わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
知識はまるっきりないのですが
お花は好きなのでなるべく飾るようにしています。

以前も少しだけ、ハイビスカスとバラを記事にしましたが
                     その時の記事   あてつけかいっ!

以前は観葉植物も花も育てられなくって、自称 『殺し屋』 でしたが
ここに引っ越してきて、ベランダが少し広くなったので
ちょっとだけチャレンジをはじめました。
 
     はっぴぃママの『殺し屋』からの脱却宣言!  
 
今日はベランダのお花を紹介します (ノ´∀`*)

cyocokosumo.jpg

チョコレートコスモス、GWに2、3百円程で買った苗ですが
次から次と、ずっと咲いてくれてうれしい限りです(・∀・)ノ

sumire.jpg 

すみれ?ですよね?
頂いた時、死んじゃうかなぁと心配でしたが、ずっと咲いてくれてます!

nanten.jpg 

これは何かわかりますか?
こちらも頂いた南天の木の花です。
今まで実しか知らなかった。 こんなお花が咲くのですね。

yuuka.jpg 

『ゆうか』 とういう名前のバラです。
GWにお花が咲いているものを求めたのですが
夏、また綺麗に咲いてくれました。

baraha-chan.jpg 

摘んだバラの後ろに誰かが…
 
はーちゃん!? そこで何を・・・? 

私を笑わせるつもりらしいです。


おまけ 

うちの人の実家で、畑から摘んできたといって
持ってきてくれたお花。

    nandaro.jpg 

ごめんなさい、名前がわかりません。

asaiti.jpg 

菊の種類なのかな? 短くすると可愛いです。
たくさんだったので、トイレにも。

トイレにいる、にゃん積さんは
朝一番、私に元気をくれますよん。(∀`*ゞ)テヘッ


家の中も、ベランダも、頂きものの鉢が多いのですが
「わたし殺し屋だから、枯らしたらごめんなさい」
といつもお話して頂くのですよ(ノ´∀`*) にゃはは。

もちろん、枯らしちゃった鉢もあります。
でも、試行錯誤しながら少しずつふやそっかなぁ~って思います。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

・・自称「殺し屋」・・あはは!(^_^)。
すごいセリフで思わず笑っちゃいました!。
・・バックのはーちゃんも笑った!。

お花は難しいみたいですね~?。
お水あげすぎても駄目だし、すごく繊細なんですね。
・・いずれ「昔は殺し屋」だったのよ?と、
お話できる日が来ると思いますよ~!(^o^)。

「にゃん積!」可愛く飾って頂いてますね~!ありがとーです!!(>_<)。
なりほど・・こんなふうに飾るのも可愛いですね~??。
・・見習って写真撮ってみますよ~!。

NAME:にゃにゃにょ | 2011.07.31(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

キレイな花ですね(^^)
しかし私は名前をあまり知りません(^▽^;)
今、思い浮かぶのが、朝顔、バラ、チューリップ、菊、たんぽぽ、向日葵、紫陽花くらいです(・・;)

あの心霊写真のように写りこんでる、はーちゃん、私も笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!

NAME:なぷたん | 2011.07.31(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

暮らしの中にある花

今晩は~
素敵な花の写真でうっとりしましたよ^^
花を飾るて素敵です
畑で育てた花を頂けるなんて、幸せですね!
どの花も健康で美しいです
はーちゃんも喜んでいるでしょう^^

NAME:こはる亭 | 2011.07.31(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

いいですね~^^
きれいなお花いっぱいですね~^^
それを言うなら私も「殺し屋」ですよ~TT
今は観葉植物しかありませんが
枯れても枯れても懲りずに置き続けています^^;
はっぴぃママさんは完璧、殺し屋から脱却してますね^^
やっぱにゃん積かわいい~
私も何気にブログに登場させていこうと思います^^

NAME:まっきぃ | 2011.07.31(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
南天の花、初めて見ました!
これだけお花が咲いているベランダをお持ちだったら、
はっぴぃママさんは「殺し屋」ではないですよ~♪
私なんて、切り花でさえ長持ちさせられない園芸音痴(涙)
お花は花屋さんで眺めるものと決めています!

バラの後ろのはーちゃん・・・^^;

NAME:fm_nekoneko | 2011.07.31(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

すごぉ~い、いろんな種類のお花が咲き乱れててとっても綺麗だねぇ♪
今まではお花にとっての環境が悪かったんだと思うよ!!

もう『殺し屋』とは呼ばれないね^^b

はーちゃん、うまく写りこんだね!
そうだよね、はーちゃんのブログだもんねっ^v^

NAME:クルー | 2011.08.01(月) 02:38 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、すごいすごい!!
どのお花も立派にキレイに咲かせてますねぇ(´ω`*)
ベランダで育ててたのですね!!
てっきり屋内に置いてる物と思ってました( ̄ー ̄;
やはり日光、お水、肥料は最低限必要ですものね^^

はーちゃん、何気に写ってましたねぇ~(ノ∀≦。)ノ
この、さりげなさがグッドよ~(人´З`)

インテリア、全体見せてください!!
それが無理ならパーツごとで全然構いません!!
オシャレな雑貨、あちこち他にも飾ってあるんでしょ?
見たい見たい~~o(●´ω`●)o

NAME:norori* | 2011.08.01(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

お花育てるの大変(根気が)ですよね(´▽`)
うちの店の前の前にもいくつかプランター置いて
ありますが、いつも「お水あげれはいいの頂戴」
と買ってきます(´▽`)
そしていつしかクローバーみたいなのがイッパイ
になってます(-^〇^-)

NAME:えてるにゅう ぱてしぇ | 2011.08.01(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

キラーどころか・・・

どなたさんかがコメントしていたが、グリーンハンドじゃな。

あの「すみれ?」 は 控えめな花ぶりと葉の細さから野生のすみれと思われる。

「カタクリ」と同じように、日当たりの良い山野に自生する。

NAME:jiji | 2011.08.01(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます

にゃにゃにょさんへ

ごめんなさい、確かにちょっと…
怖いですね(^^ゞ ハハハ
たくさん殺しちゃいながら頑張ります(・∀・)ノ

にゃん積みは、あちこちに居ますよ~!!
はーちゃんがお手手を出せない
高いところに居るのです☆(ゝω・)!!


なぷたんさんへ

なぷたんさん!
それくらい知っていれば大丈夫です!!
私も同じ様なものですよん(・∀・)ノ

はーちゃんの心霊写真で少し寒くなりました?
笑って、暑くさせちゃいましたね(^^ゞ


こはる亭女将さんへ

女将さんのベランダには遠く及びません。
まだまだですよ。
今の季節、畑からは野菜がいっぱい届きます。
ありがたいですよね☆(ゝω・)vキャピ!!

はーちゃんは、葉っぱの陰から
おかしな顔してますね(^^ゞ にゃはは。


まっきぃさんへ

えー! まっきぃさんも殺し屋ですかぁ?
いつも、きれいにアレンジしてるじゃないですか!!
わたしはアレンジとかがまるっきりで
ただ、花瓶に挿してます( ̄Д ̄)ワンパターン

うんうん!やっぱり懲りないことが大切ですね!!

まっきぃさんのにゃん積みも見せてにゃ~(・∀・)ノ


fm_nekonekoさんへ

私も!! 南天の花って、今年初めて見ましたよっ!!
『殺し屋』から脱却宣言しても大丈夫ですか?
んー、、、でも心配だから
もう少し殺し屋でいようかな…( ̄Д ̄)

花屋さんで眺めるのは良いですよね!あと、人のお庭とか(・∀・)ノ

後ろのはーちゃん、怖い。。。?


クルーママさん

どもども(・∀・)ノ
環境も大事なのかもねっ!!

もう『殺し屋』卒業しちゃっていいの?
ってまだまだひよっこなんだってぇ~(ノ´∀`*)

はーちゃん
何とか写ろうと必死でしょう☆(ゝω・)vキャピ!!
ごめんごめん、忘れてませんよ~!


norori*さんへ

すごいですか? ちょっと図にのっちゃいますよ!
観葉植物は屋内で、お花はベランダで育てていますよん(・∀・)ノ

はーちゃん、何気に、、、
でも、あれは絶対計算してるね…( ̄Д ̄;)

ごめんなさい、norori*さん!
ベランダ、ほとんど何もないのですよ~ん(^^ゞ
ベランダも少し飾れたらいいのですが
地震での修理が少し入るため、今年も何もしませんでした。
少しきれいなベランダに変身したら載せますね! ←なるのか?(^^ゞ
 

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

お店屋さんの前にお花があるのって素敵ですよね!
プランターがあると無いとでは全然違いますもの!

クローバーがいっぱいなのですね~。
可愛いでしょうね~!(^^♪

でも、そちらは暖かいからいいですよー!
こちらは、寒さに強いのください!って買います(^^ゞ


jiji様

グリーンハンドねぇ~!!
私にはとても、もったいないお言葉ですよぉ!

野生のすみれですか?
すごく小さくって可憐な感じです。
来年生えてくるかしら…? 心配だわ(*_*;

NAME:はっぴぃママ | 2011.08.01(月) 12:51 | URL | [Edit]

 

上手に咲かせられて羨ましい!!
私、確実にスナイパーです(^_^;)

綺麗なお花に囲まれて
心が和むわー( ̄▽ ̄)♪

NAME:うみ | 2011.08.01(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!
私も,植物を育てるのが苦手なタイプです.
ラクと言われたサボテンですら,朽ち果ててしまいましたー(^_^;)
でも,綺麗に咲くと,見ていて良いものですね.
いま,ジュネ―ブの私の部屋にもお花が飾ってあります!

NAME:猫ちょうちん | 2011.08.02(火) 01:31 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます

うみさんへ

スナイパーって!
それってかなり強そうですね…( ̄Д ̄)ノ

綺麗に咲いてくれるのはいいのですが
写真に撮るのも可哀想なくらいに
ヨレヨレ咲いてる花もありますよ…(^^ゞ にゃは

花は和みますね(ノ´∀`*)


猫ちょうちんさんへ

わかります~!!
私もサボテンけっこう朽ち果てさせましたってば(^^ゞ

> でも,綺麗に咲くと,見ていて良いものですね.
> いま,ジュネ―ブの私の部屋にもお花が飾ってあります!
ジュネーブってことは、帰っちゃったのですね~!!
日本を楽しまれたみたいですね(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2011.08.02(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

きれいです~!!オハイオに行ったらバラを植えようと思ってる私。 うっとり見てたら、ん??はーちゃんが。 ぶは~と笑っちゃいました。

NAME:tomotan | 2011.08.02(火) 18:04 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

引越し大詰めお疲れ様です~!!
どうぞオハイオまでお気をつけて!

バラ植えてみてくださいね!
素敵なバラの洋服を着こなしていらっしゃるんだから
絶対大丈夫ですよー!(*゚∀゚)ノ
って、それとこれとは話は別ですね? ヮ(゚д゚)ォ!!にゃはは

はーちゃん!いますとも!
ぬかりありませんよー(^O^)/

NAME:はっぴぃママ | 2011.08.02(火) 22:03 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
