わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
私がトイレに入ると必ず現れるストーカー。。。

そしてまずする事といったら背伸びしてここを確認。

DSCF4152.jpg
 

はーちゃん、いつもドアの下の隙間からおもちゃを入れるので
拾って何気なくここに置いていたら
ここにおもちゃがあるでしゅよ~って気付いちゃって
ここをチェックするようになっちゃった・・・(∀`*ゞ)テヘッ

DSCF4153.jpg 

はい、今日はありませんでした~。

そして、私が用を足して水を流すと
急いで便器の後ろに回ってこれっ!

DSCF4155.jpg 

一体この行為は何なんだろ・・・。
配管に額をすりつけるのです。。。

DSCF4157.jpg 

何度も何度も思いっきりこすりつける。

DSCF4158.jpg 

これが、毎回ですよー!
追い出すのに大変で、尻尾のつけねを
コチョコチョするのですが 、やめません。

それどころか
コチョコチョを楽しんでいるようにも感じる今日この頃。

変わった行動ですネ(^ω^;)
 

more

☆追記☆

前回の追記で、ちょい着物生活のお話をしましたが
今週も何とか継続してますよ~ヽ(^。^)ノ

半幅帯と普通の名古屋帯や袋帯との違いを簡単にいいますと
左の上下写真2枚は名古屋帯です。
背中のお太鼓部分は30㎝くらいあります。
胴に巻く部分は折って巻くので半分になります。

右の上下2枚の写真は半幅帯で
初めから最後までずーっと15㎝から17㎝位の幅です。

hanhaba.jpg
※クリックでちょい大きくなります。

半幅帯はしめかたで表情が変わるので
はっぴぃママは半幅帯が大好きです。

usiro.jpg

↑ は昨年姉と一緒に旅行した時ホテルで撮り合いっこデス。
スポンサーサイト
 

Comment

 

一枚目のはーちゃんの右手がすごーーーく好きです^^
一生懸命立っちして しがみついてるお手手
私にもしがみついて~~~(*^。^*)

何なのかしら そのスリスリ
ボンちゃんにも聞いてみましたが
「はーちゃんの行動 ボンちゃんもまったくわかりましぇん」と
言ってました(-"-)

わあ!
着物 着続けておられるんですね~
やっぱり素敵だなあ
はっぴぃママさん^^
イメージ的にピンクの小花模様の着物とか
すごく可愛く着こなしちゃいそう~(*^。^*)
可愛いんだろうな~

NAME:にゃうわん | 2013.04.17(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

へえ~、はーちゃんにそんな趣味があったなんて驚きです。

トイレの何がそんなにいいのでしょう。話を聞いてみたい~。
きっととっても気持ちがいいんでしょうねえ。
これだけは辞められませんって事かな。

うちはトイレにあまり関心はありません。
小さい頃、トイレの水が流れるのを立って見ていたことは
ありますが、最近では全く見向きもしません。

着物素敵ですね。
綺麗に着こなしてらっしゃって本当に素敵。
私、成人式以来縁がなくって・・・羨ましいです。

NAME:夢かあさん | 2013.04.17(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

 あら、はーちゃんはおトイレの神様に会いに来てるのかな?
こんな可愛いお顔で見つめられちゃったら、出すのも忘れちゃいそうだわ~^^
 うちの拓郎くんは、抱っこは嫌い、ナデナデなんていらないよ~って子なのですが、人がトイレに行こうとすると、猛ダッシュでトイレに駆け込んできます。それどころか「ねね、行こうよ~あそこ!」ってオメメランランで、私たちの動きを見張ってるの~。
 で、トイレに駆け込むと、しっかりと座って準備万端の私たちのお膝に飛び乗って、フルンフルン喉を鳴らして甘え放題に甘えてきますよ。

 でも、排水管には興味ないけどな~

 はーちゃん、そこがお気に入りの理由を教えてよ~

 お揃いのティッシュカバーのお仲間だったのね^^
あのカバー素敵ですよね!お揃いなんて…なんだか嬉しいな~

 

NAME:まめはなのクー | 2013.04.18(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

配管フェチ??
水が流れてひんやりサイコー???

NAME:茶丸ハハ | 2013.04.18(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、こんにちは。
棚をチェックですか、賢~い。さすがはーちゃん。
おでこスリスリって、冷たくっていい気持ちなのかなあ?
摩擦であったまりません? おでこ薄くなっちゃったりしません?
そこはお掃除しなくってもいいんですけど。
ママさん、素敵ですねえ。麗しいです。大和撫子ここにあり、ですね。
はーちゃんもご自慢?

NAME:くそばば | 2013.04.18(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

今日のは~~4枚目でわっはっはって声を出して笑っちゃいました。
おかし~~すりすりすりすり!!
冷たいのかな?なんでしょうね~、おもしろい!!

着物やっぱり素敵~!! 写真が小さい~!!はっぴいまま!柄も見たいよ~。

NAME:tomotan | 2013.04.18(木) 12:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

わかるわかる~!
いつもガシッってしがみついて
思い切り背伸びするのです。
で、おもちゃがあると、ちょいちょいってねヽ(^。^)ノ

ホント不思議な行動でしょ~。
さすがのボンちゃんもわかないかぁ~。

えへへ(∀`*ゞ)エヘヘ
週末のちょい着物生活、ちょいと続けております。
思いっきり可愛いイメージをありがとう☆
だけど思いっきりアラフォー女子だす~(ノ∀`)タハー
えっ?っていう柄も
歳を関係なく着れるのが着物のいいところ☆


夢かあさんへ

はーちゃんの趣味には驚かされます。
そうなの、、、
トイレのそこのどこにそんな魅力が?
全くもってわかないのですよ~。
そうそう!これだけはやめられませんって感じ!!
トイレの前で、入る?って待ってますよ( ̄ー ̄;)

お嬢さん、水の流れるのを立って見ていたなんて凄い!
でも見られる方はちょっと恥ずかしいね(^ω^;)
手を出さないのはお利口さんですっ!

ちゃんと着こなせているでしょうか?
名古屋帯の写真は着付けを習いたてホヤホヤで・・・。
でも、普段着はルーズに着るのもいいかなって。


まめはなのクーさんへ

ねー!!おトイレの神様と遊んでるのでしょうか?
排水管のどこが楽しくて。。。
私も聞きたい! はーちゃん、教えて~~ヽ(^。^)ノ

拓郎くん、お膝にのるんですかー!!可愛い~。
もう立てなくなるじゃないですかー!!(*´∀`*)ポワワ
羨ましい~。
うちはお膝にのせてもすぐ降りて後ろにまわりますね。。。

あのカバーもホント丁寧なつくりされてますよねー。
fm_nekonekoさんって器用で
羨ましいっていつも思ってるんですよ~!
おそろっ☆おそろっ☆ (∀`*ゞ)!

NAME:はっぴぃママ | 2013.04.18(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

茶丸ハハさんへ

なはははは( ̄ー ̄)ニヤリ
配管フェチ?
言えてます~。
 
茶丸くんのフェチ度もけっこうだけど
はーちゃんもけっこうマニアックなフェチでしょ。

冬なのに涼んでのかしら?
夏はもっとすごいことにーーーっ!
こうご期待☆


くそばばさんへ

そうなんです。
まずはそこをチェックですよ。
よいちょっとと背伸びしてマスヽ(^。^)ノ

おでこすりすり 
そのあと首もすりすりすり…。
もう一周してすりすりすり…。
ホントハゲたりしないか
心配なほど毎日毎回なのですよ(-_-;)
変わってますよね~。

大和撫子でも麗しくもないんですが
そんなに褒めて頂くと嬉しいのですが
くそばばさんに絶対会えないですよっ~!!


tomotanさんへ

笑えますよね~ヽ(^。^)ノ
私も毎回可笑しくてっ。
すりすりすり毎回しつこいほどやります。
そして、こちらをちらって見て
またすりすり。

ホントなんででしょうか?
不思議な行動なんですよね。

tomotanさん、着物好きですものね。
写真が小さい?クリックして見てね☆
浴衣は、上が板絞りという絞りの浴衣で
下はお婆ちゃんが20年も前に縫った浴衣。
隣は格子の木綿に梅の名古屋帯。
下は、ほぼ無地の紬に矢羽の帯ですよ。

NAME:はっぴぃママ | 2013.04.18(木) 18:05 | URL | [Edit]

 

はーちゃん
ちゃんと、おもちゃの在りかを知ってて
チェックするって賢い!!
(うちは、ご飯・おやつのチェックだけします)

残念がってる顔、可愛い~~

配管にスリスリ?! 変わったクセですね(笑)
はーちゃんにしか解らない、魅力あるものなんでしょうね
うちは、悪さした時など止めさせる方法は、
コラァ~!!と大声出します
一時的に効果ありも、毎回・悪さは繰り返されます(-_-;)

半幅帯の説明、有難うございます
着慣れないものからすると
1日袋帯だと苦しいイメージがありますが
半幅帯だと気軽そうなイメージになります(^O^)

NAME:メタボ猫 | 2013.04.18(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

今コメント書いたのに間違って消しちゃった~(泣)

はーちゃんトイレの使い方間違ってるよ~
1日に何度も入るトイレ!はーちゃんも
忙しいですね(* ̄m ̄)プッ
クッキーもたま~に忍び込んでティッシュをカラカラ~♪
もかくきが見つけると慌てて逃げるので、「悪いこと」の
自覚はあるようです(笑)

着物生活、素敵素敵!たくさんあるんですね☆
また写真楽しみにしてますよ(^_-)-☆

NAME:もかくき | 2013.04.19(金) 06:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

チェックしまくってますよ~ヽ(^。^)ノ
メタボ猫店長もエライ!さすが!
ご飯とおやつのチェックは大事ですよ~!
そのてん、はーちゃんは胃袋より遊びって感じです。

配管のすりすり、変わっているでしょう(-_-;)
誰にも分からないようです。
コラァ~!!を知ってるんですね。
うちはダメをわかるみたいですが
私のダメはほぼ効き目がないみたいです( ̄ー ̄;)

確かに袋帯は重いし長いしで一日中だと肩がこりますね~。
袋帯用のそれなりの着物になっちゃうし。
その点、半幅帯ですと少しルーズに
着ちゃえるところが楽しいですね(・∀・)


もかくきさんへ

もかくきさん、消しちゃったのに
懲りずにコメント入れてくれてありがとー( ;∀;)ノ

トイレの使い方間違っちゃってるよね…( ̄ー ̄;)
そうそう、何回も飽きずに入るでしょう~。
まずお家に帰るとトイレの前で待ってます。
着替えた後にトイレに必ず入るの知ってるのよね~。

クッキーちゃん、カラカラ~♪しちゃうのー!
すごい!けど、ちょっと困っちゃうね。。。
悪いけど、怒られるけどやめられないんだね(^ω^)

(∀`*ゞ)エヘヘ、何とか続いております。
また、ちょいちょい載せますね~!

NAME:はっぴぃママ | 2013.04.19(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

おもちゃチェックかわいいですね
はーちゃんなぜ配管?(笑)
みかんもちぃもトイレの中に入って私の膝の上に座り込んだりします
暖かくていいんですけど落ち着きません(^^ゞ

帯も色々あるんですね
きれいです♪
着こなせてるはっぴぃママさん素敵です(^^)

NAME:はるる | 2013.04.20(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

はーちゃんったら
おもちゃチェックは欠かせないみたいです~ヽ(^。^)ノ
いつも必死に覗いてますよ。
おもちゃが置いてあると
ちょいちょい落とすのが楽しいみたいで。

みかんちゃんとちぃちゃん
はるるさんのお膝に座り込むんですね。
可愛いな~(*´∀`*)ポワワ
こりゃ立ち上がれなくなりますね~。にゃは

帯も色々あるし、いろんな結び方ができます。
私はいつもほぼ一緒なんですけどね( ̄ー ̄;)
着こなせてるでしょうか?ありがとです~☆

NAME:はっぴぃママ | 2013.04.20(土) 08:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.20(土) 17:00 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

いえいえっ、全然ですよん~!
可愛いお顔拝見いたしましたよ~ヽ(^。^)ノ
ありがとうございましたっ☆
かえって気を使わせちゃってごめんなさいです。

はーちゃん、なんですりすりでしょう?
そう!肌触りもある気がしますね~。
狭い!それもありそう。鍵コメさんいい線です( ̄ー ̄)ニヤリ
はーちゃんにとってはトイレは楽しい遊び場ですねっ!

帯の結び方はいっぱいあると思います。
同じお太鼓でも、先生によって過程が違うので研究するのでしょうね。
半幅は好きに勝手結びしてますよ~!
矢羽根(破魔矢)は魔除け、まっすぐ飛ぶ、的を射る等
とても縁起のいい文様です!

NAME:はっぴぃママ | 2013.04.20(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

うちの猫たちも、トイレに入ったりするのですが、
配管にスリスリ・・・は、しないですね~
はーちゃんは、どうしてスリスリするのかな?
ここは、縄張りだよ~って、匂いをつけてるのかな?

着物生活、続いてるんですね~
凄いです!
うちにも嫁入り道具の着物があるのですが
ずっと箪笥の肥やしになってます。
かわいそう!

NAME:ぐうたらかあさん | 2013.04.20(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、トイレの中でもやっぱりはーちゃんらしいですね♪
個室でコッソリ甘えるとかじゃないのが
らしいなと思いました。
でも配管スリスリは…不思議ですね。

お着物生活、続いてるなんて偉い!
私も、母からお下がりが来る予定なのですが、
母と身長差が10センチちょいあるので
し建て直さないと着られません。
まぁ、その前に一人で着付けが出来ないので
いつか習わないとと思っています。

NAME:fm_nekoneko | 2013.04.21(日) 10:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

やっぱりトイレにストーカーが
出没しちゃうお宅多いですね(・∀・)
でも配管は興味ないですよね~。
うちのはーちゃんどうしてでしょ?
配管に匂いをつけるはーちゃん、、、
トイレの配管の匂いが気になるのかしら?(-_-;)

なんとか週末のちょい着物生活続いてます~。
が、昨日は着ましたが、
今日は一日出かけていたので着ませんでした。

日本中のタンスで肥しになっている着物
きっとたくさんあるでしょうね。
いつの日か風の吹き抜ける場所へ~ ヽ(^。^)ノ


fm_nekonekoさんへ

トイレでもはーちゃんなんですよ~。
はーちゃんははーちゃんで
はっぴぃお嬢さんにはなれないですぅ~~( ̄ー ̄;)

配管にすりすりするのはなぜなのか?
誰もわからない、はっぴぃ家の七不思議ですネ。
(あと6個は?きかないでください)

お母様のお着物のお下がり、羨ましいです~☆
身長10㎝だと長さは着付けで何とかなるかもですよ。
で、肩からの長さが違いすぎたら
裄の長さだけの直しだと安く済みますよ~!

NAME:はっぴぃママ | 2013.04.21(日) 18:23 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
