わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はっぴぃ地方、桜前線やっとこ到達しましたが
雨が降ったり、強風だったり、寒かったり
なかなか外で花を見ている場合ではないのデス(´;ω;`)

とはいえ、桜は日本人の心の花 ヾ(*´∀`*)ノ
車の中から、ちょいちょい見ては
うひょ~うひょ~言ってるはっぴぃママであります。

強風といえば、数日前
昨年の秋にベランダに植えたチューリップが
強風のせいか何のせいか、1本倒れてるのを見つけました。
葉の中につぼみがあったから大丈夫かな~と
そぉっと触ったら、、、ポキッ!!  Σ(・∀・|||)ゲッ!!
ショックを受けながらも花瓶にとりあえずさしました。

DSCF4172.jpg 
数日後、葉に隠れていたつぼみはぐんぐん伸び
こんな花を咲かせてくれました。
外より暖かいせいか、一番乗り v( ̄Д ̄)v イエイ!!


お外の強風なんてまったくもってかんけーにゃいね!
はーちゃんはこの場所が大好き☆

DSCF4175.jpg 

大好きな紐は、抱いたままおねんね(^ω^;)

横から見ると

DSCF4179.jpg 

そして奥に見えるのは

DSCF4181.jpg 

可愛いフォルム(*´∀`*)ポワワ

DSCF4182.jpg 

可愛いお顔(∀`*ゞ)ノ

って近づいて行ったら起きちゃった。

DSCF4184.jpg 

あっ、起こしちゃった?

大丈夫、盗ったりしないってば( ̄ー ̄;)

DSCF4185.jpg 

あっ、また寝ちゃったね。。。
って

ん?紐食べちゃってる~?

DSCF4186.jpg  

なわけないよね・・・ヽ(^。^)ノ



 ・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


最近ハマってるお飲み物。
お酢に蜂蜜をとかし、グレープフルーツと生姜をつけてます。

DSCF4190.jpg  


毎年GW明けに会社の一大イベントの展示会があるのですが
その準備で仕事はたまるし注意は散漫。
ミスのオンパレードデス(このままだとクビになっちゃうよ(-_-;) )

そんな日ははっぴぃママ
これを水や炭酸で割って飲んでますが 
ちょっと疲れが取れる気がします~♪ ☆(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

 

more

☆追記☆

前回の記事のアレンジで中どうなってるの?
っていう方にお見せします。

DSCF4173.jpg

オアシス(緑の花を挿して固定するもの)を
ビニールの包み紙で可愛く包んでいます。
(これは先生がやってくださいました)
ちなみに、刺した跡がぼつぼつひどかったので
オアシスは裏返してます。

これをあの篭に載せて
お花を挿していきました~ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
 

Comment

 

チューリップって、結構たくましいですよね(笑)

はーちゃん
なんか器用に寝てるように見えますが...

ソファー?イスの背もたれと
クッションが同じ高さに見えるのですが
上手に乗っかって寝てるように見えます
(ウチのだと、クッション沈むだろうなぁ)

紐を抱え込んで、どんな夢みてるんでしょうね(^O^)

NAME:メタボ猫 | 2013.05.01(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
桜やっと到着したんだね~。
北海道も樹があかっぽくなってきたよヽ(=´▽`=)ノ
でも寒くて寒くて、雨もひどいし・・・東北&北海道の
春はいまいちだね(;´Д`A ```

はーちゃんの寝ているところはソファの背もたれ?
モカとクッキーも大好きな場所だよ!!
しかもはーちゃん紐と一緒に寝るなんて、
どれだけ紐好きなの~。あっ!!寝ながら次の作品の
構想を考えてるのかも!?

仕事忙ししいだね。
体調に気を付けてがんばってね(^_-)-☆

NAME:もかくき | 2013.05.01(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

植物の生命力、凄いですね~
チューリップ、茎が折れても成長を続けて見事開花、
おめでとうございます!

はーちゃん、「紐、命!」なんですね。
私はついついこの紐を「スゥ~」っと引っ張ってみたくなりますが・・・
はーちゃん、怒るかな?

あっ、ちっちゃいはーちゃんだ~!
わぁ~い!
またまた、はーちゃんとのツーショットありがとうございます!
こんなふうに飾って下さってるんですね~
嬉しいです!(*´∀`*)ありがとうございます!

NAME:ぐうたらかあさん | 2013.05.01(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

これから桜三昧の日々~~!
はっぴぃママさんの綺麗な写真で、私も一緒にお花見させてくださいね~♪

はーちゃん、素敵なベッドを持っていますね~~♪
なんだかジャストサイズじゃないですか?(^m^*)
うちに大きなソファがあったときは、ジョーもこんな風にして眠っていました。
私も真似してみたけど・・・・・・結構快適でしたよ~(笑

リンクの件、ありがとうございます!
とっても嬉しいですy(o^-^o)y
お仕事、大変そうだけど・・・・・・
蜂蜜と生姜パワーで、乗り切ってくださいね♪

NAME:そばかすクルル | 2013.05.01(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

おお~!チューリップ見事な生還(?)ですね!

夢中になって寝ているはーちゃんカワイイです♪
夢の中でも紐を独り占めして遊んでいるのかな^^
多分、私の目の錯覚だと思うのですが・・・・
子猫のころから毛色が少しずつ変化しているはーちゃんだと思うのですが
最近また毛色がすこし変化していませんか?

お仕事頑張ってくださいね!
生姜とはちみつ♪美味しそう~~~♪♪

NAME:fm_nekoneko | 2013.05.02(木) 07:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

チューリップ、まさかと思ったのですが
どんどん伸びて咲いてくれて
とっても嬉しかったです☆
たくましいですね~!ヽ(^。^)ノ

はーちゃんが寝てるところは
ソファーの背もたれですよ。
たしかにクッションに見えますね。
くっついて、本当はもう少し高かったのですが
はーちゃんの居場所になったら
沈んで同じ高さに…(-_-;)ナハハ

紐、しっかり自分のものですねっ。
夢でも遊んでると思いますよ~(・∀・)ノ


もかくきさんへ

桜やっと到達~。
海の近くは遅くて、うちの近くはけっこう咲いてる感じ。
北海道ももうひといきですね~!
連休の後半は晴れてすすむといいね☆

はーちゃんソファーの背もたれよん(*´∀`*)
そうそう、クッキーちゃんとモカちゃんも
上手にいつもおねんねしてる、あの場所!!
やっぱり好きなんだね~ヽ(^。^)ノ
はーちゃん、次の作品を寝ながら考えてる?
どうぞお楽しみに~♪

ありがとうです!
このドリンク飲んで乗り切るわっ!


ぐうたらかあさんへ

チューリップ、まさかと思ったけど
本当に咲いてくれるなんて~凄いですねっ!
ありがとうございます~(・∀・)

はーちゃん、「紐・命!」ですよ。
日に日に、紐に対する執着心が増してます。
目の色が変わるのです( ̄ー ̄;)
引っ張るとね、怒らないですよ。喜びます!
遊ぶでしゅかっ!って構えますよ~~。

ちぃちゃいはーちゃん
高いところじゃないと、ねこじゃらしを
はーちゃんに狙われちゃいます(∀`*ゞ)
こちらこそ、本当にありがとうございました~。


そばかすクルルさんへ

これから桜ですよ~♪♪
GWは晴れの予報なので嬉しいです~!
綺麗に撮れたらいいけど
なにせふるーいカメラと私のこの腕前。。。
期待は薄です( ̄ー ̄;)

はーちゃん、うちに来た時から
ここがすっかりお気に入りで
はーちゃんの形になってるのです。
私も真似してみようかしら~(笑
あっ、でもきっと怒られるなぁ。。。

ありがとうございます!
これからもよろしくです~(*´∀`*)ノ
蜂蜜と生姜って相性いいですよ!
頑張って乗り切りますぞーーー!


fm_nekonekoさんへ

なはは~
奇跡の生還ですよ~~ヽ(^。^)ノ
ポキッの音でけっこうショックを受けていたので
凄く嬉しかったです☆

はーちゃん、紐を独り占めですよっ!
というか、
誰もとる人がいないんだけど。。。(-_-;)
fm_nekonekoさん、気づきました?
毛色がやっぱり濃くなってる感じかするのですよ~。
あんなに色白な子だったのに。。。?
模様もはっきりしてきています。

生姜とはちみつ美味しいですよ~。
グレープフルーツでダイエット効果を 
ちょっぴり期待してます~。(ちょっぴりですよ)

NAME:はっぴぃママ | 2013.05.02(木) 13:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.02(木) 17:49 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

やっぱり、はっぴぃの紐好きは
誰にも負けないかも…(-_-;)
毎日毎日しつこいんですもの~!

このお酢のドリンク、すっきりしますよ。
生姜は食べないけどグレープフルーツは食べます。
夏バテにも効きそうな感じですよ。

例の件、ありがとうございます。
メールしました~!
どうぞお願いしますね~☆

NAME:はっぴぃママ | 2013.05.04(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

 日本って広いんだな…桜前線到達、おめでとう~^^
チューリップから学ぶことあり!諦めたらダメだ~ってこと。
折れても、可能性はあるんだよね~^^頑張れ、チューリップ!

 お酢にはちみつ、グレープフルーツに生姜…?これを炭酸で割るなんて~そりゃ美味しそうだ~!これ作ってみたいけど…いったいどんなそれぞれ分量なのかしら?

NAME:まめはなのクー | 2013.05.05(日) 01:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

お返事遅くなりました。
桜前線到達やっと到達ですが
相変わらず寒い毎日です~(´Д⊂ヽ
厚着で外に出ないと風邪ひきそう~。

チューリップの逞しさから教えられますねヽ(^。^)ノ
折れても、立派な花を咲かせることができる!
そして、今度からもっともっと
私も優しく接しなくっちゃ
(そっと触ったつもりだったんだけど)

ドリンクですが、熱湯にくぐらせた容器に
お酢200ccにはちみつ150ccをまぜまぜして
グレープフルーツを1個皮をむいてくし切り、
生姜は100g薄切りを漬けて一週間冷蔵庫で保管。
生姜は取り出して、お好きな飲み方で(・∀・)ノ
簡単でしょ☆お試しあれ~~!

NAME:はっぴぃママ | 2013.05.05(日) 21:03 | URL | [Edit]

 

わたしゃないよね? 大事な紐だもんね?
うちのにゃんずも紐が好き。 おとうしゃんの軍用ブーツの紐って言うマニアックな紐です(笑)

お酢とグレープフルーツ!合いそうな気がする~!!
どんな味だろう~飲んでみたい。 苦くならないの?

最近我が家はニンジンとりんごをジューサーで絞ってオレンジジュースに混ぜたの飲んでます。

NAME:tomotan | 2013.05.06(月) 08:24 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

大事な紐はしっかり
握ってるというか敷いてます…(-_-;)
軍用ブーツの紐ってとこがお洒落ですねー!!
うちはauで携帯買った時の袋の紐と
私の部屋着の紐とか、そんなのばっかり。

ドリンクの作り方次回の記事に載せますね。
グレープフルーツとはちみつって相性goodなので
苦みがとれていい感じですよ~!

ニンジンとリンゴとオレンジジュースは美味しそうですね。
身体にも良さそう~。
私はジュースはだいたい牛乳で混ぜるのですが
ニンジンとバナナとか、冷凍バナナとキウイとか、バナナいちご。
ってバナナばっかり…。だって財布に優しいんですもの(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.05.06(月) 15:55 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
