わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
GW後半、実家へ行き
車で20分ほど走ったところにあるダムの公園へ。
十数年ぶり(?)に行きました。

       kouen.jpg 

まだ桜が残っていましたぁ~!ヤッホ~イ(ノ´∀`*)
やっぱり、ダムの近くって寒いのかしら?

kouen1.jpg 

チューリップ畑の公園なのです。 風車から携帯で撮りました。
結局、後半のGWに雨が降らなかったのはこの日だけ。


最後の日は、ひどい光景をテレビで見ました。
自然の脅威を感じる、そんな事が最近多い気がします。
昼なのに真っ暗になり、
雷と大雨にはーちゃんも少し、ビビっちゃってました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


そうそう! そういえば
実家に行った時に、ふと思い出しちゃって~♪
物置と化したわたしの部屋をかきわけ
やっとこ取り出した伊東千江先生のコミック本☆彡

兄夫婦の物置となっているため
ほとんど親が誰かにあげたとかで処分していましたが
カラーボックスに残っていたのです~(*´ω`*)

DSCF2715.jpg 

はーちゃんも、お年ごろだから
少女漫画読みたいのね~(ノ´∀`*)

私もまた20年ぶり(?もっとかな?)位に読んでみましたよ~!
ぷぷぷ、声に出して笑って読んでました。
この「YUME式縁むすび」はギャグがいっぱいで笑えるんですよ~!
もちろん、キュンときちゃうところもいっぱい(*´ω`*)

好きなセリフやポエムがあると
教科書の裏に書きうつしていた当時を思い出します。 遠い目・・・(笑


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


GWが終わると
私には会社の一大イベントが待っていますぅ~U>ω<)ノ

今週、3日間、車で2時間半ほどの場所へ、展示会のお手伝い。
この展示会の準備の為、4月頃から
後処理で6月頃まで、会社は大忙しなのです。。。

DSCF2703.jpg 

きちゃいましたね。

DSCF2706.jpg 

頑張るけどさ~! (なんか人事じゃない?)

DSCF2708.jpg 

そ、そりゃ、頑張って働きますよ~(^^ゞ (やっぱり人事でしょ、その態度)

DSCF2710.jpg 

うぅ、そこが問題。。。(´Д⊂
6時に出てギリギリか~。。。はーちゃん起こしてちょ。
 
ところで、心配はお天気なんだけど・・・。

DSCF2712.jpg 

え~っ、つれないのね!

DSCF2713.jpg 

わかった!
今年も頑張ってくるよー!!


昨年は、汁物を振る舞い、震災の募金もしましたが
今年も汁物は作るみたいです。

ということで、金曜はブログお休みします。 

あぁ~!! 天気予報雨マークだわ~(´;ω;`)
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はーちゃんにも・・・

こんばんは~^^

昨日はこちらも急な雷雨&ヒョウも降りましたv-279
変わりやすいお天気でした
竜巻の被害のところは大変!お見舞い申し上げます・・・

ご実家で発見していただいた単行本・・・可愛いはーちゃんにも読ませたい(笑)v-344
当時の応援ありがとうございました^^購入もしていただいて~~v-398ありがたやv-353
そして今、こうしてブログでお話できるのって不思議な感じですね^^(←文明の利器に拍手)
これからもどうぞよろしく^^

会社の一大イベントも頑張ってくださいね~v-353

NAME:Chie Ito | 2012.05.07(月) 20:21 | URL | [Edit]

 

お忙しくなりそうですね~
車で二時間半ですか@@
お寝坊して 焦って運転とかしちゃ
ダメですよ~
はーちゃん ママさんが
お寝坊しないように 目ざまし時計になって
頑張ってね!!

NAME:にゃうわん | 2012.05.07(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

昨日のお天気は、雷が怖い位でしたね。
しかも、竜巻・・・
自然の恐ろしさを痛感させられる事が多いですよね・・・。

懐かしの単行本!!
これは、大切にしなくちゃぁぁぁ♪

長距離運転となりそうなので
くれぐれも気を付けて下さいね!!

NAME:うみ | 2012.05.07(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

わぁ、20年前に読んだマンガの本、大事ですね。
その頃20年後にブログをしてて、その先生と知り合いになるなんて夢にも思いませんよねえ、不思議です。 はーちゃんも読みたいよね、オトメだもんね。

忙しくなっちゃうんですね、くれぐれも体に気をつけてくださいね。

NAME:tomotan | 2012.05.08(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

先生のほうはヒョウも降ったのですね。
竜巻なんて、今まで考えたこともありませんでした。

千江先生の単行本!面白かったです~。
「ときめき」とか「あなたの瞳にうつりたい」とか
あったはずなんですが…おそらく親戚の子とかが。。。
こうしてブログで出会ってホント不思議ですが
とっても嬉しいです☆
こちらこそよろしくお願いします(・∀・)ノ

会社の方も明日から頑張ってきますね~(ノ´∀`*) ありがとです☆彡


にゅうわんさんへ

前はもう少し大丈夫だったのですが
今は車で二時間半は私の限界の距離ですU>ω<)ノ
行きは大丈夫でも帰りが暗くて…。

はーちゃんの目覚まし時計
活躍してもらいましょう(ノ´∀`*)
でも、ちょっと心配なので
張り切ってるはーちゃんには悪いのですが
時計の目覚まし時計もセットですね((´^ω^))…

安全運転で行ってきま~す(・∀・)ノ ありがとです☆彡


うみさんへ

雷が嵐のようなん雨がずっとでしたね。
竜巻なんてホント怖いですね。

そうそう!
懐かしの単行本ですよ~!
青春時代、笑ったり泣いたりキュンとしたり
思い出の本です(*´ω`*)ノ
また、後で読もうっと!

私にとって2時間半はホント長距離です。
気をつけて行ってきま~す(・∀・)ノ ありがとです☆彡


tomotanさんへ

そうなんですよ。
私の青春時代、笑って涙した少女漫画です(*´ω`*)ノ
今読み返し見てもとっても面白かったです!
大事にしようっと!
ホント夢にも思いませんよね。
不思議ですが、感謝したい気持ちです。

はーちゃんもこれを読んで
乙女に磨きをかけたいと思います~(^^ゞ

ちょっと忙しいですけど
体調管理気をつけて行ってきま~す(・∀・)ノ ありがとです☆彡

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.08(火) 12:54 | URL | [Edit]

 

taishoも漫画大好きだったわぁ~(遠い目 笑)
すっごい昔のような感じだもんね^^
・・・って、taishoオバサンと一緒にすんなーーーってぇ?

仕事が忙しくなるんですね!
無理しないで下さいですよvvv
何事もマイペースでやらないとダメですよ♪
ね?はーちゃんも「無理しちゃダメでしゅ!」って言ってるもんね♡

で、花劇場・第1話が出来てますよ~~v(*'-'*)v
はーちゃん・・・ナイス・ファッションですよ(笑)

NAME:taisho | 2012.05.09(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

きれいな公園ですね
まだ桜が咲いてるんですね
この風車の中に入れちゃうんですか?

竜巻の映像怖かったですね
被害に合われた方にお見舞い申し上げます

20年前に読んでいた漫画の先生とブログで
お知り合いになったんですか?
わぁはっぴぃママさん幸せだわぁ~♪

お仕事一大イベントがあるんですね
頑張ってくださいね
はーちゃん寝坊しないようにママさんを
起こしてあげてね(^^)

NAME:はるる | 2012.05.09(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

風車から携帯で撮られた写真、面白い感じに写っていますね~♪
ミニチュアの写真みたいに見えます^^!

私も漫画本すごくいっぱい持っていました!
(漫画部で描いていたこともあったりします^^;)
昔読んだストーリーって、今でも楽しく読めますよね^^!
しかも、その先生とお知り合いになれたって言うのがすごい!

会社のイベント、頑張ってくださいね~!
きっとはーちゃんもお家でのんびり応援してくれてますよ^^

NAME:fm_nekoneko | 2012.05.09(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

taishoさんへ

読ませて頂いていましたがお返事遅くなりました。

taishoさんも漫画大好きだったのですね。
懐かしいですよね~。
今見てもやっぱり良いですね、少女漫画(*´ω`*)
私だってかなり遠い目ですよぉ~(笑 

イベントは寒さがこたえましたが
やっと終わって一安心。
少し忙しい日が続きますがマイペースでいきます(・∀・)ノ
はーちゃん?
私のおやつの分いっぱい働いてって言ってないかしら?

見ましたよ~花劇場☆感激です!
はーちゃんもみなさんもイケてましたぁ☆
ありがとうございます(・∀・)ノ


はるるさんへ

読ませて頂いていましたがお返事遅くなりました。

桜が咲いてラッキーでした(・∀・)ノ
ダムに吊り橋が掛かっていて
チューリップがたくさん咲いていて綺麗でしたよ。
風車にも入れるのです。
3階から撮った写真なのですよ。

そうなんですよ~。
何回も読み返した本の先生とお話できるって
ホント幸せですよね~!
うちの姉も好きだったので、驚いてました。

イベント終了しました。
はーちゃん、目覚ましより遅かったですよ~( ̄Д ̄;)


fm_nekonekoさんへ

読ませて頂いていましたがお返事遅くなりました。

風車の3階から撮りましたよ~。
チューリップ畑が低い方にあるので
ますますミニチュアになっちゃって
こんな感じに撮れました(・∀・)ノ

fm_nekonekoさん、漫画部だったのですかー!
すご~い!!(すごく読みたい…)
何度も読んで、涙したり笑ったり
その先生とお話できてびっくりやら嬉しいやらです(・∀・)ノ

イベント終了しました☆
ありがとうございま~す!
はーちゃん、毎日見送ってくれましたよ~!

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.12(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

1枚目の風車の写真スゴク素敵ですー(o´∀`o)/
チューリップも桜も楽しめたみたいで良かったですねー!良いなー♪

お仕事、6時出発でもギリギリ(´д`ι)
お疲れ様です。
ご無理せず頑張ってきてくださいねー!
はーちゃん、ママが帰ってきてからの癒し担当
いつも以上に倍量で宜しくねー(o'v`b)

NAME:HIRO | 2012.05.14(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

HIROさんへ

写真、褒めてくださってありがとうございます。
HIROさんはいつも素敵な写真なので
お恥ずかしい…((´^ω^))…しかも携帯の写真で…。
チューリップと桜一緒に楽しめちゃいましたよ~!

イベントも無事終わりましたよ~!
はーちゃん毎日帰ると玄関に迎えに来てくれて
朝は玄関で見送りしてくれました~(*´ω`*)

でも、朝の忙しい時に
じゃらしを持ってきて、遊んで遊んでって( ̄Д ̄;)

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.14(月) 12:30 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【健闘を祈るでしゅ】

GW後半、実家へ行き 車で20分ほど走ったところにあるダムの公園へ。 十数年ぶり(?)に行きました。        
まとめwoネタ速neo【2012/05/09 05:17】

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
