わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
こちらは、涼しい連休でした。
主人の両親が数年前から趣味?ではじめた野菜作り
今ではもう農家さんみたいに上手です。
たくさん野菜を頂いてきました。
ゴーヤは、家の軒下から収穫!


 DSCF1162.jpg 
はーちゃんに
初ゴーヤ、寄り添わせてみる・・・。

DSCF1161.jpg  

ゴーヤだよ。
収穫してきました!


DSCF1165.jpg 

祭りっていう程でも・・・一個だけです・・・。

DSCF1164.jpg 

そ、そう?

DSCF1169.jpg 

ふてくされちゃったの~?

DSCF1167.jpg 

ありゃりゃ、GOMEN・・・

DSCF1170.jpg 

猫の手を借りたい
  ほどではなかったのだけど・・・

そのおてて、ハサミにぎれますか?


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*




DSCF1160.jpg 



マーガレットが
またたくさん花を咲かせてくれています。
グラデーションで可愛いマーガレットです。


今日は、雰囲気を変えてみました。

PhotoScapeというフリーソフト使ってみました(・∀・)ノ
何だかまだ慣れないですが
色んな、オブジェクトやフレームがありますね~!
使いこなすにはまだ時間がかかりそうだわ・・・(-_-;)

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はーちゃん来年はチャントハサミ
持てるようになって
お手伝いしようね(´▽`)

NAME:ぱてしぇ | 2011.09.19(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

あららら?∑(`艸´*)

このお野菜、買ったんやなく作ったん?
すげぇ~~~(人´З`)
美味しそうですねぇ~♡

はーちゃんもお野菜収穫祭やりたかったかぁ~ゞ(>ε< )
だよねぇ~~
ずるい、、そうなっちゃうよねぇ~
確かにその可愛い肉球じゃハサミ持てんねぇ(´ー`A;)

あらまた可愛いマーガレット!!
いつもオシャレな花器に挿し、本当素敵だわ♡

NAME:norori* | 2011.09.19(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

お野菜が嬉しそうに光ってるねぇ^^
今が一番美味しいから食べてねって聞こえたよ!!

手作り野菜はやっぱり安全だし採りたてで格別だろうなぁ♪
はーちゃん、お手伝いしてくれようとしたの?優しいねぇ!!

フォトスケープ、うち毎日使ってるよ^^
フレームはもちろん、縮小も簡単だし、文字入力も簡単だし、絵文字やイラストがたくさんあってかわいいよぉ^^v
楽しみにしてるねぇ☆

NAME:クルー | 2011.09.19(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぱてしぇさんへ

そうそう!
来年ははーちゃんのおててを
借りようと思ってます(^^ゞ

ハサミ握れるようになるかしら…?(;・∀・)


norori*さんへ

そうなんです!
他にも夏はきゅうりやズッキーニなど
お野菜をいつもたくさん頂きます!

はーちゃんもお手伝いしたかったらしく
最後にゴーヤを蹴っちゃいましたよ…(;・∀・)
来年は収穫祭できるかな?

マーガレットは長く楽しめるので嬉しいです☆(ゝω・)v


クルーママさんへ

お野菜光ってるね!
トマトなんかは毎日食べてますよ!
両親も色んな野菜に挑戦しておすそ分けくれます(^O^)
夏は家計もすごく助かるのだよ~( ^ω^ )ニコニコ

はーちゃん、どこまでお手伝いしてくれるかな?

てんちゃんのキラーンって光った記事で
フォトスケープでって書いてたからそうなんだ!って思ったの。
クルー家は上手に使いこなしてるよぉ!

NAME:はっぴぃママ | 2011.09.20(火) 06:45 | URL | [Edit]

 

お野菜みごとですね。
すごくおいしそう^^
はーちゃん一緒に収穫したかったの^^
かわいいおテテでね^^
お花きれいです。
ママさん、お写真すてきです。
こってていいなぁ~^^
私もいろいろ挑戦してみよう^^

NAME:まっきぃ | 2011.09.20(火) 15:57 | URL | [Edit]

 

お野菜ピカピカ☆
おいしそうですねえ~♪
はーちゃんは畑に行ったら、探検だけで一日終わっちゃわないかい?(笑)

マーガレット、キレイですね!!
白のイメージがありますが、ピンクのもあるんですね。
しかもグラデーションしてるとは!!ビックリ

NAME:夕霧 | 2011.09.20(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まっきぃさんへ

本当に上手に作ってるでしょう!
こんなに頂けるのはとっても助かります!( ^ω^ )
その季節ごとに色々頂くのです(^^ゞ

はーちゃんもお手伝いしたかったみたい!

写真褒めて頂いて嬉しいわん(人´∀`)
まっきぃさんも色々挑戦してみてください!
でも、長い時間はダメですよ~(*゚∀゚)ノ


夕霧さんへ

本当にお野菜光ってますね!
いつも美味しく頂いちゃってます☆(ゝω・)vキャピ

はーちゃん…確かに、畑に行ったら
そこら中探索して遊びそうですね!

マーガレット最近は
色々種類があるみたいですね~(*゚∀゚)ノ
この花を見た時にかわい~って思って
すぐ買っちゃいましたぁ!

NAME:はっぴぃママ | 2011.09.20(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

はーちゃんもお手伝いするのー!?
ハサミ持てなくても
切れ味の良い爪が・・・(*^_^*)
って、畑とはーちゃん
何するんだろー♪(ちょっと見てみたい^^)

美味しそうな野菜♪
きっと、甘みもあるんだろーなー( ̄▽ ̄)

マーガレット
綺麗な色だー!!
しかも、画像を加工すると
雰囲気が増すねー♪

NAME:うみ | 2011.09.20(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

お野菜たちもすごく良い出来ですが・・・・
ゴーヤ!!こんなに太くなるんですか!?
艶々でめちゃ美味しそうです!!

はーちゃんの肉球でも握れる猫用のはさみが
あればいいのにね。

マーガレット可愛いですね~~
花瓶の雰囲気と画像の加工の仕方で・・・
本の挿絵の様に見えます♪

NAME:fm_nekoneko | 2011.09.21(水) 01:37 | URL | [Edit]

 

獲れたての野菜って本当に美味しい。
以前に家庭菜園で育てたサラダ菜を頂いたんですが、
余りの違いにビックリ!(>_<)。
ちなみに我が家のお庭では、みょうがと茄子、
それとキュウリが獲れます。
・・自然の恵みってすごいな~としみじみ(^_^)。

はーちゃんのお手手ならハサミはいらないかな?。
シュパッっと引っかいて沢山獲ってくれそう(^o^)。
マーガレットも可愛い~!。
はーちゃんに飾ってあげたら似合いそう(^_^)。

NAME:にゃにゃにょ | 2011.09.21(水) 03:25 | URL | [Edit]

 

うわ~!ゴーヤだー!
ゴーや食べたいです~!
しかも、照り輝いている!
とれたての野菜って、瑞々しさが写真にも写ってくるんですね~!

NAME:猫ちょうちん | 2011.09.21(水) 06:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

うみさんへ

はーちゃんの切れ味のよいハサミ…
だろうか…心配だわ。
畑とはーちゃん、考えると恐ろしいですよー!
とりあえず運動会で
一回黒猫になると思います(;・∀・)

お野菜美味しく毎日頂いてますよん( ^ω^ )ニコニコ

このマーガレット
初夏に花屋で出会って一目惚れでしたよん(*´∀`*)


fm_nekonekoさんへ

このゴーヤふとっちょさんで笑えるでしょう!
ぶら下がっている姿も笑えました( ^ω^ )
とっても重そうなんだもの…。美味しいゴーヤでした~!

猫用ハサミ、肉球の間に挟んで使用誰か作って~!!
でも、はーちゃんにハサミもたせたら危険よね…。
それさえもおもちゃにしてしまいそう。

マーガレットの写真、こんなに褒めていただくと嬉しです☆(ゝω・)vキャピ


にゃにゃにょさんへ

とれたてのお野菜は美味しいですよね。
とくにトマトは甘みが本当に違いますよね!
にゃにゃにょさんのお宅、すごいじゃないです!
みょうがも美味しいですものね~!

はーちゃんのおてて、シュパッと切れますかね~?
どうでしょう?(^^ゞ
このマーガレット、色に一目惚れしちゃいました!
はーちゃんと一緒に撮ってみますね~!

NAME:はっぴぃママ | 2011.09.21(水) 06:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

猫ちょうちんさんへ

ぶっといゴーヤでしょう!
太りすぎですよね~( ^ω^ )ニコニコ
確かに光ってますね~!
はーちゃんが、この後ケリをいれちゃって
すっこい瑞々しくって液体が飛びましたよ!
早速美味しく頂きました~!

ジュネーブにゴーヤはないのでしょうかね?(^^ゞ

NAME:はっぴぃママ | 2011.09.21(水) 19:56 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
