わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
毎日のオリンピックでお疲れネムネムモードのはーちゃん。
皆様は大丈夫ですか~?

DSCF3165.jpg
  そのお口!(゚д゚)!

          DSCF3166.jpg 

お仕事があるようですね。

DSCF3168.jpg 

おなじみになりましたが、 『笑顔組!』 の 夕霧 さんの企画
『あみあみプロジェクト!!』
今回お願いしたのは、クッションカバー。

DSCF3170.jpg 

わー!!
伊東千江先生のメッセージカードと
夕霧さんがくださったまるごとさんかく茶踏んでるし~!

夕霧さん、千江先生、すみません~( TДT)ゴメンー


DSCF3171.jpg 
クッションカバーは
透かして編んでもらい、ボタン留めにして頂きました。
ひとつ予備のボタンもつけてくださってありがとうございます!
ボタンホールもしっかり、すごいですね~。


DSCF3172.jpg 
大きさもぴったんこカンカンでした!
編んでる途中で、わけがわからなくならないのかな~って
はっぴぃママは感心するばかりです。


DSCF3177.jpg 

はずしたボロボロのクッションカバーの上を陣取り
メッセージカードの女の子にホレボレ?

DSCF3179.jpg  

って、( 」゚Д゚;)」オーイ!
違ったみたい。嫉妬でした・・・。

もー!かじっちゃダメでしょ。 千江先生ホントすみません。

DSCF3180.jpg  

夕霧さん、ありがとうございました!
このくらいの透かし編みだと
はーちゃんも傷のつけ甲斐がないと思うので
大丈夫だと思います~(・∀・)ノ


夏祭りも終わっちゃいました。
浴衣着てちょいと行ってきました~。
 

more

☆追記☆

夏祭りの山車の運行は昼も夜もありますが
平日なかなか行けずにいました。
後夜祭、山車の一斉展示に。

山車が目の前を通り過ぎるところをパチリ。

12maturi.jpg 

と言うのは大ウソで
写真を撮り忘れていて、食べていたら山車がみんな帰っちゃって
慌てて走って追いかけて撮った執念の写真です。

執念といえば大蛇と思われますが(?)
私の大蛇のような執念と、写真の山車の大蛇は
一切関係がありません。偶然です( ̄ー ̄;)

   
      12maturi2.jpg
 
最後の山車をを見送るはっぴぃママ。
また来年ね~(・∀・)ノ

帰って、冷やしておいた白ワイン頂きました!
くそばばさんから頂いていたこのワインね ↓   ご油断なく!

DSCF3090.jpg 

甘くって飲みやすくって美味しかったです~(・∀・)ノ
そのままと、レモン炭酸でちょっと割って頂きました~。
スポンサーサイト
 

Comment

 

おや~~^^

いただいたコメントを見て「何事がっ・・・」と飛んでまいりました(笑)夕霧さんのクッションカバー、繊細で可愛いですね~v-344事件はオマケのカードですね(笑)可愛いはーちゃんにガジガジされても「なんもいえね~」(←4年前の北島君)・・・紹介してくれたんですもん、ありがとうはーちゃんv-344
はっぴぃママさんの浴衣の後姿~~v-344粋ですね~~(ホレボレ)

NAME:Chie Ito | 2012.08.06(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
はーちゃんってば~、焼き餅なんて・・・・・・ 絵は綺麗でも動かないけど、はーちゃんは愛くるしく色々な動きや表情を見せてくれる、動く宝石ですよ~。
一緒に並んだらどちらも引き立てあって、素敵だと思うな。
今度並んで一枚如何? ママさんの宝物が増えること間違いなしよ。

NAME:くそばば | 2012.08.07(火) 12:57 | URL | [Edit]

 

あははは、はーちゃんたら~!!
眠いのにがんばってお仕事したんだもんね!!
ママさんと一緒に紹介してくれて、ありがと♪

サイズ、ピッタリでしたね~。
よかったあ~。
ふち編みをきつめにして、若干小さくしたんですが、入れる時に苦労しませんでしたか?
透かし編み部分は、私の頭ではどうしても考えられなくて、昔買った本のデザインをちょっとパクっちゃいました☆
たしかに・・・、少しでも眠いと分からなくなっちゃって~(笑)、
でも、もとのデザインからはかなりアレンジしてるので、本を見ても分からないと言う。。。(苦笑)
もっと精進しなきゃ。

はっぴぃママさん、浴衣の後姿、とてもステキーーー!!

NAME:夕霧 | 2012.08.07(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

Re: コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

(ー_ー;)にゃは
見てのとおりでした、すみませ~ん。

あははは
北島君でくるとはさすが千江先生!
イラストの可愛い女の子にはーちゃん
「メッチャ悔しい~」(←シドニーでの田島寧子選手)だそうです。。。
対抗しても「なんもいえね~」には負けますね。。。てへっ

後姿は大丈夫でした?
前は、走ってパチリで汗だくです~(^ω^;)


くそばばさんへ

意外とヤキモチ焼きのはーちゃんでしょう!
あららら
動く宝石なんて嬉しいです~☆(ゝω・)vキャピ
我が家の宝石は少しお転婆ですね。。。

一緒に並んだらというのは
はっぴぃママとですか~?
はーちゃん、キチンと並んでくれるかな~?

一緒に並んで記念撮影はしたいんですけどね~(^ω^)


夕霧さんへ

そうなんですよ~。
はーちゃん頑張ってお仕事したんですよ~!
警備員に生きがいを感じてますよねっ!

サイズとってもピッタリでしたよ~ヽ(^。^)ノ
お色もキュート☆だしぃ。
入れる時も大丈夫でしたよ。
眠くなったりすると分からなくなっちゃうんですね。
だって複雑ですもの~でも凄いです!

夕霧さんの精進の心、素敵です☆
本当に編み物が好きでいらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

NAME:はっぴぃママ | 2012.08.07(火) 18:40 | URL | [Edit]

 

きゃ!~~~~はーちゃんの1枚目と2枚目のめちゃかわいい~~!!ギャップが良いです。何回も見ちゃった!
すごくすてきなクッションカバーですね!すごい!
はーちゃん、カード噛んでるし、あはは。

ちょ!!浴衣の後姿すごく素敵!!色っぽいです~~!!スタイル良いですね!!やっぱりいいなあ浴衣!!

NAME:tomotan | 2012.08.08(水) 12:13 | URL | [Edit]

 

ふふふ(笑
はーちゃん、しっかりお仕事してるじゃないですかぁ♪(笑
クッションカバーとっても可愛いですね!!
本当、夕霧さん編んでるうちに分からなくなったりしないんでしょうか☆☆

お祭り=浴衣
何て憧れるシチュエーションなんでしょう!!
素敵ですっ♪♪

NAME:うみ | 2012.08.08(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

あははは
はーちゃん、急に真面目な顔にでしょう!
何回も見てくださってありがとうです~☆彡

クッションとってもステキでしょう!
はーちゃんはイラストの可愛い少女に
嫉妬ですよ~(^_^;)アラララ

tomotanさんもお着物好きなんですから
どうかアメリカできてくださ~い!
細く見えるのはね、柄と少し斜めに立ってるのですよん。


うみさんへ

お仕事はさぼりましぇんよ~。
はーちゃん働き者でしょう~☆彡
眠いけど頑張ってますね!

夕霧さん、ほんとこの模様を
編めるんだから凄いですよね~(人´∀`)ノ
私だったら、こんがらかってひどいことになりそう。
の前に、マフラーすら編めやしないですけど…^^;

浴衣は着ていてとっても気持ちいいです。
うみさんも、ぜひ着てお祭りや花火へ~!

NAME:はっぴぃママ | 2012.08.08(水) 21:06 | URL | [Edit]

 

コメント出遅れてごめんなさいっ!
はーちゃん、かなりオネムなお顔^^
夕霧さんのクッションカバーでゆっくりお休み~♪

こういうクッションカバーもあるんですね。
すごく綺麗っっ!

そして、大人な柄の浴衣が素敵ですよん♪
さすがです。
お茶をする人ってこういう浴衣の色柄とか帯と蚊のセレクトが
すごくセンス良くって粋だと思います。

NAME:fm_nekoneko | 2012.08.09(木) 19:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

はーちゃん、おっきなあくびですよね~。
あごがはずれる~(^_^;)
夕霧さんのクッションでは
はっぴぃママが寝てます~。(人´∀`)

クッションカバー、ステキですよね!
夕霧さん、ホント器用ですよね~。

浴衣、お褒め頂きありがとうです~。
この組み合わせ
私もとっても気に入ってるのです(^^ゞ

NAME:はっぴぃママ | 2012.08.10(金) 21:09 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
