わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
少し前の出来事です。

初秋の味わいある光景といったら栗やすすきよね・・・

社長に栗の枝を切って頂きました。
とってもとっても虫嫌いな私・・・
虫がいやしないか
葉の一枚一枚まで確認してもらいました(・∀・)にゃはは

お家では、はーちゃんも初めて見る栗に

DSCF1396.jpg 

しっかり確認作業を怠りませんよん。
我が家の警備員ですから。

DSCF1397.jpg 

まさか?

DSCF1398.jpg  

ざ、、、残念ながら、ウニ・・・ではありません。
ウニのほうがママも嬉しいのですが((´^ω^))…

         DSCF1399.jpg

栗を花瓶に入れるって大変です。
刺さって痛い痛い!! ヽ(´Д`;)ノアゥ...。

そんなこんなで、ようやく飾りました。


   ・・・が、この話には世にも恐ろしい続きが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


DSCF1409.jpg 

怖いもの知らずの方はどうぞ。


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*



茶色に色づくかどうか様子を見ながら一週間ほど。
ほのかに茶色くなったかな?っていう感じでした・・・


 ここからはうちの人の話です。 (楽しめない話を昔ばなし風でお楽しみください)


はっぴぃママがお外にゴミを捨てに出たそうなぁ
すると
はっぴぃが、寝室前の廊下で
何やら異常に
くんくんくんくん、くんくんくんくん匂いを嗅いでいたそうな

ご主人様がはっぴぃの様子がおかしいと
はっぴぃが匂いを嗅いでいる先を見ると
なんと!まぁ!
廊下の隅を
白い芋虫の様な幼虫がむにむに・・・歩いていたそうな

ご主人様は慌ててその虫を
ティッシュでつかんだら潰れちゃったそうな・・・

何にも知らずに一分程で
ゴミ捨てから戻ったはっぴぃママは
ご主人様からこてんぱに叱られたそうな・・・  
      
                         どんとはらい


その芋虫の様な虫を見つけたのが
私だった思うと・・・失神しそうです。
寝室で裸足で踏んだら…恐ろしや・・・:(;゙゚'ω゚'):

猫の砂が一つ転がっているだけで、ビクッとしてしまいます。

栗は葉にいなくっても、中にいるのかも。
皆様気をつけてください。

社長!来年は欲しいって言いませ~ん。 ごめんなさい。U>ω<)ノ
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

私も虫は得意な方ではないです。
でも読んじゃった(笑)。
ご主人、虫つぶしちゃって、ビックリしたでしょうね~。
木の実は、実の中に卵を産む虫がいるので、こわいです。
はーちゃん、ウニ好きなの?
セレブだなあ~。←ウニでセレブって・・・

メール、どうもありがとうございました♪
あの日のFC2さん、調子悪かったみたいですね。

NAME:夕霧 | 2011.10.16(日) 17:29 | URL | [Edit]

 

いやーーーっっ。潰れちゃうなんて・・・←読んだ

クリって、独特の毛虫がつくじゃないですかぁ。
黒いもじゃもじゃの猫じゃらしみたいなやつ。
昔実家に栗・柿・梅・杏子などなどの木が大量にありましてね・・・
それぞれにそれぞれに特化した虫が付きましたよ。

栗の実って、ドングリとかから出てくるのと同じやつが・・・出てくるんですよね。

なので、私もウニの方が好きです♪

NAME:fm_nekoneko | 2011.10.16(日) 17:52 | URL | [Edit]

 

栗~!私はお塩つけて食べるのが好きです~(^o^)
はーちゃんトゲトゲ平気なの~?
痛さよりも自然の香りのが強いのかな?(^-^)

むしむしは私も苦手です(^_^.)
子供の頃は平気だったんですが、
何故かダメになりました~(>_<)

NAME:にゃにゃにょ | 2011.10.16(日) 19:10 | URL | [Edit]

 

はーちゃんチェックで刺は刺さりませんでしたか?(#^.^#)
虫はいきなり出てくるのでビックリしますよね(-^〇^-)

NAME:ぱてしぇ | 2011.10.16(日) 19:24 | URL | [Edit]

 

ぎえぇ~~((((ノTTTωTTT)ノ

昔話風の読んだら鳥肌がぁ~~
怖いよぉ~~
私もはっぴぃママさんと同じくらい苦手です!!
いや、私の方がもっと苦手かも?
見ただけでショックで熱を出して寝込みますっ
さらには洗い物も怖くて出来んとって(_TдT)

パパさんが発見してよかったですねぇ~~
しかも一瞬で処分してくれたなんて、素敵!!
きっとママさんに見つかったらギャーギャー騒ぐけん
マッハで「ヤバイヤバイ」と?
はーちゃんそれ触ってないよね?( -`Д´-;A)
大丈夫だった?

つか、栗をウニと勘違い(*´艸`)
はーちゃんらしくって可愛いなぁ~(//∇//)

出窓のビスケットジャーは木製のアンティークです^^
本当は中に作ったビスケット入れたかったけど
やっぱアンティークって事に抵抗があり・・・
とりあえず飾ってます(人´З`)

NAME:norori* | 2011.10.16(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

わかる~小さいとき家族で栗狩りにいってね~
小さい栗ままっきぃの~とかいって
そのままほっぽってたら白いムニムニが
私の方にむかってくるの~TT号泣で
「うぎゃ~おばぁ~ちゃん~」とおばあちゃんに退治してもらいました。
はぁまじおそろしい体験でしたTT

NAME:まっきぃ | 2011.10.16(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

読んじゃいましたね((´^ω^))…
っていうか、あれじゃつられて読んじゃいますよね!

触った瞬間潰れちゃって
持ち悪かったって言ってました…
私がそこにいたら、
私の心臓が潰れちゃってますね!
あぁ、本当にウニなら良かった…^^;
そんな美味しい話はないようです…。

FC2さん、ほんとダメな日ありますよね。


fm_nekonekoさんへ

読んじゃいましたね。
栗って、とげとげの中にもいるのですね~!!
外を全部隅々まで見たら居なかったので安心してました。
白い幼虫だったみたいですよ。
大きくなったらその、もじゃもじゃに?
あ~考えただけで、鳥肌が…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

え~!!柿や梅、杏子にもですか?
どんぐりにも~!
あ~どんぐりだ(ノ´∀`*)って気軽に拾えないですね!

そうですね、ウニの方が断然いいですね☆


にゃにゃにょさんへ

お塩ですか?
何だか通の頂き方な雰囲気ですね(・∀・)ノ

はーちゃん、トゲトゲには近づかないでいましたよ。
栗のトゲトゲはとっても痛いですもの!!

にゃにゃにょさんも苦手ですか?
特に毛虫は得意な方居ないですよね。
私は小さい時からダメです。
指すらさすことができないのです…。
まわりからは変人扱いされてますよ( ̄Д ̄;)トホホ


ぱてしぇさんへ

はーちゃんチェック
大丈夫だったみたいですよ(・∀・)ノ
栗のトゲトゲは相当痛いので
はーちゃんも、あんまり鼻を押し付けてなかったのかも。

いや~!!
ビックリしましたよ!その話聞いて。
私一人だったら…、あぁ恐ろしや~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


norori*さんへ

そうそう!
norori*さんも虫が苦手も苦手でしたよね!
ほんと、ショックで熱出してしまうかも。

私が見つけてたら、ほんと大変なことでしたよ。
とりあえず、パニックですって!
はーちゃん、そうとう気になってたみたいですが
触ってはないようです。
意外と気が小さいので…((´^ω^))…

出窓の入れ物、やっぱり木製でしたか!
アンティークなんですね。
とっても可愛いくって存在感がありますね!(ノ´∀`*)


まっきぃさんへ

まっきぃさん!
栗から出てきた虫
きっと、その白いムニムニでしょうね!
中にひそんでいたなんて…。

小さい頃そんな事がぁヽ(´Д`;)ノ
そりゃ、号泣しちゃいますよね!
ホント恐ろしい体験ですね!
おばあちゃん、頼もしい存在でしたね(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2011.10.16(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

Tomotanはむか~し、むかし、踏んだことがあるそうな~。おばか妹がいもむしなんかを捕まえてきては虫かごに入れとったそうじゃあ。 それが逃げ出して、、、。
トラウマです。いまだに怒ってます(うそ)
でも毛虫芋虫ゴキ以外はだいじょうぶです。 ハエは怖いじゃなくて嫌いです。

NAME:tomotan | 2011.10.17(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

私も虫怖い・・・(T皿T)
だってさ、神出鬼没で自由人でしょう!?
何で、そんな所からくるのさー!!
って所に居るんだもの・・・。

しかも、うちの旦那さんも虫が嫌いだから
家に虫が出没したら
夫婦でドキドキしながら駆除するんだよー(ToT;)

栗の見た目は可愛いけれど
中身は、怖い事が有るんですよねぇ・・・(泣

NAME:うみ | 2011.10.17(月) 15:17 | URL | [Edit]

 

栗の実

今晩は
久しぶりに遊びに来ました
秋の風情が所かしこにあるはーちゃんのお家です
イガの中も栗の中にも虫はつき物です^^;
それだけ美味しいて事らしいです!
それにしても、お家の中をお散歩されてしまったのは、恐ろしいことになっていましたね
ホント!
はーちゃんのお蔭で早急に見つけることができて良かったですよ
はーちゃん、偉いです^^

NAME:こはる亭 | 2011.10.17(月) 16:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.17(月) 16:27 | | [Edit]

 

こんばんは。
そりゃ、嫌ですね。かなり嫌。足もないのに歩くなんて~。
トゲトゲがはーちゃんにささったら・・・・・・、トゲ物を飾るのはよしましょう。って、二度とごめんですよね。食べると美味しいんですが、クリは特に虫がつきやすいので、要注意です。
クリが主役ってのは、ちょっと癪でしたね。

セクハラで怒るはーちゃんも、可愛かった~。
あなた、ちょっと、色っぽいよ。可愛くて、クラクラきちゃいましたよ。
少しずつだけど、おもちゃ作ってるからね~。

NAME:くそばば | 2011.10.17(月) 17:01 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

ウギャ~~U>ω<)ノ
踏んじゃったのですか~!!
それはトラウマになりますよぉ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
tomotanさんに同情します…。

毛虫芋虫ゴキは最高級にダメですが
怖くはないけど嫌いなのが一杯ですね。
でも、ガもかなり怖いです。
君は幼少の頃は毛虫だったの?って思うともうダメです。


うみさんへ

やっぱり、虫って怖いですよね!
うんうん!
黙っていて突然現れますものねっ!
心臓がドキューンってなります!!
身体に悪いですよね。

ご夫婦で虫嫌いとなると、大変ですね。
うちのひとも嫌いなのですよ。
でも、私がこんなだからしょうがなく
退治してると思います…( ̄Д ̄;)


こはる亭さんへ

女将さんこんばんは!
いえいえ、女将さんの家に比べたら小さい秋ですね(^^ゞ
ほんと栗事件はビックリしました!
中に潜んでいたなんて…。
食べたらあんなに美味しいのに~。

ホントそうです!
散歩の芋虫をはーちゃんが
発見していなかったら恐怖映画になってましたよっ! >ω<)ノ
さすが警備員です(・∀・)ノ


くそばばさんへ

ほんと、嫌でした…。
私はご対面しなくて済んで助かりました(^^ゞ

私もちょっと心配で様子を見ながら写真を撮ったのですが
トゲにははーちゃん近づきませんでした。
でも、やっぱり危険なので
はーちゃんが上がらない棚に飾りました。
お花もいつもそうしています((´^ω^))…

はーちゃん、セクハラちょっと怒ってたかなっ(・∀・)ノ
色っぽかったです?ウフフ
わぁ~!おもちゃですか?何だか感激ですっ!

NAME:はっぴぃママ | 2011.10.17(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.17(月) 22:07 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
