わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
あっという間に明日で1月も終わりデス。。。
もうひとつ体があったらいいのに~~!
年の初めに、今年のはっぴぃママの目標
『ゆっくり余裕をもって過ごす!』 な~んて思ってましたが
1月にして、すでに思いとは裏腹の日々に陥っております~(><; )



ん? 
こんなところに!! 

DSCF4032.jpg
 

あの動物が!!

DSCF4033.jpg 

(*´∀`*)ポワワ

DSCF4034.jpg 

はーちゃんの尻尾はそれほど長くはないですが。。。
鍵しっぽだものねっ(^ω^)ノ

パシャパシャ撮っていたら、
すたこらさっさと段ボールに。

DSCF4036.jpg 

にゃんのことかにゃ~?

DSCF4038.jpg 

おちりのドアップに少々ご機嫌ななめでしょうか?

DSCF4039.jpg 

レディーなので恥ずかしかったみたいです~(*´ω`*)

 

more

☆追記☆

ちょっとだけお茶のお話(長いので興味ある方だけどうぞ~)

お茶では1月に初釜(年初めのお茶会)という行事があるのですが
その日、帯結びは余裕のよっちゃんだよ~っ!て思っていたら
なんか緊張のせいか袋帯(ちょっと長い)がうまく結べなくって、ひえ~~(;・∀・)
思わぬ時間をとられてしまい、、、とにかく慌てて家を飛び出しました。。
ちょっと残っていた雪がビショビショのところを走って会場へ、入ったはいいけど
席入り(お茶席の畳の部屋に入る)の時、ふと足袋を見たら
さっきの雪道でひとつポチって汚れが…。ゲッ!慌てて替えの足袋ととり替えて。

走ったのと、席が先生のお隣になってしまったのと
緊張とで何だか、一人で汗汗(;^ω^)
で、社中いち足のしびれてしまう私はますます汗汗(;^ω^)
なので、途中から持って行った小さい椅子を使用。

とりあえず、何とか終わったのですが、帰ってから、何かがない!!
なんと、小さい椅子を忘れてきたー!!
会場に電話したら、その日にお茶会の準備をしてくださった先生に
お渡ししたということで、、(;゚Д゚)ガビーン!!

いやはや、あわてん坊なはっぴぃママなのです。
でも、さっきまで足がしびれていた事を忘れて、しおらしく座ってみたりもします。

   H25hatugama.jpg

クリーム色の着物↑の方がはっぴぃママです。
いつも仲良くしてくれる先輩と。


バタバタした一日でしたが、
くじ引きがあり「福禄寿鶴亀松竹梅」と当たりがありましたが
なんと、4番目の鶴を引き当てて、ラッキー☆☆(70人くらい居たらしい)
お茶で使う袱紗(ふくさという絹の布)を頂きました~(*´∀`*)

とりあえず、いい一年になるかもデス v( ̄Д ̄)v イエイ
スポンサーサイト
 

Comment

 

はーちゃんの可愛いおしりとしっぽで、可愛いぞうさんになりましたね~^^
毛の色といい、なかなかのぞうさんっぷりですよ~
でも、レディのはーちゃんにとっては、ちょっと恥ずかしかったかな?

はっぴぃママさん、お茶を習っているのですか?
裏千家?表千家?それとも・・・?

私は小学校の3年生から高校3年生まで、裏千家の先生に習っていました。
初釜とか、懐かしくて。
いつものお稽古とは違って、着物を着て行く初釜はとっても緊張しますよね。
私もいつも足がしびれて、すぐには立ち上がれませんでしたよ~

NAME:ぐうたらかあさん | 2013.01.30(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.01.30(水) 23:51 | | [Edit]

 

はっぴぃママさんおはよー。

この写真おもしろ~い(^O^)/
クッキーでやってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

はっぴぃママさん大和撫子だったんだね!
着物姿素敵~♡着付けできるってだけで
尊敬だよ!私なんて浴衣着るだけで
四苦八苦だもん(笑)

NAME:もかくき | 2013.01.31(木) 07:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

あははは
ちっちゃいぞうさんですよ~(・∀・)ノ
レディーのおちりはあんまり見ると
怒られちゃいます~(∀`*ゞ)テヘッ

そうなのです。
実は密かに30過ぎてから初めました。というのも、
ある日浴衣を着たらその着心地に取りつかれ
着付けを習ったら、着物きたーいとなり
ということは、お茶?みたいな(゚∀゚)
ぐうたらかあさんはお裏さんなのですねっ!
私は表千家で勉強させて頂いてます。
だいたい半分は着物でお稽古してますよん。

足のしびれは、、、15分でビリビリです(^ω^;)トホホ


鍵コメさんへ

あらら、もう少し見たかったです?ごめんなさい。
やっぱりレディーですので、いちおう(゚∀゚)

初釜でした~!
褒めて頂きありがとうございます~!
私も人一倍というか三倍はしびれますよー。
いつも、『足直していいですか?』って
とっても優しい先生なので助かります(∩´∀`;)
そのグーグーもしかして紐かな~?
鍵コメさん、覚えていてくださりありがとうございます!
だるまさんでしたねっ!
今年もツキがあるかしらヽ(^。^)ノ

あっ!あれバッチグーでしたよ☆


もかくきさんへ

面白かったですか~?ヤッターヽ(^。^)ノ
ぜひクッキーちゃんで
やってみてくださ~い( ̄ー ̄)ニヤリ

おぉ~!大和撫子とは!
全然ですよ。写真ではごまかせる(∀`*ゞ)テヘッ
なでしことはほど遠いところにいて
大ボケで大ドジなんですよ。

あーー!わかりますよー!
わたしも最初は浴衣を着るのにも
汗かいて大変でしたよ~。
30代の前半に15回くらい着付けを習ったんです。
それで何とかかんとか。

NAME:はっぴぃママ | 2013.01.31(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.01(金) 07:41 | | [Edit]

 

はっぴぃちゃんのおちり
ゾウさんに変身できるなんて、オモシロイ(^^♪

でも、はっぴぃちゃんが恥ずかしがるのも判るなぁ(笑)
はっぴぃちゃん! とっても小さなおちりで
ぷりぃてぃ~ですよ

はっぴぃママさん、お茶されてるんですね
私も、活け花の先生がお茶も教えてるので
初釜・初活けが合同でした
初釜の人数が多いと、足のしびれが半端じゃないですよね(笑)
先生の横に座るとなると、お茶名は? おなつめは?(だったかな)
とか聞く大役を、うちの教室ではするのですが
もしかして... その役があたったのかな?!

NAME:メタボ猫 | 2013.02.01(金) 19:53 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

いえいえ。
うんうん。
鍵コメさんの気持ち
とってもよくわかります!!

巻き込んで良いんですよぉ~!
応援してますからネ。
ファイトー(・∀・)ノ


メタボ猫さんへ

ちいちゃいゾウさんでしょう(*´∀`*)
ぷりぃてぃ~ですか~?嬉しいな~(^ω^)
お鼻だけ動かしてました~。
そのあとしつこい!って箱に入っちゃって(-_-;)

そうなんですよ~!でもお茶はまだ新人です。
メタボ猫さんの地域は本場ですものね!
初釜と初生けの合同っていうのもあるのですね。

今回の初釜は三つの社中で合同で行ったのですが
私の先生は若いので、正客は他の先生がしていましたよ。
お稽古では、そうそう!そのおなつめは?お茶杓は?とか
お尋ねの練習をしますよん。
でも、茶会でそんな大役はたぶん一生ないですよ~(^ω^)

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.01(金) 21:09 | URL | [Edit]

 

ニャンコの 尻像ってかわいいですよね~
うちはシッポが短いから
尻像くんは現れません(゜.゜)

そーだった
はっぴぃママさん お茶も習っておられるんだった
にゃうわんの同級生に千君(お茶の)がいるんだけど
ちょっと前同窓会で会った時も
「着物をずっと着ていられるとか 正座できるとか
すっごいねーーー」って
オバカなことばかり言っちゃったよ~
じーーっとしてるって無理だぁ!
落ち着きの無い子が そのまま落ち着きのない
大人に育ってしまいました

NAME:にゃうわん | 2013.02.01(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

うちのちっちゃいゾウさんは
先っちょがちょい鍵になってるよ(・∀・)ノ
ボンちゃんは尻尾が短いけど
とってもキュートなおちりだよぉ~!
プリップリッってしてて。

お茶をやってるっていっても
はっぴぃママ、昔からぼーっとしてると思えば
そそっかしかったりで
社中いちの大ドジでおバカちゃんなのは
皆の知るところ…(-_-;)

まっ、それでもいっか!って
開き直ってますヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.01(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

はーちゃん幸せの鍵しっぽですね♪
みかんもなのよ
はーちゃんおちりでぞーさんが出来るとは思わなかった(笑)
すごくかわいいよ~♥

はっぴぃママさん着付けが出来ちゃうなんてすご~い!
着物姿とっても素敵ですね(^^)
当たってラッキーね♪

NAME:はるる | 2013.02.02(土) 23:34 | URL | [Edit]

 

そーよ、はーちゃんは可愛いのよ♪
って続きを歌っちゃったよ!!

着物にあってるよぉ☆
よっ、和服美人^^b

自分の好きな事出来るって素敵なことだね^^

NAME:クルー | 2013.02.02(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

みかんちゃんも幸せの鍵しっぽなのですね(*´∀`*)
あのほんわか感はいっぱい幸せを
つかんできそう~☆
はーちゃんのおちり
色と言い、なんかいい感じでしょ!ありがとうです!
でも、ちぃちゃんなら
もっとお鼻長いゾウさんになりますね~(゚∀゚)!

着付けは、十数回習ったので
何とかかんとかですよ。
ありがとう~です~。
年初めからラッキーだったり(゚∀゚)
ドジだったり。。。(-_-;)な一日デシタ。


クルーさんへ

あらら
続き作って歌ってくれたのね~♪
ありがとぉ~。

あんまり写真撮ってたら、嫌がられちゃったから
そーよ、はーちゃんは可愛いのよ♪
だってよ~ってはーちゃんに言っておくね(・∀・)ノ

似合ってる?
ちょっとおすまししてるのだよ^^b
趣味をできるって
ホント幸せだよね~~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.03(日) 17:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは、はっぴぃママ さん!

返コメが遅くなりましてごめんなさい!!
ぞーさんぞーさんには
笑わせていただきました(笑)
くるっと振り返ると
こんなに可愛い子ちゃんなんですもの。
ギャップが大きいですね~(笑)

ちっちゃいお雛様ですが、
お醤油を入れるお小皿サイズなんですよ!
思わず衝動買いしてしまいました!!

NAME:シャシャシャ | 2013.02.03(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

シャシャシャさんへ

こんにちは~。
いえいえなんもですよ~。

はーちゃんのぞーさんどうですか~?
しっかりぞーさんでしょうヽ(^。^)ノ
振り返るとお転婆な女の子☆
でも女の子なので
ちょっぴり恥ずかしかったみたいです♪♪

お小皿サイズなんですね~(・∀・)
お雛様、小さくって可愛いですね!!

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.04(月) 12:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.04(月) 20:57 | | [Edit]

 

はっぴぃママさんこんにちは~!

ワタシ、はーちゃんのおちり、大好きですよ~♡
2枚目の写真なんて、立派な象さんになっていて
いいじゃないでしゅかー!

福神漬けの『しんしん』は、商品名だったんですね(笑)
マニアックすぎました('∀'o)ノナンテネ♪

着付けできるなんて凄い!
ワタシ、浴衣でさえ必至。
カッコイイなー!

NAME:HIRO | 2013.02.05(火) 11:12 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます~。
たった今メールしました(・∀・)ノ


HIROさんへ

はーちゃんのしっぽ好きですか~?
ありがとうございます~(*´∀`*)ポワワ
HIROさんちの3にゃんは綺麗な色で
ぞーさんな色じゃないですものね。
はーちゃんってホントぞーさん色だったわ…(-_-;)

福神漬け、ゴメンなさい。
マニアック過ぎたみたいですね(∀`*ゞ)テヘッ

カッコイイなんて勿体ないお言葉
着付けは十数回習ったんですよ。
初めは私も浴衣で汗汗でした~(;^ω^)

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.05(火) 12:43 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
