わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
☆予約投稿です☆

はーちゃんは一人っ子だけど
草むらから拾われてうちの子になった
あの小さかった頃からのお友達がいます。

その中の一人(一匹?) ケロロ軍曹さん!でありますっ!
    
                 小さいころ      『侵略再び。』 

時々、思い出したように
おもちゃ篭からケロロ軍曹さんを引っ張り出して、、、
じゃなかった
遊びに誘い出して、遊んでいますよ~ヽ(^。^)ノ

DSCF4066.jpg 

はーちゃんは、遊ぶきまんまん☆ 
 
DSCE4067.jpg 
  
ケロロ軍曹さんは、乗り気じゃなさそう。。。そりゃそうよね~( ;∀;)

DSCF4068.jpg 
                    すごい、、、この爪のひっかけ方。。。(-_-;)
あっ!
あーーーーっ!
  

DSCE4069.jpg 

おちちゃった
じゃないでしょ~( ̄ー ̄;)

はーちゃんは、ケロロ軍曹さんを
思いっきり口で投げ飛ばすのです。
その勇姿ったら、男顔負けです。。。

時々ケロロ軍曹さんのほっぺをかじって引っ張りまわしてます(^ω^)

 ※このケロロ軍曹さん、お手手を握ると話します。
  そのためか、けっこうな重さなのです。
  ケロロ軍曹さんが話すとはーちゃんったら
  ますます投げ飛ばします。。。 笑えます。


そんなお転婆なはーちゃんが
大人しくじぃ~っと見つめてる。

DSCF4063.jpg  

その先には。。。?


 

more

☆追記☆

キッチンで、はっぴぃママがチョコを刻んでいるのを
じぃ~っと見つめているはーちゃん。

毎年バレンタインは生チョコを作ります。
今年はバレンタインとと土曜にも作りました。
そして包み方は毎年このパターン。
その年に気に入ったお懐紙(お茶で使う和紙)を求めて包みます。

DSCF4065.jpg

今年はこんなお懐紙。
生チョコはお茶のお稽古にも持っていきました。

DSCF4064.jpg

お酒が全くダメな方がいて、お菓子に入ってるお酒でも
すぐ酔っちゃう方がいます。
その方には、白いお懐紙の包みでお酒(ラム酒)抜きです。

綺麗に切ることができずに
形がいびつなのは気にしないことにします(∀`*ゞ)テヘッ

スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは♪
はーちゃんのお転婆姿がよくわかる
写真&お話だね~(=´∇`=)
あんな大きい人形をやっつけてしまうなんて
はーちゃんてば、かなりのガキ大将タイプですな。
モカもクッキーも仔猫時代も遊びはおとなしかったので、
投げ飛ばすはーちゃん・・・スゴイ!

生チョコ包み素敵だね♡
こんな風にプレゼントされたらすっごい嬉しいよね!

NAME:もかくき | 2013.02.20(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

はーちゃん 可愛いお顔して
力持ちなんだ~
投げ飛ばすって なんて頼もしいはーちゃん^^

この生チョコの包み紙
すごく好きです(*^。^*)
はっぴぃママさんって やっぱりセンスがいいなー(^。^)y-.。o○
こういうちゃんとしたとこ 見習わないと。。。

NAME:にゃうわん | 2013.02.20(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
はーちゃんはやっぱり可愛いわ~。
あらっ、軍曹さんて意外に大きかったんですね。
はーちゃんより大きいよ。はーちゃんって、力持ちさん?
はーちゃんの警備したかった物って、チョコ?
ママさんはこまめだねえ。凄いねえ。やることがしとやかだよねえ。
おしとやかはママさんに任せて、はーちゃんは元気にお遊びお遊び。
そして、しっかりお昼寝よ。

NAME:くそばば | 2013.02.21(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

やっぱり~(^O^)
はーちゃんのお転婆ぶりが
わかっちゃうね~!
そうそう!かなりの女ガキ大将ですな…(^_^;)

モカちゃんもクッキーちゃんも
おとなしかったんだね~。
女の子らしいな~(*´∀`*)ポワワ

包紙可愛いでしょう☆
これは私も一目惚れでした!


にゃうわんさんへ

あははは(^_^;)
可愛い顔して実は実はかなりの力持ち☆
投げ飛ばしたり、叩きつけたりと
お転婆さんなんだな、、、これが。

にゃうわんさん!!
はーちゃん全然プリンセスじゃないでしょう~( ̄ー ̄;)タハー

包み紙好きですか?
一目惚れだったのよー(^O^)
ホントはね、全然ちゃんとしてないんだよ。
ちゃんとしてるふりしてるの~(^^ゞ


くそばばさんへ

軍曹さん、大きいのですよ~。
しかも意外と重いのですよ!
中に音をだすのやら電池やら色々入っていて。
それをはーちゃんったら
えいっ、やぁ~って…( ̄ー ̄;)

はーちゃん、恨めしそうに見てましたよ~!
警備したくてもキッチンのシンクには
堂々と上がれません。(上がると怒られるので)

私は全然しとやかじゃないんだけど…
はーちゃんの元気には負けてます~(*^^)v
はーちゃん、元気に遊んでいっぱい寝てますよ~☆

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.21(木) 20:46 | URL | [Edit]

 

ちっちゃいはーちゃんにも
今のはーちゃんにも、軍曹さんは相変わらずやられっぱなしですね^^;

はーちゃんって大きな相手にも動じないで遊ぶじゃないですか。
うちのふぅみぃは、5センチくらいまでのおもちゃじゃないと遊ばないので
はーちゃんの遊び方が頼もしく見えます^^

お懐紙、春のお花のかわいらしい絵ですね。
こんなカワイイお懐紙があるんですね~♪

NAME:fm_nekoneko | 2013.02.21(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

はーちゃんのお友達のケロロ軍曹さん
久々に登場と思ったら、
やっぱり・遊び方が派手ですね(笑)

すごくお気に入りなんですね
ケロロ軍曹さんも楽しいような・嬉しいような気持ちかな(^_^)
普通のぬいぐるみと思ってたんですが
重いとなると、さすが口の力も強いんですね
(トラやライオンのように、獲物を銜えてる姿を想像します)

春を感じさせる色の懐紙ですね
生チョコを包むなんて、粋です!!
はーちゃんの見つめ方が
美味しそう~を物語ってますよ(^O^)



NAME:メタボ猫 | 2013.02.22(金) 18:13 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

そーなんです。やられっぱなしです~。
こんなんじゃ、ケロロ軍曹さん、
いつまでたっても侵略できませんね( ̄ー ̄;)

ふぅちゃんもみぃちゃんも
大きいとビビっちゃうんだよね~(^O^)
そのてんはーちゃんときたら…
お転婆ですよね~(ノ∀`)タハー

このお懐紙、見た時に胸キュンでした~。
今は色んなのが出ていて選ぶのも楽しいのです!


メタボ猫さんへ

ケロロ軍曹さん、久々のご登場でしたね~。
あははは、遊び方派手ですか?はい、派手です~。
見てると、あちゃーって
ケロロ軍曹さんに同情することもありますよ(^O^)

はーちゃん、思いケロロ軍曹さんを
とりゃーってお口で投げ飛ばしたりします…^^;
軍曹さん、トホホな気分と思いますよー。
ライオンも顔負けですね!

あら、粋ですか?嬉しいです~!
はーちゃん、ガン見でしょう(^O^)

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.22(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

美味しそう

今晩は、お久しぶりです
はーちゃん、楽しく軍曹と遊んでるね^^
大切にしながら遊んでいるんでしょうね
お抹茶に生チョコも美味しそうです!
はっぴいママの手作りなら、また最高ですね^^

NAME:こはる亭 | 2013.02.23(土) 00:30 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、ケロロ軍曹さんが遊び友達なんですね~
ケロロ軍曹さん、お手手を握ると何てしゃべるのかなぁ・・・興味津々!

懐紙・・・こんな素敵な模様のものがあるんですね~
昔は白しかなかったような・・・
はっぴぃママさんの手作り生チョコで、みなさんの心もはっぴぃになったことでしょうね~♪

NAME:ぐうたらかあさん | 2013.02.23(土) 09:33 | URL | [Edit]

 

ケロロ軍曹さんを 思いっきり口で投げ飛ばす
ああ はーちゃんなんてオトコらしい...
ホレボレ
はっ れっきとしたオンニャノコでした

NAME:茶丸ハハ | 2013.02.23(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、お久しぶりです~!
PC新しくなったのですねっ!
良かった~。
春の女将さんのベランダの花覗きたいですもの!

はーちゃん、軍曹さんと楽しそうでしょう!
楽しいのははーちゃんだけだったりして…( ̄ー ̄;)
大切に?してないですよーー!
もう、かじって投げ飛ばしてます。。。(ノ∀`)タハー

そうそう☆
お抹茶と生チョコもけっこうイケます!


ぐうたらかあさんへ

お友達はケロロ軍曹さんとエルモさんです。
エルモさんはもう少し小さいので
ケロロ軍曹さんの時は力まかせですね。。。

お手手を握ると話すの聞きたいです?
今度動画に撮ってみます(・∀・)ノ
はーちゃんが、寄ってくるのも撮れるかな~?

懐紙今は可愛い柄がたくさんあって
本当にどれもこれも欲しくなっちゃうんです。
みんながはっぴぃになってくれてたら嬉しいです(*´∀`*)


茶丸ハハさんへ

あははは!
やっぱりぃー(・∀・)ノ
オットコ前ですよねー!!
って、、、茶丸ハハさん
ホレボレしてくださり嬉しいのですが
時々、ホントにはっぴぃが男の子にしか
見えないときがあるのです~( ;∀;)ドーシヨッ!!

我が家で育て方を間違えたかしら~? 

だから余計に
女の子の表情すると嬉しくって~(*´∀`*)

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.23(土) 17:13 | URL | [Edit]

 

軍曹さん久しぶりぃ~♪
軍曹さんも登場出来て喜んでる・よ・ね!?
ちょっと手荒いけれど、はーちゃんの愛情の裏返しだもんね^^

そして。。。手作り生チョコすごぉ~い☆
しかも気配りもされて、もらった方絶対嬉しいだろうなぁ^^
本当に素敵な方だわ、ママさんっ!

NAME:クルー | 2013.02.23(土) 17:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

クルーさんへ

あはは~(・∀・)ノ
久しぶりにご登場の軍曹さんだよぉ!
え?喜んでる? ( ̄ー ̄;)よねー。
そうだといいのだけど。。。
愛情の裏返し、そうそうヽ(^。^)ノそうだよね~。
分かってもらえて嬉しいわ☆

はーちゃんは一人っ子だからね。
クルーちゃんとテンちゃん
兄弟っぽくなってきたし羨ましいよん☆

クルーママさん!チョコね、実はとっても簡単なの。
だからすごいと言われると
何だか申し訳ないのよ~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.24(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

お転婆なはーちゃん可愛くて好きですよ
小さい頃からの遊び相手になっているんですね
ケロロ軍曹さんは気の毒ですけどね(笑)
ケロロ軍曹さんよりも小さかったはーちゃん
大きくなったね!

お懐紙は春らしくて素敵な柄ですね♪
生チョコが作れちゃうなんてさすがはっぴぃママさん!
美味しそうです♪

NAME:はるる | 2013.02.27(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

お転婆なはーちゃん、好きですか?
嬉しいです~ヽ(^。^)ノ
子供っぽいところがちぃちゃんと少し似てるかな~
って思っているのですがどうですか?
でも、ちぃちゃんはこんなに暴れん坊じゃないか(^ω^;)ハハハ

ちっちゃい時から大きいケロロ軍曹さんを相手に
鍛えてたのだから強いはずよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ホント大きくなりました!

小さい声で言いますが
実は生チョコってホント簡単なのですよ~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.27(水) 19:02 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
