わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
【2016年度ワンコ・ニャンコ365日カレンダー】
ご購入予約開始のお知らせです~!!

  チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! より


今年もご参加いただいたみなさまのご協力により、
販売することとなりました
(A4冊子版で広げるとA3サイズになります。)

2016年の表紙は、昨年と同じ私の大好きな人気ブログ
うちのボン”さんのアイドルチュン(けん)くん、
ボンちゃん(本名 こうじろう)、姫(まい)ちゃんです


しかも今回は日本画家 其木茂則氏にお願いして、
仲良く遊んでいる3匹を描いていただきました。

 2016年ワンコ・ニャンコ365日カレンダーの表紙ができました! 
 

毎年、日本では飼育放棄や捕獲で、保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近く
にものぼり、そのほとんどが殺処分されています。
このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの支援として
このカレンダーは作られました。


カレンダー1部1,000円(税・送料込) 代金後払いになります
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。



           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓ 


      チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



   昨年のはーちゃんこんな感じよん☆

     SCF5419.jpg 
     

   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.   


気がつけば12月。。。
12月はあっという間にすぎちゃうので、頑張って走らないと~~!!


この前、銀行さんである女性週刊誌をパラパラめくっていたら
「ねこと私の出逢った日占い」というのがあり、さっそくやってみたんです。

出会った日を西暦から日にちまでを足していきます。
二ケタになったらそれも分けて足します。
2+0+1+0+8+・・・・・・・・・・・出た数字は「5」

どれどれ~「5」は、とにかく遊び好きな猫ちゃん。
どんなことでも遊びに変える猫ちゃんですって

あれまっ!! 当たってる♪

これは面白いじゃん!
とネットで探してみたけど見つけられなかった~。残念!! 



そうそう、遊び好きのうちの猫ちゃん♪♪
はっぴぃちゃーーん☆

DSC00189.jpg 

遊ばないのかにゃ?

DSC00191.jpg 

な、、、ないけど。。。

DSC00194.jpg 

さっきから寝てばっかじゃーーーん?

DSC00185.jpg 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
うちの遊び好きのねこちゃんよ~~(ノ∀`)タハー


にゃ~んて☆
はーちゃんは、遊び好きのお転婆娘って
みなさんも知ってるよね~(∀`*ゞ)テヘッ





はーちゃんの新作デス

お題 「はーちゃん的3本の矢」

DSC00198.jpg 

ハピノミクシュでしゅ~、どーでしゅか~?   
 
                                                                               By はっぴぃ




↓↓ だらりんはーちゃん♪にポチッとお願いしまーす(^ω^)ノ


 

>>>Read more

これ、結構前の写真です。
皆さんにお見せするの忘れてましたよ~~!!
はーちゃんの大がかりなゲージツ。


「 垂直 」

nekozairu.gif

  定規はつかってないでしゅよ  
                         by はっぴぃ


「垂直」 をネット検索したら
まっすぐに垂れ下がること。また、そのさま。「―な線を引く」
水平面・地平面に対して直角の方向を示すこと。また、そのさま。「がけが―に切り立つ」
数学で、直線と直線、直線と平面、平面と平面とが直角に交わること。
                                    「デジタル大辞泉より」




秋の夜長というけれど、毎日眠いデス (´ぅω・`)ネムイ
はーちゃんもそうみたい。


ただいま~~
はーちゃんはどこだろ~?



おっ!いたいたっヽ(^。^)ノ

DSC00072.jpg 

寝室でお休み中 (ベットの頭側にはーちゃんのベッドとハウスが並んでいます)

DSC00073.jpg 

ぐっすり寝てる~♪♪

DSC00074.jpg 

ナデナデしたいんだけど。。。

グッとガマン!!  (手をグーにして相当ガマンしてるのさっ)

部屋をそーっと出ようと振り返ったら

DSC00075.jpg 

あっ、気づいた。

眩しそうなお顔してーーーっっ
にゃにゃにゃにゃにゃにゃんて可愛いんだーーーーっ!!


グーにしていた手をパーにして
ナデナデしてあげました~~(*´ω`*)モキュ


ほとんどの日は、ただいま~って言ったら
玄関に走ってくるか
居間で、ゴロゴロしてるかです。

そ~っと寝顔を見るのもまた良いものですね☆


↓↓ シュワッチ寝のはーちゃんにポチっとお願いします☆


 

>>>Read more

最近はーちゃん、朝起こしてくれないのです。。。
起きてリビングにいくと、私の椅子に座っていたり
ソファーの背もたれに香箱くんでいたり・・・。
私がはーちゃんを見つける様子を見てるのがマイブームなようです。


はーちゃんどこかな~~???

DSC6243.jpg 

はーちゃん、今日はそこにいたのね(*´ω`*)モキュ

DSC6244.jpg 

とっても気持ち良さそう♪♪

DSC6247.jpg 

あっ!! 
ベランダのお花さん達にお水あげなくっちゃ~( TДT)ゴメンヨー


ベランダから戻ると

DSC6249.jpg 

あ~~~!! 
はーちゃん!!

DSC6250.jpg 

おばけになってるぅ~~♪♪

ブログのお友達のみかんちゃんが
よくお手々がおばけになるんだけど
はーちゃんあんまりしてないので幻のおばけです☆

もともとへそ天もあまりしないんですよね。

はーちゃんのおばけが見られて
とっても嬉しい朝になりましたv( ̄Д ̄)v イエイ




そんなはーちゃんのいたずらゲージツ

椅子にひっかけた虹

DSC6234.jpg 

ずいぶん、びみょーにひっかけたこと(ノ∀`)タハー

DSC6237.jpg 

愛しのはーちゃん、さすがだねっ!! 


↓↓ おばけはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ

 
 
保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
近日中に予約受付はじまりまーす♪

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

表紙は今年も、にゃうわんさんのブログ 『うちのボン』
ぷりんしゅボンちゃんと優しいチュンちゃん♪

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

ひとまずお知らせでした~(・∀・)ノ



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


はっぴぃママの首の痛みに
ご心配の声を寄せて頂きましてありがとうございます~<(_ _)>
お陰様で、だいぶ回復しておりまする~☆ 詳しくは追記で。

首が痛くても回らなくても
そんなのお構いなしのはーちゃんは
こんなお顔ですやすやです~(*´ω`*)モキュ

      床にはいっぱい遊んだ名残が。。。

DSC5086.jpg
 

はーちゃんとはっぴいママは仲良しこよしデス。

だけど・・・

DSC5088.jpg 

椅子はほぼ独り占め状態。。。
はっぴぃママは椅子の端っこにかろうじて座ってます。


はっぴぃママの陣地を少しふやしてみよっかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC5089.jpg 

迷惑そうなお顔 (*≧m≦*)プ

DSC5092.jpg

はっぴぃママ、陣地を増やすどころか押されてるし。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

DSC5093.jpg 

はーちゃんのオネムなお顔はどこいったー?

DSC5094.jpg 

わわわっっ!! はーちゃん!!
落ちるーーーっっ!!!


はーちゃんはこの後
はっぴぃママに椅子を譲ってくれました。


メデタシメデタシ



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


芸術の秋・・・
久しぶりにはーちゃんの作品を

  『75度』

DSC5099.jpg 

  『20度』

DSC5084.jpg 


 はっぴぃママへの訓示

        とがっても、角は立てるにゃ・・・      by はっぴぃ 


≪解説≫
 色々あるのがニャン生、とんがったり丸くなったり並んだり交差したりでしゅ
 いかなる時も、事を荒立てたりせずに楽しむが勝ちでしゅよ~~(*´ω`*)ノ
 それはニャン生も人生も同じにゃのでしゅ~!!


↓↓ 角立てちゃってもぽちっとね!
 

 

>>>Read more

※お詫び 1/21 ※ 

ここ2日間くらい(?) 「わりとはっぴぃ?」のブログ
文字化けしていたようです~(´Д⊂ヽ
ログイン状態ですと自分のPCでは文字化けして見えないので
はっぴぃママは全然気づかずにおりました。。。
よくわからないので、テンプレートを複製して
そちらを使ってみたら直りました。
テンプレートどこか壊しちゃったかな?(身に覚えはないのですが・・・)
見に来てくださっていた方々お見苦しくすみませんでした~ <(_ _)>

                          By はっぴぃママ


はーちゃんのゲージツ的な作品を楽しみにしてくださる方
お待たせいたしました。出ましたよ~ん♪  

         お題 『わたちはおんニャのこぉーーっ!』

      michi.jpg 

                                By はっぴぃ

お転婆のはーちゃん、自分は♀ってながーーく主張してまーす。。。(笑)


そのお転婆のはーちゃんはハウスでスヤスヤ・・・
可愛くスヤス、、ヤ、   ス、、、、スヤ、、スヤ~ ?

・・・( ̄ー ̄;)  それでいいのか?

SCF5025.jpg 

はーちゃん、お休み中大変申し訳ないのですが。。。

SCF5026.jpg 

どこで寝てるの?

SCF5027.jpg 

お家つぶしちゃってますよっ。。。

SCF5028.jpg  

べ、別にいいんですけどネ・・・。
        ※ハウスの正しい使い方      DSCF4929.jpg  

はーちゃんってハウスをつぶして
ソファー化させるのが好きなんです・・・。
ハウスに入りたくなったら元に戻すのはもちろんヒトです~(笑)



      ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.



初釜終わりました~ε-(´∀`*)ホッ  その話はあとに。。。

最後にくじ引きがあるのですが、、、
はっぴぃママ当たりました~♪  v( ̄Д ̄)v イエイ 

SCF5030.jpg 
                   ※ 『東下り 静岡富士山景』 という茶碗です。

抹茶茶わん頂きましたよ~!

SCF5031.jpg 

ん? 

SCF5032.jpg 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  

はーちゃん自分の茶わんだと思ってる???




 

>>>Read more

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
