わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 

春になりそうでならない毎日。
はっぴぃママ、ちんたらと風邪ひいちゃってますU>ω<)ノ 
皆様もご自愛ください。


ケロロ軍曹さんとは長い付き合いのはっぴぃ。
とっても仲良しこよし。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

DSCF2395.jpg 

ハッグの持ち手に首を引っ掛けて覗いてますね~。
これで隠れてるつもりのはーちゃん!

そして、一気に・・・

DSCF2396.jpg 

あららららら Σ(・∀・|||)ゲッ!!

DSCF2397.jpg 

そのまま、突き落とし。

DSCF2398.jpg 

この世とは厳しい世界なのです。

DSCF2399.jpg 

ケロロ軍曹さん、ノックダウン。


はーちゃんがハッスルするすぐ後ろの君子蘭
かくれんぼしてるのだ~れだ?

DSCF2392.jpg 

ついこの前までうんともすんともだったのに
一気に咲き出しました~(*´ω`*)ノ

DSCF2465.jpg 

やっぱり春は来てるようです。 


  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*



なぜだか我が家に達磨さん! ?


DSCF2453.jpg   

その訳は? 

 

more

☆追記☆

先週の土曜日、お茶のお稽古で
千利休の命日にちなんでの茶事をしました。

『茶カブキ』といってお茶を当てる
ゲームのようなものです。

3種類のお茶を全部で5服頂きます。
最初の2服まで、お茶名が決められていますが
3服目から、どのお茶かを当てるのです。


DSCF2459.jpg 

はーちゃん、見えないのでどいて頂けますか?

DSCF2461.jpg 

はっぴぃママ、何度かこの茶事に参加していますが
初めて当たりました~(ノ´∀`*)

当たると達磨を頂けるのです。

DSCF2457.jpg 

私も自信はなかったのですが・・・ ((´^ω^))…エヘヘ

DSCF2462.jpg 

はっぴぃママも
やるときゃやるのよー! v( ̄Д ̄)v イエイ


スポンサーサイト
 

Comment

 

きき茶みたいな感じなんですね~
私 麦茶と緑茶とジャスミン茶なら
分りますが(笑) 他のはさっぱりさっぱりぃ~

あっ、ニャンコのご飯のサイエンスダイエットも
分るにゃあ

はーちゃん ケロロ軍曹さんが
伸びちゃってるよ!!
お手柔らかに~
auの紐で首とかしめちゃったらダメよん

NAME:にゃうわん | 2012.03.30(金) 20:50 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゅうわんさんへ

そうそう!きき茶!
その言葉が出てこなくって
わかりづらい説明になってしまいました(^^ゞ
その三種類がわかれば大丈夫ですぜぃ(*゚∀゚)ノ
サイエンスダイエット!とな!!
それはそうとう鼻がきいてますねっ!

ケロロ軍曹さん、結構な大きさと重さなのに
はーちゃんにヤラレっぱなしです(;・∀・)

> auの紐で首とかしめちゃったらダメよん
ダメよんっていうと
やっちゃう性格だったりするのです(^_^;)

NAME:はっぴぃママ | 2012.03.31(土) 08:44 | URL | [Edit]

 

利き茶ができるってスゴイですね~(*'▽'*)
私なんてビールと第三のビールの違いもわかりませんっ(←一緒にするなー)

ワタクシ、幼少期に達磨さんに目を入れる時まつ毛を書いてこっ酷く叱られた事があります…(-ω-;)

NAME:sanabow | 2012.03.31(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

軍曹!!
今回もコテンパンにやられちゃいましたなぁ(笑

ほへぇ
利き茶。すげー(☆ー☆)
日本茶の違い、難しそうですね><;

だるま
目入れするのかなぁ♪

NAME:うみ | 2012.03.31(土) 18:32 | URL | [Edit]

 

あらら~、やっぱりケロロ軍曹とっても
お気に入りなんですね。

ケロロ軍曹、お相手大変。
でも、以外と外傷はないようでよかったね。
まだまだお相手続きそう。がんばれ~。

はーちゃん、本当に元気ね~。

NAME:夢かあさん | 2012.03.31(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

はーちゃんと軍曹さんは本当に仲良しですよね~(笑)
へとへとな軍曹さんの帽子の両脇?の広がり方がつぼです^^!

利き茶という行事があるんですね。
しかも正解だなんてスバラシイ!
茶道ってちょっとした動作や飾ってあるもの一つ一つに意味があると以前聞いたことがあるのですが、
だるまがいただけることにも特別な意味があるんですか?

NAME:fm_nekoneko | 2012.03.31(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.31(土) 22:37 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.31(土) 22:45 | | [Edit]

 

隠れてるつもりのはーちゃんかわいいですね
ケロロ軍曹さんやられちゃったね(^^)
仲良しだからこそ冷たくしちゃうのかな?

はっぴぃママさんおめでとうございます
お茶名が分かるなんてすごい!!

NAME:はるる | 2012.04.01(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

sanabowさんへ

全然凄くないんですよー!
まぐれみたいなものなのです。
ほとんど直感なのですよん(^^ゞ

ビールと第三のビールはわかりませんよー!
缶を見ても全然わかりませんってU>ω<)ノ

きゃはははは!!
さすがsanabowさんらしい行動ですねっ!
まつ毛の達磨さん只今想像中、、、(;・∀・)アハハーン


うみさんへ

軍曹さん、やられちゃって伸びてますよ~!
ここまでやられると痛快ですね(;・∀・)
ケロロ軍曹さんはこうして強くなる!!
どうか、暖かく見守ってやってください!

利き茶。まぐれですよ(*゚∀゚)ノ
あたったのは初めてですもの。
でも、まぐれでも嬉しいものですね!

だるまさん、目入れたほうがいいかな?
そのまま大事に取ってるんですけど、、、。


夢かあさんへ

はーちゃんとケロロ軍曹さん
とっても仲良しでしょう~(*´ω`*)
って、そうそう、ケロロ軍曹さんのほうは毎回大変です。

傷は浅いのですが
心の傷ははかりしれません(笑)
でもこれからもお相手頑張りますよ~!

はーちゃんの元気はどこからくるのか
羨ましい限りですねっ!


fm_nekonekoさんへ

はーちゃんと軍曹さんの仲良しっぷり凄いでしょう!
あははは、軍曹さんの帽子
はーちゃんに両側からいっぺんに
引っ張られちゃったかな?(;・∀・)
哀れに見えちゃってウケますね。。。

そうなんです。
年に一度の行事なんですが
あたってしまいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

茶道は迎える方の気持ちがお道具や花に表されたり
動作にも一切の無駄がありません。
が、、、だるまはどうなんだろう(;・∀・)?
他の社中もそうなのかしら?
今度先生にお尋ねしてみますネ(*゚∀゚)ノ


はるるさんへ

はーちゃん、隠れてるつもりなんですけど
思い切り見えてますよねー!!

ケロロ軍曹さんとは小さい頃から一緒で
まったく容赦無いのです。。。U>ω<)ノ
そうですね、仲良しだから手加減なしなのかな(*゚∀゚)ノ

ありがとうございます!
ホント、まぐれなんですよ。
お茶名はよくわからないんですよ。

ただ、このお茶はやたら苦いな。。。とか
このお茶は優しいな、、、とか思いながら
直感でなんとかでした(^^ゞ

NAME:はっぴぃママ | 2012.04.01(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、こんにちは。
可愛いねえ、今日も。可哀想だねえ、ケロロ軍曹。
でも、構われないとケロロ軍曹も寂しいかも。
はーちゃんの無邪気なお顔を見ると、ほっとしますよ。
掃除神にお帰り願ったから、ゆっくりはーちゃんが見られるので、嬉しいよ~。
ママさんは大丈夫かな? 労わってあげてね。

NAME:くそばば | 2012.04.02(月) 10:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

くしょばばしゃん、こんばんはでしゅ~!
掃除の神しゃま、やっとこ
帰ったでしゅか~!! ( ^ω^ )ノにゃはは

何だかんだといって
ケロロ軍曹しゃんあれで
けっこう喜んでるでしゅよ~(*´ω`*)

ママね、悪い菌にとりつかれてるでしゅ~。
でも、ひどくないから大丈夫みたいでしゅよ~!!

NAME:はっぴぃママ | 2012.04.02(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

はーちゃん・・・・ケロロ軍曹さんが(T△T)
仲良しさんじゃなかったのかな~~?
ま、はーちゃんらしいフレンドリーな接し方だわネ♪

はーちゃんが隠れてる。。。。クンシラン♡
taisho大好きなんですよ^^
はーちゃんの可愛らしさにクンシランが目立たないわvvv
・・・これって結構強いじゃない?
それを枯らせてしまったtaishoって・・・(|||▽||| )

『茶カブキ』。。。
素敵な茶事ですね^^
はーちゃん!
ママもやるときはやるでしゅねぇ~~~♪

NAME:taisho | 2012.04.02(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

taishoさんへ

あははは、仲良しこよしですって~((´^ω^))…
はーちゃんの愛のムチって感じでしょうか?

taishoさんのクンシラン枯れちゃったのですか?
私、植物色々枯らしちゃいますが
これは、ほっといても大丈夫でした。
下手すると2、3週間ほったらかしの時期も。。。

茶カブキは一年に一度ですが
とっても楽しいですよ。
ただ、5服目にはお口の中が苦くて、、、苦くて>ω<)ノ
来年もがんばりますよ~(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2012.04.04(水) 17:58 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
