わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ブログをおサボりしている間に

はーちゃんがひとつ はっぴぃママもひとつ

歳を重ねました。


はーちゃん、6歳になったんだよ。

2010_0902 8
                                      (写真はうちに来た日です)                           

はーちゃん、6歳おめでとう。

はーちゃん、6歳ありがとう。

これからも、はっぴぃママとうちの人を支えてね。




    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  




リュックから突然

DSC00658.jpg

にょき。


DSC00659.jpg  

そこに隠れているのは誰だっ!!


DSC00664.jpg 

あっら~~
可愛い事するんだから~~ぁ(*´ω`*)モキュ


DSC00666.jpg 

わわわっ
はーちゃん、ななめってるーっ!!


わわわっっ!!


DSC00667.jpg 

あ~~
倒れちゃったね (ノ∀`)タハー




  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


忙しくブログをおサボり中のはっぴぃママ
少しトゲトゲしそうな心を、まぁるくするために
伊東千江先生の 「小さな詩と絵Ⅲ」 送って頂きました。

chie3.jpg 

わぁ~今回の本は着物姿がある~(*´ω`*)モキュ
そうそう、こんな風に半襟でお洒落したいのよね~~。


はっぴぃママの着物姿は
 ↓↓↓ クリックで大きくなります

201605.jpg 
半襟がつまって、あまり上手にきれていません。





↓↓ 6歳のはっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ




 

>>>Read more

桜の季節も見逃したはっぴぃママ
大好きな萌黄色の季節も
知らないうちに過ぎ去り
もう木々は緑色にわっさわっさしちゃってる~~(´Д⊂ヽ

毎年5月は会社で展示会があります。
毎年だし~って準備をなめてたら意外と手間取り
なかなか落ち着きを取り戻せないでいるはっぴぃママ。
な~んかこんなペースで一年が過ぎそう、、、嫌な予感がΣ(゚◇゚;)
木曜日と金曜日の2日間手伝いに向かいます。



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


はーちゃんとかくれんぼ
さてさて? はーちゃん、今日はどこかな~?


DSC00582.jpg 

はっぴぃママは岩手生まれなのですが
小さい頃どこにでもあったのが、市場かご。
昨年、近所の道具屋さんで見つけて
小判型の大きすぎないサイズを注文して
半年以上たってやっとやってきました!!

DSC00583.jpg 

はっぴぃママは、あの震災の日から
パソコンを会社に置いたままにすることが何となく出来ません。
持って帰るのですが
パソコンバッグと、バッグと、お弁当入れだとなんとも大荷物に。。。

ということで、手荷物とお弁当が一緒に入って
車の中でも安定しそうなこれ、いいんじゃない?
と思い立ったわけなのです。

DSC00587.jpg 

やる気のお顔だわっ!!

DSC00589.jpg 

はっぴぃも気に入ったのね♪♪

    DSC00591.jpg


力強いパンチ!もちろん見たわよ(*´ω`*)モキュ


帰りに寄り道したい時は、手荷物のバッグだけを取り出したらいいし
スーパーでは、エコバッグ代わりに市場かごのままでOK
車の中でも安定感は抜群です☆




  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


着物生活はお稽古の日だけに戻っちゃってます。

前回の記事で、
着物を洗うのに驚きの声を頂いたので干してる様子載せてみます。
1分位押し洗いして、3分程脱水、だいたい一晩で乾きます。

201605kimono.jpg
               ここにもはーちゃんがいますよ ↑↑
                   

着物を干すと、はーちゃんったら
必ず着物越し私を見てるんです。



↓↓ かごINのはっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ


 

>>>Read more

久しぶりのブログ更新デス。

4月は桜や萌黄色を愛でる余裕もなく
ブログを顧みる時間もなく
世の中の動きやニュースに耳も傾けられず
あっという間に過ぎ去っておりました。。。(´Д⊂ヽ



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


桜を見逃したはっぴぃママだけど
はーちゃんは猫草を見逃したりはしませんっ!!

DSC00600.jpg 




はーちゃんは、とっても良い子なのです☆
はっぴぃママが宿題してても、邪魔したりはしません。

DSC00548.jpg 

し、、、しません。。。


DSC00549.jpg 

すねちゃった?

DSC00556.jpg 

はーちゃんのおめめにうつる窓の外、気持ちよさそうな晴れた空。
連日の疲れやストレスも
はーちゃんの可愛い横顔で、すぅーっと消えていくよ。

DSC00558.jpg  

税務調査に備えて7年分の段ボールを引っ張り出し
元帳、資料の確認作業、そして3日間の税務調査
それと同時に毎月の会計監査
そして給与ソフトの導入。
5月に入って、税務調査の後片付けと
4月に出来なかった出張は休み返上で行ってきました。


5月4日、やっと昼寝出来る休日を過ごしました。


DSC_0472.jpg 

はーちゃんは毎日お昼寝を楽しんでるようです(*´ω`*)モキュ



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


いつもはーちゃんを可愛がってくださる 『にゃんともはや』 の 『くそばばさん』
誕生日に少し早いけれどって送ってくださいました。

はーちゃんとはっぴぃママにたくさんのおやつ
高級な熊野筆に、肉球の孫の手。

babasama201605.jpg

この孫の手、伸びるんです。
かゆいところに肉球がとどきます(*≧m≦*)
はーちゃんは肉球にパンチパンチです。

くそばばさん、本当にありがとうございました。



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


さすがに4月後半は無理だったけれど
着物もなんとなく続いています。

page.jpg 

手芸屋さんで布を買って、半襟に。

木綿の着物は普通にザブザブ洗えます。
何も気にしなくていいので楽ちんです♪♪
一応帯を守るためにエプロンしてます。


去年の秋、面接あたりから毎日追われてるような感じでしたが
新人ちゃんも頑張ってくれていますし
私も少しずつ自分のペースに戻していかなくっちゃ☆

やりたい事も行きたい所もたくさんあるのだ。





↓↓ はっぴぃスネ子にポチッとお願いします~(^ω^)ノ


 
ブログのんびり更新中とはいえ
あっという間に4月も中旬になります。
桜前線は北上中のようですが
はっぴぃ地方はいつ頃かな~♪♪ ((o(´∀`)o))ワクワク
忙しい中にも、密かに楽しみを数えていたはっぴぃママ。。。

な、、、なのにぃ~~ なのになのになのに!!
またしてもショックなことがっっ!!
4月の末あたり、税務調査があるとな。。。  (´Д⊂ヽガビーン!!
7年ぶりの税務調査だよ~~(;´д`)トホホ…

えーーーっ!!   もーーーーっ!! (怒)
こつこつまじめに頑張ってるじゃんかーーー!! 
って叫びたくなるよ。

あちら様だって仕事だものね、、、しょうがないのよね。
わかってるんだけど、、、
全く仕事にならない数日と、書類の山をひっくり返し
それを片付ける事を考えただけで
花見どころじゃなくなるよ、、、悲しいよ~~ (´;ω;`)


そんな調査など全くもってかんけーないでしゅ
のはっぴぃは相変わらず
ほぼ毎朝、5時半頃起こしてくれます(ノ∀`)タハー

起こしちゃったら、のんびりとこんな感じ。。。

DSC00482.jpg

人を起こしておいて、ぽーっかい ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

DSC00484.jpg

どうしてはっぴぃママを起こすのですか?

DSC00485.jpg

起こす理由を教えてください?

DSC00487.jpg

・・・・。

起こすことが好きみたいですね。

そして。。。

DSC00489.jpg

あっ、始まっちゃったよ(笑)


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


ブログおサボり中、届いた嬉し便。

イラストレーターの伊東千江先生 『Chieの気ままなイラストブログ』 。
プレゼント企画に応募して、当たっちゃった。
ファイルとイケメンのポストカード。

chie201603.jpg
はーちゃん、もしかしてイケメン好き? 
千江先生ありがとうございました~☆ 



『笑顔組!』 の 夕霧さん 恒例の『あみあみプロジェクト!!』 企画
今回頼んだものは会社で使う座布団。
座布団の二枚重ねの一辺からタオルを入れられるようにして頂きました。

amiami2016.jpg
何だか、写真が赤く写ってる。。。なんでだろ?設定?

それは置いておいて、、、
夕霧さん、会社の椅子にぴったりサイズでしたよ~~!!
ありがとうございま~す☆





    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


そして、はっぴぃママ、着物も続いていまーす v( ̄Д ̄)v イエイ

    ブログのお友達、クーさんのストラップを帯留めにしたもの↓↓
201603kimono.jpg 
 ↑↑ エプロンにたすき掛け      


着物を着る回数が増えたら
ありがたいことに頂きものをするようになりました。
羽織や、反物、作業をする時の上っ張りやもんぺなんかも。

着物は昔のものでも、年齢も
あまり関係ないのも良いところなのです。
何歳でもピンクとか、花柄とか普通にいけちゃうのです。



↓↓ 早起きはっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ



 
宣言通り、はっぴぃママひとまず実行してみました~(∀`*ゞ)
カテゴリも作って覚書風にしてみたいと思いますっ☆


    ♪ 今週のはっぴぃママ ♪


淡いカラフルなボーダーの紬に渦巻きの名古屋帯。
てまりの帯留めをしました。
 
20160316.jpg 

3月とは思えない暖かい日で、羽織にマフラーで大丈夫でした。
が、スパッツはもちろん着用です(笑)
肩こりするかな?と思ったら夜まで元気でした。


後姿はにぎやかに渦巻きいっぱいです☆
201603161.jpg 

絶対着るぞっ!とか気負わずに
出来る時にするという感じでいこうと思ってます。


着物を好きになってもうすぐ10年。
当時は1時間以上もかかっていた着付けも
準備していたら約20分で着られるように。
う~ん、15分の壁は越えられるかな?





  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


↓↓↓ 前記事
4月からはじまるチャリティーカレンダー『今週 mo はちねこ!』
よろしくです~~♪♪


お買い求め、詳しくは こちらからどうぞ ↓↓↓

  おれ!みけお!の てんてんさん のブログ

  はちねこ!カフェ! の はちねこ通信




↓↓ はっぴぃママにポチッとお願いします~(^ω^)ノ

 

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
