わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
日曜日に待っていたものが届きましたぁ~!

『笑顔組!』 の 夕霧さん の 『あみあみプロジェクト!!』  の企画
またまた頼んじゃってました。。。

  ※あみあみプロジェクトとは
  夕霧さんが「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを
  応援しよう!!」と企画され、手編みのバッグやマフラーなど希望の物を作ってくださり
  材料費と送料・振込み手数料、それにプラスして一品につき500円を「応援金」として
  寄付させて頂く企画です。応援金は福島県のとある場所に、被災したねこや犬、ウサギを
  救助しお世話をしているシェルター「にゃんだーガード」さんへ寄付してくださるのです。
  とっても素敵な企画なのです。


キッチンの中でひっそり、ビニールが裂けちゃったまま
可哀想なことになっていた我が家のパイプ椅子。
捨てようかな~って思っていたけどそのまま。。。

自分で布をかけようと思ったのだけどそのまま。。。

ある日、夕霧さんに円座を作ってもらおう! と思い立ちました!
なんて人まかせ~な私・・・((´^ω^))…
私がやったらヒドイことになるとの冷静な判断です。

DSCF2483.jpg 

そして、ちょっとだけ形を相談させて頂いて
上のようなかわゆい円座が届きましたぁ!
また、乙女チックでしょう(*´∀`*)ポワワ

DSCF2485.jpg 

我が家の警備員はさっそくお仕事開始!

DSCF2487.jpg 

そうなんです!
夕霧さん、リバーシブル仕様にしてくださったのです(*´ω`*)
一枚で二度楽しめちゃうわ☆彡

おまけもたくさん頂いちゃっていつもありがとうございます。
カモミールの種も頂いちゃいました。
頑張って育ててみま~す!大丈夫かな((´^ω^))…

DSCF2488.jpg 

って、あれーー! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
はーちゃん!気付いちゃった?
はーちゃんの大好きな auの紐☆彡
一緒に入れてくれたんだよー!! 

はーちゃん!お礼ちゃんと言いなさいね~(・∀・)ノ
 
DSCF2489.jpg 

ほらぁ!はーちゃん!
こっち見て~!
いい子で言ってみてぇ!

DSCF2490.jpg 

おーい!! はーちゃん!
・・・ダメダコリャ。

夕霧さん。すみません。
はーちゃん、紐に夢中すぎてそれどころではなくなってます (ヾノ・∀・`)スミマセン


そして、椅子に取付完了!

DSCF2493.jpg 

長年使い古した我が家のパイプ椅子。可愛いでしょう~(*´ω`*)ノ

この円座、リバーシブルですが、実は三枚仕立てなのです。
ピンクとブルーの間に濃いグリーンが一枚入っています。
中の色もさり気なく効いてるしフッカフカです!

本当にありがとうございました。

夕霧さんのあみあみプロジェクト!!
今期は終了しました。
また、企画がありましたら参加したいと思いま~す。

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

素敵な円座~~~♡
色合いもいいわねぇ^^
・・・夕霧さんってすごいわよね!
taishoも2つ作ってもらったのよvvv
今月中にアップするわよぉ~~~~~!
巾着とバッグよ(´ ▽`)
はっぴぃママさんのバッグを見て、人目で気に入ってしまってね♪
ヘヘヘ、春~のお出掛けは、
夕霧さんの手作りバッグが素敵ですよぉv(*'-'*)

はーちゃんの大好きなau袋のヒモまで~~♪
嬉しいでしゅーー!だね、はーちゃん♡

NAME:taisho | 2012.04.02(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

可愛い~♪
使い慣れたイスが復活して、また長く使えますね~♪
素敵な企画に可愛い編物・・・(〃▽〃)イイネ

はーちゃん、紐に夢中で聞いてないね。(笑)
良かったね~。 (*^-^*)

NAME:ふくねこ♪ | 2012.04.03(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

付録一杯で嬉しいねえ。嬉しそうなはーちゃんを見ると、こちらも幸せ気分になりますよ~。
円座も可愛くて、その内はーちゃんが座っていそうな気がするんだけど。
まだまだ手荒れと静電気で作り物っていうわけにはいかないけど、頭はひねってますよ。もう少しすると虫が起きて、始めそうです。
ハウスも買ってみたけど、どう考えてもはーちゃんには大きそう。ピッタリの探さなくちゃね。
もう少し待ってね。

NAME:くそばば | 2012.04.03(火) 11:19 | URL | [Edit]

 

ステキに紹介してくださいまして、ありがとうございます~。
はーちゃんも、さっそく遊んでくれて、ありがとうね。
中のグリーンは、桜にちょこっと葉っぱがのぞいてるカンジ・・・をイメージしたんですが、思ったより暗いピンクで・・・。
バラモチーフはゴツイし。。。
なんか・・・、すみません、こんなんで。
それでもかわいがっていただけたら・・・うれしいです。

NAME:夕霧 | 2012.04.03(火) 15:26 | URL | [Edit]

 

色もフリフリも可愛いですね~
これで使いなれた椅子もそのまま使えて(*^^)v

でもなによりも喜んだのははーちゃんでは!?
auの紐!!
ほんとによかったね~
一杯遊べてご機嫌はーちゃんだね

NAME:にゃうわん | 2012.04.03(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

尊敬・・・

ス、スゴイ!
上手すぎる!!

え? 編みかけの私の力作ですか?
えっとぉ~、どうなったかな~・・・ (;^_^A

ステキすぎて、座るのがもったいないかも・・・

NAME:澤木にゃんこ先生 | 2012.04.04(水) 12:03 | URL | [Edit]

 

かわいい~~!!すごいですね!!しかも椅子、、靴下も履いてる~!!あはは、いいなあ。 下の記事も読みました!お茶のきき酒?のようなのがあるんですね。 お着物着てお茶、、素敵~!!

NAME:tomotan | 2012.04.04(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

素敵な円座~さすが夕霧さん!
裏表で真中のお花もそれぞれ違っていて
凝ってますね^^!
イスにセットした状態もすごく良い!

はーちゃん、AUのヒモもいいけど(笑)
是非円座のセットされた椅子にも乗って欲しいな~♪
すごく似合いそう^^
って、これは、はっぴぃママさんのイスですよね(´∀`)

NAME:fm_nekoneko | 2012.04.04(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

taishoさんへ

にゃはは~(*´ω`*)
円座作ってもらっちゃいました!
夕霧さん、スゴイですよねっ!
こんなの作って欲しいです~って伝えたら
円座は初めてっておっしゃってらしたのに
こんな素敵なのが出来ちゃうんですもの!

taishoさん、バッグも頼んでいたのですね~(*´ω`*)
わぁ~楽しみ☆彡
私も使ってますよ~(・∀・)ノ

auの紐。。。
はーちゃん、もう離しません((´^ω^))…


ふくねこ♪さんへ

可愛いですよねっ!
私も捨てようか捨てまいか迷っていた
椅子なので(ただのパイプ椅子だし…って)

それが、この円座ひとつで☆彡
もうしばらくこのままでしょうね~!
リバーシブルだから、なおのこと( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

はーちゃんったら
お礼を言ってる場合じゃないくらい夢中です((´^ω^))…
ホント、あの紐を見た瞬間変わりましたよ。


くそばばさんへ

付録いっぱいで。。。
特にあの紐を見た瞬間、あれ?って思ったのか
眼の色が変わってましたよ(^^ゞ
相変わらず遊び好きのはーちゃんです。

あららら、くそばばさん
あの赤いつぶれた(はっぴぃがつぶした)ハウスで
毎日気持ちよさそうに寝ていますよ~(*´ω`*)
だから、どうか買ったりしないでくださいね!

くそばばさんが、考案している
おもちゃを楽しみにしてま~す(・∀・)ノ


夕霧さんへ

素敵に紹介じゃなくって
円座がとっても素敵なんですよ~(*´ω`*)
はーちゃんったら
お礼もきちんと言えずにすみません。。。((´^ω^))…

中のグリーンが効いてますよ~!!
いつも色んなイメージをしながら
作っているのですよね。ありがとうございます。

座るのもったいないのですが
私、頂いたものも買ったものも
いっぱいいっぱい使っちゃう派なので使っちゃいます~(・∀・)ノ


にゅうわんさんへ

フリフリで乙女ちっくで可愛いですよね~。
そうそう!
そのへんの、ホームセンターで買った
ボロボロのパイプ椅子も
これでプリティーに生まれ変わっちゃいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

はーちゃん?
このとおりでございます。

目がキラーンと光ったと思ったら
超ご機嫌で遊びまくってますよん(・∀・)ノ


澤木にゃんこ先生へ

尊敬・・・わかります~!
ほんと、上手なのですよ!

円座を作って欲しいと言ったら
初めて作るって仰っていたのに
こんなに可愛いのが届きました(ノ´∀`*)

え?澤木センセのベスト?
ママ様のサマーセーター?
ママ様、絶対もう少しやったら
絶対もっと上手になりますよ~!
やすぴーさんの楽しみにしてますよん☆


tomotanさんへ

可愛いですよね~!
スゴイですよね~!
みんな才能あるんですよね~!
tomotanさんだって絵が上手じゃないですか!
私なんてなにひとつ特技と呼べるものがない。。。

椅子、普通のパイプ椅子なので
100円均一の靴下履かせちゃってます(*´ω`*)キズ防止。

お茶できき茶みたいなお遊びがあるのです。
その日は大雪で洋服で参加しましたが
着物を着たほうが気が引き締まりますよねっ!(・∀・)ノ


fm_nekonekoさんへ

夕霧さん、さすがですよね~(*´ω`*)
色も可愛いしフリフリ乙女ちっくで
可愛いんですよ~!
紐でくくったんですけどピッタリでした!

はーちゃん、auの紐まっしぐら、、、
円座の椅子に紐を置いたら乗るけど
でも、すぐちょいちょいするの。

可愛い円座に可愛くおすわり
してくれないみたいですよ~U>ω<)ノ
わたしの可愛いおすわり見ますか~?(って絶対ダメダコリャ)

NAME:はっぴぃママ | 2012.04.04(水) 19:06 | URL | [Edit]

 

パイプ椅子の円座かわいい~♪
フリフリでお花の模様ですごく素敵です
色合いも真中にグリーンが入ってて
良いですね
使い古したパイプイスとは思えませんね
夕霧さん素敵な編み物されますね
企画も素晴らしいと思います(^^)

はーちゃんにauのヒモ入れたくれたんですね
よかったね~~♪

NAME:はるる | 2012.04.04(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

パイプ椅子もプリティな円座をかけると
生まれかわりますね~!
ホント、座る部分のビニールが裂けてて
ヒドイ姿だったのですよ((´^ω^))…

そうなんです!
お色も可愛いしリバーシブルだし
レースも可愛く仕上げて頂いて(*´ω`*)

はーちゃん、auの紐を見た瞬間
目がキラーン!でしたよ!!笑えます(^^ゞ

NAME:はっぴぃママ | 2012.04.05(木) 12:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは

いつもコメント下さりありがとうございます。
人間の子供でもそうですが、ニャンコ達は買い物や頂き物などで家に新しいものがくると興味津々で、寄ってきますよね(^^)
一通り匂いを嗅ぎ、袋類はやぶり、段ボールだったらとりあえず
中に入ろうとしたり…。一連の行動はどこも一緒ですね(笑)
円座とても可愛いですね~手作りってゆうのが温かくて良いです
(^^)はーちゃんにボロボロにされないように気をつけて下さいねw
ナメ猫八代目 脇田 敏

NAME:ナメ猫八代目  | 2012.04.05(木) 13:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ナメ猫八代目さんへ

脇田先生、こんばんは(*゚∀゚)ノ
そうなんですよ。
段ボールが届くと、警備が入念です。
小さい段ボールに無理やり足だけ入れてる時がありますよ(^^ゞ

円座、可愛く作って頂きました。
色々要望を聞いていただけるのでいいのですよぉ!
手作りのものは本当にいいですねっ!

はーちゃんですね?気を付けなくては!!Σ(゚Д゚;)
今のところ大丈夫そうです( ^ω^ )ニコニコ

NAME:はっぴぃママ | 2012.04.05(木) 21:25 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
