わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
知識はまるっきりないのですが
お花は好きなのでなるべく飾るようにしています。

以前も少しだけ、ハイビスカスとバラを記事にしましたが
                     その時の記事   あてつけかいっ!

以前は観葉植物も花も育てられなくって、自称 『殺し屋』 でしたが
ここに引っ越してきて、ベランダが少し広くなったので
ちょっとだけチャレンジをはじめました。
 
     はっぴぃママの『殺し屋』からの脱却宣言!  
 
今日はベランダのお花を紹介します (ノ´∀`*)

cyocokosumo.jpg

チョコレートコスモス、GWに2、3百円程で買った苗ですが
次から次と、ずっと咲いてくれてうれしい限りです(・∀・)ノ

sumire.jpg 

すみれ?ですよね?
頂いた時、死んじゃうかなぁと心配でしたが、ずっと咲いてくれてます!

nanten.jpg 

これは何かわかりますか?
こちらも頂いた南天の木の花です。
今まで実しか知らなかった。 こんなお花が咲くのですね。

yuuka.jpg 

『ゆうか』 とういう名前のバラです。
GWにお花が咲いているものを求めたのですが
夏、また綺麗に咲いてくれました。

baraha-chan.jpg 

摘んだバラの後ろに誰かが…
 
はーちゃん!? そこで何を・・・? 

私を笑わせるつもりらしいです。


おまけ 

うちの人の実家で、畑から摘んできたといって
持ってきてくれたお花。

    nandaro.jpg 

ごめんなさい、名前がわかりません。

asaiti.jpg 

菊の種類なのかな? 短くすると可愛いです。
たくさんだったので、トイレにも。

トイレにいる、にゃん積さんは
朝一番、私に元気をくれますよん。(∀`*ゞ)テヘッ


家の中も、ベランダも、頂きものの鉢が多いのですが
「わたし殺し屋だから、枯らしたらごめんなさい」
といつもお話して頂くのですよ(ノ´∀`*) にゃはは。

もちろん、枯らしちゃった鉢もあります。
でも、試行錯誤しながら少しずつふやそっかなぁ~って思います。
 

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
