わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
『笑顔組!』 夕霧さん のプロジェクト
その名も 『あみあみプロジェクト!!』 の続きです。

素敵なミニバックを編んで頂いたお話は前回書きましたが
今回のプロジェクトに
とっても素敵なメッセージカードが添えられているのです!

chie2.jpg 

少女漫画と青春を駆け抜けたはっぴぃママには
とってもとっても夢みたいな
伊東千江先生の描いた、メッセージカードです ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

        タイトルは 『祈り』

震災後に描かれたイラストということです。
夕霧さん、伊東千江先生とコラボしちゃった~!すご~い!!

chie.jpg 

そして、ポストカード (人´∀`).☆.。.:*・゚

タイトルは 『あたたかい君と』    素敵ですね。
猫ちゃんを抱っこしています。
こちらは、先着3名で、私頂いちゃいました! ☆(ゝω・)vキャピ


実は、このプロジェクトとは別に
夕霧さんにひざ掛けをお願いしていました!
シンプルだけど、大人可愛いひざ掛けですヾ(*´∀`*)ノ

yugiri.jpg 

と、興味津々だったはーちゃん・・・

yugiri2.jpg 

・・・。 やっぱり?
(;・∀・)
はーちゃんはそっちの袋が気になるらしい。 

yugiri3.jpg 

焦らないの~!

yugiri4.jpg 

やずやの十六雑穀やプアール茶、 まるごとさんかく茶
はーちゃんに3時のスープ  等々 おまけまでたくさん。

写真を撮るからと、どいてくださーい!
と言ってもかたくなに動きません・・・。

yugiri5.jpg  



3月11日のあの日からもうすぐで8ヶ月。

多くのものが失われ、多くの悲しみの涙が流れ

多くの人が今まで考えもしなかったことを考えたと思います。 
 
それでも、笑顔を忘れていない人たちがいます。

立ち上がりはじめている人たちがいます。

動物たちの小さな命を守ろうと必死で活動なさっている人たちがいます。

夕霧さんのこのプロジェクトのような思いが

伊東千江先生のイラストのような祈りが
 
どうか、届きますように・・・。


    顔晴れ(がんばれ)! 東北!  ガンバレ 日本! 
    
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あみあみプロジェクト~~!
私は出遅れてしまって、先着3名を逃してしまいましたToT

バックもひざかけも優しい色合いで素敵ですね~♪
↓のおもちゃで遊ぶはーちゃん・・・(笑)
さすがはーちゃん!
何度も何度も楽しく落としている感じがたまりません!!
(何度も拾ったはっぴぃママさん偉い!)

NAME:fm_nekoneko | 2011.11.02(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

おぉ~(人´З`)
とっても素敵なメッセージカードにポストカード!!
ふんわり感がまたすっごく可愛くって素敵ですねぇ♡

ひざ掛けも、はっぴぃママさんのイメージにピッタリ♪
とってもキレイな色合いです!!
これからの季節、重宝しますね♡

はーちゃん、ちゃんとお礼が言えて偉いなぁゞ(>ε< )
やっぱりはーちゃんは食べ物に一番反応したのね^^

あれから8カ月・・・
確実に夕霧さんをはじめ、支援なさってる皆様の想いは
伝わってるし、祈りも届いてると思います!!
前を向いて、がんばりましょ~!!!

NAME:norori* | 2011.11.02(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

おお~すごいです。
伊東千江先生の描いた、メッセージカードはいってたんですね~いいないいな~すごいです。
すてきだね~はーちゃんもきになったちゃった。
ひざ掛けすてきですね。
ちょい広げたとこみたかった^^
オマケもすごいおいしそう。
はやいものですね。
8か月ですね。
本当にわすれられない日になってしまいました。
顔晴れ(がんばれ)! いいですね。
うちもやっとマンションの補修工事はじまりました。

NAME:まっきぃ | 2011.11.02(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、出遅れてしまいましたか^^;
でも、祈りというメッセージカードは
添えられているかもしれません(・∀・)ノ 

何度も何度も
エイッ エイッって…
本当にコントのような一時でした…( ̄Д ̄)オイオイ
でなければ、ゴルフの打ちっぱなし状態ですよ。

偉いって言っていただくと救われます((´^ω^))…
はーちゃんのシモベになってますから。


norori*さんへ

そうなのですよ~!
ふんわりと優しい雰囲気のカードです(*´∀`*)ポワワ

ひざ掛け、メインに頼んだ色が大人チックなものでしたが
夕霧さんがとっても素敵に可愛らしくしてくださって、感激です(*´ω`*)
norori*さん…イメージにぴったりって!
またここでも、ギャップが生じてしまった…( ̄Д ̄;)

そうですよね!
色んな人の思いが届いていますよね!


まっきぃさんへ

素敵なカードでしたよん(*´ω`*)
はーちゃんも鼻をくんくんですよっ!

ひざ掛け、広げたとこ見たかったよね!ゴメン
了解でーす!写真も撮ってみます(・∀・)ノ
次回載っけますね~!

あっという間の8ヶ月ですかぁ。
顔晴れでがんばれと読む
私も人から聞いたのですがいい文字ですよね!
補修工事、うちも今月からやっとですよっ!
良かったですね(ノ´∀`*)

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.03(木) 07:14 | URL | [Edit]

 

ぬくもり

おはようございます
久しぶりにお邪魔したら、なんて素敵なひざ掛けと
暖かいバックと猫プリントの手提げも!
そしてはーちゃんにはお揃いのおもちゃもありますね^^
東北応援の企画がぬくもりたっぷりにはっぴいママとはーちゃんに届いていたのですね~
いいな~
ひざ掛けが一枚あると暖かく過ごせますもの
そして色合いがとても素敵です♪
猫ちゃんのついた手提げも羨ましいですw

↓今年最後の花を咲かせてくれたピンクの薔薇
なんて上品なんでしょうか
美しい花と可愛いはーちゃんとの暮らし
そして温かい心の籠った贈り物を作られた人々との出会い
とても感動しました^^

NAME:こはる亭 | 2011.11.03(木) 09:50 | URL | [Edit]

 

あれ以来・・・

すっかり、涙もろくなっちまった。
8ヶ月になるんじゃな。少女漫画にはちっとも感動したことがないjijiもこんなふうにアピールされると、ジワリとしてきてしまう。

みんな繋がっているな。絆だな。
今朝の佐渡裕指揮のスーパーキッズの演奏にもウルウル、生さだの歌にもウルル。 ついでに朝ドラ「カーネーション」の父ちゃんのミシン登場にもウルルじゃ!!

NAME:jiji | 2011.11.03(木) 10:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん!お早うございます!
素敵なひざ掛けにバッグ、はーちゃんのおもちゃ。
手作りってやっぱり暖かくっていいですね。
てぼっけな私にはホント羨ましいです(ノ´∀`*)

好きな毛糸や色で雰囲気を伝えると
こんなに素敵に…魔法です…。
そして、少しの応援の気持ち。
本当に素敵な企画ですよね(*´ω`*)

バラ…最後のバラ、とっても綺麗で
また来年ねっ!って言ってるみたいでした。


jiji様へ

あれ以来涙もろくなってしまいましたか…。
私は 三十路過ぎたら涙もろくなってきました…。
今なら、少女漫画を読ませたら
jiji様泣いてしまうかもね(^^ゞ

佐渡指揮、さだまさしさんと神戸から三陸への応援でしたね。
震災後、岩手の海岸でコンサートもなさって
地元の方に指揮棒を渡したのが印象的でした。

カーネーションのミシン登場!
私笑ってみてました。さすが!やるときゃやるねって(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.03(木) 11:35 | URL | [Edit]

 

ひざ掛け、可愛いですね(〃▽〃)♪
やわらかくて使いやすそう!!

しかもポストカード!!
可愛い♪
テンション上がりますね!!

はーちゃんも
しっかりチェックして、偉い子だぞー(b゜□^)

顔晴れ!!
良いですね♪

日本中に温かさが溢れてますね。
優しい想いが、届きます様に・・・

NAME:うみ | 2011.11.03(木) 16:40 | URL | [Edit]

 

二回に渡ってのお披露目、お疲れ様でした。
・・・って、撮影しながらはーちゃんとのバトル、ほんとにお疲れ様でしたね!!(笑)
はーちゃんにまでお礼言ってもらえるなんて・・・、感動!!
はーちゃん、おやつのスープは、いかがでした?
めい、これ大好きなんですよ(クリームスープ限定ですが)。
ひざ掛けは「オトメなカンジ」を目指したんですが、作ってる本人がオトメからかけ離れすぎているので、ちゃんとできたかどうか・・・。
でも、しっかりはっぴぃママさんを暖めてくれるように、キモチをこめて編みました♪

私のブログでも、お披露目会の様子、ご紹介させていただいてもよろしいですか?

「顔晴れ」
いい言葉ですね。
満面の笑みなんだろうなあ。
日本中が、そんな笑顔に包まれる日が、一日でも早く訪れますように。

NAME:夕霧 | 2011.11.03(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

うみさんへ

ひざ掛け、可愛いでしょう(・∀・)ノ
本当に、柔らかくって、でもしっかり編まれていて
大きさも私が小さいので
ちょうどいい大きさに作って頂きました。
ポストカード!
テンション上がりまくってます。

はーちゃんのいつものチェックは
遊びたかったから…やっぱりね((´^ω^))…

顔晴れ!この言葉広めましょう!


夕霧さんへ

本当に素敵なバッグとひざ掛けありがとうございます。
おそろのおもちゃ、おまけも色々と。
しっかり「オトメなカンジ」ですよぉ~!
バッグもすでに使っています。大きさぴったり!
はーちゃんのおやつは来週の日曜日です。
スープ系は週一回なのですよん((´^ω^))…ケチなママ?
はーちゃんもスープ系好きなのですよ。

夕霧さんのキモチがこもったこれらを大切に使わせて頂きます!
ブログでの紹介の様子も全然OKですよ~(ノ´∀`*)

あったかい企画ありがとうございました☆
そうですね。日本中に笑顔と安心が戻りますように。

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.03(木) 19:27 | URL | [Edit]

 

初めまして^^

はっぴぃママさん、初めまして*
夕霧さんに教えていただいて覗きにまいりました^^
カードとポスカ、素敵にご紹介いただいて、ありがとうございましたv-344
是非プレゼント等に添えたりしてお役立てくださいませ^^

そして~~v-353私の漫画も読んでくれていた世代のようで、嬉しいです^^

はっぴぃママさんのお家のにゃんこちゃんも可愛こちゃんですねv-353
夕霧さんのひざ掛けと↓バッグも素敵です*

また覗かせていただきます^^

NAME:Chie Ito | 2011.11.03(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

え~!
伊東千江先生ですか?
うひゃ~~!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャうれしいです☆

小学から中学にかけて先生の「ときめき」世代です!
姉がKCフレンド好きでしたので、その影響でした。
先生の描く女の子は髪や雰囲気が柔らかい印象でしたが
ますます、あったかい柔らかい雰囲気で本当に素敵です(*´∀`*)ポワワ
夕霧さんのコラボの企画を見た時に
絶対GETせねば!と鼻息を荒くしてました(^^ゞナハハ

ひざ掛けとバッグ、とっても可愛く作って頂きましたよ。

うちの猫はお転婆ちゃんですが
また是非見にいらしてください(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.03(木) 20:26 | URL | [Edit]

 

なつかしいッ!

伊東千江先生の漫画、私も好きでよく読んでました!
今でも何冊かコミック本持ってますよ~!

↑ はっぴぃママさん、千江先生からのコメントって!!
スゴイ! 私の方が興奮しちゃってますッ!

実は来月18日に宮城県で全日本女子駅伝が開催され、
夫のいるチームも出場することになり、私も応援に行きます。
そのときに夫やチームのメンバーたちと
被災された方々のために何かできればと思ってます。

はっぴぃママさんの震災復興支援活動に感化され、
私も寄付だけじゃない支援活動をしたくなりました。
大掛かりなことはできませんが、私のできることで
協力できれば・・・と思っています。

NAME:澤木にゃんこ先生 | 2011.11.04(金) 11:26 | URL | [Edit]

 

すごく素敵ですね!カードも素晴らしい!!
伊藤先生からの直コメント!すごい!良かったですね。

8ヶ月、、。いろんなことが変わりましたね。祈らずにいられません。
考えることがたくさん。
小さな力ですが、私も応援するものの一人です。
がんばれ日本!!

NAME:tomotan | 2011.11.04(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております(o^^o)
とっても素敵なひざ掛け&バックですね~(#^o^#)
色合いもとっても素敵です❤
はーちゃん編み編みボールのおもちゃ楽しそうに
遊んでますね~(^-^)♪

↓とっても可愛いバラですね♪色もとってもキュート❤
私…すぐ花を枯らしちゃうので今は買うのを控えてます…(T_T)ウルウル

はっぴぃママさん、また遊びに来ますね~(o^^o)/

NAME:renge | 2011.11.04(金) 14:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.04(金) 18:02 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

澤木にゃんこ先生へ

澤木センセのママ様も読んでました?
コミック本を友達と貸し借りして読んだ青春時代
懐かしいです~(*´∀`*)ポワワ

そして、やすぴーさんやチームの方々と仙台に!
何か支援活動を考えていらっしゃるなんて凄いです(・∀・)ノ

大きなことでなくたって
そのあったかい気持ちがきっと通じますよぉ。


tomotanさんへ

すごくあったかいカードです。
先生からのコメントも、ちょっとビックリして
勝手にアタフタしてたりして…((´^ω^))…

8ヶ月ですね。
また、寒い冬がきます。
どうか被災地の方々が寒い思いをしないようにして欲しいです。

オハイオ州からtomotanさんの気持ちは届いてますよ~!(・∀・)ノ


rengeさんへ

こんにちはー!お久しぶりです!!
のんたちゃんもrengeさんも元気そうで良かったです!

とっても可愛く作って頂きましたよ!
私の大好きなピンク色(*´∀`*)ポワワ
はーちゃん、相変わらずお転婆でしょう!
のんたちゃんも相変わらずかな?

切花はほんとうに持ちませんよねー>ω<)
でも、涼しくなったせいか少しは持つようになりました。
花屋さんでくれる液体は、絶対に入れたほうが長持ちしますよ!!

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.04(金) 19:46 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
