わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
皆様に、心配頂き
とっても暖かいお言葉ありがとうございました!!

おかげ様で、少しずつ回復しております(・∀・)ノ
ハスキーボイスから、おねえ系の鼻声になっちゃってます・・・。
ここで気を抜かずに、完治するまで頑張りま~す!

はーちゃんのガオ~~!が
効いているかどうかはともかく…効いたかな(*´ω`*)
とってもタワーが好きなはーちゃんの様子です。

DSCF1591.jpg 

あ~あ~!かじっちゃてるー!

DSCF1592.jpg 

ママがかいかいしてあげる~?

DSCF1595.jpg 

聞いてない・・・( ̄Д ̄)
トンネルへのINの仕方も変じゃなくって?

DSCF1597.jpg 

しっぽのお手入れはじめちゃいましたよ (*´∀`*)ポワワ 
変な体制で・・・。

はーちゃん!耳が折れちゃってるよぉー!

DSCF1598.jpg 

問題は無いですけど・・・
あっ、お耳が戻った!! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

DSCF1599.jpg   

細かいことは気にしないはーちゃんです。 にゃは。



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:* 

  

実は先日、私は恐怖体験をしました!
夕霧さんの企画を台無しにしたくなかったのと
心が静まるのに少々時間かかったり
風邪引いちゃったりで、今日にのびちゃいました U>ω<)ノ
 
長い話になりますよ~

私の虫嫌いは、時々ブログでも書いていますが・・・

               例えば、過去記事  恐ろしや~         
               例えば 過去記事   かくれんぼ。

あの日は・・・午前中からずっと雨でした。
会社の決算という大事な大仕事を午後いちで終えました。
決算が終わると、私の肩の力は一気に抜け
いつも脳みそがフニャフニャになってしまいます。
その日も例外ではなく、脳みそがフニャフニャになったので
事務ではない手を動かす仕事をしていました。

雨も上がった午後3時頃・・・。

私の髪はストレートのロング、いつも左側に結って垂らしています。
その結ったあたりなのか、
服とのさかいめなのか・・・ほんの一瞬何かが・・・触れた・・・ 

      ・・・ん? キャー!!  

髪から肩にかけて左手で払うと
『何か』が…
        ・・・ポトッ

流れる視界のほんの片隅に、、、直視できません。
でも、確かに1センチほどの、少し丸まった『何か』・・・。


キャー!! キャー!! 暴れる私。
つられて、キャー!! キャー!! 騒ぐ同僚。
キャー!!キャー!!キャー!!キャー!!
キャー!!キャー!!キャー!!キャー!!
キャー!!キャー!!キャー!!キャー!!
どの位わめきちらしたか・・・
一階から、社長があがってきて (うちの会社は一階が社長、二階に事務員がいます)
その『何か』を始末。
「もう大丈夫、もう大丈夫」と笑って言っていました。

私はわーわー泣いてました。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
マジ泣きです!! もぉーーー!!

その『何か』とは…イモムシのようです。
死ぬかと思いました…。思い出すだけで恐ろしい出来事…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こんな事ってあるのでしょうか?
思いあたるふしは・・・
午後いち、会計事務所に行くのに社長の車の助手席に乗ったほんの数分。
思い返すとその数日前、社長が柿の木の枝を切って持ってきていました。
そして、その木に小さい毛虫がついていてビックリした!あれだ・・・。 

その夜、頭の中を色んな虫がぐるぐる巡って寝付けないはっぴぃママでした。

長い話でしたね。

U>ω<)ノ
でもでも、虫って
虫嫌いの人をわかってるとしか思えないって感じませんか?
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はっぴぃママさんも風邪ひいてらしたの~
実は私もなんです。そうそう。10/31にのどがめっちゃいたくてあれ?っておもってたら11/1に発熱してそれからものすごい咳と鼻水が今日までつづいてますTT今日もまだ痰からんで長引いてますよ^^;
お気をつけくださいね^^私もですが・・・

久々はーちゃんのアクロバティックなお姿みれました^^かわいいです。

虫、これも私もあります。髪の毛に虫が・・・・
家の中ですよTT髪いじってたら指になにかついて
でも、こわくて手をみれない。
「きゃぁあああああああ」と叫んだら
旦那とアコヒカが私の声でとびあがりました。
「なんかついてる。とってとって」と大騒ぎ。
まだついてるんじゃないかとジャンプしまくりました^^;ほんとこわかった。
ママさん大変でしたね。苦手な人につくのってわかりますよTTかんべんしてほしいですね^^


NAME:まっきぃ | 2011.11.08(火) 20:28 | URL | [Edit]

 

はっぴいの背中の肉は?

ワシもあまり言えたもんじゃないが、「背アブラ」とかいうやつかのう~。たまに妙齢のおばさま方が話題にしているのを小耳にはさむが・・・。まさかジャろ?

芋虫はどこにでもいるもんじゃ。
♪イモムシ、ゴ~ロゴロ♪

じゃが、はっぴぃママさんにとっては大変じゃったんだね。

NAME:jiji | 2011.11.08(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

今度はおねえ系の声に・・・
がんばって悪化しないよう完治してねぇ~(´ー`A;)

はーちゃん、かっわいい~(人´З`)
かりかり、スリスリ、必死な形相やんけぇ~(笑)
トンネルをまた器用な入り方しよってからにぃ~(* >ω<)=3
思わず吹きだしちゃったじゃんよぉ~!!

背中のお肉、見なかった事にしとくわ!!(ノω`*)
お耳が折れてても全く気にしないのかねぇ?
色んな恰好でほんっと可愛いわぁ♡

虫事件!!!
私も大っ嫌いなので、はっぴぃママさんのお気持ち
よ~~~く分かるとよ~(ノT∇T)ノ ))))))
もうね、死ぬかと思ったでしょ?
一瞬にして凍りつき、大泣きしても全然解決出来ん、
その後、何も触れなくなっちゃうし、
何を見ても連想しちゃってどげんもされんとって!!
そして、夜必ずそっち系の夢を見てしまったり・・・
本当、虫嫌いな人の前に必ず現れるのよねぇ~(`ε´)
この世に虫なんぞいなくなればいいのに!!!
私は、それよりもひどく、バックの外ポケットに入ってて
ゴミかと思って手で取ってテーブルに置いたら
そっち系の虫だったのよ~~~((((ノTTTωTTT)ノ
手で持ってしまった感触がずっとあり、
もうね、言葉では表せない恐怖、マジで失神する勢い、
そしてショックで熱出して寝込みました(。´Д⊂)

はっぴぃママさん、がんばろう!!!

NAME:norori* | 2011.11.08(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

風邪気を付けてね~~(-^〇^-)
はーちゃんもママにお世話にならないように
自分でお手入れしてるんだよ!(´▽`)

虫じゃなくてもいきなりはビックリしますよね~~ヽ(*´∀`)ノ

NAME:ぱてしぇ | 2011.11.09(水) 05:47 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まっきぃさんへ

あらら、風邪流行っていますね~!
まっきぃさんもどうぞ、お大事になさってくださいね。

アクロバットなはーちゃん
そう言われると久々かも~。
はーちゃんの自然な姿です☆(ゝω・)vキャピ

虫、、、そんな事が!! ((;゚Д゚)
やっぱりそうなりますよね。。。(´Д⊂ヽ
ジャンプしまくっちゃうのわかります!!
ホント、心臓に悪いですって。


jiji様へ

背アブラ…?
はーちゃんのこの写真は見なかったということで
よろしくお願いします。。。

このこ、これでも乙女な年頃なので
気にしちゃうわ U>ω<)

芋虫。。。確かにどこにでも。。。
って、突然人の肩にはいないですよぉー!

もう、大変ってもんじゃないですって!
ますます、嫌い度&苦手度がましましたよ( ;∀;)


norori*さんへ

いやはや、ありがとうございます。
norori*さんも、また引かないように気をつけてくださいね!

はーちゃん、必死の形相笑えるでしょう。
え?背中のお肉…
norori*さんは見なかった事にしてくれるのね?
助かるわ~~☆(ゝω・)vキャピ

norori*さんのバッグのポケットにIN事件!!
そうとうなショッキングな事件ですね~~U>ω<)
虫で寝込むって以前仰っていましたが
ホント寝込んじゃってたんですね~(´Д⊂ヽ
でも、そっち系の虫の感触って、最悪だったでしょうね。。。

その状況を想像して((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
がんばりまひょ!!

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.09(水) 06:42 | URL | [Edit]

 

は~ちゃん、今日も可愛い~♪と思ってコメントを書こうと思ったら、なになに、、恐怖体験??

あのね、、本当にごめんね、、あのね、、。

大爆笑しちゃったあああ~!!あっはっはって。
すごくうまいんだもん、書き方が~。
きゃーきゃーきゃーきゃーってところ、もうおもしろい~!!
2回読んで2回とも笑っちゃった。本当にごめん。


本当にいやなんですね~。 私も踏んじゃったので芋虫はすっごくトラウマですけど、他の虫はなんでもないかな? G以外は指でつまんで外にポイできます。
ムカデとは大格闘しましたけど聞きたい?ひっひ
(あ!いじめだ!!)

NAME:tomotan | 2011.11.09(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

あはははは(^皿^)
はーちゃん、どーしても大変な所から入りたい感じ?
しかも、見ちゃイケナイ部分を露わにしちゃってる感じですね(〃▽〃)キャー
お耳折れてるの気にしないで
ちょっと苦しそうな体勢で、しっぽの手入れって(笑
あははははは(≧ー≦)ノノノ☆
はーちゃん、今日も元気いっぱい最高だね♪


はっぴぃママさん
めっちゃ恐怖体験じゃないですかぁぁ(TOT)
聞いてるだけで怖いもん。
(ー^ー)眉間にシワが寄ったまま戻らないですぅ。

教室の窓から巨大モスラが、バタバタと入って来て
私の頭に止まった事が有りますよぅ・・・
恐怖で固まったまま動けなかったですもん。
それ以降、その時使ってたムースを使わなくなったり。

どーして怖がってる人の所に来るんですかね?
平気な人の所に現れたら
ムダな「ナムさん(-人ー)」されないのに・・・。

NAME:うみ | 2011.11.09(水) 12:09 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぱてしぇさんへ

ありがとうございまーす!
今朝からだいぶ良い感じです(ノ´∀`*)

…( ̄Д ̄) タワーの中でこんな格好で
お手入れするはーちゃん、危ないですよね…。
ホント困ったものです。
まっ、はーちゃんらしいと言う事で((´^ω^))…

いきなりでしたよ…・( >Д<;)
もー本当に心臓が飛び出そうでした!


tomotanさんへ

あははって笑っちゃったのですか~!!
も~!! ( >Д<;)
私はホントに外まで聞こえる声で叫んじゃってましたよ。
通報されなくって良かった((´^ω^))…

やっぱり、柔らか系の虫って嫌ですよね…。
なんとも言えぬ恐ろしさ。

Gは、こちらの地方はあまり見かけないんですよ。
私、人生の中で一回位だと思います。
そのGの大格闘事件、後で教えてくださーい!! 
↑怖いもの聞きたさ(^^ゞ


うみさんへ

はーちゃんのごく自然な姿です((´^ω^))…
耳が折れても気づいてないし…野生児ですよぉ~!

そうなんです!恐怖体験…。
わかります、私も眉間にシワ寄せて打ってました…。
巨大モスラ!!
え~!! それも大変な事件ですね!
モスラ系も、お腹の部分とかが
幼少期の面影を残していて
気持ち悪いですもんね~!! U>ω<)

ホント、苦手な人のとろこに来るということは
自殺行為なのに…。

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.09(水) 12:40 | URL | [Edit]

 

お気の毒です・・・

無防備体勢からのイモ虫・・・!
お気の毒、としか言いようがありません (;_;)

山口に引っ越してから、わが家は虫という虫に
包囲されています。
季節が変わるごとに様々な虫たちが
招いてもないのにズカズカと入ってきます Σ(゜Д゜;)

こんなことなら、まだ猿や熊の方が・・・
いや、熊はダメだ、熊は・・・

NAME:澤木にゃんこ先生 | 2011.11.09(水) 15:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.09(水) 16:52 | | [Edit]

 

はーちゃんって、動作も仕草も
お笑い・・・・ケフンケフン・
可愛いです!

恐怖体験・・・怖いですね~~~!!
シートベルトを伝ってなのかしら・・・ブルブル
でも、イモ虫で良かったじゃないですか!?
今の時期に、柿の葉に付く小さく動きの少ない毛虫は、
「ピリピリ虫」と言って毒性の強い毛虫なんですよ~~。
背中の毛でちょっとでも刺されると、腕全体がしびれるほどです。もし首を刺されたらどうなるか分かりません。
絶対に触っちゃいけませんよ!
柿の実をもぐ機会があったら、素手でもごうと思わない方が良いです。
(この虫、椿とかミカンとか硬い葉に付きます。)

でも、イモ虫でも何虫でも・・・髪に付いていたら私も泣くと思います。
怖かったよね^^

社長さん、虫の持ち込みは禁止の方向でお願いします!

NAME:fm_nekoneko | 2011.11.09(水) 18:00 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

澤木にゃんこ先生へ

いやはや、ホントにまいりましたよ~U>ω<)ノ
あの時の事を思い出すだけで
ゾゾっとしちゃいますΣ(゚Д゚;)

山口も今カメムシ大変ですね!
出入り禁止の注意書き出して置かれたほうが(*゚∀゚)ノ

猿や熊の方が?
大丈夫!力強い澤木センセが…って
飛んでるカメムシでビビってたら無理ですよね~(^^ゞ


fm_nekonekoさんへ

あははは(^^ゞ
はーちゃん?どうぞ笑っちゃってくださいね。

とっても怖かったですぅ~U>ω<)ノ
柿につく虫って毒がある虫なのですかー?
私が見たの黒い毛虫でしたよっ!
まだ小さかったけど…。5㍉くらい。
イモムシだったとしたら、けっこう前になるけど
例の栗の事件の時から生きていたのかな…。

fm_nekonekoさんの言葉
社長に言っときます!(声を大にして)

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.09(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

お風邪、大丈夫でしょうか。
治りかけでも油断は禁物ですよ^^

本当に虫嫌いなんですね~^^;
過去記事も読みました^^
なんで会社にイモムシ?と思ったけど、社長さんが持ち込んでいたとは。
でも私も体に付いてたら(≧◇≦)ギャーってなるかも。
大きいのは私もちょっと嫌ですね。
私が見た最長は10cmくらい?
色も毒々しいの・・・(黒とかオレンジとか黄色とか混ざってました)。
山の中だったので仕方ないけど、さすがに近寄れなかったです。
栗の中にいるのは知ってました。
子供の時に皮むきしてたら絶対中にいましたよ。
今も普通にいるのかなー。
はっぴぃママさん、栗の皮むきには注意ですね(笑)

猫って不安定な体勢でも全然気にしないですよねぇ。
うちもそうでうすが、はーちゃんも大雑把・・・いや大らかな性格なのね♪

NAME:ぷくぷく | 2011.11.10(木) 03:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぷくぷくさんへ

ご心配、ありがとうございます☆(ゝω・)vキャピ
ぷくぷくさんも気をつけてくださいね!

本当に、虫がどうしてもダメなのですよ~( ;∀;)
過去記事も見てくださりありがとうございます。
栗かもしれません…。
ちょっとづつ成長してたのかな…。いつの間にΣ(゚Д゚;)ノ
ぷくぷくさんが見た10㎝程のイモムシも
君は大きくなったら何になるの?って感じです。
毒々しい色しているなんて…恐ろしいU>ω<)ノ

あはは!大雑把ですよね!
そのへんふくちゃんとはーちゃん似てますよね!
はーちゃんの方が、だいぶ暴れん坊ですけど(^^ゞ

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.10(木) 06:45 | URL | [Edit]

 

大分回復しましたか^^

こんにちは^^
風邪、大分良くなったようでよかったですね^^
ブログへコメントをありがとうございました~v-353私もあれから時々読み逃げで失礼していました^^;;が、今回またオジャマしましたv-402
お耳が折れたはーちゃん、可愛いですね^^しかも戻ったところまでうまくシャッター切れてますね(笑)
虫・・・!!
実況中継がおみごとで、私も「ひぃ~~~」でした(笑)
ゴキちゃんなんかと遭遇した時はどうしてますか?
夏はそれもあってキライです・・・(笑)v-406
○キブリホイホイは必需です^^;;でも確認するのがイヤ~~~(涙)

NAME:Chie Ito | 2011.11.10(木) 15:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
災難でしたね、それで風邪ひちゃった?
柿の木なら間違いなく毛虫ですね。見なくてよかったですよ。黒やら黄色やらピンクやら、大きいの多いし。昔手入れの悪い柿園で団体で見ちゃって、気絶するかと思いましたもの。
そんな時は、はーちゃんを見て気を静めるのが一番。
な~んて可愛いんでしょ、はーちゃん、最高。
はーちゃん、また、コレクション増やしたいくそばばですよ~。写真、毎日見てるからね~。だって、可愛いんだもん。

NAME:くそばば | 2011.11.10(木) 16:12 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie先生へ

ありがとうございます!
風邪、お陰様でだいぶいいです(・∀・)ノ
失礼だなんて!全然です!!
読み逃げしちゃってください!!(*´ω`*)

耳が折れても、全然気にもとめず
戻っても気にもとめず…笑える子です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

Chie先生はゴキちゃん苦手なのですね←って得意な人いないですよね。
実はこちらの地方は、ゴキちゃんとの遭遇はほぼ無いです。
これかな?というのを一度見ましたが、確かかどうか。
飛ぶのもしりませんでした((´^ω^))…
ゴキちゃんって、ホント強くて大変らしいですね…U>ω<)


くそばばさんへ

この災難で風邪が…そうかもですね。
わめきちらしすぎて喉やら体力やら消耗してしまったのかも((´^ω^))…

柿の木の 大きな毛虫の団体…さぞ恐ろしかったでしょう。
気絶するかと思った気持ちわかります。
変な色ですね~( >Д<;)ヤダー!!

そんな時はーちゃんの写真を見て気を静めてくださり
ありがとうございます(・∀・)ノ
はーちゃんのコレクションですか?
また、文字がない写真送りますよ~! 
好きな写真があれば言ってくださいね!

NAME:はっぴぃママ | 2011.11.10(木) 18:54 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
