わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はーちゃん、遊んでいますよ~。 

DSCF2849.jpg 

さて、どこでしょう?



DSCF2850.jpg 

丸見えですね(^o^)丿

DSCF2852.jpg 

くそばばさんが送ってくださった、ねこのきもちの付録です~(^^♪

DSCF2857.jpg 

中から、うちの人の足にちょっかい出してます。

DSCF2858.jpg 

自分はちゃんと隠れてるつもりのようです。



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*  


車で15分ほど走ると、岸壁の広場で
毎週日曜日の朝に朝市が開かれています。(春から秋まで)
夜明けの3時くらいから、9時くらいまで、400ほどの店が並ぶそうです!
お魚、魚介類、果物、お野菜、お花、惣菜などのほかにも
お菓子やコーヒー屋さんも、お祭りみたいです。

バラを買ってきました~!
DSCF2860.jpg 
「エンジェルフェイス」です。


こちらは、何とかベランダで冬を越してくれた 「マリーアントワネット」
DSCF2861.jpg  
最近寒くって、、、心配です。

剪定に失敗したのか
「ユウカ」 は花芽がつきませんでした。ショックーU>ω<)ノ 
にゅうわんさん、どうしてでしょうか~? 


          kibara_2.jpg 

会社に飾ったバラは社長のお土産。
とってもいい香りがしました。


ところで。。。
新しいパソコンで快適なパソコンライフと思ったら
あまりにゆっくりなお引越しな為
まだ本格的な活動はしてません。。。(-_-;)タハー
 

more

☆追記☆

夕べはメールのアドレス帳のお引越ししようと思ったら
Windows Liveメール。。。私てきにはいまいちでした。
outlookからフォルダで分けていたアドレス帳
そのままお引越しできずにとっても苦労しました~(>_<)
ネットで調べてみたら、そういう機能がなくなってしまった?みたい?
ショックー!!
違うメールソフトをダウンロードして使う方がよさそうなので
そうしようと思います。

私の場合はフォルダなんぞなくてもいいのですが
社長も同じパソコンを買うことになり
その設定をすることになりました。
やっぱり、社長のアドレス帳はフォルダ管理しないと
アドレスの量が多いので大変です。


目も痛いし、肩が凝るし。。。やばいです~。

とりあえずは
つまづきながらもゆっくりやろうと思います。

Microsoftさーーーん!!
どうしてその機能を無くしたのだー!!と叫びたいはっぴぃママでした。

が、、、
なんか、違うやり方知っている方教えてくださいませませ。

スポンサーサイト
 

Comment

 

ユウカさん、なんででしょう~
バラは剪定には強いので
バッサリ切りすぎても 新芽の出る部分が
残っていれば まず枯れる事はないから
ちゃんと生きてくれてると思うんですけど
ひょっとして。・。。 根本に
おがくずみたいなのが落ちてません?
もし落ちていたら カミキリムシの幼虫の
テッポウムシというのが 茎の中を食べていて
バラが弱っているのかも?
(ホームセンターに専用殺虫剤が売ってるので
プシューっとしてくださいね)

うちのバラさんも去年 ジュリアが
うんともすんとも言わず。。。
でも今年はつぼみを付けてくれているので
ユウカさん 気が向いたら咲いてくれると思いますよ~

NAME:にゃうわん | 2012.06.15(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

すごい!
お花談義してる(☆ー☆)

私は、本当に植物を育てるのが苦手で
構い過ぎたり構わなさすぎたりするんですね。

ユウカさん
綺麗なお顔を見せておくれー♪

はーちゃん
きっと「完璧」って思って隠れてると思います♪
だって、お顔が得意げだものー(*^_^*)フフフ

NAME:うみ | 2012.06.15(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、こんにちは。
はーちゃんは本当にお目目で物申すタイプですね。いつ見ても可愛い。可愛すぎ~。
これから送るのも気に入ってくれるといいな。
日曜日中には着くように頼んでますよ。

NAME:くそばば | 2012.06.16(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゅうわんさんへ

たくさんの綺麗なバラを咲かせるにゅうわんさん
アドバイスありがとうございます~(^o^)丿
根元見ましたが大丈夫でした!
葉っぱも先のほうに少し出ているので
枯れてはいないと思います。

にゅうわんさんちのジュリアちゃんが
うんともすんとも言わなかったのが
翌年つぼみをつけているというのを聞いて
ちょっとほっとしました~(^o^)丿

様子を見ながら、お世話しますね~!


うみさんへ

えへへ、お花談義ですか~(^^♪
私も、お花を育てはじめたのは
この2、3年ですのでわからないことばかりですよ。

家の中は数週間ほったらかしですよ~^m^
ベランダはやはり季節の影響をうけるので
沢山の鉢の命を無駄にしてしまいました~(-_-;)
ユウカさんの復活待っていてくださいね!

はーちゃん得意げですよねっ!
かくれてつんつんしてる姿可愛かったです(*^_^*)


くそばばさんへ

はーちゃんは完璧に
お目目で物申すタイプですよ。
訴えかけてきます。
知らないふりをすると
お手手でとんとんしてきますが(^^♪

え~~!くそばばさん、ま、ま、まさか
また何かを送ってくださったのですか?
いつもいつも
本当にありがとうございます。

はーちゃんも私も楽しみにしてますね(^o^)丿

NAME:はっぴぃママ | 2012.06.16(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます。
は~ちゃん元気そうでなによりです。(*^-^*)
ねこのきもちの付録良さそうですね!
これからはチェックするようにしよう。(`・ω・´)

バラ綺麗♡大好きです。

NAME:ふくねこ♪ | 2012.06.17(日) 06:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ふくねこ♪さんへ

お久しぶりです~!
お仕事頑張ってるのですね~!

はーちゃん
相変わらず元気いっぱいです。
毎日が運動会ですよ~!
ねこのきもちの付録、頂き物なのですが
楽しい付録が多そうですよね~。

ふくねこ♪さん、バラ好きですか?
バラ色っていう言葉よく使われますが
その言葉を作った人尊敬しますよぉ!

NAME:はっぴぃママ | 2012.06.17(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、おちりが見えてるよ~♪ おもちゃで遊んでくれて良いなあ、うちもガサガサの生地のトンネル買ったのに見向きもせず、、ぐすん。 はーちゃんパパが好きなのね~!!
バラ綺麗ですね、うちのは病気か虫がついてるのかな葉っぱがボロボロです。庭に植えたから、雨も強かったりして、可哀想な状態に、、。鉢植えのほうがいいですね。

NAME:tomotan | 2012.06.18(月) 07:40 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

あらら、おちりが見えてましたね~。
はーちゃんはやっぱり
一人っ子なのでおもちゃで遊ぶのでしょうかね?

チャチャ丸君とコタロー君は一緒に
遊んだり寝たり相手があっていいですよぉ~!
はーちゃんね、パパの方が好きみたいですよ~(-_-;)ナハハ

バラ、花屋さんから聞いて薬をあげてます。
鉢の根元にまいたり、数週間に一度スプレーも。
私も、まだまだ育て方がよくわからなくって四苦八苦(>_<)
鉢植え移動が出来るのでいいですけど
土を変えないといけないんですよね。(←最近知りました)

NAME:はっぴぃママ | 2012.06.18(月) 12:34 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!お久しぶりです!
はーちゃん、誕生日だったんですね!お祝いが遅くなっちゃってすみません!おめでとさんでーす!!!

ところで、バラを育てられているんですね!いい匂いなのでしょうか?はーちゃんもバラの匂い好きですか?♡♡

NAME:猫ちょうちん | 2012.06.18(月) 13:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

猫ちょうちんさんへ

いえいえ、のんママさん
ありがとうございます~!

のんママさんお元気ですか?
のんくんも?のんパパも?
今まで離れていた分べったりかな~?

バラ育ててるっていうか、本当に素人ですよ^^;
良い香りのバラもありますよ~(・∀・)スンスンスーン♪
はーちゃん?もちろんレディは好きですよ~!
って思いたいけど実際どうなのかな?

NAME:はっぴぃママ | 2012.06.18(月) 20:30 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ここど~こだ?】

はーちゃん、遊んでいますよ~。
まとめwoネタ速neo【2012/06/19 17:59】

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
