わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ここのところの酷い暑さも
今日は落ち着き、一息つくことができました。


毎朝の日課の
ベランダでの水やりやら、打ち水
そこで、背中に感じるはーちゃんの視線。

興味津々のお顔で、あっちに動けばあっち
こっちに動けばこっちとついてきちゃうのだ~ (ノ´∀`*) にゃんとも

DSCF0311.jpg 

お花さんに水をあげてるのー。

DSCF0315.jpg 

すぐだからねー!

DSCF0316.jpg 

沈黙のプレッシャー。

DSCF0318.jpg 

あっ、
はーちゃん、ないちゃったの?

DSCF0319.jpg 

ないてる姿、可愛いから
もうちょっと見ていたいな。。。o(*´∀`*)o

でも、あまりじらすと後で怒られそうだし・・・。((´^ω^))…

はいよ~!!今、戻りますよ~!
 


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


今月に入ると、会社の帰り、
祭囃子の練習の音があっちから、こっちからと聞こえはじめました。
子供たちの笛の音や太鼓の音です。

東北は夏祭りが熱いのです!!

あの震災と津波があって
家族への思い、地域への思い、そして復興への思いとか
複雑な色んな気持ちを詰め込んだお祭りが
各所で繰り広げられると思います。
そして、お祭りを開催できない地域もあるでしょう。

これから、東北は夏本番です。

元気になった東北も
まだまだな東北も
みんなに知ってほしいなって思いました。

 
 
 

Comment

 

(ノω`*)アヒャヒャ

はーちゃん、はっぴぃママさんと遊ぶのを
楽しみに待ってるのねぇ~((o(>▽<)o))

まだでしゅか?と催促、しまいには泣いちゃったかぁ~( ̄∇ ̄;)
ほんっと、可愛いお顔だこと~(//∇//)
はーちゃんのこの表情、初めて見たかも(*´艸`)

夏祭りの季節ですね。。
東北全体が活気あふれる素晴らしい夏祭りで
沢山の人達が賑わう、そう願うばかりです。

NAME:norori* | 2011.07.15(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

確かにないてる、はーちゃんの顔、凄く
可愛い・・・(゚・゚* ホレボレ

見とれてしまう気持ち、わかりますよ~!

NAME:なぷたん | 2011.07.15(金) 23:19 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、ママがどこに行くにも着いて行きたいのねぇぇ^^可愛いのぉ~♪

分かるぅぅ!鳴き顔や声聞きたいよねぇぇ^^
牙見せてくれて、かなりもえもえだよぉ~

夏祭りが始まるんだねぇ。
そうだよね、色んな思いを抱いてるよね・・・
祭りを通して東北が元気になりますように!!

NAME:クルー | 2011.07.16(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

おはうございます!
コメントありがとうございます☆
お返事の仕方を少し変えたいと思います(・∀・)ノ

norori*さんへ

にゃは~、楽しみに待っていてくれてるのかな?
だといいのだけど…。
あんまり待たせると、まだかーまだかーってうるさくって。
初めて見る表情?
こういう顔もしちゃったりするのよん((´^ω^))…

どこのお祭りも、復興を後押ししてくれる
夏祭りになってほしいです。ありがとうですm(__)m


なぷたんさんへ

ないてる顔、可愛いでしょう。あはは、すみません、親ばかで…(*´ω`*)
ベランダに行くと、とにかくないてます。
うちの人の場合はもっとかも…(^_^;) ←はーちゃん、うちの人が大好きだから。

あのかすかに聞こえる鳴き声が
なんともいえず、ずっと見ていたいけど…。
あんまりむきになってなくと可哀想で入ってしまいます(*^_^*)


クルーママさんへ

にゃはは~ん(ノ´∀`*)
分かるでしょう!鳴き声聞きたいものねっ!
普段はあまり牙見えないし…。
ベランダ側から声かけると、あの顔で必死にないちゃってて…(ノ´∀`*)

東北、夏祭りシーズン到来です。
ありがとうです。少しでも元気になれたらいいなぁって( ゚∀゚)o彡°

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.16(土) 06:37 | URL | [Edit]

 

鳴いてるはーちゃんの真剣なお顔も可愛いのぅ( ̄▽ ̄)♪
確かに、後追いして窓越しに様子を伺う
ニャンコちゃんって、たまらなく可愛い♪
私は、つい意地悪して窓の前を右に左に走り回ったりします(^_^;)

今日から東北六魂祭りもあるし
東北は、夏祭りが熱いかもぅ♪

暑いけど
お祭り見に行くぞー!!(><)/

NAME:うみ | 2011.07.16(土) 12:13 | URL | [Edit]

 

か、か、か、、かわいい~~!!
泣いてる!は~チャンがないてる!!
泣く前の顔も良かった!!

夏祭り行きたいな~!! 東北だったんですか!?
ちらなかった! 楽しそう祭り、、ううう、、ホームシック。

NAME:Tomotan | 2011.07.16(土) 16:00 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさんを追いかける必死の
はーちゃんっっかわいい~~ん☆
こんな風に窓の内側から鳴いてくれるなんて、
羨ましいです。
(うちはなぜか、ガラス1枚はさむとシャーされますorz)

今年の祭りは特に神様に届いて欲しいです。
元気をくれる夏祭り!
盛大であってほしいです!!

NAME:fm_nekoneko | 2011.07.16(土) 18:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

FC2の動きが遅いのもあったりで
コメントのお返事、こんな感じにさせて頂いてます(=゚ω゚)ノ


うみさんへ

ありがとうですぅ!ほんと真剣ですよね(^^ゞ
うみさん、そんなにじらしちゃったりするのですね~!!
皆揃って、ぞろぞろついてくるのかな?

仙台はいいなー!
一度に全部が見れちゃうんだものー!!
楽しんできてくださいね☆


tomotanさんへ

あ、あ、ありがとうです!!
ないちゃってますよ~!!このはーちゃんが…((´^ω^))…
なくまえのなきべっちょもいいです?

はい、思いっきり東北ですよ~ん(・∀・)ノ

日本のお祭りにホームシックですか?
浴衣にうちわ、ヨーヨーもいいですね(ノ´∀`*)


fm_nekonekoさんへ

この必死の顔、可愛いけど笑っちゃうでしょう。
家の中に入るまでずっとないてます…(^_^;
時間がかかるときは大変なのです。

ふぅちゃんとみぃちゃんは
シャーしちゃうのはどうしてなんですかね~?
なんか、怒っちゃうのかな?

そうですよね、夏祭りは神様への感謝と願い。
どうか、みんなの気持ちが届きますように…。

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.16(土) 20:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.17(日) 07:44 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
