わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 

保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
予約受付しております~♪ 

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

カレンダーのお申込みはこちらから  ↓↓

  チビにゃん'sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

   Well Cat Home タンタン 

 

           ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          


あたご柿ちゃん、そろそろって感じですよ~(^ω^)ノ

はっぴぃママも少しずつお送りする準備を始めています。
もう少しお待ちくださいね。
固いのがお好きな方のあたご柿は
もう少しお天道様の下で干しあがって頂きます~♪


寒い日が続きますが、
我が家のお転婆ちゃんは毎日元気!!  
一人遊びも絶好調♪♪

DSC5111.jpg

始まったぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC5112.jpg 

鉢受けの下でおもちゃをくぐらせる遊びはとっても得意!

DSC5113.jpg 

ハマりだすとグルグル、あっちこっち。

arere.gif 

ところで、何で遊んでるのかな~? 

DSC5115.jpg

あっ・・・・恥ずかしながら。。。

ゴムと紐が大好きなはーちゃんの為に作った
はっぴぃママ特製 『三つ編みちゃん』 にゃのだっ!!

じゃじゃーん!って自慢できるようなしろものでは。。。あはは~

DSC5116.jpg 

この手作りおもちゃ
はーちゃんかなり気に入ってるようです~v( ̄Д ̄)v イエイ





   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


はっぴぃ家にお二人のブロ友さんから小包が届きました。


『二星ふぅちゃん さびっこみぃちゃん』fm_nekonekoさん から
ぬっくぬっくの猫ちゃんパンツと、大好きなお菓子「クルミッ子」☆
そして可愛い福猫ちゃんの置物(・∀・)ノ

はーちゃんったら、ぬっくぬくのパンツに毛をつけて
更にぬくぬく仕様にしてくれました~(ノ∀`)タハー
これでお腹の冷えはばっちりですよん☆
fm.jpg 
チョイチョイはやっぱりお約束~♪♪



そして 『猫雛日和』 もかくきさん から
缶にクッキーちゃんの写真がプリンとされメリーのチョコと
もかくき家特製のカレンダー!! とっても可愛いの~~(*´ω`*)モキュ
そして、クッキーちゃんによく似たはぐはぐピロー。
クッキーちゃんに似ているってことは、はーちゃんにも似てるよね。
mokakuki.jpg 
猫雛日和の特注はんこ、これまたとってもキュートでいいな~って思っちゃった。
はーちゃん、クッキーちゃんを抱きしめてるみた~い♪♪ (実ははケリケリしてる・・・)


fm_nekonekoさん、もかくきさん、本当にありがとうございました。



 ベランダ唯一のお花になっちゃった、ビオラさん。
 やってくる寒い冬を頑張って乗り越えて欲しいな~!

DSCF5270.jpg 




↓↓ はーちゃんと遊びたい方ぽちっとね。 
 

 

>>>Read more

はっぴぃ地方、また急に寒くなり、今日はお家で今年の初ヒーター♪
皆様も風邪引きませんように。。。
はっぴぃママ風邪は引いてないのですが
首が回らなくなりました。。。(+o+;)

それはひとまずおいておいて・・・

秋晴れの日曜日の夜、ぴんぽ~ん♪

はーちゃんにプレゼントが届きましたー☆
さっそく出してあげると花柄のなんと可愛い座布団(・∀・)!

まずは、くんくん。。。くんくん。。。警備始まったよ~♪♪

DSC5061.jpg 

と思ったら・・・あっさりと

DSC5063.jpg 

えーーっ!! 警備終わり?
最近警備が甘いぞ~~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

DSC5065.jpg 

あっさりはーちゃんで
まったりはーちゃんの出来上がりです。

この可愛い座布団を送ってくださったのは
すっかりおなじみの 『にゃんともはや』 の 『くそばば』 さん。
柔らか座布団がが苦手なはーちゃんに
少し固めの座布団をおくってくださったのです。

一緒になが~いレインボーなジャラシも。
まったりしていたはずのはーちゃんは・・・

nyoro.jpg 
 
とんだりはねたりと大変なことに!!
大変な興奮ぶりです!!    

暴れまくったせいか眠くなったみたいで

DSC5077.jpg 

座布団に戻り自らON☆

この座布団、保温効果の高い蓄熱綿使用とのこと!!
これからの時期最高ですね!

DSC5078.jpg 

すっかりお気に入りのようです。

くそばばさん、本当にありがとうございました~ヽ(^。^)ノ


前回の記事でくそばばさんがいい色と言ってくださった
ターンブルーの薔薇です~☆

DSC5059.jpg 

そして、白い実がプニプニの可愛い実のなる木。
『シンフォリカルポス』 何回聞いても名前忘れちゃうよ~!!

DSC5060.jpg 

そろそろ花も終わりだな~。

寂しいベランダになってきちゃったから
今年もパンジーちゃんたち寄せ植えしようっかな~♪

↓↓ まったりはーちゃんにぽちっとね!


 

>>>Read more

オリンピックもニャンリンピックも終わり
はーちゃんともども魂が抜けております。
2月と3月は比較的少し仕事が楽なはずなのに
オリンピックにどっぷり浸かっていたために
そろそろ本気モードに突入せねばっ!! の月末なのです。


でもでもー!! まだ余韻に浸っていたいよーっ!!
そうだっ!はーちゃんにあれをっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

金メダルあらため、赤リボン!

SCF5105.jpg
 

あっ、固まった・・・ (・∀・;)
ちょっとご機嫌ナナメのご様子。。。 ?

でもでも~けっこう似合ってるじゃないの~♪

SCF5107.jpg 

何をかくそう『らぷそでぃ』『そばかすクルル』 さん に頂いた
はーちゃんの赤いリボンでございますぅ。

SCF5108.jpg 

必死に噛みまくりでございます。。。クルルさんすみません(汗)
後ろのギロロさんも少々心配顔ですよ。。。

SCF5110.jpg 

自由をこよなく愛するはーちゃんは引き続きむすっと固まり中。。。

そうだっ!
ちょっとだけずらしてあげましょう♪

SCF5112.jpg 

ほら~ん! 可愛い~(*´∀`*)ポワワ

・・・・・。

するとはーちゃん

SCF5113.jpg 

あらららら
向かいのビルにとまってるカラスさんに
お鼻しわしわで気持ちをぶちまけてます~(ノ∀`)タハー

はーちゃんの叫びとは何の関係もなく
どこかへ飛んでったカラスさんに

SCF5115.jpg 

勝手に誇らしげなはーちゃんでありました。。。



 

>>>Read more

お仕事も始まり、すっかりいつもの生活に戻っておりますが
お正月の間に
チューリップが綺麗に開いてくれました~ヽ(^。^)ノ

SCF5018.jpg 

開くとやっぱり雰囲気が変わります♪

ところで、はっぴぃママ
2014年は少し運動をしなくては・・・体重を落としたり
固くなった股関節をどうにかしないと・・・内心思ってはいるのデス。

KC460107.jpg エアロバイクに座るの好きなのよね!


以心伝心・・・ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ  KC460106.jpg
今年は少し運動しないとね・・・。



そんなはっぴぃママとは逆に、毎日が運動会のはーちゃん。

オレンジのauに紐がとっても大好きなのですが
会社の社長がスマホにしたために
DoCoMoの紐を入手しちゃいました v( ̄Д ̄)v イエイ

よ~し!! はーちゃんにあげよ~うヽ(^。^)ノ

すると椅子に座ったはっぴぃママのお尻の後ろに
まるで『ハンカチ落とし』 の如く (昭和の遊びわかるかにゃ~?)

SCF5020.jpg 

こんな状態です。。。 DoCoMoの紐も好きなようですね。

SCF5021.jpg 

椅子に引っ掛ける高度な技!!  もちろんこんな技ができるのは

        SCF5022.jpg  

えぃって投げてあげると、とっことっこ持ってきて
私のお尻の後ろに落としたり、引っ掛けたり
はーちゃんの大好きな遊びです。 というか日課。。。 (ノ∀`)タハー

元気なはーちゃん、さぞかし太らないだろうなぁ・・・
 
SCF5024.jpg 
                ※注意:足ははっぴぃママじゃないよ。うちの人だよ。

いえいえ
けっこうなぽっちゃりちゃんです (*´ω`*)モキュ



今年もこ~んな感じで過ごしたいと思います~ヽ(^。^)ノ

 
ここのところちょっと体調を崩していたはっぴぃママ(+o+)
喉の痛みがなかなかとれなかったもので(;´д`)トホホ…

週末、帰ったらバタンキュー(+o+)
調子が良くなったらお腹がすいちゃって…(なんという単細胞)
夜中にのこのこ起きてきたら
なんと!うれしいお届け物がっ!!(*´∀`*)ポワワ

くるくる変わる表情が可愛いボンちゃんのブログ
『うちのボン』 の 『にゃうわん』 さんからたっくさん!
段ボールを開けた瞬間ローズマリーのいい香りが~!

にゃうわんさんが丹精込めて作ってらっしゃる立派なお野菜たち。
めずらしい蜂蜜と美味しそうな紅茶♪ ((o(´∀`)o))ワクワク

nyauwanbin.jpg 

なんとっ!はっぴぃママが日頃愛用している布草履(・∀・)!4代目にしますね!
そして、はっぴぃにたっくさんのごあんとおやちゅ~♪


夜中ですが、はーちゃんの警備が始まります。
はーちゃんって、24時間体制の勤務なのねっ!

DSCF4483.jpg 

めずらしいお野菜ですよ~♪
そうめんかぼちゃに、バターナッツ、はっぴぃママ初めてです。

 DSCF4485.jpg

警備は念入りに続いておりましたが
はーちゃん、あるものに気づいちゃいました!

DSCF4487.jpg 

猫じゃらしだよっ!

DSCF4489.jpg 

はーちゃん、そこに気づきましたね!

DSCF4490.jpg   

すごい食いつき!              ※上の布草履は主人の3代目です。
布草履をケリケリしながら
猫じゃらしをからめて戯れておりました。

DSCF4491.jpg 

いつもよりふと~い猫じゃらしに
はーちゃん、やられたようです~! (*≧m≦*)プププw


初めてのそうめんかぼちゃとバターナッツ美味しく頂きました!
驚きの連続ですねヽ(^。^)ノ
和えたり、ステーキしたり、スープにしたりとっても美味しかったです~☆
にゃうわんさん、本当にありがとうございました~(^ω^)
元気100倍ですよん! !



あっ、ところで、体調のすぐれなかったはっぴぃママ
翌日病院に行って参りまして (念のため)
すっかり復活しております~♪ (・∀・)ノ  ご心配おかけいたしました。

DSCF4495.jpg 


にゃんか、いやなよか~ん? ( ̄ー ̄;)



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


   秋の「ゆうか」さん 

DSCF4493.jpg 
  
       いつもほったらかしなのに、綺麗に咲いてくれてありがとう~( ;∀;)ノ


 

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
