わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ !! 
(n‘∀‘)η イエーイ!! (*´ω`*)モキュ (∀`*ゞ)テヘッ

・・・変なテンションのはっぴぃママですが
監査が無事終わりました~!!

応援頂きましてありがとうございます~♪ (^ω^)ノ

さてさて、はっぴぃ地方ですが
先日、少し足をとめて見上げた桜さんたち
2015sakura2.jpg

きっと今日のものすごーい風で

2015sakura3.jpg 

桜吹雪と思われますっ!!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


  花より団子のうちの可愛い子ちゃんは・・・
DSC6061.jpg  
 可愛い後姿・・・
             じぃ~っと見つめ続ける先にあるのは・・・
          DSC6063.jpg 
                            女の子なのに大股・・・
 大人しくじぃ~っと見つめてるようで・・・
DSC6064.jpg 
 実はユラユラ、しっぽでバランスをとってますっ(*≧m≦*)プ




春うらら、うちのベランダも春が来てます~♪♪

花桃さん
DSC6033.jpg 
DSC6041.jpg 

何かしら?こんなのあったかな~?(*´ω`*)モキュ
DSC6042.jpg 




オチリと後姿だけだと
はーちゃんに怒られちゃうので、可愛いお顔も載せますよ。

DSC6053.jpg 

はーちゃん、にゃんだかわかるかな?

DSC6055.jpg 

そのもちかちて~にゃのよ~ん(^ω^)ノ

だるまさんの話は追記で。。。



↓↓ 花より団子の方ぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ
 

 

>>>Read more

保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
絶賛発売中ですよ~♪ 

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

カレンダーのお申込みはこちらから  ↓↓

  チビにゃん'sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

   Well Cat Home タンタン 



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          


メリークリスマス!ですね☆

日曜日にやっと時間がとれて
お花屋さんに行ってアレンジメントのレッスン♪♪

2014X’mas1 

今年は、リースを木の棒で支えた内側に
真っ赤なバラとピンクのカーネーションでゴージャスな感じデス。

右上の写真のろうそくは、はっぴぃママの好きだった『北の国から』で
撮影に使われた小道具のろうそくみたいです~!

  ※中畑のおじさん(地井武男さん)の奥さんが亡くなり
   一人泣くシーンでも 同じ形のろうそくが出てきますよ。  → 

 
2014Xmas.gif 

このお空の下の、どの命もどのお顔も
キラキラ輝く世の中になりますように。。。



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.
         

今日は、ぎうぎうな12月でいっぱいの記事です。
少し長くなりそう。。。お付き合いくださいませ。


朝のキラキラの光の中
負けずにキラキラ輝く愛しの子、はーちゃん(*´ω`*)モキュ

DSC5408.jpg 

お手手もうひとつは~?

DSC5410.jpg 

無視ですか?

DSC5411.jpg 

・・・。
愛しの可愛いはーちゃんデス。
このお顔で今日も一日頑張れる((o(´∀`)o))


 
  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          
 


12月も残すところわずか。。。早いにゃ~!
年末ってやっぱり追われちゃう。。。

でも、これはっ!これだけは~~!!  と向かった先は

DSC5451.jpg 

岩合光昭さんの写真展&サイン会にお友達といってきました。 

DSCF5452.jpg 

とってもあったかい手、あったかい声でした☆



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          


嬉しい事もうひとつ。
ブログで仲良くして頂いているイラストレーターの 伊東千江先生 から
可愛い猫ちゃんのタオル頂きました。

   その名も 『撫子多織(なでしこたおる)』
   ネーミングもなんて可愛いんでしょう~~(*´∀`*)ポワワ

DSC5403.jpg

警備員のはーちゃんったら・・・

DSC5401.jpg 

踏みつけながらも、可愛い猫ちゃんに釘づけっ! (ノ∀`)タハー

 DSC5402.jpg 

え~~!! 今冶産だよ~~~!!
ママが使うよ~~!! (∀`*ゞ)テヘッ



はっぴぃママの干し柿、みなさんに送らせて頂きました。
美味しかったよ~!の声をたくさん頂きました。
お味見くださった皆さん、ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ


大変なこともいっぱいだけど
楽しい事もいっぱいな2014年の12月でした。



↓↓ キラキラはーちゃんにぽちっとね☆ 
 

 

>>>Read more

保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
予約受付しております~♪ 

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

カレンダーのお申込みはこちらから  ↓↓

 チビにゃん'sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

 Well Cat Home タンタン  



      ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


はっぴぃママの干し柿のお味見してくださる方々
まだ少々時間がかかりそうですので
今しばらくお待ちくださいませ~(・∀・)ノ

私にも味見させて~って方、どうぞ手をあげてくださいね。

干し柿作りのお手伝いを頑張ったはーちゃん。(監視ネ )
タワーがとっても大好き♪
タワーでちょっかい出されるのも大好き♪ ・・・?

DSC5189.jpg 

きたねっ、やる気満々のはーちゃん☆

DSC5190.jpg 

わわわっ!! すごい勢いっっ!!

DSC5192.jpg 

さっすが~、はーちゃん!! ひとっ飛びだね (*´ω`*)モキュ

DSC5193.jpg 

余裕みたいです。。。

DSC5194.jpg 

が、、ドカンにはあまり余裕がないみたい。。。

DSC5197.jpg 

はたまた、ぼた餅?
この真ん丸な背中を見ると
もちろん、背中をつんつんしちゃうのだ♪

DSC5201.jpg 

ププッ ( ̄m ̄*)

はーちゃん、このせまーいドカンの中を
あっち向いたりこっち向いたりと大変そうです。


DSC5202.jpg 

しかも、けっこう必死!!  
ダメ、もう笑うしかない (≧∇≦)ブハハハ!!   


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        



お花屋さんに行ってきました~v( ̄Д ̄)v イエイ
今回作ったのは、『コサージュ』


     DSC5205.jpg 


ちょっと戸惑ってヘルプーーー!!って
騒ぎながらもなんとか完成(*´ω`*)モキュ


DSC5206.jpg 


先生は、大好きな雰囲気のお花をいつもチョイスしてくれます。


      DSC5208.jpg 

胸につけないから、置いてみました。



↓↓  まんまるはーちゃんの背中にぽちっとね!
 


 

>>>Read more

胸いっぱい深呼吸したくなるような
秋の風と澄んだ青空が気持ちいいこの頃。。。

にゃんと!!  はーちゃんにある疑惑が!!

はーちゃん!!

はーちゃんにメタボ疑惑が持ち上がっていますよ~!

SCF4947.jpg 

お心当たりは?

SCF4949.jpg 

さ~?って言っててそのお腹っ!  Σ(´∀`;) オイオイ

いったい何を隠し持っているのでしょ。。。

ちなみにはっぴぃママは、舐めてる飴を出しなさいと
お友達に言われたりします。。。

SCF4950.jpg 

おちりを向けたはーちゃんの後姿
色っぽい景色のはずが、前の景色が見えにゃいよ。。。

これってシャコタンって感じ? (∀`*ゞ)テヘッ

   ※シャコタンとは、主に自動車を改造して車高(最低地上高)を落とす改造手法
    または車 高を落とした状態のことである。 (ウィキペディアより)



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


秋の陽気に誘われて、久々にお花屋さんへ行ってみました。
作ったのは 『ブーケ』 

SCF4952.jpg  
                          ※写真暗くてごめんなさい。
持つところがついているんです。

そのまま花瓶に入れました。

SCF4953.jpg 

やっぱり、はーちゃんはサボりを知らないようです。

SCF4954.jpg 

それでいいのよん。
その、びよ~んがいいのよ~(*´∀`*)ポワワ

               注意 アイビーは猫ちゃんには有害植物です。           
                   はーちゃんの警備が終了しだい
                   悪戯しないところに移動しまーす♪
                     

SCF4955.jpg 

近頃、お花の警備はあっという間に終わります。

あまり興味がないみたい。
でもとりあえずは警備はするそうで。。。(ノ∀`)タハー


 SCF4957.jpg

真ん中の ハート型の葉が可愛いでしょう~。
『ハートかずら』です。 

今回のはっぴぃママはちょっと違う~♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ


↓お腹の中身が気になる方はぽちっとね(笑)

 

>>>Read more

毎日暑くてトホホ。。。ですが
先週から今週にかけて、はっぴぃ地方は夏祭りでした。
夏祭りが終わると、あっという間にお盆がきちゃうよ~!!
お盆が過ぎると風は秋の色に変わります。
そう思うと東北の夏はとても短いのだっ!!


久しぶりに、お花のアレンジの記事です♪
少し前の事ですが、時間を見つけていつもの花屋さんへ。

SCF4752.jpg 

シュトラウス (花束という意味みたい) に初挑戦!!

SCF4756.jpg 
最初に造花で練習してから作りました。
花束をグルグル回るように重ねていくのですが
手も頭の中もこんがらかる~~!! 
 
造花のお花がポロっと取れちゃったりして・・・
本番でお花がそうならないための練習なのね~ (>▽<;;
SCF4759.jpg 
手がいっぱいになっちゃって指がつりそうで
途中で先生にヘルプ~~を求めたら

「初めてにしては、スパイラルできてるよ!!」  d( ̄◇ ̄)b グッ♪
って言いながら足して完成させてくれました。
 
でも
もう忘れちゃった。。。もうできないかも~~!!

SCF4762.jpg 
  
あららら
おしゃべりなはーちゃんも舌噛みそ~う?


最初に短い脇枝を切り長さをそろえるので
半端な長さの花がいっぱい出ます。
そういうのはいつも頂いてきます♪♪
SCF4767.jpg
無造作に花器に放り込んでも絵になっちゃうんだもの~ v(。・ω・。)♪


       SCF4768.jpg

お花ははーちゃんの届かないところへ移動です~! (∩´∀`)∩



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       



我が家にウルトラマン・・・じゃなくって 『ウルトラハータン』 登場!!

SCF4770.jpg 

時々攻撃的な遊びをする時に
ウルトラハータンが登場します~(*´ω`*)モキュ

ところが、、、とっても弱いんです。
攻撃的なのにへっぴり腰ですぐ逃げます。
これじゃ、地球は救えませんね! (ノ∀`)タハー 
 



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       


 日本中が平和への祈りに包まれている今日8月6日
 

  ―安らかに眠ってください
   過ちは繰返しませぬから ―

 
 
 世界中で「せーの!」でいっせいに武器が消えたら
 ゆっくり眠れる子供たちがたくさんいるでしょう
 心が救われる方達がたくさんいるでしょう
 安らかに眠れる魂ももたくさんあるでしょうね


 
 

>>>Read more

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
