わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
朝のスキンシップ(ブラッシング)は
最近はよりいっそう念入りなのです。

季節柄
抜け毛が多くなってきて。。。

DSCF2662.jpg
 

はーちゃん、「背中もお願いでしゅ」のポーズ。
ある、マークが隠れていますよ~(・∀・)ノ

DSCF2664.jpg 

背中は豚毛のブラシと
スリッカーブラシ両方でブラッシングゥ~!

DSCF2665.jpg 

あららら、乙女のお顔に(*´ω`*)

DSCF2667.jpg 

はっぴぃママも朝は忙しいの~。
また、明日ね、はーちゃん☆

DSCF2668.jpg 

お~!
お利口さんのはーちゃん!! 助かります(ノ´∀`*)


※  思い切り見えちゃってるので簡単にご説明しますが
 はーちゃんは抜け毛をきにしませんが、最近抜け毛の
 気になるはっぴぃママ。。。
 はーちゃんの後ろの丸い黒い物は ママの頭皮ブラシです( ̄Д ̄;)


 
 

Comment

 

はーちゃんすっきりですね。

この時期の抜け毛、気になりますよ~。
廊下も紙モップだとた~くさん取れるし、
掃除機もゴミタメに毛が固まってるの見えるしね。

はーちゃんはブラシ大好きみたいでいいなあ~。
うちはダメ。しばらくは我慢してますが、数秒で
拒否しますもん。それに、最近ペットショップで
買った外国製のすご~く取れるブラシなんかで
かけようものなら猫パンチをくらいます!。

羨ましいなあ~。だから綺麗なんですね。

NAME:夢かあさん | 2012.04.30(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

はーちゃんブラッシング大好きなんですね
嫌がったりしないんですね
みかんは苦手なので
はーちゃんみたいにお願いされたら
いっぱいブラッシングしてあげるんだけどなぁ~
はーちゃんの毛並みきれいですね(^^)

はっぴぃママさんの頭皮ブラシ効果ありそうですね(^^)

NAME:はるる | 2012.05.01(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.01(火) 01:49 | | [Edit]

 

はーちゃん、こんにちは。
綺麗、綺麗。とっても麗しいですよ。
やっぱり女の子、綺麗好きなのね。お手入れさせてくれるなんて、偉いわねえ。
家は食いつかれたり、クネクネ逃げられたり、うまくないです。
はーちゃんは、触り心地もとってもよさそうね。

NAME:くそばば | 2012.05.01(火) 15:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

毎日ブラッシングしても
今の時期はどうしても抜けますね~!
はーちゃんの場合走り回って
飛ばしまくってますよ…(;・∀・)

お嬢さんは苦手って仰ってましたものね。
お嬢さんの猫パンチちょっと見てみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ブラッシングが苦手でもお嬢さん綺麗ですよ~。

はーちゃんも、ブラッシング最初はダメでしたが
最近は気持ちいいみたいで
朝の日課になりました(*´ω`*)


はるるさんへ

そうなんですよ(*゚∀゚)ノ
はーちゃん、ブラッシング好きになりました。
はるるさんにブラッシングしてもらったら
はーちゃんも喜びますぞい(*´ω`*)

みかんちゃんは苦手なのですね。
はーちゃんも初めは苦手でしたよ。
最初豚毛のブラシでなんとか慣らして
それからスリッカーブラシを並べてやっていたら
スリッカーブラシも大丈夫になりました!

私の頭皮ブラシ、とっても気持ちいいのですよ~(^^ゞ


くそばばさんへ

くそばばさんへ、こんにちは(*゚∀゚)ノ
綺麗ですか~?
ありがとうございます(*´ω`*)にゃは

お手入れは毎朝の日課。
最近は、シンクの横をポンポンと叩くと
トンってのって準備オッケーです( ^ω^ )ニコニコ
はーちゃんの毛はほんと猫っ毛ですよ。

なーちゃんが食いついちゃうのかな?
くーちゃんが逃げちゃうのかな?
どうかな~?

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.01(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

ブラッシング好きなはーちゃん♡
やっぱりおんにゃの子は身だしなみが大事よね~vvv
・・・うちのお転婆はブラシ大嫌いなの;;”
全く困ったちゃんですよ@@”
はーちゃんに気持ち良さ!を教えてもらわなくっちゃ♪

最後は自分で?
お利口さんですねぇ~v(*'-'*)v
。。。この時期、本当に抜け毛が多いですもんね!

スペード・ヒップが素敵よぉ~i-233

NAME:taisho | 2012.05.02(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

taishoさんへ

花ちゃんは嫌いなのね~。
まっ、まさかっtaishoさんの
ブラッシングがお嫌いなわけでは
ないですよねっ( ̄Д ̄;)

はーちゃんも最初はダメだったのですよ。
だましだましやってたら
好きになってくれましたぁ(ノ´∀`*)

この体勢、上から見ると面白いですよね。
スペードヒップはーちゃんです!

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.02(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

ブラッシングが好きなはーちゃん楽で良いですね。
うっとりした顔されるとやりがいもありますしね♪

家の2ニャンはイマイチ好きではないです・・・
心実なんて、じゃれて来ちゃって、ブラッシングにならない。 (´∀`;A

NAME:ふくねこ♪ | 2012.05.03(木) 11:58 | URL | [Edit]

 

はーちゃん
とびきりのスマイルでお手入れされて
その後、自分でお化粧して
まるでお出かけ前の女の子みたい(*^_^*)♪

私もはーちゃんみたいに
ツルピカヘアーになりたいなぁ♪

NAME:うみ | 2012.05.03(木) 19:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ふくねこ♪さんへ

ブラッシングは好きになってくれて助かりましたよ。
去年は毛があまり抜けなかったのですが
今年はすごい抜けちゃってU>ω<)ノ

はーちゃんも、前は嫌がったのですが
騙し騙しやってたら
今はもっとお願いします!な顔します(*´ω`*)

心実ちゃんふ福太くんは苦手なのですね~。
じゃれちゃう心実ちゃんの様子
想像すると何だか可笑しい(ノ´∀`*)


うみさんへ

とびきりスマイルしてるでしょう!
物足りなかったらしくって
自分で仕上げをしてました((´^ω^))…
やっぱり女の子ですよ~!

うみさんもはーちゃんと一緒に
毎朝のお手入れでつるつるピカピカに!

でも、うみさんは
ちゃんと自分に磨きをかけていそうです♪
内面も外見も(*´ω`*)!

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.04(金) 07:15 | URL | [Edit]

 

ブラッシング好きなねこさん・・・いいなあ。
ねえ、はーちゃん、ブラッシング気持ちいいよねえ?
うちのは、普段からあんまり抜けていないようだし、ファーミネーターを使ってもそれほど取れないので、ちょっと抜けにくい体質なのかもしれません。
おかげで編み物もできてるんですけどね~。
ブラッシングされてうっとりしてるはーちゃん、かわいい!!
足りないなら、私がやってあげるよ~!!

NAME:夕霧 | 2012.05.04(金) 14:45 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

ブラッシング好きのはーちゃんですよ。
昨年までは抜けなかったはーちゃんも
今年は抜けてます(^^ゞ

めいちゃんはあんまり毛が抜けないのですね~。
助かりますね~(・∀・)ノ
おぉ~ファーミネーター!!
取れるっていいますよねっ(ノ´∀`*)
それでもあんまりとれないとはっ!
夕霧さん、ゆっくり編み物に集中できますねっ!

忙しい時間で悪いんですが
夕霧さんにお願いしちゃいたいなぁ~(*´ω`*)

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.04(金) 20:51 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【抜け毛の季節】

朝のスキンシップ(ブラッシング)は 最近はよりいっそう念入りなのです。 季節柄 抜け毛が多くなってきて。。。
まとめwoネタ速neo【2012/05/02 15:45】

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
