わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
くそばばさんから頂いた『まめぐい』の金太郎飴(前回参照)可愛いんですよ~。
金太郎飴にしては、って言ったら金太郎飴に失礼ですが
コーラ味やヨーグルト味、レモン味、 色々あってとっても美味しいです。
ちなみに真ん中のネコちゃんはリンゴ味よ~ん(^ω^) 
 DSCF3479.jpg 

今日の記事は先週載せようと思っていた記事なのですが
くそばばさんから嬉しい贈り物が届きましたので先週はそちらにしました。 
 

かつては体育の日だった10月10日。
めっきり秋めいて涼しいですね~。
はーちゃんも毎日が体育の授業みたいデス。。。

DSCF3440.jpg 

ちかごろ?

DSCF3441.jpg 

ホント、寒いくらいね~!

電気カーペットの上でダラダラしたいわぁ~(人´∀`) 
                       (はっぴぃママの独り言)

DSCF3442.jpg 

そろそろ電気カーペット出そうかしら(・∀・)!!  
                       (はっぴぃママの独り言)

DSCF3443.jpg 

でもまだ10月だしぃ~(゚д゚` )ネー (はっぴぃママの独り言)

DSCF3445.jpg 

えっ。。。(^ω^;)
あっ。。。ヽ(;´Д`)ノ 当たり前よね~
ダラダラなんて、してられないわよね~。 あはは~(;・∀・)

DSCF3447.jpg 

あっ、入っちゃったのね。
どれどれ~、ママが取ってあげまヒョか~?

毎日が楽しそうなはーちゃんです(*´∀`*)ポワワ


  ・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*



水遣り以外すっかりほったらかしにしていたベランダですが 
バラの『ゆうか』ちゃんが、花ひらくところです。
   DSCF3450.jpg                                 
この連休1日空いたので秋を植えてみました。2種類の『黄花コスモス』 です。

DSCF3485.jpg

           DSCF3486.jpg

白い実は、前から気になっていた 『シンフォニーカルポス』 
別名『スノーベリー』  切り花ではよく買っていました。 

 DSCF3488.jpg

 
          DSCF3487.jpg
                           白い実に触るとぷにぷにしてます。

そして、春に植えた千日紅、今回咲いたのはこんな色です~。
最初の花は白い花でした。   ふさがないでください・・・

DSCF3483.jpg   
 千江先生~! 白い花が2本、このピンクが2本育ちました~!


そして、はっぴぃママまた行ってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

more

☆追記☆ 

トライアンギュラーという基本の形で、前からだけ見るように後ろは平らです。 

              DSCF3480.jpg   

DSCF3481.jpg

「丁寧なんだけど、固いですね~、もっと遊ばせてください」と先生。(前回も)
でも、遊ばせるって難しい(+o+)

※写真は先生が直してくださった後に撮ったものです。
帰りにお花を数個落としちゃって・・・ ヒィー(((゚Д゚)))
帰ってからどこだったかな~?っていいながらさしました。。。

スポンサーサイト
 

Comment

 

はーちゃん、毎日が秋の運動会ですね。
元気なことは良いことよ。 (*^▽^*)

家は、すっかりホットカーペット出して、更に使っちゃってます。
早い? ( ̄Д ̄;;

NAME:ふくねこ♪ | 2012.10.10(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

涼しくなりましたね。
猫ちゃん達も過ごしやすくなってゴロゴロ寝が
少なくなってきますね。
はーちゃんもじっとしていられないんですよね。

うちはおばちゃんなので動く寮はかわりませんけど、
食欲がアップしてきたようです。なので
ストーカーしている時間が増えてみたいです(笑)。

NAME:夢かあさん | 2012.10.11(木) 08:05 | URL | [Edit]

 

ピンクも・・・!

おおぉ~~ピンクも咲きましたか~!
私の庭の千日紅・・・どこいった(笑)芽も出なかったような・・・^^;;
はっぴぃママさん、愛情こめたんですね~~v-344

スノーベリーって初めてみました!!とっても可愛いですね!v-411

NAME:Chie Ito | 2012.10.11(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ふくねこ♪さんへ

秋の運動会、毎日開催中ですよ~(^ω^)
そう、元気なことがとりえのはーちゃんです!

ふくねこ♪さん宅は出しましたか!
使っちゃってますか!
じゃ、福太くんも心実ちゃんも
大喜びですね~(・∀・)ノ
うちもそろそろですねっ!


夢かあさんへ

朝晩は寒いくらいですよ~。
はーちゃんも活発です。
お昼寝か運動会か・・・(^ω^)

お嬢さんは食欲アップ!
人とおんなじ、食欲の秋ですね~(*´∀`*)
あはは、ストーカーなお嬢さんって可愛いですね!


Chie Itoさんへ

咲きましたよ~!
ピンクもうちにあるのと少し違うピンクで
上品な落ち着いた桃色って感じですぅ~!

千江先生の千日紅どこいったー!! 
私も初めに植えたのはほぼ全滅で
後から植えたのが良かったみたいです。

スノーベリーも可愛いですよ(*´∀`*)
ピンク色もあるので、今度欲しいな~って思ってます。

NAME:はっぴぃママ | 2012.10.11(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、今日も元気に運動会ね!!
私たち昭和世代は、体育の日って言ったら10月10日ですよね。
今年もゾロ目じゃないのが、すごく違和感がありました。

スノーベリー、初めて見ました!!
私も触ってみたーい!!
今度の千日紅はピンクだったんですね。
お写真では、というかモニターのせいかもしれないけど、ピンクがかった紫に見えますよ。

アレンジ、すてきです~♪
ピンクと紫って相性いいですね。
こういうのも、その人の性格が出ちゃうのかな?
はっぴぃママさん、マジメなんだなあ。

NAME:夕霧 | 2012.10.12(金) 14:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

そうですよね~。
やっぱり体育の日は10月10日じゃなくっちゃ。
何でも連休にしちゃって~って感じです。

スノーベリー、見た目と違って
ぷにぷにしていて面白いですよ~。肉球って感じ(人´∀`)
うんうん!千日紅は、紫がかってますね。
ステキな色ですよ。

なはは、ありがとうございます~。
アレンジ、とっても難しいです。
わ、、、私がまじめですか?
そうなんです。私意外とまじめなんですよ~(^_^;)

NAME:はっぴぃママ | 2012.10.12(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

よく見ると、はーちゃん首の後ろが白い! かわいい~。 うちのにゃんずも必ずこういう隙間に入れちゃいます。 何度も何度も。 引越しのときにテレビの下から丸めた紙(おもちゃ)がいっぱい出てきて恥かしかった~。

フラワーアレンジメントすごい~~!! 上手ですねー。 遊ばせるなんていわれても難しいですよね~! あ!auの紐をからませるとか? あは。

NAME:tomotan | 2012.10.13(土) 07:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

そうなんですよ~。
はーちゃん白いマフラー巻いてるみたいなんですよ(^ω^)

やっぱり入れちゃいます?
隅っこにおいやってチョイチョイしますもんね!
チャチャ丸くんもコタローくんもすきそうだな~☆

遊ばせる!auの紐、それいいですね~。
はーちゃんに手伝ってもらっちゃうかな~(*´∀`*)

NAME:はっぴぃママ | 2012.10.13(土) 13:00 | URL | [Edit]

 

くそばばさんからの金太郎飴!可愛くて金太郎飴のくせに美味しいだなんて!!!
(私も金太郎飴って、単調な砂糖の味の記憶しかないです^^;)

はーちゃんったら、元気いっぱいですね^^
『スポーツの秋』とも言いますが・・・元気なはーちゃんにとっては
一年中運動会な気がします♪

いつ見ても素敵なベランダです♪
選ぶ鉢の雰囲気からはっぴぃママさんの優しさが連想されますよ~~♪
うちはベランダが鉄格子タイプなので、風が強くて・・・植物が一瞬でしおれて行きます。
と言うのを言い訳にしてますが、私の性格が出てるのかもorz

NAME:fm_nekoneko | 2012.10.13(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん
お上手ですね~
まだ始めたばかりなのに
こんなにきれいにアレンジできてる!
にゃうわんのお教室では 一年目 二年目は
きっちりと作って 三年目から遊ばせるということをしてます
なので 一年目から トライアンギュラーで遊ばせるのは
高度なわざ!と思うのに なんだかすごくお上手(*^。^*)

はーちゃんも たくさん遊んでますね
元気でなにより~

ベトナムの記事にもコメントありがとうね(^O^)
嬉しかったあ!

NAME:にゃうわん | 2012.10.13(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

そうなんですよ~。
コーラの金太郎飴なんてびっくりでしたよ(゚Д゚)!!

fm_nekonekoさんわかってらっしゃる!
はーちゃんの運動会は年がら年中でしたね~。
秋はさらに輪をかけてってことで(・∀・)ノ

お褒め頂きありがとうございます~。
実は端の方がちらかり放題なんですが、それは隠してます( ̄ー ̄)ニヤリ
fm_nekonekoさんちゃんと
トマト育てていたじゃないですか~(^ω^)


にゅうわんさんへ

にゅうわんさん!ありがとうございます~☆
って言いたいところですが
先生がけっこう手直ししてくださって…。
私の出来はホントひどかったんですよ~( ;∀;)

φ(゚Д゚ )フムフム…やっぱり基本って大事なのですよね~!
花屋さんが教室なのですが色んなコースがあります。
ヨーロピアンやプレスフラワー、ドライアート、プリザーブド
基本をしっかり試験を受けるカリキュラムもありますが
私みたいに花を飾れるように少し勉強したいというフリーコースも。

にゅうわんさんのバラやヨーロピアンという言葉を聞いたのも
とっても刺激になりましたよ~ん。
ホント感謝です~(・∀・)ノ 

NAME:はっぴぃママ | 2012.10.14(日) 19:47 | URL | [Edit]

 

秋の花

おはようございます
はーちゃんも元気一杯ですね^^

うわ~
秋の花で一杯のベランダ
羨ましい限りです
美しい薔薇のアレンジも素敵!

NAME:こはる亭 | 2012.10.15(月) 05:35 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、今朝も早起きですね(・∀・)ノ

私も引っ越して3年、本当に少しずつですが
ベランダで土いじりしてます。
女将さんのしつらえ、季節の仕事ぶり、
そして趣向は尊敬します!
やっぱり早起きの分と、女将さんの要領のよさとで
一日の仕事量が違いますよね~。
私はちょっととろくって…(-_-;)

はーちゃん元気はつらつですよ~ヽ(^。^)ノ
でも、いちごちゃんも
思いっきりはつらつですね!嬉しいですよね!

NAME:はっぴぃママ | 2012.10.15(月) 19:49 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
