fc2ブログ

 

わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

夏休みで子供たちの声が聞こえるというのに
今日もまだ涼しい。 

涼しいと思いっきり元気なはーちゃん。 
 
かくれんぼなの?

DSCF0360.jpg 

い~れ~てっ!

DSCF0362.jpg 

んも~!
本当はやりたいくせにっ!


DSCF0363.jpg 

さっそく、ママがおにかいな?

DSCF0367.jpg 

あの~ぉ・・・。
隠れ場所さがしてたわりには、そこですか?
しっぽが見えてますよぉー。

DSCF0368.jpg 

にゃははは。

はーちゃんのマーブリィなお腹の毛
ママの萌え萌えポイントのひとつです(ノ´∀`*)



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


毛つながりで、もうひとつ。
今朝、ショックというか…血の引いた大事件が…。

会社に着いてポストから新聞をとる。
鍵を開けて、中に入りテーブルに新聞をおく、いつもの流れ…。

一瞬、ん?
そっと、新聞を持ち上げると… ポトリ。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
いたぁーーーーーーー!  いらっしゃったぁーーーー!

この世で一番苦手な、数センチ程、毛をまとってモニモニ進む方・・・。
そう、毛虫です・・・。白い毛がフッサフサで2センチ位。
私は毛虫を見ると体が固まり、指も指すことすらできません。
数日前毛虫を見て、社長に数匹退治してもらったのに…ポストにいたとは!!

あ~、今日の出勤は私ひとり・・・。

とにかく、数分考えて、駐車場借りてるおばさんに電話しました。
おばさんは、見張っていてねって、、、実は今回で2回目((´^ω^))…
割り箸と袋をもって、そのおばさんはやってきてくれました。

あ~助かった!!

面白がって、その割り箸を振り回すのなんの…( ̄Д ̄;)オイオイ
 
この大事件で気付いたことがひとつ。
テーブルの上にあったダンボールを這ってのぼっていった毛虫は
その時ダンボールの文字や線をたどって進んでいくの・・・。
意外と賢いわね・・・。

でも、ダメーー! 賢くったってダメー!!

スポンサーサイト



 
 

Comment

 

は~~ちゃんお目々パチクリでカワイイ(#^.^#)
これならいくらでも鬼しますよ!
でも分からないところに本気出して
隠れないでねヽ(*´∀`)ノ

NAME:えてるにゅう ぱてしぇ | 2011.07.23(土) 20:03 | URL | [Edit]

 

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

はーちゃん、かくれんぼ、可愛いおちりが丸見えやったよぉ~~!!
でもでもちゃんと新聞かぶってるってのがいいねぇ(ノ∀`)
本人隠れてるつもりなんだもんねぇ~っ
お腹のマーブルの毛、本当萌え萌えですねぇ(´ω`*)
ふわっふわでナデナデしたくなっちゃうなぁ♡
いつもはーちゃんの遊びは楽しそうでいいなぁ(*´ー`*)
今度仲間に入れてねぇ~♪

毛虫・・・(ノT∇T)ノ ))))))
私もまったくはっぴぃママさんと同じです!!
もうね、ショックで熱出しちゃいます><;
やはり誰かに助けを呼ぶ、これ基本ですよねぇ~~
字の通りに歩くって・・・意外と賢いとこあったなんて
そこを発見しちゃったはっぴぃママさん
観察し過ぎだってば~~((((ノTTTωTTT)ノ

NAME:norori* | 2011.07.23(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

きゃははは(≧д≦)ノノノ☆
はーちゃん、おちり見えてるよー
後ろ後ろー!!(笑

毛虫
何で大量発生するんでしょうね(^_^;)
あの動きには、ゾワーってなっちゃう・・・
にしても、救助に来たおばちゃま
頼もしい(*^_^*)♪

NAME:うみ | 2011.07.23(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

お腹の毛 、私も大好きです!
ついつい、顔を埋めたくなりますね(^^)

ママさん、気が合いますね。
実は私も毛虫がダメなんです(ノ_・。)
あれが背中なんかに落ちてきたらパニック
ですよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

NAME:なぷたん | 2011.07.23(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.24(日) 00:41 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぱてしぇさんへ

は~~ちゃんのお目目、チャームポイントなのです!
いつも、あのお目目で
飼い主も簡単にやられてしまいます…((´^ω^))…

はーちゃん本気出して隠れちゃって
呼んでも、うんともすんともいわないので
探しちゃうことがありますよ…(^_^;)


norori*さんへ

丸見えのおちりは許してやってぇ~。
隠れてるつもりですので(・∀・)ノ
norori*さん、お仲間に入っちゃいます?
きっと最初おににされちゃうと思うけど…?
はーちゃん喜ぶと思うわ~(ノ´∀`*)

毛虫は心の臓に悪いですよね!! (-∧-;)
いやぁ~、見張っていてと言われて
私も目をはなさないでいましたよー!
葉の上じゃないからか動きが早いんだもの…。
餌を探してたのかしら? 思い出しただけで鳥肌((((;゚Д゚))))


うみさんへ

うみさん!教えてやってくれます?
見えてるって…。
おにもしたかいがないですよ~!!

毛虫の動きにはゾワッてなりますよねー!
私も頭の毛が全部立った気がしたというか…。
あのおばさん、駐車場代を払いに行くとお茶やお菓子出してくれます。
お話好きのおもしろおばさんです!頼もしかったわ~!


なぷたんさんへ

お腹の毛良いですよね~!
はーちゃんのお腹に顔をうずめたら
やめるでしゅよーって言われちゃいそう…((´^ω^))…

なぷたんさんも毛虫ダメですか?
えー!背中に!って
想像しただけでパニックですよぉ((((;゚Д゚))))ガクガク
夏の嫌な事のひとつですね…。

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.24(日) 06:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.24(日) 23:47 | | [Edit]

 

涼しい夏

おはようございます
こちらも、台風が去ってからずっと涼しいです
今朝も遠くで雷鳴が鳴り雨が降りだしました
夏は、暑くなくてはいけないけれど
涼しいと嬉しいです^^

はーちゃんも涼しいから元気さ一杯ですね
楽しいかくれんぼ
↓お風呂遊びも超楽しい感じがわかります^^

NAME:こはる亭 | 2011.07.25(月) 05:15 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、おはようございます。
やっぱり、涼しいと元気ですね~!
30°を超えた日は動きもだるそうでしたが
涼しくなったらまた飛び跳ねてます。

こんな感じだと、お風呂
まだまだいけちゃいますよー(・∀・)ノ
私ものぼせなくって済みます!!

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.25(月) 06:23 | URL | [Edit]

 

は~ちゃんとかくれんぼええですね~
私もまざりたいわ~
腹毛ももふりたいです~^^

私も毛虫だめ~
固まって動けなくなるの~
虫全般は~
でも、どこにいったかわからなくなるのも
おちつかないから見張ってるしかないけど
もう嫌ですって感じですよね。

↓お風呂にういてるのウチもつかってます~
 パイナップルとかもたまに浮いてます~

NAME:まっきぃ | 2011.07.25(月) 13:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まっきぃさんへ

かくれんぼ、鬼だけどいいかな?
はーちゃん、隠れる方専門みたい(;・∀・)
腹毛ってお腹の柔らかさと重なって最高ですよね!

毛虫ね、、、ある意味、虫って、夏の恐怖です。
そう、逃げない様に遠くから見張ってました。
でも、気持ち悪くって…U>ω<)

> ↓お風呂にういてるのウチもつかってます~
>  パイナップルとかもたまに浮いてます~
あはは、わかるぅ~ ペアですね( ゚∀゚)o彡°

NAME:はっぴぃママ | 2011.07.25(月) 20:46 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (338)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (34)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.