わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ショックだった事を書こうと思います。

ブロとものtomotanさんのブログ「猫&LA日記」 での転載記事で知りました。

福島での犬猫救済活動の様子でした。
人の消えた住宅街を牛が集団で歩いているとか
犬が野犬化しているとか、少しニュースでは見ていました。

しかし現実はもっともっと、悲惨な事に。

立てないほど弱った犬、衰弱死 。
屋内に残された猫同士の共食い、餓死。
↓ のブログではショッキングな画像も掲載されていました。
あまりに可哀想なので、どうぞとおすすめできませんが
活動、支援の情報は ↓ こちらです。

  『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

私はその写真を見ることにしました。
胸が苦しくなりました。
やむなく一緒に避難出来なかった飼い主の方々は
本当に心を痛めていらっしゃる事でしょう。

はーちゃんは、変わらずに走りまわっています。
本当に幸せです。
自分たちに起こったことだったら・・・。


どうか、政治家の皆様
原発の問題、復旧の問題、経済全体のの問題
予算の問題、大変な問題が山積みでしょうが
どうか残されたペット達の為にお力をお願いします。

そして、このような大変な活動を
地道にしてくださっている方々に
本当に感謝と尊敬の念でいっぱいです。
 
 

Comment

 

紹介してくださってありがとうございます。 

写真見たんですね。 私も見ました。 ショックで2度と忘れられないと思います。後悔しそうになりましたけど、これが現実なんですよね。 もしうちの2匹がこんな状況になっていたら発狂すると思います。 どんなにつらいかと思うと胸が苦しい。
でも一人の力も大勢になれば大きくなります。 今日もお願いのメールを他の政治家の方に書きました。 何かが動いてくれたらと願っています。
書いて下さって、本当に有難うございます。 まだ助かる命があるかもしれない、、早く早く。

NAME:tomotan | 2011.04.19(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

tomotanさん、こんばんは☆彡

あの写真は本当に
なんと言葉に出したらいいのかわかりません。
大切にしていた命ですものね。
窓を割ってでも助けてほしいと思ったのに
本当に悲しい現実ですね…(/_;)

政治家の先生方に
思いが届いてくれることを願います。

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.19(火) 20:53 | URL | [Edit]

 

私もあの写真を見ました。
スクロールしてったら、目に入ってしまいました。
今でも脳裏に焼き付いてます。
あまりにも衝撃的で絶句どころではなく
しばらく震えが止まらずどうしようもなかったです。
でも、これが現実なんですよね。。

1匹でも多くのペットが救助されますように・・・
まだ助かる命もあると信じております。
政治家の先生に必ずみんなの想いが届くと信じております。

NAME:norori* | 2011.04.19(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

開くことができない

今晩は
こはる亭は見る事は、辛くて出来ません
どうか
動物たちにも救助をお願いしますと祈るばかりです

NAME:こはる亭 | 2011.04.20(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

norori*さん、こんにちは。

わかりますよ。
私もスクロールしていったら、目に入ってしまい
固まってしまいました。
動物に罪はありませんよね。

> まだ助かる命もあると信じております。
> 政治家の先生に必ずみんなの想いが届くと信じております。

私もそう信じて願っています。

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.20(水) 10:40 | URL | [Edit]

 

Re: 開くことができない

こはる亭の女将さん、こんにちは。

女将さんはどうぞ
みないでくださいね。

> 動物たちにも救助をお願いしますと祈るばかりです

一緒に祈ります。

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.20(水) 10:44 | URL | [Edit]

 

私も悩みましたが現状を知るために見ました。
信じられない光景が広がり言葉を無くしました。

このままではいけませんね。
政府に訴える動きも出てきてますので、そちらで力になれたらと思います!!

一匹でも多くの命を助けて欲しい。
そして愛する飼い主さんの元に戻れますように・・・☆

NAME:クルー | 2011.04.21(木) 02:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

クルーさん、おはようございます。

そうですね。
どういっていいのか…言葉がみつかりません。

> 一匹でも多くの命を助けて欲しい。
> そして愛する飼い主さんの元に戻れますように・・・☆

本当に、一匹でも多くと私も願います。

政治家の先生方に本当に
伝わって欲しいですよね…。

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.21(木) 09:03 | URL | [Edit]

 

皆さんありがとう。 せっかくメールや嘆願書を出してもらったのに、立ち入り禁止になるんですね。

今日はコタロウを抱いて泣いてしまいました。
つらくて、悲しくて、情けなくて。

一時帰国も最小限の物の持ち出しだそう、、。 動物達みとめられませんね、きっと。 むなしいです。

NAME:tomotan | 2011.04.21(木) 17:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

tomotanさん、こんばんは。

また、急に発表しましたね…。
罰金とはいったい何なのでしょうね?
一時帰宅も家庭から一人って…。

0時からというので
皆が自宅に慌てて帰るので渋滞している
様子を今ニュースで見ました。
次帰れる日がわからないんですものね。

tomotanさんのむなしいですの言葉、同じです。

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.21(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

また、また、失礼!
今更新したんですけど、もしかしたら環境省がペット連れ出しを検討だそうです。
一気に希望がわいてきました~!!

NAME:tomotan | 2011.04.22(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.22(金) 18:44 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

tomotanさん、情報ありがとうございます。

そうですね。
少しでも多くの命を助けてあげて欲しいです。
一刻も早く!
本当にお願いしますよー!ですよね。
これからのニュースを要チェックです!

NAME:はっぴぃママ | 2011.04.22(金) 22:37 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
