わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
不義理だったこの一週間、、、
はっぴぃにいっぱいいっぱい癒してもらいましたよ。

はっぴぃママ
ソファーの上だと少しあぐらをかけるようになったので
こんな感じです。 

DSC_0273.jpg                                            
                             ↑ 足のむくみで靴下の痕が。。。(涙)

ただ、はっぴぃが行っちゃったあと
股関節がイタタタタ・・・、すぐには立つことは出来ません。。。(ノ∀`)タハー

はーちゃんは、こんな風にお手々をおいて
足首やらふくらはぎを必ず、ザーリザーリ・・・するんですよ。
嬉しいのだけどだんだん痛くなる~( ;∀;)


そんなはーちゃん
はーちゃんの好きってとてもわかりやすい。


はーちゃんが行動開始♪♪

DSC6266.jpg 

なが~いジャラシを咥えてきましたよ。

あれれ?
これ以上こないね~?


                 DSC6267.jpg 

                 あららら、そこ、引っ掛かっちゃったんだっ。


こういう時はあきらめが肝心。

お題 『はっぴぃトライアングル♪』

DSC6270.jpg 


   幸せのかたちは毎日かわるでしゅよ 

                        by はっぴぃ





  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.
 


猫草大好きはーちゃんを
我が家はこんな風に
ついつい甘やかしちゃいます。

[広告] VPS


抜いてあげると、上手に食べるはーちゃんなんです(*´∀`*)ノ

※密かにうつってる養命酒ですが、今年の冬に飲み
空になってから数年前に作ったなつめ酒を入れました。
冷えに効くとか老化防止、精神安定など色々効能があるらしいです。




↓↓ わかりやすいはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ

 
 

>>>Read more


すっかり秋の雰囲気になったはっぴぃ地方ですが
少し前、8月のお盆前の13日
はーちゃんは、うちにきて4年になりました(^ω^)
 
   ※ちょっと8月は心も身体も忙しく
    記事は延ばしておりました~  ハーチン( TДT)ゴメンヨー!!


足を骨折していたはーちゃんは草むらで拾われました。
私のバッグにスポッと入れて病院に行きました。
骨折したはーちゃんの足には今もピンが入っています。
でもそんなことはおかまいなし!
白くてちいちゃかったはーちゃんは
ぷくぷくと黒く(?)成長し続けております (進行形にゃの・・・)
そんなはーちゃんが、ますます大好きっ♪♪
日々甘やかしております~(∀`*ゞ)テヘッ


20100813 4 



少し長いですがデジブックを良ければ見てやってください。
以前作成した 『〇〇にはいってます』 を編集していたものです。

わりとはっぴぃ! こんな生活ありでしゅよ編
    
   ※音が出ます!! ご注意を!!



               ※途中の手術は、避妊の手術の事です





他のデジブックはこちら   ここにお世話になりましゅ編   → 2013年6月5日
                 住み心地?悪くないでしゅ編  → 2013年8月14日
             


ほんの少しはっぴぃで過ごしてくれたらいいなぁ
ちょっと聞いてみたくてつけたブログのタイトル。

『わりとはっぴぃ?』

ねーねー、はーちゃん! どうかな? 
わりとはっぴぃかな~?

ん?
ホントはいっぱいはっぴぃ?
でしょでしょーーーっ!!   (*´∀`*)ポワワ

 
    ずーーーっっっと一緒だよ。

H2608.jpg

   ムフフ♪ 
   エルモさんも一緒ねっ♪♪





           ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


私の育て方が悪かったのか
うちのベランダの朝顔さん、すくすく育っていたのですが
ずーーっと言葉通りの『緑のカーテン』でした。
今週までずっと、『緑のみ』のカーテン。。。Σ(´∀`;)オイオイ

このまま緑だけで終わっちゃうの~~~(;´д`)トホホ…
って思っていたら
ついに!! 今週の月曜日!! 一気に開花!!

SCF4821.jpg

今朝もこんな感じで咲いています。


 SCF4822.jpg


ドリルもいっぱいだぞぉ~♪  

9月を前にこの状態。。。
何がどうっだったのかよくわかりません。
ホントはもう少し暑い時期に
涼しげな君たちを見たかった~!!

でも咲いてくれてありがとう~ ヽ(^。^)ノ
 
ベランダの花桃さん、咲きましたよ~(*´∀`*)ポワ ワ 
   
SCF5249.jpg 

とってもキュートなんです(*´∀`*)ポワワ


ちょっと忙しい時期になってきました。
でも夜はどうしてもウトウトしちゃうので
今流行りの 『朝活!』 しております !(゚∀゚)!
さすがの早起きのはーちゃんも ちょい早いでしゅね。。。
 なお顔でむかえてくれます♪ ムフフ

朝はまだちょっぴり寒いはっぴぃ地方。
花桃色のヌックミーでのり巻き状態のはっぴぃママ。

SCF5240.jpg 

お膝にしっかり陣取っております。
 
あ~~、、朝活が、、、せっかくの朝活が、、、
どんどん時間が過ぎてゆく~ ハァ━(-д-;)━ァ

SCF5241.jpg 

しょうがないでしゅね、としぶしぶはーちゃんは移動。

ただし目の前にね。。。(*≧m≦*)

SCF5244.jpg 

お~っ!! 今日もきたかな~?

SCF5245.jpg 

お向かいにカラスさんがきたようです~。
お目目がキラーンのはーちゃん、急に張り切りだしましたよ。

朝活ってけっこう気持ちいいんですよ~(*´ω`*) お試しあれ☆

はーちゃん的モミモミをお見せします。
テーブルお上から無理やり、しかもかなりのスピード感です。

[広告] VPS


モミモミってもっとリラックスしてるものなんじゃ・・・? (ノ∀`)タハー




  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       


先日、お茶のお仲間さんがご結婚されました。
とっても大人な結婚式で、すごく良かったです☆

ブーケ 

そしてこのブーケ、お茶の先生が前日の夜作られたそうです。
先生はお茶の他に池坊の先生でもあるのです。
とっても素敵なブーケでした~。


          SCF5235.jpg 

はっぴぃママ、テーブルのお花をそのまま頂いてきました~♪
v( ̄Д ̄)v イエイ
 
 

>>>Read more

3年前
長く一緒に働いていた同僚が退社し
私が勝手にてんやわんやしていたり、、、
今のマンションへお引っ越ししたり、、、
急に色んなことが動き出して
てんぱっていたはっぴぃママの前にあらわれたのは

白い小さな子猫ちゃん(*´∀`*)ポワワ

お盆前の暑い日
嵐のくるほんの少し前に
愛くるしいこの子は現れました!!


家に連れて帰ると主人は飼いたいと言い
名前を『はっぴぃ』とつけてくれました。

kyoton.jpg 

骨折していたため、すぐに手術・入院を頑張って我が家へ。

この白くて可愛い子猫ちゃんは

お転婆娘でとってもひょうきんで
しかもちょっと黒く変貌をとげています・・・(∀`*ゞ)テヘッ


デジブックのアルバムです。

わりとはっぴぃ? 住み心地?悪くないでしゅ編

  ※すみません。少し長いです。 
   音楽が流れるのでご注意ください。



はーちゃん、住み心地どうかな?
たとえ悪くっても、これからも一緒にいてくれる?
はっぴぃにいっぱいはっぴぃもらってるよ。
ありがとね~ ヽ(^。^)ノ

 

>>>Read more

はっぴぃママの さんじゅーう~ん歳の誕生日に
皆様あたたかいお言葉ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ


さてさて6月となり、カレンダーをめくって ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSCF3716.jpg
 

            このカレンダーの記事はこちら    2013カレンダー

はっぴぃママに続きはーちゃんも
6月1日で3歳になりましたぁ!! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
といっても、、、 草むらにいたはーちゃんは
お医者さんの独断で決められた誕生日にゃのです。

幸せになりますようにと
うちの人が名づけた 「はっぴぃ」 という名前。
だけど、今でははっぴぃから
たくさんの  はっぴぃ をもらっています(*´ω`*)

そんなはーちゃんが、うちの子になったばかりの頃を
はーちゃん目線でデジブックにまとめていたものをご紹介します。


             ※ すみません。かなり長めです。 音がで出ますのでご注意を!




夏の嵐の前に出会った
この白くてちっちゃかった子は、足を引きずっていて
骨折と診断され、すぐに手術と入院をしました。

 ※お医者さんは、折れた骨の様子で、人にのぼられたのではないか
  そして骨折していると貰い手がいないので捨てられたか~と。
  体中きれいなので捨てられて本当にすぐだと思うと仰っていました。
   
   
 
はっぴぃのために買ったタワーは、もちろんお預け (´;ω;`)
退院してしばらくはゲージに中での生活でした。
時々外で遊ぶのが、はーちゃんの唯一の楽しみだったよね。
ガマンにガマンをしてゲージ生活が終わった頃は
はーちゃんはすっかりお転婆で元気な女の子~(ノ∀`)タハー

力が入らなくって細かった左足は
今では、どっちだったかわからないほど丈夫になり
タワーの最上階に一気に駆け上がる毎日です。

はーちゃん、これからも
うちで好きなよ~にしちゃってくださ~い!

はーちゃん、ウチのコでありがとう~(*´∀`*)ポワワ


・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


前回お話した、くそばばさんから頂いたかりんとう
マンゴーの方を食べてみましたよ。

  マンゴーですっ!
  かなりマンゴーです!
  でもかりんとうなんです。
  とっても美味しいですよ。

説明が下手でごめんなさい。。。真実を述べるとこんな文章に。
ブルーベリーも期待できそうですっ!

そして、はっぴぃママ誕生日の 花束頂きました。 
アレンジした方が本当の色です~。
 
  201305bara.jpg       201305bara1.jpg  

贅沢なアレンジでした~(・∀・)ノ  (っていうかさしただけ・・・)


 

>>>Read more

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
