わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
最近のはーちゃんのお気に入りの場所は
窓辺においたニャ布団でのんびりすること♪♪

そんなはーちゃんに立てかけてみる (*´ω`*)ムフフ

DSC00462.jpg

こちらは、はちねこ!さんの
4月からはじまるチャリティーカレンダー『今週 mo はちねこ!』
はっぴぃも参加させて頂きました☆

  お買い求め、詳しくは こちらからどうぞ ↓↓↓

  おれ!みけお!の てんてんさん のブログ

  はちねこ!カフェ! の はちねこ通信


hachineko2016.jpg 
はーちゃん、少し迷惑そうですね (*≧m≦*)プププ

なんとっ、何も伝えていないのに
うちの人の誕生日の週に、はーちゃんが載ってるんです。
なんという奇跡!!!!

DSC00471.jpg 

わわわっ、何すんのよ~!! 



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  



運動不足のはっぴぃママをよそに
はっぴぃはよくエアロバイクを陣取っています。。。

少し気になりませんか?

DSC00475.jpg 

何が?って、この曲線。。。(ノ∀`)タハー


DSC00477.jpg 

近づいてみると
曲線が少し細くなる。

ん?細い???

DSC00479.jpg 

にゃ、、、にゃにって
可愛いはーちゃんのお顔だよ~~!!

DSC00480.jpg 

あの曲線、一体どこに隠したの?

人もこんな風に
位置によって細く見えるのかな・・・?(^ω^;)?


↓↓ 曲線はっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ

 
【2016年度ワンコ・ニャンコ365日カレンダー】
ご購入予約開始のお知らせです~!!

  チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! より


今年もご参加いただいたみなさまのご協力により、
販売することとなりました
(A4冊子版で広げるとA3サイズになります。)

2016年の表紙は、うちのボン”さんのアイドルチュン(けん)くん、
ボンちゃん(本名 こうじろう)、姫(まい)ちゃんです

今回は日本画家 其木茂則氏にお願いして、
仲良く遊んでいる3匹を描いていただきました。

 2016年ワンコ・ニャンコ365日カレンダーの表紙ができました! 
 

毎年、日本では飼育放棄や捕獲で、保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近く
にものぼり、そのほとんどが殺処分されています。
このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの支援として
このカレンダーは作られました。


カレンダー1部1,000円(税・送料込) 代金後払いになります
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。



           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓ 


      チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

    

   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.   


12月に入ったかと思うともう明日で10日。。。
ボヤボヤしてるとクリスマスがきちゃうよ~!!

今年はクリスマスのお花作りにも
リース作りにも行けなかったなぁ~ 残念っ!!


  ↓↓ お友達と数年前に、リース作り体験で作ったリース
2015xmas.jpg 



師走だろうがなんだろうが
マイペースな我が家の可愛い子(*´ω`*)モキュ

DSC00199.jpg 

にゃは~~
こちらも眺めはさいこーですよん♪♪


DSC00201.jpg 

あっ、
大事なところは隠したってばっっ!! <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


はっぴぃママに干し柿作りを教えてくれたお友達が
長年の夢を叶えて夏にカフェを始めました。

そのお友達から嬉しい便が届きました。

151.jpg 

あったかいひざ掛けやワンピース、猫ちゃんの手袋、
可愛い猫のお顔のポーチ
カフェの近くの畑になった無農薬のみかん
そしてもちろん干し柿も♪♪

DSC00203.jpg 

はーちゃんも感心しまくりですよ~(*´ω`*)モキュ
とっても美味しく頂きました。


はっぴぃママの干し柿は今年はどうかな~~。
もうすぐで出来上がりそうです。
毎年ながら、ちょっとドキドキ。。。( ̄ー ̄; ドキドキ



↓↓ れでぃなはーちゃん♪にポチッとお願いしまーす(^ω^)ノ

 
 
ちょっとブログをおさぼりしてました~(*´-ω-`)・・・フゥ

10月下旬から従業員募集の履歴書確認、書類選考
それに加えて会社の決算処理
今月も面接、選考、不採用通知の発送
同時進行でいつもの月末の監査が月初めにあったりで・・・
目が回り脳がぐらぐら ハァ━(-д-;)━ァ...

でも、お陰様で一緒に頑張ることになる
仲間がひとり決まりましたよん♪  v(^ω^)v


久々に目一杯ギリギリまで忙しかったのですが
そんな時心を癒してくれるのは
めんこい我が家のはっぴぃちゃん (*´∀`*)ポワワ
  
NEC_0013.jpg

この写真は携帯の待ち受けの写真でいつも一緒です☆



そして、届いた一冊の絵本♪♪

伊東千江先生のイラストに詩をかかれた本の第2弾!!
『ちいさな詩と絵Ⅱ』

                  第一弾はこちら  →  ちいさな詩と絵

DSC00127.jpg 


千江先生!!
今回は、クリスマスのカードまでつけてくださり
ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

 DSC00123.jpg 


待ってましたっっ!!

パラパラ開いてほっこり癒されよう~~(*´ω`*)モキュ

chie2_20151107063016ea3.jpg

(∀`*ゞ)エヘヘ
またしても、先生のサイン入り☆


はーちゃん、読んであげるね~~(・∀・)

DSC00129.jpg 


はーちゃん、良い子で聞いてると思ったかな?
思ったでしょう~~!!

( ̄ー ̄)ニヤリ


絵本の下にオテテを突っ込んで遊んでるのはナイショ☆



↓↓ うっとりはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ



 

>>>Read more

【2016年度ワンコ・ニャンコ365日カレンダー】
 

2015calendar_sanka_banner.jpg 


  
カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
  保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。



    皆様のご協力のおかげで締切になったようです。
    ありがとうございました☆
    カレンダーの出来上がりが楽しみです~!!
 
 


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    


世の中はシルバーウィークだとか?
はっぴぃママは土日かけて、近くの営業所まで
数字合わせに行っておりました。
残りは少し遊んで少し宿題~。


  で、でーーん!!
   DSC00044.jpg

はーちゃんの後姿
かなりの大物っぷりでございます(∀`*ゞ)
そして視線の先には???

DSC00045.jpg

待ちきれない様子で顔から突進してきました。


~そして翌日~

   DSC00054.jpg

猫草に嬉しそうなはーちゃんのお顔の出来上がり~♪♪♪



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    



先日姪っ子に会いに行って帰ってきたらポストの中に届いていたものが(^ω^)

お家の無い保護猫たちのかぞく探しのカフェ 「はちねこ!カフェ」 さんから
ふにゃふにゃなふにゃんこちゃんと
知ってるお友達もたくさんのってる2枚のクリアファイル☆


ふにゃんこちゃんは、ブログのお友達の
お婆ちゃんが一つ一つ丁寧に作られたものですよんヾ(・∀・)ノ

hachoneko2.jpg  
仲良く寄り添って。。。
可愛いね~(*´ω`*)モキュ って言ってるのかと思ったら

hachineko.jpg 

パンチしてましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

はーちゃん流可愛がり方なのデス。


※「はちねこ!カフェ」 さんで保護された猫ちゃんたちは
 新しい家族と出会える日を待っています。
 みんにゃ、新しい家族と出会って幸せになれますように☆

 グッツの売上は保護猫ちゃんの活動の支援となりまーす。



↓↓ ふにゃんこちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ


 

>>>Read more

【2016年度のカレンダーに参加しませんか!】

 参加者の皆さんのペットのお写真でつくる
 “地域犬猫の保護活動”の支援カレンダーです。


2015calendar_sanka_banner.jpg 


カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。


           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓

            Well Cat Home タンタン


  ワンコ・ニャンコ365日カレンダー企画制作をしている
  Well Cat Homeさんが、今年は保護やTNR活動に忙しく、
  カレンダー参加者募集の告知が十分にできなかったそうです。
  そのためWell Cat Homeさんからの参加者が少なく
  カレンダー印刷代を賄うのも難しい状況のようです。
  そこでこれからカレンダーに参加希望する方は、
  応援のためWell Cat Homeさんの方から参加をお願いいたします!!
 



         ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    


ひどい雨でしたね。
今回の災害でお亡くなりになられた方の
ご冥福を心よりお祈りいたします

災害にあった方、避難をされてる方々
多くを失った方々が、一刻も早く
穏やかに暮らせる日がきますように。。

最近の気候の過激さに加えて
東日本大震災以来、次々と天災、人災が目につきますね。
誰に何がおこってもおかしくない世の中。。。

でも、はーちゃんのことはきっときっと守るからね。



そんなはーちゃんは
押入れの奥の間でオケってます。
ある意味、自分で身を守っています。


         ※このフリースの下は猫ちゃん用桶なんです。これ →  
         押入れの桶で寛ぐことをオケってるといいます。

okeko.jpg 

フリースを敷く前は見向きもしなかった猫ちゃん用桶。
押入れの一番奥のカラーボックスに段ボールを置いてその上に置いたら
あららら、手のひら返しですっかり秘密基地(*´ω`*)モキュ

はーちゃんの前にはミシンやらアイロンがあり
こちらとしては、のぞくのも
ナデナデも大変なのですよ~~( ;∀;)ノノ


    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    



先日、にゃんともはやのくそばばさんから
箱一杯に、はーちゃんへの愛が届きました。
そして私にもありがとうございます(*´ω`*)モキュ

フードボールや手作り座布団カバー、たっくさんのおやつ。
私にも美味しいおやつやハンカチなど色々詰めてくださって。
クッキー好きのはっぴぃママ本当に美味しく頂きましたよ。

babasama0905.jpg
 

警備員のはずのはーちゃん。。。
食い意地が張ってしまって、、、ここ ↑↑ から離れませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ


そして、以前送って下さった座布団のカバーまで
手作りで作ってくださって感激です☆
もともとの既製品と同じ作りで、びっくりですよ~~!!

babasama09052.jpg 

カバーをすぐ変えても、この通りのはーちゃん。。。

babasama09051.jpg 

最初、少しくんくんしたのですよ。
でも、すぐいつも通りゴロンってしてました。
くそばばさんちの匂いはわかってるのかも~ヽ(^。^)ノ

本当にありがとうございました。




↓↓ オケってるはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ


 

>>>Read more

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
