わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
黒猫さんとてんとう虫の布バッグ
やっぱり猫好きさんには好評ですよねー(*´ω`*)ニャハハ

 ※ ちなみに、こちらの方言で
  「てんとう虫」を、「よめこ虫」といいます。
  数年前、おばあちゃんが話していたのを初めて聞きました。
  てんとう虫の背中の模様が
  派手な衣装を着たお嫁さんの様なんですね(・∀・)ノ

ピンクの薔薇も、今年、はっぴぃ家のベランダで初めて冬越しします。
元殺し屋としては・・・不安ですが…頑張ります。 

                    関連記事   殺し屋から脱却?



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:* 

そして、バッグといえば、嬉しい事が!

今日はあるプロジェクトを紹介します(・∀・)ノ
ブロ友の夕霧さんのブログ『笑顔組!』 のプロジェクト!
その名も『あみあみプロジェクト!!』

簡単に説明しますと、
「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
と夕霧さんが企画されています。

夕霧さんが手編みのバッグやマフラーなどを作ってくださり
材料費と送料・振込み手数料、それにプラスして一品につき500円を
「応援金」として寄付させて頂く企画です。

そして、応援金は福島県のとある場所に、
被災したねこや犬、ウサギを救助し、預かってお世話をしている
シェルター「にゃんだーガード」さんへ寄付してくださるのです。

第一期の時、ブロ友の「アコヒカ連絡帳」まっきぃさんのブログで
このプロジェクトを知り、次は参加しようと決めていました!

amiami.jpg 

先日、出来上がってきたのです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

amiami2.jpg 

私がオーダーしたものは、バッグです v(´∀`*v)ピース~
毛糸と色と雰囲気だけお伝えしただけで、こんな可愛らしいバッグが!

 amiami3.jpg 

はーちゃんチェックが入ってます!

はーちゃんのおやつ?
それはどうかなーぁ?(*´∀`*)ポワワ 
 

 amiami5.jpg 

そして、
バッグとおそろいのおもちゃを作って頂いちゃいまして
ありがとうございまーす!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

 amiami6.jpg 

写真を撮ろうとすると、転がして落とし
置いては転がして落とし
また置いては転がして落とし・・・エンドレス・・・?

数十回繰り返して、やっとこ撮ったのがこの一枚。 
はーちゃんたら絶好調です!


夕霧さんからのとっても素敵なおまけと
違う作品、次回に続きま~す! お楽しみに!
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

この企画、まっきぃさんの他にも
参加された方々も紹介されてますよねぇ~(人´З`)
実質かかった分+500円でこんなに素敵なものが♡
すっごく素敵ですよねぇ~♡
バッグ、とっても優しいお色でこれからの季節、
自慢して持ち歩きたくなっちゃいますねぇ~(*´ェ`*)
はーちゃん用のオモチャまでも!!
すごいなぁ~♡
なるほど、はーちゃんがもらったオモチャだもん
転がしては落とし、、永遠やっちゃうよねぇ~^^
はっぴぃママさん、はーちゃん、よかったね(人´З`)

NAME:norori* | 2011.10.31(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

素敵なバッグですね(#^.^#)
はーちゃんそれはオヤツじゃなくて
はーちゃんを入れるんじゃないかな?ヽ(*´∀`)ノ

NAME:ぱてしぇ | 2011.11.01(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

おお~さっそく見に来ましたよ~
ステキなバックオーダーされたんですね^^
色合いもすごくいいです。
夕霧さんのやさしさが作品を通じてつたわってくるんですよ^^
今回もお願いしましたがワクワクドキドキです^^
はーちゃんおもちゃよかったね~^^おててかわいい^^
次回も楽しみにしてます^^

NAME:まっきぃ | 2011.11.01(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

汗かきながら拝見しました(笑)。
自分の作ったものを紹介していただくって、ホントにはずかしいのです。。。
でも、はーちゃんがおもちゃで遊んでくれてよかったー。
嬉しいです♪
お手手が超かわいい~v-344

第二弾もよろしくお願いします。ドキドキ・・・

NAME:夕霧 | 2011.11.01(火) 14:50 | URL | [Edit]

 

以前、まっきぃさんの所で見ました(☆ー☆)

バックもお揃いのおもちゃも
どっちも可愛い!!
ナチュラルな感じが素敵!!

はーちゃん
さっそく喜んで遊んでるぅ♪
楽しそう(〃▽〃)♪

続きも気になります!!
見たい見たーい(*^_^*)/

NAME:うみ | 2011.11.01(火) 16:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとございます!

norori*さんへ

ねっ!素敵ですよね~!
自分じゃ絶対作れないので嬉しいです。
好きな色で
作ってもらうってまた嬉しいものです。

はーちゃんのおもちゃもペアだし(*´ω`*)ウフフ

はーちゃんのエンドレスは
も~!! ってちょっとなっちゃいました。
全然写真が撮れないんですもの…U>ω<)


ぱてしぇさんへ

可愛く丁度いい大きさに作って頂きました!

ぱてしぇさん!!
はーちゃん、、、入ると思いますか?
3.8㌔ですよ~(^^ゞ 無理ですね…。
バッグが壊れちゃう…。にゃはは(*´ω`*)


まっきぃさんへ

バッグをオーダーしました!
大好きな色、
ピンクにしていただきましたよん(*´∀`*)ポワワ

まっきぃさんもオーダーしたのですね。
何だろ?何だろ?
ブログ楽しみにしていますね。

素敵なプロジェクトと
夕霧さんを教えてくれてありがとうでした(*´∀`*)ノ


夕霧さんへ

汗かいちゃいました?
素敵だから、全然恥ずかしくないですよー!!
はーちゃん!写真を撮ろうとしても
えぃっ、えぃっ、何回も転がすんですよ…
本当にもう撮れないかと思いましたよ( ̄Д ̄;)

夕霧さんのブログから文を勝手にコピーさせて頂きました。
後報告ですみません。

素敵に作って頂きましてありがとうございます。
どうぞ続編もお楽しみに~!


うみさんへ

バッグもおもちゃも
とっても可愛く作って頂きました!
夕霧さんの作品はほんとナチュラル感が
たっぷりで優しい感じですね。

はーちゃん、とっても楽しそうです。
写真を撮るのに苦労しましたよぉ( ̄Д ̄)

是非、続編もお楽しみに!

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.01(火) 19:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

とっても可愛いバッグですね~~(*´ェ`*)♪
はっぴぃちゃんもおもちゃすごく気に入って
楽しそうに遊んでますね( ´艸`)www
早速バッグにも入っちゃって、本当に
はっぴぃちゃん可愛いですね~~。:*:・(*´ω`pq゛♪

私も夕霧さんのあみあみプロジェクトで
帽子をオーダーさせてもらって、とっても楽しみ
なんです~~( ´艸`)♪

NAME:吉田パフ | 2011.11.01(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

吉田パフさんへ

とっても可愛く作って頂きました!
ペアで作って頂いた、はーちゃんのおもちゃ
しつこく転がしちゃって
写真撮るのとっても苦労しました…もう!

バッグに入っているように見えますね(*゚∀゚)ノ
でも、これ入っていないのですよ。
入ろうとしたのを阻止しちゃいました!!(^^ゞ

吉田パフさんの帽子も楽しみですね!

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.02(水) 06:32 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!
ご無沙汰してしまいました!!!!
かわいいバッグですね!
はーちゃんもピンクが好きなのでしょうか???
私は、のんたんに逢いたくなって、秋休みを利用して
日本に戻ってきちゃいましたー(笑)!!!

NAME:猫ちょうちん | 2011.11.02(水) 12:24 | URL | [Edit]

 

うわあ~~かわいい~~!!
すごく素敵!!この色!!はっぴいママさんのイメージにぴったりですよ~!!すごいですね!!
編み編みプロジェクト!素晴らしいです!!
はーちゃんも良かったね~!!

NAME:tomotan | 2011.11.02(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

猫ちょうちんさんへ

お久しぶりですぅ~!
日本へ帰ってきてるのですね!
と言うことは、今のんくんと一緒で幸せですねヾ(*´∀`*)ノ

私がピンク系の色がすきなのですが
はーちゃんは濃い色が好きな気がします。(勝手に思ってます)
しかも…お転婆すぎて
あんまり薄い色が似合わないのですよ~(^^ゞ

日本を満喫されて戻ってくださいね!


tomotanさんへ

可愛いらしい感じに作って頂きました。
素敵ですよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・、

でも、私のイメージにぴったりって
嬉しいんですけどぉ~
現実とのギャップが…( ̄Д ̄;)トホホ

それはしょうがないとして
この企画とっても素晴らしい企画ですよね(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.02(水) 18:15 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
