わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
じゃじゃーん!!

メタボチックは、はーちゃんだけではない!

30歳過ぎから、こつこつお肉を蓄え始めて、
増えた体重はなんと、15㌔ちかく・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ... 

やっと、本気でやる気になったはっぴぃママ。 エアロバイクです。

DSCF0329.jpg 

けっこう、場所をとるけど、このさいしょうがない・・・。


DSCF0334.jpg 

頑張らせて頂きます!

メタボチックなはーちゃん!
一緒にやる?

DSCF0335.jpg 

おーい!
聞いてますかー?

DSCF0336.jpg  

はーちゃん、避妊手術を終えた頃から
体重が急に増えてきて、ただいま、3.5㌔!
お顔が小さいので、
写真の角度ですごくちっちゃく見えたり大きく見えたり。

ダラり~ンと寝てると、太く見えちゃうのね~!!


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


先日、お友達に岩盤浴とやらに誘われました。
普段汗がでないのに、汗がダクダク! 本当にすごい汗!
 
体重が増えただけでなく、
足のむくみもひどく、頭痛、肩こり、腰痛、冷え性
体重増加と座り過ぎからの坐骨神経痛
事務職で運動不足なのに間食ばかりの私は
女性のプチお悩みオンパレード! 

頭痛外来を受診したのもそうですが
今まで見て見ぬふりしてきた
自分の身体を見直す時期だと思っています。

身体を動かして、汗をすこしかいて
体重を減らしながら、健康になる。
甘いものは時間を決めて、制限して。
そして、ハーブティやアロマでリラックス。
睡眠もいっぱいとる!


数年かかっても、体質改善するぞー!! 
といきごんでるはっぴぃママであります v( ̄Д ̄)v イエイ。

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おぉ~o(●´ω`●)o
エアロバイク、かっけぇ~~~♡
しこたまこいでも前に進まないやつ?
よくジムにあるやつ?
いいなぁ~♡
テレビ観ながらはーちゃんとおしゃべりしながら
楽しんでやれそうですねぇ♡

確かに食事制限とかダイエットフードにこだわらず
体質改善や骨盤補正、こういった面から手がけていけば
確実に自分に合った理想の体重になれるのですよね^^
尚且つ適度な運動とお楽しみ甘いおやつ♪

はっぴぃママさんがんばれ~~~ヽ(´▽`)/

はーちゃん、全然メタボチックやないってぇ~ゞ(>ε< )
声掛けたけど寝ちゃったのねぇ(*´艸`)
このおでこらへんの萌えポイント、触りたいなぁ♡

NAME:norori* | 2011.07.19(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

エアロバイク、続けられるかな~?(^w^)
肉は付くのは簡単だけど取るのは難しい
ですよ(・・;)

私も一時、メタボ予備軍だったけど、今は
痩せてます(^^)

秘訣は規則正しい生活を送ることです!
頑張ってくださいね!(^^)

NAME:なぷたん | 2011.07.19(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

あぁぁ、全く同じ悩みだわぁT_T
私も20代の頃と比べると私も同じ位太ったと思う・・・。今や恐怖で体重計の乗れない私^^;

そうだよね、体重のせいで色んな所に支障が出てくると思う・・・。体重いもん>_<

岩盤浴もいいと思う^^b
悪い物が一杯出て行く気がしない?
ヨガとかもいいかもぉ!
どうしても仕事してると体に負担をかけてしまいがちだもんね・・・
同じ年同士、健康にダイエットしていこうね!!

はーちゃん3.5キロなんだぁ!思ったよりも増えてるぅぅ^v^
今のままで十分だと思うよ!!うん、ちょうどいい体型だって♪

NAME:クルー | 2011.07.19(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

毎日少しでも運動するのは大切ですよね
僕も自転車通勤(片道20分程度ですが)
に代えてからは少し体のハリが軽減されましたもん

はっぴぃママさんもエアロバイク続けてね(´▽`)

NAME:えてるにゅう ぱてしぇ | 2011.07.20(水) 06:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

norori*さんへ

しこたまこいでも、全然前に進まないやつよ~( ´∀`)b
テレビを見ながらやるけど、苦しくなってくると
テレビの内容が理解できないわね(;・∀・)ナハハ

あんまり無理しないで
ストレスでリバウンドしないように頑張ってみる!!
応援ありがとうで~~~す( ゚∀゚)o彡°励みになります!

はーちゃん、大丈夫かしら?
自分は走りまわってるからいいみたい(^^ゞ
norori*さんになでられたら、はーちゃんも喜ぶよ~ん(ノ´∀`*)


なぷたんさんへ

ふふ(*^_^*) さて、どうでしょう!

でも今回の私は違うのですよぉ!
何だか本当に健康になるぞー!って感じなのです。

なぷたんさんは、規則正しい生活を送っただけで
痩せられましたか?
お仕事も体を動かすのかな?
アドバイス&応援、ありがとうです( ゚∀゚)o彡°
頑張ってみますね~!


クルーママさんへ

やっぱりわかる?そうなのよね~!
あちこちに支障が…(;・∀・)タラリーン

ヨガもいいらしいよね~、呼吸を整えるし汗も出るらしいものね。
でも通うのも大変で、今はストレッチ本読みながら
エアロバイク乗ってまーす( ゚∀゚)o彡°
そうだね!健康にダイエットしていこう!

はーちゃん、意外と重いのよん(*^_^*)
今のままで大丈夫? 
はーちゃんは、走りまわって運動してるものね。


えてるにゅう ぱてしぇさんへ

ぱてしぇさん、自転車で通勤されてるのですかー?
20分だとけっこうな距離ですものね。

私も最初お友達に
ダイエットに自転車通勤を進められたのですが
私の自転車通勤が危険だという人がいて…
エアロバイクになったのです。

私も20分エアロバイクに乗っています。
それ以上だとクタクタのヘロヘロに…(;゚;Д;゚;)ハァハァ
頑張って続けてみますね!

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.20(水) 06:46 | URL | [Edit]

 

負けてらんね~!

うぉ~! エアロバイク、い~な~・・・
ついに(!?)本気出しちゃいましたねッ!

私も夫が巡業中にガッツリダイエットに
励もうと思ってま~す!

はっぴぃママさん、頑張りましょーね!!

NAME:澤木にゃんこ先生 | 2011.07.20(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

すんごーーーい。気合はいとりますね~
プチ悩みのオンパレードマジで同じですよ~

エアロバイクすごいな~

アロマやハーブティもすんごいいいですよね^^

ロミロミマッサージとかも血流よくして
流れが滞ってるところとか流れる感じで
むくみがとれました。

ドクター・ショール 寝ながら メディキュット や
ムクミキュアとかロミロミのセラピストさんにすすめられたムクミ防止ソックスいいですよ。
マジ足が細くなったきたと錯覚かもだけどおもってますよ^^

体質改善いっしょに頑張りましょうね^^

NAME:まっきぃ | 2011.07.20(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

メタボなら

負けないぞ!って威張ってみたけど・・・。

ホンネではこの腹をなんとかしないとヤバイと風呂に入るたびに反省。 しかし反省だけなら誰かさんだって出来る。

jijiも毎晩のビールを「少しだけ」減らそうかな。

NAME:jiji | 2011.07.20(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

澤木にゃんこ先生へ

にゃはは。
澤木センセのママ様にはウォーキングなど
色々お教え頂きましてありがとでした(ノ´∀`*)

紫外線にあたると日光で湿疹がでる体質や
時間的な事を考えて、エアロバイクにしちゃいました!

ママ様、頑張りましょうね~!!


まっきぃさんへ

プチ悩み、やっぱりあります?
すごい病気じゃないけど、なんとなくすぐれない…って感じですよね。

アロマやハーブティーの他に
全然違うけど、蕎麦や蕎麦湯もいいらしいですよ! ←急に和風(^_^;)

まっきぃさん、色々知ってるぅ(・∀・)ノ
体質改善、また情報あったら教えてくださいね!


jiji様

メタボですか?
お風呂でそっと反省してるなんて、何だかお茶目ですね(ノ´∀`*)

ビールは「ビールっぱら」って言うでしょう。
少しだけ減らしてみよう!
私も甘いのを少しだけ減らしてみます。

全然食べないわけじゃないのよ。
時間を決めて減らすのです((´^ω^))…にゃはは

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.20(水) 19:05 | URL | [Edit]

 

体質改善って本当にできるみたいですね!!
ヨガがいいって聞きました!
食生活だけでも違うらしいですから
ぜひ頑張って下さい!!

うちの、のんたんは間も無く4kgに到達しそうです(笑)

NAME:猫ちょうちん | 2011.07.20(水) 19:26 | URL | [Edit]

 

やる気!根気!

おはようございます
はっぴいママのやる気が、伝わってきました^^
今、汗を掻いて痩せる努力をするのが1番の季節です
これがあれば、すぐにでも背中の脂肪が抜け落ちる感じありますね!

こはる亭は、とうとう米も買わない所までに来ました
野菜と果物の中心の生活になってきました
ダイェットをやるからには、楽しく、美しく痩せないとね♪
頑張れはっぴいママ、応援してるよ~

それにしても、はーちゃんは、大きくなったね^^
今日、いちごも病院に行き注射をします
体重が楽しみです^^;

NAME:こはる亭 | 2011.07.21(木) 03:30 | URL | [Edit]

 

うきゃー☆
気合が伝わってくるー♪
私も頑張らなくちゃなぁ。
つい、自分に甘くて挫折しちゃうのよねぇ(汗

さ!!はーちゃんも頑張ろう!!(b゜□^)

NAME:うみ | 2011.07.21(木) 13:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.21(木) 14:03 | | [Edit]

 

すごい!!がんばってる!!えらいなあ。
このアパート下にスポーツジムがついてるんですよ。住んで2年、行ったのは2回くらい、しかも10分くらい。あああはずい!!
3.5キロ、、うちのニャンズ6キロ超えてる、、。 でかすぎるう。

NAME:Tomotan | 2011.07.21(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

猫ちょうちんさんへ

ほんとう?体質改善できたらいいなぁ~!!
のんママはいつもあんなに
パクパク食べてるのに、羨ましいですヽ(´Д`;)ノ

応援ありがとうございます!!
とにかく、やってみますね!

のんくん4㎏~、きゃは~
はーちゃん、追い越しちゃいそう…((´^ω^))…


こはる亭さんへ

女将さんのダイエットは中途半端じゃないですよ!!
食事もしっかりしてるし
規則正しい生活、って、いつも本当に早起きですよね(・∀・)ノ

応援ありがとうございます!頑張りまっす!根気ですね!

はーちゃん、知らぬ間に…。
いちごちゃん、お利口ちゃんしてたかな~(ノ´∀`*)


うみさんへ

うきゃー!!きゃはは!
気合はいりまくりでしょっ!
気合だけで終わらないといいのだけど…ちょっと心配。

つい、自分に甘くなるってわかります。
甘いの大好き
動くの嫌いの毎日に終止符を…。

さー!はーちゃんとともに
うみさんも!頑張りましょう(・∀・)ノ


tomotanさんへ

え~!!いいですね~!スポーツジムがついてるなんて!!最高!!
プールにジャグジーですものねっ!
やっぱり、ロスは違うわん(ノ´∀`*)
って2年で2回ですかぁ~?
もう引越しですものねっ(・∀・)ノ

チャチャ丸くんとコタローくん、6㎏超えてるとなると、、、
確かに抱っこが大変ですよねっ( ̄Д ̄;)
腰をますます痛めないように抱っこですね!

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.21(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.21(木) 19:43 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
