わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
予約投稿です。
バタバタしていて、訪問できないでいます。すみません。

こちら、すこし前に、届きました。
にゃんと! またしても、つくってもーたのです。

               一冊目はこちら   絶賛発売中!

DSCF1731.jpg 

はーちゃんのデジブックのアルバム。
今回の内容は
骨折して捨てられていたはーちゃんがうちに来て
手術、入院、退院、そして、しばらくケージ生活の日々だった内容。

DSCF1732.jpg 

あっ、はーちゃんに見つかった!

DSCF1733.jpg 

振り返るはーちゃん・・・。

DSCF1734.jpg 

そうそう。

DSCF1736.jpg 

はーちゃんだよ~。

DSCF1737.jpg

可愛い~って言いながら
いつまでも見ているのが嫌なのかしら?
恨めしそうにこっち見てる・・・。

今のはーちゃんも可愛いってばぁ~~(*´ω`*)ノ



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*   


ところで・・・
初めての干し柿はどんな感じかと申しますと・・・

こちらは、最初に作った方です。
20日ほどでこんな感じに

kaki20.jpg 

白い粉をふかせるには、新聞に包んで冷蔵庫に入れると良いと
干し柿つくりの達人の
こはる亭の女将さんから聞いたので、さっそく実行!

kaki24.jpg 

そして、こんな感じになりました。

食べてみると・・・
干し柿ってこんなにしなかっただろうか?固いのです。。。

揉みが足りなかったのか
干し方が足りないのか多すぎたのか、
甘柿だったからか?

こはる亭の女将さんから聞いた方法で
作った干し柿も近日公開しまーす!
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

本作られたんですね~
これはステキ!
手にとってはーちゃんの成長や
可愛い表情を見れるのって
パソコンに保存した写真を見るのと違って
暖かみがありますものね*^^*

干し柿 見た目は大成功に見えるんですけど
固くなっちゃったんですか~
どうしてなんだろう・・・

別の方法で作った干し柿の出来栄えも楽しみにしてます^^

NAME:にゃうわん | 2011.12.18(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

素敵な本ができましたね。はーちゃんの思い出
いっぱい詰まった大切な宝物ですね。
じっと見ているはーちゃん、きっと気になるの
でしょうね。

干し柿、美味しそうに見えますが、硬いのですか。
販売されてる干し柿にもいろいろ種類があるのは、
作り方が違うのかな。

NAME:夢かあさん | 2011.12.18(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

また素敵な本を作られましたね~~!!
ついつい、去年の9月の記事を読み返しに行って来ました^^
小さいはーちゃんの可愛い事♪♪


干し柿って、市田柿みたいに硬いタイプと
あんぽ柿みたいに柔らかいタイプがありますよね~?
市田柿よりも硬いのでしょうか?
私は、市田柿みたいに硬い干し柿の方が好きですよ~♪

NAME:fm_nekoneko | 2011.12.18(日) 22:28 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、本が出来て良かったね~♪
可愛いはーちゃんが満載!
自分の小さい時の姿が気になるのかしらン???
taishoも花のフォトアルバムを作ったんですよ^^
・・・これから毎年作って行こうと思ってます(*'ー'*)

干し柿。。。
ご自分で作られたんですね~、
すごいなぁv~v
チト固いようですけど、手作りっていいですよね♡
別の方法で作られた干し柿、公開楽しみですよーー(o^-^o)

NAME:taisho | 2011.12.18(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.12.18(日) 23:50 | | [Edit]

 

いいなー!のんたんもデジブックしようかと思っちゃいました!
はーちゃんの本、読みたいです!
素敵な本ですね!
いいなー!

NAME:猫ちょうちん | 2011.12.19(月) 03:57 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゅうわんさんへ

デジブックのアルバム
簡単に作ってもらえるし
とっても気に入ってるんです(*゚∀゚)ノ
そうなんですよ、本を開くとまた違いますよね。

干し柿、固い。。。
やっぱり、甘柿だからかな…(゚Д゚;)
食べれないことはないんですよ^^;
来年は渋柿で作ってみますね!


夢かあさんへ

デジブックのアルバム
大切な宝物ですねっ!ヾ(*´∀`*)ノ
小さい頃からお転婆だったな~
とか思ってみてました^^;

干し柿、見た目はバッチシなのですが
噛むと固いです。
今年は甘柿で作ってしまったので
来年はきちんと渋柿で作ってみようと思います(*゚∀゚)ノ


fm_nekonekoさんへ

まぁ、9月を読み返しに?
小さかったでしょー!
でもお転婆ぶりは同じです(^^ゞ

市田柿はしないですか?
けっこうしないし固いです。
こちらの方で作る干し柿もけっこう固いのですが
私のはもっと固い気がします。
あんぽ柿は柔らかくって半熟な感じですね!
やっぱり、甘柿だからかな…(-_-;)


taishoさんへ

はーちゃん、自分の幼い頃を
見入ってますね~(^^ゞ
taishoさんも花ちゃんのアルバムを?
一年に一度、いいですね~!
毎年宝物がふえますね(*゚∀゚)ノ

干し柿、今年はじめてつくってみたのですが
甘柿で作ってしまって
それのせいか、違うのかかたくってしなくって…
食べれないことはないですが…( ^ω^ )ニコニコ


猫ちょうちんさんへ

デジブックは、簡単に作れていいですよ~!
ブログにも貼りつけられます。
今度、ブログにも貼ります(*゚∀゚)ノ

サンタさん!きっと
みんなの所に行きますよね!
赤鼻じゃないトナカイさんね( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:はっぴぃママ | 2011.12.19(月) 06:37 | URL | [Edit]

 

おぉ~(人´З`)
はーちゃんの本をまた作られたのですねぇ♡
はっぴぃママさんすげぇ~です!!
この1冊に沢山の思い出がぎっしり詰まってるのね^^
素敵だなぁ~♡
私もいつか作ってみたいなぁ(*´ー`*)
はーちゃん、自分って分かってるのかな?
いつまでもずっと見てるなんて可愛い~♡

干し柿、固いのですか?
でも見た目、とっても美味しそう~♡
師匠に教わった方の干し柿の仕上がりも楽しみです^^

NAME:norori* | 2011.12.19(月) 11:23 | URL | [Edit]

 

はーちゃん・・・
そういえば、骨折してたんですよね。
去年の9月分、見てみました。
いきなり「はーちゃんサンドイッチ」にやられたよぅ~!!カワイ~!!
あの頃からエルモさんと軍曹はおもちゃお友達だったんですね。
あんなにちいちゃかったはーちゃんが、今では立派な花一座の一員に。。。
↓三五郎さん、すっごくかわいーんですけどーっ!!

干し柿、お写真ではすごくおいしそうですよ。
固いのか~。
なんででしょうね?

NAME:夕霧 | 2011.12.19(月) 17:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

norori*さんへ

また作ってしまったです~(*゚∀゚)ノ
はーちゃんの幼き頃ですよっ!
時間ができたら
動画風にまた載せますね~ヾ(*´∀`*)
norori*さんが作ったら、面白いのが出来そうよ~!

干し柿、しないし、固いの…。
見た目はいいのよね~(-_-;)
次の方に期待するわ~!
というか、やっぱり来年は渋柿で作ろっと…。


夕霧さんへ

去年の9月に飛ぶと9月30日で
あの写真出ちゃいましたね~(*゚∀゚)ノ
あのはーちゃん、うちでもヒットな写真です。
そうそう、エルモと軍曹が最初のお友達です!
先生が安静にというのでおもちゃを
与えていなかったのでお友達を作っちゃって…^^;

夕霧さん!花一座、ご紹介ありがとうございました!

う~ん。。。干し柿…。
食べれないことはないのですが。。。

NAME:はっぴぃママ | 2011.12.19(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

本になると、また思いも強まりますよね!!
素敵な本が、出来ましたね(☆ー☆)/

首を伸ばして、こっちを見つめるはーちゃん
「まだ、見てるし・・・」
はーちゃん本ニャン以外を熱心に見つめちゃうと
焼きもち妬いちゃうのかな??(*^_^*)


干し柿だぁ♪
ちょっと、しなくなってるのかぁ・・・
すんごい、美味しそうに見えますよぅ><;

こはる亭さんのレシピバージョンの干し柿の記事も
楽しみです♪

NAME:うみ | 2011.12.19(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

アルバムみたいでいいですね~^^
販売はなされてないのですか?
昔、ブログ本を買った事あるんです。
猫ブログという存在もその本で知りました。
それで今に至ります^^;

干し柿美味しそうですね!
食べたくなりました。
生の柿より干し柿の方が好きなんです♪

NAME:ぷくぷく | 2011.12.20(火) 03:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.12.20(火) 10:15 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

うみさんへ

本はいつでも開けていいですね(ノ´∀`*)
かまって欲しい仔の、はーちゃんとしては
やっぱり、ヤキモチですかね~(*´ω`*)
自分だって気付いてるのかしら…?

干し柿って、こんなにしなかった?
っていう感じなのです(^^ゞ ナハハ
次のバージョンはどうかな?


ぷくぷくさんへ

デジブックに入ると、自分で簡単にアルバムを
作ってネットで公開したりアルバムを製本したり
CD-Rにして送ってもらえるのです!
※有料ですが。
販売するには、私の写真の腕とこの画質じゃダメですよね~(^^ゞ

ぷくぷくさん、干し柿好きなんですか~!
私も好きですが…固い…しない…( ̄Д ̄)
次はリベンジだわ!

NAME:はっぴぃママ | 2011.12.20(火) 12:57 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
