fc2ブログ

 

わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

ここは気持ちいいにゃ~。
しっぽダラリで寝ちゃうでしゅよ~。


DSCF9810.jpg
 

      もーだから危ないって・・・

見て見て! お手入れも出来るでしゅよ。

DSCF9812.jpg
 
    おっこちないでよ~!!


ママは心配性でしゅね~!!


ねーねー!はーちゃん! 
お手紙届きましたよー!! 
 
DSCF9814.jpg 


岩手の宮古市のお友達と、そのお嬢ちゃん(小学一年生)からお手紙が届きました。

3月に生活用品や食料、菓子などを送った時に
悲しんでるお友達にお手紙書いてあげてねとレターセットを入れたのです。
うちにお手紙くれるなんて嬉し~い!  ヾ(*´∀`*)ノ

一年生の子が頑張って書いてくれた手紙を紹介します。

『たべものをくれてありがとう。とてもうれしいです。じしんがくることが大くて
まいにちがどきどきです。つなみはこわかったです。すごい音でした。
音は「ゴゴゴゴゴ」とゆうすごいおとでした。
あそびにきてね!』

帰りの会の最中だったそうなのですが、先生の判断で避難場所ではなく
学校すぐそばの高台の神社に避難したそうです。
全員無事で、先生のとっさの判断に本当に感謝します。 
津波を見せないようにしてくださったそうですが、音は聞こえたようです。
神社の鳥居は壊れたそうで、写真も入れてくれました。
神様、子供たちを守ってくれて本当にありがとう。


DSCF9816.jpg 

4月25日から学校も始まっています。
少し落ち着いたみたい。 良かったぁ。

ねぇ、はーちゃん! ( ;∀;) カンドーシタ

DSCF9815.jpg 

そう! 
少しずつでも前へ・・・だね。


東日本全体が 
原発も、津波での被害も、液状化の問題も
経済も、雇用問題も、子供も大人も、動物達も
全てが良い方向へ向かってくれることを祈ります。

少しずつ、前へ、どうかお願いします。
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

はーちゃん!!
にょ~んびり、可愛いなぁ♡

嬉しいお便りが届いたのですねぇ(´ω`*)
お友達とお譲ちゃん、ご無事でなによりです。
先生のご判断で助かった事に本当感謝ですね。
津波の音が聞こえてたのですねぇ(´;ω;`)
とっても怖かったでしょうね。

学校も再開し、ちょっとずつ確実に前に
進んでってるのですね。
本当はーちゃんの言う通り、今よりも前に、前にと
進んでいける事を切に願うばかりです。

NAME:norori* | 2011.05.06(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

胸を打たれました。。。
ママさんの優しい贈り物に添えたレターセットがこうやって娘さんの嬉しい気持ちに変わったんですねぇ!!
そして先生の判断、素晴らしい・・・
津波を見せないようにって、そうですよね。
そんな光景を目の当たりにしちゃったら恐怖心がもっと強まってしますし、いい先生に巡り会えて良かったですね☆

はーちゃんのにょんびり姿に癒されながら、私も出来ることから支援です^^b

先日はお祝いのコメントありがとうございましたぁ!!

NAME:クルー | 2011.05.07(土) 09:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

norori*さん、こんにちは(・∀・)ノ

タワーは暴れるだけではないようです☆
にょ~んびりしちゃってますね。
でも、落ちないか心配ですよ…(;´д`)

本当に嬉しいお便りでした!
お兄ちゃんがいるのですが
しっかりした妹ちゃんなのですよ。
でも、怖かっただろうな…って思うと(/_;)

少しずつ、前に進むよう
はーちゃんも応援しています!
マロンくん!ショーちゃん!応援頼むよ~☆(ゝω・)v

NAME:はっぴぃママ | 2011.05.07(土) 12:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

クルーさん、こんにちは(・∀・)ノ

お便り嬉しかったです(*^_^*)
学校も始まって、お友達とも会えていると思います!
本当に先生方の判断素晴らしかったですね!
こちらはテレビを見ていても怖かったのに
それを目の当たりにした子供たちの心を思うと胸がいたいです。

にょんびり姿のはーちゃんもたまにはいいでしょう☆(ゝω・)vキャピ
お転婆はーちゃんが板についてますが…。

クルーさんのお宅は
いつも食卓から支援してますよねー!
ありがとうございまーす!
東北の食べ物って意外と美味しいの多いでしょ(゚∀゚)アヒャ

NAME:はっぴぃママ | 2011.05.07(土) 12:32 | URL | [Edit]

 

涙がにじみます。
子供を守らねば!!とより強く思います。
『ゴゴゴ』とゆうすごいおとでした。。。
 こわかったね、助かってよかった。 
先生見せないでくれて本当に良かった。 
私もきっと目をつぶらせます。

は~ちゃん、今日もかわいいよお。

NAME:Tomotan | 2011.05.07(土) 14:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

tomotanさん、こんばんは☆彡

そうですよね。
私も、じ~んときました。
子供の表現はまっすぐです。
本当に津波の音が怖かったのだと思います。

本当に先生方に感謝しますよね。
たくさんの子供達の命を守ってくれたのです。
避難所はもう少し遠くにあったようです。
それでは間に合わないと判断したようです。
やはりマニュアルだけではダメですね。

> は~ちゃん、今日もかわいいよお。
ありがとうです☆(ゝω・)vキャピ
暖かくなってきたので
春の陽気でにょ~んびりですよ☆

NAME:はっぴぃママ | 2011.05.07(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

そんな事が有ったんですか~ (>_<)。
小さなお子さん達は本当に怖かったでしょうね・・。
1日でも早く、心の傷が癒えれば良いですね。
はーちゃん、「前へ!」・・その通り!。
立ち止まってなんていられないものね!。
がんばろー!! (*^_^*)。

NAME:にゃにゃにょ | 2011.05.09(月) 14:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

にゃにゃにょさん、こんばんは(・∀・)ノ

そうなんですよ。
本当に子供たちみんな頑張りましたよね。
生徒は学校の全員が無事だったようです。
お便り、すごく嬉しかったです。
覚えたての漢字を使って一生懸命書いてくれました。
励ますほうなのに
こちらが元気を貰っていますね(*^_^*)

全てが少しずつ
前へ進んでくれるといいですね。
本当!がんばろーですね☆(ゝω・)vキャピ

NAME:はっぴぃママ | 2011.05.09(月) 18:30 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (338)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (34)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.