わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
あづ~い~~~。
やっぱり、暑いの苦手です~(-_-;)

もっともっと暑い地域の方々、本当に大変ですね。
熱中症、まだまだお気を付けてくださいませ。

そんな時は、お肉もいいけど
野菜もいっぱい食べましょう!!

ねっ!はーちゃん!

DSCF3305.jpg 

え・・・?  Σ(゚Д゚ υ)

DSCF3307.jpg 

あっ、、、はは~はぁ~(・∀・;)

DSCF3308.jpg 

ガンバレー!! はーちゃん!

DSCF3309.jpg  

・・・ 。

DSCF3315.jpg  

Σ(゚Д゚;)ギクッ
早速、新しいの手配させて頂きます。。。

うちでは、つねに猫草を作っていますが
時々、作るのがおそくなってしまいます。気がつけば!
とっても貧相な猫草を一生懸命かじってる
ちょっと不憫なはーちゃんです。



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*



主人の実家からは
仕事を引退した後の両親の趣味の畑づくり (か本格的なのか)
お野菜が月に数回届きます。(というかほぼ毎週)

DSCF3316.jpg 

この他にも撮り忘れちゃったけど
トウモロコシにオクラ、ピーマンなんかも。

DSCF3318.jpg 

身体にもお財布にも優しく、とっても助かっているのです (・∀・)ノ

あっ、私だけ新鮮なのいっぱい
はーちゃん、ごめんね~(ー_ー;)
 
 

Comment

 

おいしそうなズッキーニにトマト!
プロの方が作られたような
きれいなお野菜ですね~
本格的!

はーちゃんもママさんに
たっくさーんおねだりしたら
猫草君 ワサワサ作ってもらえるかもよ~
そのためには はーちゃんのキュルッピーンビームを発射するのだ!
それでママさん いちころなのだ

NAME:にゃうわん | 2012.08.27(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
はーちゃん、猫草っておいしいですか?
それで毛玉吐いたりするのかな?
好きな物がチョッピリって、寂しいよね。
控え目なはーちゃんはそっとお願いするのね。可愛くていいなあ~。
家の仔なんて威張ってて、謙虚さなんてカケラもよ。
ママさんの美味しそうな野菜類を齧る訳にもいかず・・・・・・ 早く成長してくれるといいですね。

NAME:くそばば | 2012.08.28(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゅうわんさんへ

お野菜とっても助かってます!
にゅうわんさんちもとっても上手に
お野菜つくりますもんね~(・∀・)ノ
どっちも尊敬しちゃいますよぉ!

暑いので、気を付けて作業してくださいね~!

はっぴぃママははーちゃんに
美味しい猫草ワサワサ作ってあげなくっちゃね~(^ω^)
はーちゃんのキュルッピーンビーム!! 発射!
いちころで、いっぱい作るのだ~。
でもその後きっと遊ぶでしゅビームなのだぁ~。


くそばばさんへ

猫草大好きですよ~。
短くなっても頑張って噛んでます…( TДT)ゴメンヨー

はーちゃんは
あんまり毛玉を吐かないんですよ~。
なので、単純に猫草すきなのかな(・∀・)ノ

短くなった猫草をいじらしく食べて
無言の抗議ですねっ!
早く作ってあげなくっちゃ!
夏はすぐ伸びるのでいいんですよ(゚∀゚)!

NAME:はっぴぃママ | 2012.08.28(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

猫草育ててらっしゃるんですね。
エライなあ。私はいつも育ったのを買ってきて
家に置いてます。

結構食べてくれるんですけど、今の時期すぐに
枯れたりして困ってます。水遣りもやってるん
ですけどね。

はーちゃんの顔を見てたら、買わなくちゃって
思いましたよ。

NAME:夢かあさん | 2012.08.29(水) 19:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

そうなんですよ~(^^ゞ
かれる頃にあわせていつも育てています。
というか鉢を何個も作っておくんです。
ラップして置いておいて
水を上げはじめると芽を出し始めるんですよ。

またそろそろ
作り始めなくては!

お嬢さん、待ってるかも!
買ってあげてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2012.08.29(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

お野菜、お店に並んでるモノと同じぐらい
とっても立派ですね

新鮮なお野菜を食べれて、ハッピーママ幸せですね

はーちゃん、
この時期の猫草は種まいたら
スグ出来るから、お時間下さいね

ウチは猫草ない時は、
プランターに猫草のような細長い雑草を
摘んで食べさせてます

はーちゃんは、お行儀が良いですね

ウチのは、引っこ抜いて土をバラまくので
私が摘んで食べさせるので、
毎食・「外行けよー」と指示があります(笑)
(ドア前まで走って行って鳴き出します)

はーちゃんのお行儀よい猫草食べを
見習ってもらいたいです(^_-)

NAME:メタボ猫 | 2012.08.30(木) 19:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

立派なお野菜が届くので
とってもありがたいのですよ~!
夏はスーパーの野菜コーナーは
ほぼスルーできますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

猫草、あっと言う間ですよね!
あっ、はーちゃんも最初は
抜いちゃってたんですけど
最近食べるの上手になってきました!

メタボ猫店長はきっとメタボ猫さんに
甘えてるのですね~(*´∀`*)

NAME:はっぴぃママ | 2012.08.30(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

器用な、はーちゃん

今晩は
器用に食べてるはーちゃんのお顔が
超可愛いですw

新鮮な野菜の立派なこと!
羨ましい限りです^^

NAME:こはる亭 | 2012.08.31(金) 18:23 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、こんばんは~(^ω^)

猫草、前は上手に食べれなかったのですが
最近は上達してきましたよ。
シャリシャリ食べてます!
それを見るのも嬉しいんですよね!

でもちょっと、、、
この長さはかわいそうでしたね(ー_ー;

頂くお野菜、ホント新鮮でありがたいです。
いつも持ってきてくださるので
家計も助かっちゃうし(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2012.08.31(金) 18:42 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
