わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はーちゃんは早起きですよ~!

時々、とっても早く起こす日があります・・・ちょっと迷惑だけど(-_-;)
起こすとはーちゃんは勝手に納得するのです。

DSCF2765.jpg 

あんまり早く起こされた日は
ソファーでまた寝ちゃうはっぴぃママ。
そうするとはーちゃんも定位置で一眠りするのですよ。

起きるとやっぱり

DSCF2768.jpg 

ちょっと、忙しいので遠慮しておきます。

DSCF2766.jpg 

今日は自分でお手入れ始めました。

DSCF2777.jpg 

体がかたくてコッチコチのはっぴぃママとは大違いですこと・・・。

DSCF2772.jpg 

是非とも、ご伝授くださいまし。

DSCF2774.jpg 

あ~!
カメラの紐にちょっかい出されちゃいました!!


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*  


先日、ショッキングな出来事が!!
実はパソコンがウイルスにやられちゃいまして・・・。
一日その駆除と対策におわれてくクタクタのヨレヨレになった日
真夜中、大きな地震が・・・。ツカレマシター!!
そのままお疲れモードの週末
はっぴぃママはヘルペスウィルスに感染。トホホ~。

地震もウイルスもいらないですぅ~(>_<)

私の初めてのウィルス感染体験記は、追記にてどうぞ ↓↓
 
クタクタのヨレヨレになった私を
癒してくれるのは、もちろんはーちゃんと
ベランダの小さな花たち。

DSCF2775.jpg 
「オレガノ」と「カラーズ スカイティアラ」というお花
DSCF2776.jpg 
「マーガレット」と小さい方のお花・・・なんだっけ??

    DSCF2778.jpg
「ストロベリーキャンドル」クローバーの種類です。

今年は昨年より土遊びしてます~!
でも、紫外線もヘルペスには良くないので気をつけなくっちゃ。
 

more

☆追記☆

少々アナログチックなはっぴぃママ
ウイルス感染した瞬間のショックは大でした…。

突然!画面に10個かそれ以上ものエラーメッセージが次々出て占領し
突然知らないソフトが起動しウィルスをチェックして
私のデスクトップの画面は真っ黒に
マイドキュメントのデーターもプログラムも全てなくなってしまいました!

ひえ~!とあまりのショックで落ち込みながらも
セーフモードで立ち上げてみるけど
インターネットのアイコンも消えてる…。
ヘルプとサポートからニュースグループに移動で
何とかネットに接続して検索してみると
全てのプログラムやファイルを見えなくして
いんちきソフトを買わせるウィルスだそうです。
これがわかるまでもかなりの時間・・・。

その対処方法がまた
ソフトをダウンロードして駆除したり
英語のソフトをダウンロードしてスキャンしたり
データーを復活させるためのソフトをつかったりと
私の頭がグルグル、パンクしそうな内容。
それでもとにかく何とかそこまで頑張りました!

が…それでもプログラムは復活せず。
システムの復元で前日の朝まで戻しました。
それから、今までサボっていたWindowsのupdateを。
夜までかかりましたよ~。

パソコンに詳しい人なら、ちょちょいのちょいっと出来るかもしれませんが
セーフモードで立ち上げるのもやっと
インターネットのアイコンも消えちゃってるから
ネットにつなぐのもやっと
親切な方が対処法を書いてくださってるのを
理解するまでも相当な時間を要したはっぴぃママでした。

これで少し懲りたはっぴぃママ・・・
皆さんも、どうか気をつけてください。

でもでも、まだXPを頑張って使っていたはっぴぃママ
おニューのパソコン買うことになりました~(^^♪
でも、パソコンのデーター移行や設定が大変ですよね。
はっぴぃママの頭はしばらくグルグルします。
パンクしないように頑張らねば(^o^)丿
スポンサーサイト
 

Comment

 

はっぴぃママさん、ご自分でウィルス
直されたんですね!!
すごい@@

私 ウィルスバスター使ってるんですけど
これがパソコンに入っていても
ウィルスに引っ掛かるのかなあ
不安になってきたぞ(-_-;)

NAME:にゃうわん | 2012.05.25(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

PCの設定って途轍もなく面倒かったり、大変だったりしますが…(経験者っす)
明日は見えるから~~!(* ̄0 ̄)/

はーちゃんのお顔を見れば凹んだ気持ちも元通りになるはず…(・ω・)b
イヤイヤ…ならないとーっd(^-^)ガンバッテー!

NAME:sanabow | 2012.05.26(土) 01:28 | URL | [Edit]

 

お疲れ様^^::

ウイルスソフトを入れていてもそんなことになるのでしょうか?もし入ってなかったら入れた方がいいですね(ちなみに私はウイルスバスター)
そんなことになったら慌てますね~~(涙)
パソを買った頃は何かのエラーメッセージがポンッと出るだけでビビっていました(笑)今も何が何だか難しいことは解りませんが~v-406
お疲れ様でした^^;;

ストロベリーキャンドルって可愛いですねv-344
こちらでも見かけたら今度はまねっこしようかな~(笑)

NAME:Chie Ito | 2012.05.26(土) 08:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.26(土) 12:18 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゅうわんさんへ

もう、散々な目にあいました~。
自分でというか
ウイルスの対処法をブログに丁寧に書いておられる
方がいまして、、、助かりました~。
でなければ今頃…トホホですよ。

私もウイルスバスターを使ってるのですが
Windowsのアップデートを
自動更新にしていなかったのです。
それが良くないみたいです。
にゅうわんさん、そこを確認してみてくださいね~(^o^)丿
  

sanabowさんへ

本当にパソコンの設定や入れ替えって
机やバッグの中身みたいに
見えるものを移動させるのと違って
私の中では
目に見えない何かと戦う!感じですよぉ(>_<)

地道に頑張るしかないですよね。
うんうん
明日を見つめて頑張ります!
ありがとうです~~!!

はーちゃん?
あのやる気マンマンのお顔見ればやる気でるかも~(^^♪


Chie Itoさんへ

タハハ~でしたよ。
私もウイルスバスターを入れてますよ~。
でも、Windowsのアップデートを自動更新に
していなかったのですよ~。それが悪かったです。
かなりサボってしていなかったのです(-_-;)ハンセイ

仕事の大切なものが沢山入っているので。。。
数十個もエラーがでて青ざめました。
復活したのでホント良かったです(^^♪

ストロベリーキャンドル可愛いですよね~。
見つけたら是非!
似た花で、キャットテールという花もとっても可愛いです!
時期はもう少し後かもしれませんが。


鍵コメさんへ

ありがとうございま~す!
ウイルス感染した時に
何となく鍵コメさんのお顔が思い浮かびました~!
これからは気をつけますね!

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.26(土) 14:59 | URL | [Edit]

 

お疲れ様

今晩は
大変でしたね!

大切なはーちゃんと可愛いお花たちに元気を
もらってください^^

NAME:こはる亭 | 2012.05.26(土) 16:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.27(日) 04:48 | | [Edit]

 

大変でしたね。。。
ウィルス、質悪いですからね!
taishoも息子に新しいパソコンを取られちゃったから、
XPで頑張ってます!
でも、ウィルス対策はバッチシしてるから・・・
多分大丈夫・・・かな???
でもね、あの手この手で来るから気を付けないとですねvvv

ヘルペスまで~?
・・・辛いですね。
はーちゃんに たっぷり癒してもらって下さいね♪

ヘヘヘ、ストロベリー・キャンドル可愛いですよね^^
ウンウン、キャットテールもすっごい可愛いですよね~~♡
・・・って、人様のコメント見てコメってるし(笑)

ウィルスもヘルペスも地震も、、、、、災難だったわね。
早く元気になって下さいネ!

NAME:taisho | 2012.05.27(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.28(月) 00:33 | | [Edit]

 

ウィルス対策お疲れさまでした
心中お察しします
そのうえヘルペス....
相当疲れてますね
ご自愛くだされ

はーちゃんの毛並みふっさふさ
触りたーい

NAME:茶丸ハハ | 2012.05.28(月) 09:40 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん!こんにちは~!
大変な目にあってしまいました!!

でも、こういうことがないと
なかなか気をつけないのですよね。。。
私には良い薬だったかもです~(^o^)丿
って、復活したから言えるのですが、、、

パソコンの設定も苦手なので(>_<)
はーちゃんにグジグジ
グチを聞いてもらって
花を眺めながら元気を貰いますよ~!


鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます~!
一応、ウイルスは全部駆除されました。
これからは、きちんとやらなくっちゃ。
特集、こんなアナログチックな私でも
わかる範囲でお願いします~(^o^)丿


taishoさんへ

初めてだったのでびびっちゃいましたよ~!
taishoさんもXP仲間でしたのね!
すみません。一足お先に卒業させていただきます(^^♪

ウイルスを作ってる方達ってホント迷惑な方達ですよね!
これからは気をつけます!
ありがとうです!
ヘルペスのウィルスにも気をつけます!(^o^)丿

にゃはは、キャットテールも可愛いですよね~!
見つけたらすぐ入手しようと思います~!


鍵コメさんへ

にゃは~!嬉しいですぅ!
メッセージしました~(^^♪


茶丸ハハさんへ

ウィルス対策って
本当にエネルギーを使うものだと
初めてしりましたぁ。

そう!そう!そしてヘルペス...
でも、見つけた瞬間
直ぐに薬をたっぷりたっぷりつけて
何もせずに横になっていたら
ひどくならずに済みましたよ。
最近は薬局で簡単に買えるので助かります。

はーちゃんの、おなか触ってもらいたいな~!
きっとその前に遊ぼって言われますよ~(^^♪

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.28(月) 12:59 | URL | [Edit]

 

ヘルペス・・・・・・って、疲れたなんてもんじゃなかったですね。疲れすぎちゃったんですね。はーちゃんがいなかったら、回復もかなり遅そうですね。娘がなりやすいので、疲れ度が想像できます。へこたれていられませんものね。でも、あまり無理をしないでくださいね。
パソコンって曲者で、何かと時間を浪費しますよね。ご自分で対処されたのは凄いです。拍手喝采!
新しいパソコン、速いし気持ちいいですよ。お引越しツールがあるので、そんなに難しくないです。ネットもプリンターも自動検出してくれるし、本当に継承したいデータだけ、DVDなどに移しておいて、そこからコピーするのも手ですが、新しい物は手間も楽しかったりして。

NAME:くそばば | 2012.05.28(月) 17:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

そうなんですよ~。
ウイルスとの戦いでくったくたでしたU>ω<)ノ
普段やりなれないことをするとダメですね。

お嬢さんもヘルペスが出やすいんですね。
私も疲れたり紫外線をあびたりすると
すぐ出ちゃうんですよ~(*_*)

新しいパソコンに慣れるまで
時間がかかるかもしれませんが
設定などもゆっくりやろうと思います(*´ω`*)

NAME:はっぴぃママ | 2012.05.28(月) 19:59 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【早起きはーちゃん】

はーちゃんは早起きですよ~! 時々、とっても早く起こす日があります・・・ちょっと迷惑だけど(-_-;) 起こすとはーちゃんは勝手に納得するのです。
まとめwoネタ速neo【2012/05/25 23:21】

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
