わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 

はーちゃんは
まだ1歳からということもあり、それほど毛が抜けないの。

ブラッシングも本当に時々。

DSCF0176.jpg 

豚毛のブラシは嫌がりませんが
スリッカーブラシは
気分が悪いとブラシを噛んだりします。

ブラッシングはだいたい朝一番!

はーちゃん!
ブラッシングしよっかっ!

DSCF0177.jpg 

水を見てるみたいね・・・・(ー_ー;)
しかも足開きすぎ・・・も~レディでしょ~!

はーちゃん、ブラッシングだよー!

DSCF0178.jpg
 

気乗りしてなかったはーちゃん。
やっぱり、ちょっとしかさせてくれなかった。


     ↓  水遊びの続きのはーちゃん。
DSCF0179.jpg 

収穫はこのくらい。

まだやっぱり少ない感じでしょうか?

 
 

Comment

 

えぇぇぇ、これは少なにゃい^^;
お部屋に毛が飛び散らないのでいい反面、取り甲斐がちょっと足りなく感じるかな~

はーちゃんはそんなことよそにお水遊びに夢中ね♪
毎朝ここで会話が出来るって素敵だわぁ☆

NAME:クルー | 2011.06.22(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

ほ~ほ~?、はーちゃん、短毛そうだから
その位で普通じゃないですかね?。
そらも短毛で同じ位ですよ。
ゆめは見かけによらず寝っ毛で
毛の量が多いからドッサリ・・(>_<)。

「しつこいでしゅね・・」のお顔素敵です (*^_^*)。

NAME:にゃにゃにょ | 2011.06.23(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

少な!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

はーちゃん、こんだけぇ~???
もっといっぱい収穫出来ないとブラッシングした
気にならないですよねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

お水に興味深々なはーちゃん、
これはもう毎朝はっぴぃママさんの
お水温度のお手伝いが日課だもん、
ある意味楽しみのひとつなのよねぇ~(ノ∀`)

あんよ開き過ぎだけど、きっと体勢を保つのに
はーちゃんも必死だったり?(*´艸`)

NAME:norori* | 2011.06.23(木) 06:15 | URL | [Edit]

 

え!!
はーちゃん、それしか抜けないの\(◎o◎)/!

しかも、後ろで水遊びしてるぅ♪
ちょいちょいって
そのお手手キャワイイ♪

NAME:うみ | 2011.06.23(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

( ̄O ̄;) ウォッ!少なめでうらやましいです~
今年は例年より抜け毛が多い気がする坊たちです。
毎日抜け毛ががホワホワと浮遊しております(T△T)
(バトルでゴソッと抜けた毛も…苦笑)

NAME:sanabow | 2011.06.23(木) 10:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

クルーママさん、こんにちは(*^_^*)

あらまっ!少ないです?やっぱりぃ?
来年あたりから
もさもさ抜けちゃうかもしれないけど
今のところこんな感じですよ~(・∀・)ノ
取った甲斐がないのですよん^^;。

> はーちゃんはそんなことよそにお水遊びに夢中ね♪
そうそう!
そんなことより
わたちはいそがしーでしゅ!ですって☆(ゝω・)vキャピ

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 12:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

にゃにゃにょさん、こんにちは(*^_^*)

そうですかぁ!良かった。
毛が短くって柔らかいのです。

> そらも短毛で同じ位ですよ。
> ゆめは見かけによらず寝っ毛で
> 毛の量が多いからドッサリ・・(>_<)。
そらくんも短いですものね!
ゆめくんはどっさりとは
でも、2にゃんとも大人しいから
ゆっくりブラッシングできそうですよね~(ノ´∀`*)

> 「しつこいでしゅね・・」のお顔素敵です (*^_^*)。
水遊びに夢中ですね(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

norori*さん、こんばんは(*^_^*)

少ないでしょ!!
こんだけなのですよっ(^^ゞ
収穫が少なすぎて、ブラシに付いた毛も
取りづらいって感じなのよ~!

朝のこの日課、
今朝は大胆にお顔で水温はかろうとして
いっぱい水かかって
おめめしばしばしてた…Σ(´∀`;)

あんよは、あれで必死にバランス取ってるのよね!
笑っちゃいます((´^ω^))

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

うみさん、こんにちは(*^_^*)

やっぱり少ないみたいですね!
そうなのです。
たったこれだけなのです((´^ω^)) にゃはは

> しかも、後ろで水遊びしてるぅ♪
> ちょいちょいって
> そのお手手キャワイイ♪
ね~、ブラッシングしてる場合じゃないでしゅ~って
感じで、夢中になってるの(ノ´∀`*)
そのお手手、いつも濡らして床にはんこ押してますよ(^^ゞ

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 12:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

sanabowさん、こんにちは(*^_^*)

少ないですよね。
まだお子ちゃまだからかしら?

坊ちゃんたち、
あの、例のボールを作って欲しくって
一杯抜いたのでは~?

> 毎日抜け毛ががホワホワと浮遊しております(T△T)
> (バトルでゴソッと抜けた毛も…苦笑)
バトルはいっぱい抜けそうですね!
はーちゃんも無理して抱いたりすると
去り際にいっぱい抜いて去っていきますよΣ(´∀`;)

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

うちの2ニャンズは1歳過ぎてから抜け始めました。 兄弟でも毛質が違うのか、チャチャの方が抜けてます。 2人ともなんとブラッシング大好きで、並んでます。 これはおかしい!!

ハーちゃん、上目遣いがかわいい、本当に「しつこいでしゅね」っていってましゅ。

NAME:tomotan | 2011.06.23(木) 13:17 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、抜けませんね。
少ないですよ。

うちの猫はこんなにブラシかけたらハゲちゃうん
じゃないかと思うくらい取れますよ。
それでも、まだまだ抜けるんで困ってます。
掃除すると毛だらけでびっくりです。

NAME:夢かあさん | 2011.06.23(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

ええええええええええええ!
それだけ?????
のんたんなんて短毛のくせに,脱毛凄くて!
ハゲるんじゃないかと,非常に心配になってきました!
枕元に抜けたけを集め始めたら...終わり...でしょうか(笑)

NAME:猫ちょうちん | 2011.06.23(木) 16:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ああ~、今日も可愛い。はーちゃんって、雰囲気あるのよね。本当に可愛い~っていう感じがするの。
はーちゃんの写真を見た娘が
「ええ~、なに~、チョー可愛い。飾れば~」
と言っていました(夏は色焼けするので飾れません)。
「これも可愛いけど、ブログのはーちゃんも可愛いよ」
可愛いねと言いつつ、いくつかブログを見て、給食当番に辿りついたら、ころげて笑ってました。

はーちゃん、短毛だからそんなに抜けないんじゃないでしょうか、くうもあまり抜けません。すぐに肌なのでブラシは嫌みたいです。
加減が難しいので、はーちゃんもたまにムッとするのかも。

NAME:くそばば | 2011.06.23(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

tomotanさん、こんばんは( ゚∀゚)o彡°

そうですかぁ!
やっぱり一歳過ぎてから、
抜けるようになる場合もありますよね!
油断は禁物ですねヽ(´Д`;)ノアゥ...

でも、tomotanさんちは
ブラッシングが好きで並んでいるならいいですね(・∀・)ノ
可愛いだろうなぁ~(*´ω`*)

しちゅこいママは嫌いでしゅって言われたらショックなので
程々にしよう~っと(ー_ー;)

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

夢かあさん、こんばんは( ゚∀゚)o彡°

はーちゃん、今は本当に少しだけです。
最初は、え~これだけ?って驚きました。

まだ子供だからかもしれません。
来年はどうなるでしょう?(^^ゞ

> うちの猫はこんなにブラシかけたらハゲちゃうん
> じゃないかと思うくらい取れますよ。
> それでも、まだまだ抜けるんで困ってます。
> 掃除すると毛だらけでびっくりです。
え!どのくらいだろう!!
集めてクッション作れちゃったりして(=o=;)
猫ちゃんは掃除が大変ですけど
可愛いのでしょうがないですよねっ!

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

猫ちょうちんさん、こんばんは( ゚∀゚)o彡°

それだけなんですよー(^^ゞ
ブラシいっぱいには取れないですね~。
ちょっと物足りない感じがありますよん!

のんたん、いっぱい抜けちゃうのね。
大丈夫ですよー。
のんママものんパパもいっぱい髪あるもの!
って、遺伝じゃないね(ー_ー;)
ハゲないように、次から次へと生えてきますよ(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

くそばばさん、こんばんは( ゚∀゚)o彡°

え~!雰囲気ありますか?
いつも嬉しいお言葉ありがとうございますっ!!(*´ω`*)

お嬢さんの仰るとおり飾ってくださいよ~ん!
写真はいっくらでも送ります!!
あの、給食当番ウケました?
はーちゃん、まんざらでもない顔…( ̄ー ̄)

くーちゃんも抜け毛が少ないんですね~(・∀・)
一緒ですね! なーちゃんは抜けちゃうのかな?
そうなんです、スリッカーブラシは
本当に優しくやらないと逃げていきます!
柔らかいブラシは、いくらやっても気持よさそにしてますよ((´^ω^))

NAME:はっぴぃママ | 2011.06.23(木) 20:49 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
