わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はーちゃん、食い入る様に新聞を読んでる。
目まぐるしく変わる世の中についていこうって?

DSCF0598.jpg 

何か引きつけられる記事が?

DSCF0599.jpg 

 この片隅に写ってるのって何だろ?

DSCF0600.jpg 

実は焼肉のたれ。
夏はやっぱり焼肉!ってことで
新聞を敷いていたのでした~(ノ´∀`*)  騙された~ん?

そして、こちらのたれ
こちらの地方ではお馴染み
必ずどの家庭にも、ストックがあるほど定番。

DSCF0603.jpg 

はーちゃんもおすすめ

上北農産加工農業協同組合
スタミナ源たれ   通称 『源たれ』

DSCF0604.jpg 

どこかで、出会ったらぜひお試しあれ!! 
後悔しないと思いますよ。

ジンギスカンとか最高です!

肉を食べて夏を乗り切ろう! (・∀・)ノ



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   
おまけ

 社長が、どっかから持ってきました。
 プラム?  
    
 
ちっちゃー!! Σ(´∀`;)ー 

 
食べるとこほとんどない。

   
hattankyo.jpg 
                      ↑↑ ちなみにこの手は同僚
 
こちらの地域では
 「はったんきょ」と言うそうです。 私もはじめて聞いたけど。
 調べたら 『巴旦杏(はたんきょう)』 のようですね。
 プラムの一種のようです。


 味ですか?  あまくって美味しかったぁ~ ☆(ゝω・)vキャピ!!
 
 
・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うんうん。
鉄板を使うときは部屋中を新聞紙で覆わないと
ビックリするところまで跳ねてたりしますよね。

でも、はーちゃんにとっては
新聞だらけ=遊び場万歳!になっちゃいましたねっ。

このタレ、初めて見ました!
今度見かけたら購入してみます~!

NAME:fm_nekoneko | 2011.08.06(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

(o´ω`o)ぅふふ

この焼肉のタレ、塩とソフトと取り寄せましたよ~~
むっちゃ美味しい、何にでも合う!!!
もう、一度食べたらやみつきですよねぇ(人´З`)

新聞に包まって熱心に読むはーちゃん、知的だわ♡
こっちをひょっこり覗いてタレを一押ししてるお顔が
めちゃめちゃ可愛い~~(●´艸`)ヾ

プラム、ちっさぁ~~∑(`艸´*)
甘くて美味しかったのかぁ~♡
こちらで見かけたら買ってみようっと♪

NAME:norori* | 2011.08.06(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

はっぴぃ、おひさー(^_-)

例のタレで焼き肉が食べたくなったよ!
夏にはスタミナ付いていいね~(^m^)
ママは甘口好み?

NAME:RAINBOW | 2011.08.06(土) 22:56 | URL | [Edit]

 

norori*さんが取り寄せてる、そんなに美味しいのね!
ちょっと探してみるわぁぁ^^b
焼肉いいよね、ガッツリ食べて力つけないと^^

はーちゃん、なんか仰天ニュースあった?
私新聞読まないから内容教えてよぉ!!

プラム美味しそう、よ、よだれが・・・^^;

NAME:クルー | 2011.08.07(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

美味しそうな焼き肉のたれですね(-^〇^-)

あ~~僕も焼き肉食べたくなっちゃった(゚∀゚ )

NAME:えてるにゅう ぱてしぇ | 2011.08.07(日) 06:07 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

そうそう、新聞にはねたあとを見ると
ここまでー!!って思っちゃいますよーねヮ(゚д゚)ォ!!

はーちゃんはもぐって万々歳ですよーヽ(´Д`;)
こっちは邪魔なんですけど~、はい、どいたどいた!

このたれ、北東北のアンテナショップや販売会であったよと聞きました。
もし見つけたら試してみてください(*゚∀゚)ノ


norori*さんへ

美味しかったでしょ~!このたれ。たしかみやみつきな味☆
野菜炒めでもチャーハンでも、湯豆腐でもいけます( ´∀`)bグッ!

ん?知的なはーちゃん。
読んでるふりでないのー?もしくはテレビ欄?←誰に似た?( ̄ー ̄;)

あの、プラム、家庭菜園じゃないかしら? 
あの小ささ…。一口で終わった!!
でも、夏バテ予防になりそうですよね~(*゚∀゚)ノ


RAINBOWさんへ

おひさで~す!!

今の時期は夏バテ予防に焼肉最高ですね!!( ´∀`)bグッ!

うちは甘口好み!と塩ダレがあるの。
RAINBOWさんちは?
最近色々出てるけど、まだ試してない。
もし試してたら、教えてくださいね~!(*゚∀゚)ノ


クルーママさんへ

norori*さんが美味しいって言ってるから間違いないです(*゚∀゚)ノ
そうそう!いっぱい食べて!
夏バテしないように! そちらは暑いでしょ~!!U>ω<)

はーちゃん、食い入るように見てる記事?
テレビ欄じゃない?
ん?なでしこジャパン?政治欄? まさか~!

よだれ~、クルーちゃんに舐めてもらってね~!


ぱてしぇさんへ

この焼肉のたれは魔法のたれですよ。
とっても万能なんですもの!
実家に帰っても必ず
ストックが2本くらいありますから( ̄ー ̄;)オイオイ

今の時期は焼肉最高ですね!
夕飯困ったら焼肉です!

NAME:はっぴぃママ | 2011.08.07(日) 06:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.07(日) 22:14 | | [Edit]

 

なるほど!部屋の中では新聞紙広げるのね?。
なるほどな~?知らなかった。
このタレも知らなかった!。
何処かで見かけたら試してみます~(^_^)。

はーちゃんが気になる記事は何かな~?。
新しいニャンコご飯のCM記事でも有ったかな~?(^o^)。

NAME:にゃにゃにょ | 2011.08.07(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

はーちゃん、新聞紙の中で楽しそうね。
でも、ちょっと保護色っぽいから踏まれない
ように気をつけないといけないかな。

その焼肉のたれ、こちらのデパートの東北フェアで
売ってました。今度試してみますね。

NAME:夢かあさん | 2011.08.07(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

県民ショーで見たー!!o(≧ー≦)o
どこの家庭にもストックが有って
何でも合うって言ってたー☆

ハッキョウタン?
プラムだと思ったよー。
美味しそう&小さくて赤くて可愛い( ̄▽ ̄)♪

NAME:うみ | 2011.08.07(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

はーちゃんすごい新聞真剣によんでる~^^
私、世の中の事にぜんぜんついていってないよ~^^;
ええ~ためしてみたいわ~
源たれ^^
同じ東北だからどこかでうってそうです。
さがしてみよっと^^

わ~かわいくっておいしそうなプラム^^

NAME:まっきぃ | 2011.08.08(月) 02:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃにゃにょさんへ

焼肉やる時は新聞だらけ…。
はーちゃんは大喜び…^^;

このたれ、ぜひ試してみてください。(*゚∀゚)ノ
上北農産加工の回し者でも何でもございませんが…
これで、焼肉食べたら、夏バテしない気がします。

はーちゃんの気になる記事?
ぷぷぷ!! 新しい缶詰かな~?( ̄ー ̄)


夢かあさんへ

新聞紙の中でガサゴソやっております。
ほんと!
保護色ですねっ!気を付けなければ!

東北フェアで売っていましたか~ ヮ(゚д゚)ォ!!
ぜひ、スタミナをつけてください!!
夏バテ予防になりますよん(*゚∀゚)ノ


うみさんへ

県民ショーでやってたみたいですよねー! (^O^)/
私はその回を見てないんですが
確かにどの家庭にも、ストックあると思います。
うちにも台所と、もう1本あったもの( ´∀`)b

はったんきょ、プラムやすももと仲間だと思いますよ。
「巴旦杏」はたんきょうみたいです。
私も初めて聞きました。
お店で売ってるのは、きっともっと大きいとおもうわよん(*゚∀゚)ノ


まっきぃさんへ

真剣な振りだけかも…よん( ̄ー ̄)ニヤリ

まっきぃさんは、思いっきり
この時代を謳歌してますって!大丈夫!( ´∀`)bグッ!

源たれ、どこかにありそうよね~!
こっちのスーパーじゃ
売って無いところはないって感じなんだけど。

美味しかった!
小さいけど甘かった!すっきりしていいですよね☆(ゝω・)vキャピ

NAME:はっぴぃママ | 2011.08.08(月) 06:30 | URL | [Edit]

 

おおおお!
キマシタね!焼き肉のたれ源!
あー,今晩焼肉しようかなー???
大切に使っているんですよー.
本当に,これ,大好きです!!!

NAME:猫ちょうちん | 2011.08.08(月) 14:15 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

猫ちょうちんさんへ

のんママものんパパも以前から大好きな
スタミナ源たれですよ~ん!

アンテナショップで見つけたって言ってましたよね!
ジュネーブにも持っていったくらいだから
本当に好きなんですよね( ゚∀゚)o彡°

今夜は「やきにぃ~くぅ」したかな~?

NAME:はっぴぃママ | 2011.08.08(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.09(火) 00:00 | | [Edit]

 

はじめまして^^

はっぴぃちゃん
すっごく美人さんですねぇ~~(*´∇`*)

はっぴぃちゃん新聞の中にくるまって
楽しそうぉ~~♪

こんな、まん丸お目めで
見つめられたら、本当に幸せですね(*/∇\*)

しかし焼肉のたれ 『源たれ』
かなり試してみたいですww

NAME:吉田パフ | 2011.08.09(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

吉田パフさんへ

はじめまして( ゚∀゚)o彡°

> はっぴぃちゃん
> すっごく美人さんですねぇ~~(*´∇`*)

あらら?そうですか?(*^_^*) ←親ばかで否定しないでスミマセン(ー_ー;) 

はーちゃん、遊びに集中すると
まんまるお目目が寄って
くっつきそうになるのですよ。

「源たれ」もしどこかで出会ったらお試しくださいね!!

NAME:はっぴぃママ | 2011.08.09(火) 06:24 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
