わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
最近、立て続けに様々な贈り物が届き
はっぴぃ☆なはっぴぃママです。

先日は、、、

 じゃ~ん!!
     DSCF3087.jpg 

ドイツの白ワインです!!

     ※です!と胸を張りましたが、ワインの事をというかお酒の事が
      全く詳しくないはっぴぃママ。。。
      でも、とっても嬉しいのです(^^♪ ありがとうございます~。
      

ところでお気づきになられましたか?
後ろで油断してる警備員。。。^m^ ニャハハ

DSCF3090.jpg 

慌ててやってきたはーちゃん!

DSCF3092.jpg 

実はこの朝も、はーちゃんに早くに起こされたのです。
私が色々している間に箱に入って油断しちゃったところで
突然撮影会を始めたのでした~(^^♪

すぐさま、起きてくるところがはーちゃんらしいでしょう! 

DSCF3094_2.jpg  

そんなに警備しなくって大丈夫だよ~!
それ、くしょばばさんからだから(^o^)丿

     
※ くしょばばさんとは・・・もうお馴染みですが
                   はーちゃんを子供の様に可愛がってくださる
                   とっても器用で私にとっても母の様な方です!
                   くそばばさんブログ『にゃんともはや』


DSCF3095.jpg 

くそばばさん、いつもありがとうございます~。
お酒が弱い私も、前回で
美味しく頂ける方法がわかりましたのでバッチリです(^o^)丿


DSCF3097.jpg 

二度寝ですか?
三度寝ですか?


     ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


今週はっぴぃママは、ちょっぴり大変でした(^_^;)
実は先週末から胃がおかしい、、、キリキリキリキリ 
はっぴぃママの初めての痛い体験をこっそり話します(>_<)


 

more

☆追記☆

我慢できる位でしたが、火曜日に胃腸科内科の病院へ。
話の流れで翌日内視鏡検査することになってしまいました。

初めてのはっぴぃママ、「痛いですか?」
先生「大人は普通に我慢できる痛みです」

その日は、どちらの鼻から管を入れるか試しを。
鼻の奥が狭い人は鼻では出来ないようなのです。
右の鼻穴に管をギュウゥゥ「いたたたたたた」入らなーい(>_<)
涙目だけど、左の鼻穴にギュー!「いたたた」入りました。
「今日は麻酔してないので痛かったと思うけど
本番は麻酔するので大丈夫ですよ~」とのこと。

翌日、朝食抜きで病院へ。
麻酔を鼻に流してつーん、喉が変になってきましたよー。
いよいよです。
先生が「ちょっと痛いからねー、ごめんねー」
はっぴぃママは、ぎゅーっと目を閉じていました。

「いたたたた」先生「ん~ん~」
涙ぽろぽろの目でおそるおそる見たら、管の先が!
えー!入ってないのぉーー!(心の声)
奥につっかかって入らないらしい。

先生「ごめんね、入らない、喉からやろう」
すでに涙ぽろぽろの私、げーげー、うぅうぅ喉から入れました。
看護婦さんたちは、私の涙やらよだれやら鼻水やら
交互に私の顔をおさえて励ましてくれています。
長い長い数分間、やっと終わりました。

「2回もいたい思いさせてごめんね」と看護婦さんたち。
前の日試しで管を入れた事で腫れてしまい
入らなくなったかもしれないとのことでした。

胃のほうは、胃酸が多く出ていて胃が荒れてるそうです。
お薬が効いて、だいぶ良くなってきてる気がします。

初めての胃の内視鏡検査の感想は 『痛かったー!!』
管が細くなってるので楽と言いますが、、、
太い時は大変だったんだろうな~ってしみじみ思いました。

季節柄体調を崩しやすいですので
皆様、どうぞご自愛くださいませ。


             そろそろ刺激物食べるぞーのはっぴぃママ
スポンサーサイト
 

Comment

 

素敵なデザインのボトルですね~♪
夏は白ワインをキリリと冷やして飲むと美味しいですよね^^!
(はーちゃん、油断しちゃダメよ~ん)

痛い話・・・
私、若いころ胃痛持ちだったので
太いころ(?)に飲んだことがあります。
今は鼻から出来るんだ~とちょっと驚いてしまいましたよ!!
管にメモリがついてませんでしたか?
私、それが気になって・・・・
いったい何センチ入って行くんだろうと思いまして、
興味深々で眺めていました。
あっでも涙と涎は出ちゃうんですよね^^;
しょうがない事ですよ。

胃、お大事にね^^!

NAME:fm_nekoneko | 2012.07.14(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

うひょー(☆ー☆;)

私、カメラを入れた事が無いので
呼んでるだけで痛くなっちゃいそうです。

話しを聞くと、皆さん
苦しい思いをするらしいですよね・・・

早く、胃の具合が良くなりますよーに☆

NAME:うみ | 2012.07.14(土) 08:14 | URL | [Edit]

 

部位は違っていたけど、同じ日に痛い思いをしていたんですね~、私たち。
でも、がんばりましたよねっ、私たち。
もう刺激物摂っても大丈夫なんですか?
痛みはなくなりましたか?
お大事に!!
ワインは、しっかり治ってからおいしくいただいてくださいね。
瓶もかわいいなあ~。

はーちゃん・・・、
ソファに挟まって(笑)
なんだか違う動物に見えるよ。。。

NAME:夕霧 | 2012.07.14(土) 17:25 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした
予行練習がいけなかったなんて...
なんだか損した気分??
何はともあれお大事に

NAME:茶丸ハハ | 2012.07.14(土) 18:11 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

素敵な、夏らしいボトルですよね~。
開けたとき感動しました(^^♪
はーちゃん、慌てて出てきましたよ~!

fm_nekonekoさん、胃痛持ちでしたら
辛かったでしょうね(>_<) 今は良いですか?
あの管が太かった頃は大変でしたね~。
メモリみたいなのがついていたかもしれません。。。
ただ、見る余裕が、、、
というか涙で見れませんでした(-_-;)

ありがとうございま~す。
だいぶ良くなってきました!


うみさんへ

うひょー(☆ー☆;)
ですよ、、、

私も思っていた以上の衝撃でした。
痛い話でごめんなさいね^m^

うみさんも、いつか検査をする機械があったら
マスクとティッシュは必需品ですよ。
会計終るまでに鼻水が…。

だいぶ良いみたいです。
ありがとうございます(^o^)丿


夕霧さんへ

そうそう!
そう思っていましたよ~!
うんうん!
頑張りましたよね!私たち!(^o^)丿

痛みはだいぶいいです。
ぎょうざ食べました~(^^♪
ワインはもう少ししたら頂ます。

はーちゃん、短くなっちゃってます。
何だか可愛くって。


茶丸ハハさんへ

ありがとうございます。
なんとも、大変でした~(>_<)

そうなんですよ~。
試しがこれがまた痛いんですよ~!
本番の鼻の麻酔でのつーんとした痛み
これもまた損した気分ですよ。

鼻も胃も少し安静にしておりました^m^
今はだいぶいいみたいです!

NAME:はっぴぃママ | 2012.07.15(日) 06:02 | URL | [Edit]

 

あれは何度やってもなれませんよね~(>_<)
私の通ってる所はいつも口からです~。
胃薬は間をあけずに根気良く飲み続けて
行かないとダメですよ~(^。^)

今回のワインもくしょババしゃんからなのですね~(^_^)
可愛いボトル・・でもはーちゃんは飲めないよ~(^o^)
警備チェックご苦労さまです~(^_^)

NAME:にゃにゃにょ | 2012.07.15(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.16(月) 00:32 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃにゃにょさんへ

なんと!にゃにゃにょさん!
何度も内視鏡の検査の経験があるのですね。
あれは慣れないですよね~!
ありがとうございます!
けっこう治って来ましたよ☆

ワイン頂いてしまいました。
素敵なボトルですよね~!

あはは
警備員のはーちゃんは
は水滴を舐めてました~(^^♪


鍵コメさんへ

ねー!
綺麗なワインボトルですよね!

ご心配ありがとうです!
けっこう胃の調子も良くなってきました!
お互い気をつけましょうね~!

NAME:はっぴぃママ | 2012.07.16(月) 19:41 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
