わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
家の中を警備中のはーちゃん・・・ の足  
びみょーな縞模様。

でも、何だか優しい色で好き☆

DSCF8089.jpg 

警備は、はーちゃんの日課のようです。

DSCF8090.jpg 

プランターの台に後ろ足だけのっけて
      変な体勢になっちゃってますが・・・。

なに?どうしたのー?

DSCF8091.jpg 

あらまっ、本当だ!
のびのびの、だれ~んだね。

でも、大丈夫 

DSCF8092.jpg 

ママにぬかりはありませんよっ。
良い感じに伸びてる!

シャッキシャッキの新鮮な猫草。

DSCF8094.jpg 

どうぞ、おあがり。

DSCF8095.jpg 


≪はっぴぃママ流猫草の作り方≫

あらかじめ小さい器に何個か植えておいて
ラップしてそのへんに保管。
現在食べてるものがちょっと・・・って思ってきたら
ラップをはずして水を与えると
1週間くらいで良い感じになります。

すでに皆さんこうしてるならすみません 

b_01.gif 

毎回つくるの意外と大変だよー!
ちょっと楽してるママにぽちって願います 
 
 

Comment

 

ん?

はっぴぃに「猫草」、jijiに「青汁」。

お互い、健康には気を付けようや。

NAME:jiji | 2011.01.15(土) 10:32 | URL | [Edit]

 

Re: ん?

jiji様、おばんでしゅ。

そのフレーズ
何だかコマーシャルっぽいでしゅね!

「青汁」って美味しいんでしゅか?
わたちの猫草も
ぐっちゃぐっちゃのもみくちゃに
してもらったら青汁になるでしゅね☆ にっ。

NAME:はっぴぃ | 2011.01.15(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

かわいいオマタ^^

今晩は
すごくかわいいオマタですね ウフフ
そうか~いくつも作るんですね!
猫草はすぐに枯れてしまうから・・・
やってみますね♪

NAME:こはる亭 | 2011.01.15(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

Re: かわいいオマタ^^

こはる亭の女将さん、こんばんは☆

ありがとうございます。
何だか、偶然こんな写真が撮れちゃいまして。

水をあげない限り発芽がはじまらないので
沢山作っておけますよ!
水分のすくない土がいいのかもしれないですね。
うちは、石を使ってます。

NAME:はっぴぃママ | 2011.01.16(日) 00:01 | URL | [Edit]

 

今更かもしれませんが
そうやって育てるんですね!
植物全般に育てるのが苦手な私.
のんたんにもだ食べさせてことがありません(^_^;)

NAME:猫ちょうちん | 2011.01.16(日) 12:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

猫ちょうちんさん、こんにちは☆

最初は一個ずつ育ててたのですが
毎回面倒だな~と思っていて
でも、水がないと発芽しないのか?
と思い今はいつも植え貯めしてます。

のんたんは、ママが食べる
美味しそうなご馳走の匂いをかいでるから
猫草は食べないかもですよ~!

NAME:はっぴぃママ | 2011.01.16(日) 16:36 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
