わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ホント今年は寒い、、、春はいつくるの~?

秋田や弘前をニュースで見ていると驚きの雪デス。
同じ東北でも、こちらは積雪10センチくらい。
寒いなんて贅沢は言っていられませんね! ( ゚Д゚)ゞ 

ブロ友さんが、はーちゃんはいつも伸びて寝てるから
丸くなったところを見てみたい!って。。。
そぉーなんです!
この子はあんまり丸くならない。

丸とはいえないけど『C』な日のはーちゃん。

DSCF4068_20130226062244.jpg 

いつものところでお寝んねのようです(*´∀`*)ポワワ

DSCF4069.jpg 

起こしちゃったかな~?

DSCF4070.jpg 

なんつー恰好で。。。 Σヽ( ゚д゚)ノ アレ~ッ!!

落ちないの?と心配ですが、ここははーちゃんの指定席なので
ソファーの背もたれは、すっかりはーちゃん型に記憶形状です~(∩´∀`)∩

DSCF4072.jpg 

そのまま、あくびですか。。。( ̄ー ̄;)

飼い主からするとこの大胆な性格がたまりません。

DSCF4073.jpg 

はーちゃん、良くできました~(^ω^)ノ

DSCF4075.jpg 

にゃうわんさん!
こんなんで如何でしょ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



   ・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


キャンディハウスにインしてるはーちゃん。
ちょっと迷惑そう。。。

 
DSCF4078.jpg 

ペロリとめくると

DSCF4079.jpg 

あっ、やる気だしちゃった。。。((o(´∀`)o))ワクワク



ところで、、最近のはっぴぃママのちょっとした悩み。。。
よければ聞いてください。

 

more

☆追加☆

見ないふりをしていたのだけど
数カ月前からちょっぴり気になっていたこと。

右足首の内側だけが、血管が濃く見えて
皮膚が赤っぽいような紫っぽいような感じなのです~(=o=;)
静脈瘤みたいにボコボコはしてません。

いつからそうなのかもはっきりわからないし
痛くもかゆくもないから気にしてなかったのだけど
最近ふと気づいたことが!
正座でしびれが右足がひどいみたい。
そして、思えば夕方の右足のむくみや疲れがひどいかも~。

何だか急に心配になってきて
この一週間ネットで色々調べてたのだけど
色んな情報があってよくわからない(^_^;)
病院に行ったらいいのか、、、で、何科?みたいな。

とりあえず、むくんでるのも良くないみたいなので
お風呂でマッサージ、寝るときも足を少し高くして寝ています。

もし、同じような症状ある方
また、こんなのいいみたい的なアドバイスがあればお願いします~(^^ゞ

ちょっと、仕事が落ち着いたら行ってみようかな~(>Д<)ゝ
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは!

そうだね!はーちゃんの丸まった写真、見たことないね!
今日の「C」のポーズ可愛い♪♪
お腹もふりたくなるね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
キャンディハウス写真の1枚目クッキーそっくり!
こちらのブログに遊びに来ると不思議な気分に
なるよ!クッキーがここにもいる!って(笑)

はっぴぃママさんの悩み、残念ながら適切な
アドバイスできないです(;ω;)
でも心配だよね(汗)何科にいったらよいのかも
悩むよね・・・
私数年前に頭痛がひどくて、色々調べてもらったら
貧血が原因だったの。結果にとても驚きました。
ほかのブロ友さんから良いアドバイスが貰えると
よいですね。
お役にたてずごめんなさい(>_<)

NAME:もかくき | 2013.02.27(水) 19:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.27(水) 21:11 | | [Edit]

 

わわわっ、C のはーちゃん可愛すぎる!
がお~も可愛いよ~♪ (*´ェ`*)ポッ
次は、是非丸を見たいです。

ん~・・・血管ですか・・・何科に行けばいいのでしょうね。
総合病院だったら、受付で聞けるんだけど・・・
しばらく様子を見て、気になるようなら病院へGOです!
単なる打ち身のアザではないんですよね?
ふくねこ♪も家の机にぶつけたアザが2週間しても治らないもんで。 (;´▽`A``

NAME:ふくねこ♪ | 2013.02.27(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

そっかぁ C!がはーちゃんの 真ん丸ネンネなのね~
両手広げて ばぁー!って可愛いわあ
はーちゃん見てると 真冬でも春の気分(*^。^*)

右足首 なんなのかしら。(ゴメンネ まったくわからない)
私も12月から顔の周りと首の数か所が真っ赤になって
何かのアレルギーが出てるの
なんなんだろうなーーと思いながら
3か月もたってしまいました
はっぴぃママさんの血管
誰かアドバイスしてくれますように。

NAME:にゃうわん | 2013.02.27(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

はーちゃんの「C」見てて元気になります!
ウルトラCの可愛いさです!

うちの父は静脈瘤で入院したんですけど、血管外科のある病院でした。
同じ病気でも色々症状が違ったりするから早く病院で調べて下さいね。
しびれがあるって何だか怖いです。

NAME:ぽぴぽん | 2013.02.28(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

は~~~ちゃ~~~んかわいい~~~!! Cの字、コタローもします。
そして一時ソファーの背もたれの上が指定席でした。 似てるにょかな?

足ですけど、循環内科じゃないかな?
私は静脈瘤です。 青い血管でぼこぼこになるやつ。 母は足の動脈が詰まる病気で痛くて歩けなくて、それが大きな原因で日本に帰りました。 アメリカでは保険で手術できなかったの。 心配だったら病院行ったほうがいいと思います。

NAME:tomotan | 2013.02.28(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの「C」は、ウルトラC級のかわいさね♪
しっかりと見ましたよ~♪^^

一瞬皮膚科?とも思ったけど、
血液関係の科?
しびれがあるところを見ると・・・神経?とか、脳?←脅しちゃったらごめんなさい
素人にはわからないですよねー。
でも大丈夫。
大きい病院だと、「総合診療科」があるはずですよ。
私がチョコレート嚢腫だと知らずに受けた最初の病院は、
紹介状を持たずに行くと、自動的に総合診療科に通されるようでした。
(調べてみたら、手術を受けた病院も、そのシステムでした)
そこで診察(私の場合は話をしただけですけど)してもらって、適切な科に通してもらえます。
私のように、その病院にかかるべき科がなければ、他の病院に紹介状を書いてもらえるはず。
見た目だけでなく、痺れの症状もあるそうなので、早めの受診をオススメします。
オススメ・・・というより、おねがい、早く診てもらって!!!
先延ばしにして、本来なら腹腔鏡で済む手術が開腹手術になってしまった私からの、お願いです。←また脅しになっちゃったらごめんなさい

NAME:夕霧 | 2013.02.28(木) 15:30 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

『C』のポーズ、お腹もふりたくなるのわかる~♪
覗き顔、クッキーちゃんににてるよね~。
クッキーちゃんはいつも可愛いおんにゃのこなイメージ。
はーちゃんは、ちょっと男勝りな感じ(-_-;)

いえいえ、お気持ちホントにありがとうです~(・∀・)ノ
ネットも情報が色々あって
自分がどれに当てはまるのかもよくわからないしで。

もかくきさん頭痛があるのですね。
今は大丈夫ですか?
私も頭痛がひどかったので、予防薬を頂いて毎日飲んでいます。
頭痛もつらいですよね( ;∀;)


鍵コメさんへ

『C』上手でしょう!
伸びたりこんなんだったり。。。(^ω^)

きゃはは!今、楕円形を想像しましたよ~!
え~~なまこって。。。ごめ、ちょっとウケました!
はーちゃんは暑がりかもしれません。

鍵コメさん、φ(゚Д゚ )フムフム…
アドバイスありがとうございます~!
そうなんですよ。
お茶の時に、両方しびれるのですが
右足のしびれがひどくて。。。
お点前の後立てない状態です(´Д⊂ヽ


ふくねこ♪さんへ

わわわっ!ありがとうです~!
え?丸が見たいと?
はっぴぃママ頑張りますねヽ(^。^)ノ

総合病院とも考えたのですが
予約を取るために一度行くのが、、、
と横着もののワタクシ(-_-;)

ぶつけた記憶がないんですよー。
アザというか、血管がやたらと見えてるのが何だか気になって。。。
様子を見て病院にGOしてみますね!
ふくねこ♪さん、なんと!ぶつけちゃったのですか!
どうぞ、お大事に~(^ω^)ノ


にゃうわんさんへ

真ん丸じゃなくってごめんねー!
Cで許して~(・∀・)ノ
はーちゃん、基本暑がりだと思うのです~!
ボンちゃんはいつもおくるみだよねっ(*´∀`*)

右足首は、私もあんまり気にしてなかったのも
悪いんだけど、急に心配性になっちゃって(-_-;)
でも、病院に行ってみようと思います~!

にゃうわんさんのアレルギーはなんでしょ?
今年は寒いから、よけいにそうなのかな?
にゃうわんさんの美貌が!大変!
早く治るといいですね。(お互いに!)


ぽぴぽんさんへ

キャハー!
ウルトラCの可愛さですか~?
嬉しいです~☆

お父様が静脈瘤だったのですね。
うちの母も同じ手術をしているのです。
ちょっとそれを心配していたのですが
ボコボコしてないし~この年で…と思ったり
でも症状がちがうのかもしれませんしね。

早めに病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ


tomotanさんへ

コタローくんもオロナミンCするのねー!!
あはは
ソファーも指定席一緒だ~ヽ(^。^)ノ
似てる似てる!!

tomotanさん、静脈瘤なのですか。
痛くなったりしませんか?
あまり足に負担をかけないでくださいね!
お母さんは動脈の方なのですね。
家の母も静脈瘤の手術を受けています。
体質も似るのでしょうかね?

ありがとうございます。
近いうちに病院に行ってみますね。


夕霧さんへ

ウルトラC級の可愛さですか?
ありがとうございます~!
ご機嫌なはーちゃんですよ☆

うんうん、やっぱり大きい病院がいいのかな?
やっぱり先延ばしにしてるとダメですよね。
了解です!病院いきます!
しびれは、正座をするとなるのだけど
右がとくにひどくて。
それに気づくのもだいぶかかりました。
のんびりしすぎなんですよね(-_-;)

ありがとうございました~!(^ω^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.02.28(木) 19:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.28(木) 22:52 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ソファーの背もたれは
すっかりはーちゃんの場所ですね(∀`*ゞ)テヘッ

丁寧なアドバイスありがとうございます~。
思えば当てはまることばかりで・・・。
癖って怖いな~と思います。
生活習慣での癖を直しつつ
病院にも行ってみようと思います。

鍵コメさんも、調子悪い時はすぐ病院ですよー!
けっこう保留にしていた私がいうのもなんですが。。。

NAME:はっぴぃママ | 2013.03.01(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.03.01(金) 21:15 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

そうなんですよ~。
はーちゃんのアンモナイトの化石はほぼみられません。
猫ちゃんの個性も面白いですよね!
はーちゃんはいつでも元気はつらつです(^O^)ノ

アドバイスありがとうございます~。
そうですよね。
たいしたことがなければ安心ですし
今後の対策も教えてもらますものね。
近いうち病院いってみますね~(^^ゞ

家の母も静脈瘤の手術をしています。
こうして聞いてみるとけっこういらっしゃるので
驚きました。

NAME:はっぴぃママ | 2013.03.02(土) 09:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.03.04(月) 12:03 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

はーちゃん、可愛いですか~。
キャハ☆
図にのっちゃいますよ~~(∀`*ゞ)テヘッ

ご心配おかけてます。
大丈夫なんですよ~。
痛みもないし、むくむのと
正座でやたらとしびれるのくらいで。
ちょっと色が悪いので恰好が悪いのです(-_-;)

でも、はーちゃんの猫生もかかってますものね。
ちゃんと病院に行きますね。
いつもありがとうございます。

NAME:はっぴぃママ | 2013.03.04(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.03.06(水) 14:14 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

いやはや、忘れっぽくってね~(∀`*ゞ)テヘッ
ホント時々怖くなりますよ~。
聞いて良かったわっ!

鍵コメさんの言葉すごく嬉しかったです。
わたしなりにやってみます。
『走る人』私もすきです~( ̄ー ̄)ニヤリ 
φ(゚Д゚ )フムフム…、そーいうのもいいわね。

病院行ってきましたよ~。
ご心配いただきましてありがとうございます。

NAME:はっぴぃママ | 2013.03.06(水) 18:45 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
