わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はーちゃんの奇妙な食べ方・・・

おもちゃをまわりに集めて食べるのだ・・・(;´∀`)。 

DSCF9006.jpg 

そして、餌をカリカリした後に
猫じゃらしをギュッギュッと噛締める。 もしくはにょろにょろさんを。
 
DSCF9007.jpg 

(-∧-;) ナムー

おもちゃが、汚れちゃうので、やめてほしい気持ちはあるけど
はーちゃん流のこだわりがあるようで・・・

DSCF9008.jpg 

この変な体勢の水の飲み方?
あっ、これは今日だけね。
いつもは普通にこちら側から飲みます。

もしかして!
はーちゃんったら
写真を撮りやすいように、気を使ってくれた? 

          にゃーんてね ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSCF9009.jpg 

そして・・・こうして、一粒だけ残したりします。

ご飯のおかわりする時に一口残すという教え
がありますが
はーちゃんに教えた記憶ないしぃ  (~O~;)?

DSCF9010.jpg 

こちらの地方で
「南部のひとつ残し」という言葉があります。
みんなが遠慮して譲り合い、お皿にひとつ残ってしまうこと
を言うのですが

いわゆる 「ウエシマ作戦」ですね

DSCF9012.jpg 

ねーねー! はーちゃん!
いったい、どっちなの?

どっちでもなさそうね・・・(ーー゛)



本日、夕方
強い余震が福島から関東にかけてありましたが大丈夫でしょうか?

ブログに遊びにきてくれるjiji様から
日本の地震の様子のマップを教えて頂いたので載せます。

   http://www.japanquakemap.com/

3月11日から始まります。
余震の数と大きさに驚きます・・・。

皆様、どうぞご油断無く。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はーちゃんのご飯の食べ方、こだわりがあるのねぇ♡
おもちゃを噛み噛み、そしてカリカリとは!!
ちっちゃい子供みたいでむっちゃ可愛いわぁ(人´З`)

あっはは(笑)
写真撮りやすいようにこちらを向いてお水を飲むとは!!
さすがにカメラ目線得意のマロンはここまで
お気遣いしてくれないわぁ~♡
はーちゃんおりこうちゃんね!!

はーちゃんもウエシマ作戦のつもりよ、これ!!
はっぴぃママさんに残しておいてくれてるわよ~!!
さ!遠慮せずに食べなはれ( ̄‥ ̄)

地震、ちょうど娘の歯科に行ってる時でした;;
ショコラ、マロンは無事でしたぁ~;;
もう本当余震いらんですよねぇ(泣)
はっぴぃママさんとこも大丈夫でしたか?
はーちゃんおびえてない?


NAME:norori* | 2011.04.11(月) 19:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

norori*さん、こんばんはー☆彡

ちょっと困ったこだわりでしょう。
おもちゃがすぐ汚れちゃうのだ…(=o=;)
はーちゃん、水飲むところ
写真撮られるのめったにないんで
サービスしてくれたみたい☆
あれ、やっぱり? ウエシマ作戦!?
食べなはれってほんとに食べるわよ(ー_ー;)

お嬢さん、歯医者さんだったのね。
治療してたら怖いですよー!!
マロンくんとショーちゃんも怖かったろうね。
こちらはそんなに強くなかったので大丈夫でしたよ。

もー余震はいらないですよねー(;_:)

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.11(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

は~ちゃんと似ていて、我が家のくるりも、
ご飯の近くにおもちゃを置いて、ご飯を食べています!
お転婆同し似ていますねw

南部のひとつ残し、とっても面白い言葉ですね!
は~ちゃんはどっちなんでしょうね?w
我が家の猫はお皿も食べる勢いなので奇麗になくなります。
は~ちゃんのように賢く育ってほしかった。。。



大きな地震ありましたね。
まだまだ続くのでしょうか。
しっかり気を引き締めなくてはいけませんね。
はっぴぃ家は無事だったようで良かったです。

NAME:ライナスの猫 | 2011.04.12(火) 00:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ライナスの猫さん、おはようございます☆彡

くるたんもおもちゃを近くにおいて
食べるのですね☆(ゝω・)vキャピ
遊びたくってしょうがないって感じですね。

遠慮しあって、最後の物に
誰も手をつけない様子のことなんですよ。
そうして、私のような末っ子が
頂くことになるのですよん(゚∀゚)アヒャ


地震、関東の方も強いですね。
気をつけましょうね!

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.12(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!
読んでいない記事を一気に読んじゃいました!

はーちゃんの寝顔にドッキリ^^
下を丸めるなんてなんて器用なの。
可愛すぎて悶絶しましたよ。

お腹の毛生えてきてよかったですね。
マーブル模様、コーヒー味のスポンジケーキみたいでおいしそう…と思ってしまった私をお許しください。

余震は怖いですね。

備えをしておくしか成すすべなしですね…

NAME:mum | 2011.04.12(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mumさん、こんにちはー☆彡
ありがとうございまーす。

ねー!! あの舌器用ですよね。
悶絶だなんて…(゚∀゚)アヒャ
おなか、渦巻いて生えてきてますよ~。
コーヒー味のスポンジケーキね。
mumさん、それ言えてるぅ!!
美味しいかもしれない、噛んでみますね( ゚∀゚)o彡°


余震…関東も酷いですので
どうぞ、気をつけてください。
いつになったら安心できるのでしょうね。

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.12(火) 18:16 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
