わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ふたつのソフト無料版で作った作品
皆さんに喜んで頂けてはーちゃんもはっぴぃママも嬉しいです(ノ´∀`*)

試したいという方の為に最後に少し書きますね。

そして、皆様にひとつお詫び…が((´^ω^))…
コマーシャルライザー、前回一作品だけと書いたのですが間違いでした!
ふくねこ♪さんが教えて下さいました!確かに3作品見れましたよ~!

ふくねこ♪さんありがとうございます!!(・∀・)ノ

そしてどれもすごくユニークで
ドラマチックな作品に仕上がってますね~!
昨日のコメント欄からふくねこさんの作品を見てみてくださいね!


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


日中暑い日も、朝晩だいぶ涼しくなりました。

秋のポストカードをなかなか探しにいけずにいます・・・。 シュン。
・・・が、引き出しの奥から秋風のポストカードを一枚!

このカード、わかりますか?

DSCF1137.jpg 

そうです!
私が大好きな宮沢賢治の作品
『注文の多い料理店』のポストカードです。
先日、あるブログでこの話題が出ていて
このポストカードを思い出し立ててみました!


そして、この秋ベランダに咲いたバラ。

DSCF1135.jpg 

ごめんね~(;^ω^)と言って、切らせて頂きますよん!にゃはは

切ったバラの葉に秋が飛んできたっ(*´ω`*)

DSCF1130.jpg 

はーちゃんは、相変わらずINしてます (ノ´∀`*)

DSCF1124.jpg 

はーちゃんは、何するの?

DSCF1125.jpg 

そうよね…(;一_一)   
 


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


ではでは、デジブックとコマーシャルライザーです。
両方ともユーザー登録が必要です。

デジブックはユーザー登録が終わったら
『DigiBook Browser』 というソフトをダウンロードします。
そのソフトの画面の上部にはPCの中の画像が出るので
下の部分にドロップします。
その後に、右下の「デジブック作成」のボタンを押すと
デジブックのサイトに繋がりますので
タイトルとサブタイトルを入力して保存。
自分の本棚が出来ますので、編集で文章や音楽等を入れます!


コマーシャルライザーはもっと簡単。
ユーザー登録して CMを作ってみようをクリック。
テーマを選び、そのテーマに必要な枚数の写真を
アップロードして、選んだ写真にコメントを入力します。
テーマは後から、替えられますし
写真の順番も入れ替え自由です。
一作品だけではないそうなので楽しめますねっ!

ふくねこ♪さん、本当に教えてくれてありがとうですぅ!!


ちょっと、説明が抜けている部分もあるでしょうが
流れにそって作れるよう出来ていますので大丈夫です!

もし、わからない所があれば聞いてください。
思い出せる範囲でお答えしますね~((´^ω^))


ではでは(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

やっぱりはーちゃんのお仕事は
ママの監視と眠ることなんですね^^

NAME:ぱてしぇ | 2011.09.15(木) 20:10 | URL | [Edit]

 

あぁ~!!Σ(´д`ノ)ノ
「注文の多い料理店」、のんママさんの記事ですねぇ♡
ポストカード、むっちゃ可愛い~~♡
真似して買ってもいいですか?(人´З`)

素敵なバラが咲いたのねぇ♡
お写真もすごくキレイだしとんぼのケツこえぇけど
秋を感じさせますねぇ(ノ∀`)

あはは(笑)
はーちゃん、すっぽり、ここで寝るにょか~(ノ∇≦*)
ほな、おやすみにゃ~~♡

コマーシャルライザー、私にも出来そう(*´艸`)
今度やってみる~♡
教えてくださって、ありがとう^^♪

NAME:norori* | 2011.09.15(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

うわっ、なに!
このかわいいポストカード?
後で調べてみようっと♪

ピンクのバラ、綺麗だね♪
また花を咲かせてくれるのも楽しみっ!!

はーちゃん、ちょっとはみ出し気味な感じがいいわぁぁ、はみ毛触らせてぇぇ^v^

デジブックとコマーシャルライザーの説明ありがとう♪やってみるね☆

NAME:クルー | 2011.09.16(金) 00:26 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!
なんと!注文の多い料理店☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごく素敵なポストカードです~!
大きな目がギョロギョロ!!!!
今すぐ食べられちゃいそう(笑)
はーちゃんの夜長はまったりですね!
わたしも猫になりたーい(笑)

NAME:猫ちょうちん | 2011.09.16(金) 02:11 | URL | [Edit]

 

元気になりつつあります~!!コメントありがとうです!
カード素敵!! うわバラもきれいに咲きましたね。バラ育てたいなあ~!! はーちゃん、はみ出してるよ。 いつでもINどこでもINなんだね、あはは。

NAME:Tomotan | 2011.09.16(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

注文の多い料理店のポストカード
読書の秋と
芸術の秋が一度に来た感じ♪
秋色の可愛いポストカードだよね(*^。^*)/

はーちゃんは
睡眠の秋かな!?
また、ちょうど良い大きさよね器さん。

デジブックとコマーシャルライザーの説明
ありがとう!!
私でも出来るかなー♪
挑戦してみよー(*^。^*)/

NAME:うみ | 2011.09.16(金) 10:35 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぱてしぇさんへ

そうなんですよ~!
はーちゃんの毎日の大切なお仕事。

ママがちゃんと運動してるか
変なの買って来てないか、色んなこと
お風呂の中までついてきて、監視されてますよん(・∀・)ノ


nororiさんへ

あったりぃ~!!(・∀・)ノ
のんママさんの記事ですよん!

このポストカードも一目惚れしちゃいました。
確か、林風舎というお土産屋さんか
山猫軒だったと思います。
が、ネットで見つけられませんでした。
どこかで見つけられるといいのですが…。

はーちゃん、すっぽりお気に入りの場所ですよ!


クルーママさんへ

注文の多い料理店のポストカードですよ。
にゃんこ好きには何ともたまらない
雰囲気のカードですよね!
ネットで見つけられるといいのだけど…。

はーちゃんの毛?
いつもはみ出してるの…。時々手も…((´^ω^))…


猫ちょうちんさんへ

きゃはは!
注文の多い料理店から帰還したのんママさん
このポストカード、可愛いでしょう!
宮沢賢治の作品には猫がよく登場しますよね。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 入ったらダメーですよ。

はーちゃんの夜長
短くっても寝てますけどね…( ̄Д ̄)
私も猫になりたいでーす!!


tomotanさん

元気になりつつありますか?
引越し疲れがどっときたのでしょうね。
大丈夫と思って無理せず、お大事にです(・∀・)ノ

バラの花、広い家をゲットしたら育ててくださいよ~!
オハイオのバラ見てみたいです!

はーちゃん、手もよくはみ出してますよ((´^ω^))…


うみさんへ

うみさん!うまい事いいますね~。
一緒にきちゃってますね!
読書と芸術の秋!(・∀・)ノ
でも、なかなか読書できないはっぴぃママ…( ̄Д ̄;)

はーちゃん、器にすっぽり
睡眠の秋ですよ~(*´ω`*)
本当ににゃんこは寝てばっかり。
羨ましいかぎりですよね~~!

NAME:はっぴぃママ | 2011.09.16(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、こんにちは。
お気にだねえ、その鉢。とっても可愛いですよ。
もう、はーちゃんのものだね。
次回作もとっても楽しみにしているので、モデルよろしくね。
綺麗に咲いたバラ。はーちゃん、コラボする?
バラと美少女、いいと思うんだけど。

NAME:くそババ | 2011.09.16(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

コメントありがとでしゅ!

くそばばしゃんへ

にゃはは!!わかちゃいましたでしゅ?
すでにわたちのものでしゅよ~☆(ゝω・)vキャピ
夏は風通しが良くって
とっても涼しくって良かったでしゅ。

次回作?
わっかりまちた!
ハッスルしてみるでしゅよ(・ω・)ゞ
美少女ってわたちのこと? 

NAME:はっぴぃ | 2011.09.16(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

わーかわいいポストカードですね。
宮沢賢治記念館いったことあります^^
秋らしくてすてき^^
ほしい~どこかで買えるのかな?

デジブックとコマーシャルライザーの件
ありがとうございます。
今度時間できたら挑戦します^^
ただ私ぜったいどこかでつまづくから
わからなくなったらメールするね^^
よろしくおねがいします~

NAME:まっきぃ | 2011.09.16(金) 19:53 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まっきぃさんへ

宮沢賢治記念館行ったことあるのですね!
このポストカードの
引出しに閉まっていて忘れてました…。
一目惚れしたカードでしたよ~。

ネットで少し見てみたけど
まだ見つけられません…(T_T)
どっかで見たら教えますね(・∀・)ノ

デジブックとコマーシャルライザーも
つまずいたら連絡くださいね~!
私の説明不足もあると思いますので(^^ゞ

NAME:はっぴぃママ | 2011.09.16(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

秋バラの季節になりましたね~。
この後次に咲くまでしばらくかかるから、
秋のバラは長く楽しませてもらいたい気がします。
(私は、バラ園に行くだけですが・・)

はーちゃん、ココに入っていると・・・
2頭身に見えます(笑)


NAME:fm_nekoneko | 2011.09.16(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

コメントがちょっと遅れました(^▽^;)

はーちゃん、相変わらず可愛い・・・
コマーシャライザー見ましたよ(^^)

前に私が言った事の補足をしておきますね。
例えば1日に作ったブログにCMを貼り付けて
おくとしますね。

次に2日に作成したブログに同じCMを貼り付
けると、何故か1日のブログの中からCMが消
滅しちゃうんですよ。

確かタグは残ってたと思いますがブログ内に
表示されないんです(・・;)

まあ、2日のブログ内には表示されてるんで
すがね(^▽^;)

説明がわかりにくいかも~(。-人-。) ゴメーン

話は変わって、はーちゃんの可愛さはわか
ってたんですが、ママさん凄く美人じゃな
いですかー!
思わずポーズボタンで止めて見とれちゃい
ました(^▽^;)

正面から見れなかったのが残念です(笑)

NAME:なぷたん | 2011.09.17(土) 00:25 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

そうですね。
秋のバラを咲かせるのが、初めてだったので
咲いてくれるか心配でしたけどよかったぁ(^^ゞ

バラ園はいいですね。
色んなバラを見られますもの(ノ´∀`*)

はーちゃん、お顔が小さいのに
確かにこの写真2等身ですね…((´^ω^))…


なぷたんさんへ

ごめんなさい。
私、思いっきり勘違いしてましたよ~!
本当にすみません、間違い情報を流してました…(^^ゞ
意味がわかりましたよ~!
ありがとうございます!
CMこんな私も簡単に作れましたよん(ノ´∀`*)

何をおっしゃるなぷたんさん!((´^ω^))…
これ以上前を向くとぷくぷくまんまる顔が
登場なのでこれがギリですよ(笑)

NAME:はっぴぃママ | 2011.09.17(土) 08:40 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
