わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
震災でお亡くなりになられた方々
  心からご冥福をお祈り申し上げます。 


震災で体育館が壊れ教室での卒業式。
「この町に住み続け皆で協力して町を立て直したいです」という少年。
避難所からの呼びかけや感謝の声。
「皆のお世話になっています、大丈夫心配しないでね」と話すおばあちゃん。
辛くても人を思いやる心に涙がでます。

3月11日 地震のおきる2時間ほど前。
わたしは休憩時間でお昼を済ませ、その日のブログを書いていました。
夕方出掛けるつもりでいたので完成させUPするだけでした。

私に元気をくれたはーちゃんと
声を掛けてくださった皆さんに感謝をこめて
お蔵入りするところだったその日のブログを公開します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 はっぴぃ流読書のススメ


はーちゃん、
またまたぁ、本にもぐちゃって~!

DSCF9723.jpg 

読む気ないでしょー。

DSCF9724.jpg 

それで内容理解ですか?


DSCF9725.jpg 

どんな味でしょう?

DSCF97291.jpg 

面白かったようです。

DSCF9732.jpg 

遊んだ後はひとねむり。
でも何だかいつもと違う・・・。

DSCF9731.jpg  
 
その枕、寝心地はどうですか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログの更新は引き続き
もう少しだけお休みします。スミマセン。
でも、はーちゃんは ↑↑ この時のまま元気です。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは.
卒業式の少年の言葉には
重さがありますね.
どうか一日でも早い復興をお祈りしています.
そして
はーちゃんの久しぶりの姿に
心が和みます.
本当に良かったですね.
まだまだ余震が続いていると思います.
どうぞお気をつけてお過ごしください.

NAME:猫ちょうちん | 2011.03.21(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

教室で卒業式。。。
本当、みんな、目指すところは一緒なんですよね。
ひとつひとつに感謝し、励まし合い、
人は色々な試練を乗り越え、
確実に強くなっていくのですよね。

久しぶりのはーちゃんに会えて感動です!
本を噛みしめて読むって、本当に噛んじゃってるし!
可愛いなぁ~~
あし枕で普通に寝ちゃってるし、
もう癒されまくりですよぉ!
はーちゃん、ありがとうね^^
また元気なはーちゃん登場するのを
楽しみにしてるよ~~

NAME:norori* | 2011.03.21(月) 08:37 | URL | [Edit]

 

やっぱり、安心。

地震の前のはっぴぃだけど、なかなかやりますな。

地震後のローソクの灯かりのはっぴぃはチョットだけ緊張気味。 でもその緊張もすこしは解けてきたことでしょう。

亡くなられた方々のご冥福を申し上げ、行方不明の方々の一日も早い救出、発見をお祈りします。

あの地震大津波から10日経ちます。
幸い助かった方々も極度の緊張からすこしずつ解放されてきていると思います。

あの大きな揺れの不安におののいたはっぴぃも元気そうです。

ん!TVから復興への声が聞こえて来たようじゃ。

jijiも年だけど、すこしは手伝おうかいの~。

NAME:jiji | 2011.03.21(月) 11:07 | URL | [Edit]

 

今回の震災を通じて、東北の方々の辛抱強さと思いやりの深さ、
そして謙虚な気持ちがひしひしと伝わってきて、見習う部分がとても多いです。
頑張っている皆さんを見て、自分自身を省みることが出来ました。

はーちゃん、その本おいし…
いや失礼。
おもしろかったぁ?
可愛いはーちゃんに癒されました^^

NAME:mum | 2011.03.21(月) 13:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

猫ちょうちんさん、こんにちは。

もう、渡航されたのでしょうね。
大丈夫でしたでしょうか?
海外の方々からの大きな支援のお礼
誰でもいいですので伝えてくださいね。

余震の数はだいぶ減ってきています。
原発の問題、物資の安定、ライフライン、仮設住宅
ひとつひとつ問題が解決してくれる事を祈ります。

猫ちょうちんさんも
お体に気をつけてください。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.21(月) 13:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

norori*さん、こんにちは。

この子達、強く優しく育つと思います。
頼もしい子達ですよね。

はーちゃんのブログ、おひさでゴメンなさい。
地震の時、暗闇のなかで
はーちゃんにとっても救われたので
何だかお蔵入りさせるのが悪くって。

はーちゃんに正しい本の読み方
教えてあげないとダメみたいですネ。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.21(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

Re: やっぱり、安心。

jiji様、こんにちは。

地震の時の
はっぴぃの警備員ぶりは立派でしたよ。
ちゃんと守ってくれました。

今も余震がくると
耳をすましてじっとしてます。
でも、その他はお転婆きかんぼはーちゃんです。

jiji様、年は関係ないですよ!
出来ることを手伝いましょうネ!

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.21(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mumさん、こんにちは。

辛抱強さとか思いやりとか
これは日本人の誇りですよね!
ちょっとの事で不平や不満を口にしないようにしよう
って本当に思いました。
あと、体力をつけないと…って
これは本当に思いました。

はーちゃんね
正しい本の読み方教えてあげないと…
相当おもしろかったようですよ。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.21(月) 13:57 | URL | [Edit]

 

幸せって…

今回の地震で今までのたくさんの幸せに気付かされました
本当にたくさんの幸せの中で生きていたんだなぁと…
はっぴぃの顔を見て、すごく癒されたよー
余震の度に恐怖が蘇るけど、前に向かわなきゃね(^-^)

NAME:RAINBOW | 2011.03.21(月) 14:51 | URL | [Edit]

 

Re: 幸せって…

RAINBOWさん、こんにちは。

無事でなによりです!
そうですね。
様々な事に気付かされましたね。
そして何が大事かも考えました。
人は意外とシンプルに生きられるのだと
思ったりしました。

余震おさまるといいですね。
そして少しづつ前に進みましょう!

落ち着いたらぜひはーちゃんに、あいに来てね。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.21(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

じっくり、本を読んでいますね!!
いや、噛み締めて読んでいます!w
やっぱ可愛い~!!!!メロメロです。

本を読んでいるとこうなるんですよね。。。
それも可愛いんですがw

足枕!!初めて見ましたよ!
は~ちゃんならではの寝方でしょうか!?

とっても幸せになれました~♩

NAME:ライナスの猫 | 2011.03.21(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

地震が起こって以来、少しずつバラエティー番組が
始まりました。
私はバラエティー番組を見る気も起りません…
バラエティー番組をみて元気付けられている方も
いらっしゃるかもしれませんが私はNHKで放送される
地震で被害を受けた街の様子、避難所での生活…
絶対に忘れないように目に焼き付けています。

久しぶりのはーちゃん☆
本に夢中のはーちゃんがなんともカワユイ❤
足を枕に寝るなんて凄業ですね(☆o☆)

いつもはーちゃんに元気をもらってます(o^^o)
はっぴぃママさん、余震が続いていますので
どうぞお気を付け下さいね!!
ブログ再開を楽しみに待っています(*^-^*)

NAME:renge | 2011.03.21(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

・・私達はこーしていつもの様に
ブログを更新する・・もしかしたら
それを被災地の方々の中にも楽しみに
しておられる方が居るのかも知れません。
・・これからも更新楽しみにしております (*^_^*)。

NAME:にゃにゃにょ | 2011.03.22(火) 02:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ライナスの猫さん、おはようです。

とっても味わい深い本だったようです^^;
でもTVガイドなんですが…。
そういった冊子じゃないと読ませません!
くるたんとさわたんもそうなんですね(^^)

あし枕
本当に気まぐれでする時があります。
普段は普通に前足ですよ。
はーちゃんはおっちょこちょいなので
ちょっと間違えちゃったのかもです。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.22(火) 06:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

rengeさん、おはようです。

今目にしている事は
映画でもドラマでもなく
現実に起こっていることなんですものね。
それをしっかり見て考えていくって
大切な事ですね。

はーちゃん、凄技ですか?
でもこの寝方はめったにしませんね。
おっちょこちょいはーちゃんの事なので
ちょっと間違えちゃったのかもしれません…^^;

待っていてくださって、ありがとうございます。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.22(火) 06:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

にゃにゃにょさん、おはようございます。

こうして、ブログを更新したり
ブログを通して励ましたり励まされたり
とても幸せなことですね。

被災地の方々で見ることが出来ない方が
たくさんいますね。
いつの日か見てくれる事があった時に
何かを感じてくれるかもしれません。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.22(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん
ご無沙汰しています。こんにちは☆
この度の出来事は、本当に信じられなく大変な事態です
ね。。私は愛知県なので今回の地震で被害はありません
でした。次は東海地震だと言われてますね。。
日本国民全員が明日は我が身だと強く意識し、今回の事で
多くを学び、備えていかなければなりません。
連日のボランティアや義援金、海外からの救助などの放送みて
目頭が熱くなります。日本だけでなく全世界が一つになって
ます。被災された方や家族や親戚、知人を亡くされた方の気持ち
はわたしたちの想像を絶するものだと思います。被害を受けなかった私共が軽々しくコメントできませんが、今回の事で日本国民は多くの事を学ぶと思います。
被害を受けなかった私たちの使命は、これまで通り仕事をし
日本の経済の衰弱を阻止し、税金や募金を被害に遭われた方々に多く遣ってもらう事ですね。
ナメ猫八代目 脇田 敏

NAME:ナメ猫八代目 | 2011.03.22(火) 14:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ナメ猫八代目 脇田 敏さん、こんばんは。

そちらは愛知県だったのですね。良かったです!
でも、東海地震は言われていますものね…。心配です。
これ以上こないで欲しいですね。

この先、西日本の力なくして東日本の復興ありえません。
日本がひとつになって頑張るしかないですよね!
今回、世界の日本への動きも驚きました。
世界中の一人一人がいろんなコトを考えたと思います。

拳ちゃんとハル君、最近ほんと仲良しですね。
そして天使になったマコちゃん、癒されています。
ありがとうございます。

NAME:はっぴぃママ | 2011.03.22(火) 18:10 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
