わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
日曜日は、オレンジとレモンの果実酒と梅酒をつけました。
来週はブロ友さんのところで拝見した
新生姜をつけてみようとおもってマス~(^O^)ノ

季節柄、やりたいことがいっぱいっ!
のんびりなはっぴぃママ
ぼーっとしてたら、過ぎちゃうので計画を立てなくっちゃ!!

本日はお花を中心に記事を書こうと思います。

5月6月とあれよあれよと過ぎてしまいましたがやっと行ってきました(・∀・)ノ
お花屋さんのアレンジフラワー♪♪

ふたつのグラスを、茶色のワイヤーでクネクネつないでいます。
バラ、芍薬、クレマチス、ラベンダー、リキュウソウ などなど    

            130630.jpg 

  このお方必ずやってきます。。。

      DSCF4306.jpg 

だって、警備員なんだものねっヽ(^。^)ノ

DSCF4307.jpg 

ワイヤーくねくね
目が回っちゃったね~☆(ゝω・)vキャピ

DSCF4309.jpg 

グラスふたつだから忙しいみたいデス。

DSCF4311.jpg  

はいはい。お疲れ様でした~(*´∀`*)ノ 

 

    ・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


はっぴぃママんちのベランダも少し初夏らしさが(・∀・)ノ

ちょっと変わった色の朝顔です。
朝顔は小学生以来かも~((o(´∀`)o))

DSCF4314.jpg 


小さい鉢で冬もほったらかしていましたが
咲いてくれたタマシャジン☆ たくましいなぁ~(*´ω`*)

DSCF4299.jpg 


少し前に載せた白い紫陽花ですが、
いい雰囲気の色になってきて、私もおどろきデスヨ~(*´∀`*)ポワワ

DSCF4315.jpg 


昨年の今頃は小さかったもみじちゃん    はーちゃんも多忙
大きな声では言えないけれど、
ちょっと山から頂戴してきたもの・・・( ̄ー ̄;)
山魂でこんなに大きく育ってくれました☆

DSCF4316.jpg 

今年は綺麗に紅葉してくれるかな~?
昨年はベランダの暑さで葉がチリチリしちゃって・・・。  
                          その様子   幸せの形

 今年の真夏は日陰に避難デス。


短い東北の春夏、
たくさんの緑とこんにちは!出来たらいいにゃ~(^ω^)
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんにゃ~
ものすごく疲れてるにゃうわんだよ~(笑)

このアレンジもとっても綺麗ね^^
ワイヤーは花止めみたいな感じで使ってるのね
アイデアだわあ~
なんだか あっというまにはっぴぃママさん
上手になってしまって どこまで腕を上げる気やーーー!?みたいな(笑)
(にゃうわん3か月くらい教室に通えてません(-"-))

はーちゃん グラスを倒したりしないんだよね
偉いなあ
うちのボンちゃんなら あっというまに倒してしまいそう。

ねえねえ このアジサイって秋色あじさいとは別だよね?
雰囲気がなぁんとなく似てるんだニャ
にゃうわん 秋色紫陽花が好きで そのうち植えたいなーって思ってるんだけど 枯らす天才だから まだ植えられず   ムムムっ

NAME:にゃうわん | 2013.07.03(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、いろんな物を手作りされるんですね~
オレンジ酒、爽やかで美味しそう~~☆
昨年の干し柿も拝見しました!
はーちゃんのシルエット写真、素敵ですね♪
我が家では、今年はブランデー梅酒にしてみました。
味見と称して、ちょっとずつ頂いています(笑

可愛い警備員さんのおかげで、美しいアレンジが完成しましたね!
ワイヤーを使うなんてびっくりだけど、とっても自然な感じで素敵です。
お庭のアーチに、つるバラが掛かっているみたい♪
コップのお水を悪戯しないはーちゃん、偉いね♪
ジョーだったら、飲んでしまいそうです(^Ⅲ^*)

NAME:そばかすクルル | 2013.07.03(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

バラ、芍薬、クレマチス♪大好きなお花です!
式のとき、ブーケにしましたもん♪
警備員はーちゃん!そう、グラスの真ん中を通るのよ~~~!
と念を贈りつつ読み進んだら、
ちゃんとグラスとグラスの間からお顔をのぞかせてくれましたね^^

今漬けると・・・・秋には飲み頃ですね♪
秋の美味しいおつまみに美味しい果実酒♪
あーなんか楽しそうな秋になりそうですね!!

NAME:fm_nekoneko | 2013.07.04(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

はーちゃんのくるくる顔可愛いよ~( 艸`*)ププッ
いつも警備員としてお疲れ様(`・ω・´)キリッ
次回も立派な仕事をお願いします!

お花素敵だね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
アサガオなんて懐かしい!こんな色も
あるんだ!
色んなお花を育てているのね(*・ω・*)ポッ
自分では育てられないけど、こーやって
見せてもらうだけで、和むよ~♪
にゃんことお花の組み合わせいいよね(^_-)-☆

NAME:もかくき | 2013.07.04(木) 07:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

あはは~大丈夫?
毎日頑張ってるんもんね~ヽ(^。^)ノ

こういうアレンジ初めてです(*´ω`*)モキュ
そう!ワイヤーを丸めてグラスにいれてマス!
最初はやっぱり、かたーい感じだったけど
先生が柔らかく仕上げてくれました~。
戯れるように、、、って言われたけど難しくって(-_-;)
にゃうわんさんは、いつも優しい感じにアレンジしてるから
画像いつも盗んでるよー(^ω^)
はーちゃん、あんまりものにはぶつからないかな?
ボンちゃんのお花との戯れも好きですよ~☆

この紫陽花は 『あかつき』って名前がついてたよ。
最初白で、少しずつ赤く色づいて、薄緑になって
今日はもっと緑と赤が濃いよ。これ秋色あじさい?
私も紫陽花はさんざん枯らしたから今回は頑張る(・∀・)!
にゃうわんさんも植えたらまたアレンジに使えるよ~!


そばかすクルルさんへ

手作りといっても簡単なものしか。。。( ̄ー ̄;)
縫い物編み物なんかは全然なんですけどね。
干し柿はけっこううまくいったのですよ~。
前の年に大失敗してリベンジしました。
ブランデー梅酒なんてクルルさんお洒落だわ~!
しっかり浸かるまでになくならない様にですよっ(^ω^)にゃは

ワイヤーを使うなんてすごいですよね。
なかなか上手にできなくって
先生が、綺麗に仕上げてくれました。
あ~!そうですね。バラのアーチみたいですね!
バラのアーチとか憧れですけど、さすがにベランダだと…。
家の中で再現してると思うと(*´∀`*)ポワワだわっ!

あはは、ジョーさん?
おもちゃを、グラスにさしたりして( ̄ー ̄)ニヤリ


fm_nekonekoさんへ

私も今回のお花本当に大好きです♪
クレマチスもこんな感じだとおおげさじゃなくっていいですよね!
芍薬はたった一つなんだけど
とってもいい香りがしてますよ~(*´∀`*)ポワワ
わぁ~!!
fm_nekonekoさんのブーケとっても素敵だったでしょうね~!

うひゃ~!!念を?
念のおかげで、はーちゃん得意げに覗きましたよ。
2つのグラスだったので
いつもより警備が大変そうでした( ̄ー ̄)ノ

梅酒も果実酒も、そうですね♪
秋頃ちょうどいいですね♪
それに今年もまた柿を干しちゃうよ~~!!


もかくきさんへ

こんにちは♪

はーちゃん、お目目がまわっちゃいましたね!
いつも張り切っております(`・ω・´)キリッ
警備という仕事に誇りをもってるかにゃ?

やっぱり、こっちは夏が短いでしょう。
今のうちにいっぱい土いじりしたいのだけど
なかなか時間が。。。。

アサガオ、頂きものなんだけど変わった色でしょ☆
私も土いじりをするようになってほんの数年。
その数年で色々枯らしました~(∀`*ゞ)テヘッ
でも、和むよっていうもかくきさんの言葉
素直に嬉しいです☆ありがとうです~!

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.04(木) 13:04 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、色々やられててマメですね~。
ふくねこ♪も見習わないと。 (`・ω・´)

アレンジのお花とっても可愛い♪
警備員はーちゃんは、お花に悪さしないんですね。
家は寄ってたかってお花に悪さするので、お花や観葉植物も置けないです。(´・ω・`)

NAME:ふくねこ♪ | 2013.07.04(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ふくねこ♪さんへ

マメじゃないんですよ~。
好きな事だけね( ̄ー ̄)ニヤリ
ふくねこ♪さんは、いつも料理を工夫されてて
とっても感心しちゃいますよ~!

今回のアレンジ、ナチュラル感がいいでしょう!
初めてつくりましたが気に入っています☆
お花は一度警備をしてもらったら棚の上に移動です。
はーちゃんもちょっと未練ありそうにしていますが
それ以上に遊びたいものがあるようなので
とりあえずは大丈夫ですよ♪

確かに!心実ちゃんが、
ねーねー、お兄ちゃんあれなーに?
という会話から色々はじまりそうですね~(^ω^)

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.04(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさんお花の選び方もアレンジもとっても素敵です♪
はーちゃん警備のお仕事が忙しいね
あっちもこっちもチェックで目が回っちゃうね(^^)

ベランダも賑やかになってきましたね
初めて見る色合いの紫陽花です!
綺麗に紅葉してくれるのも楽しみですね♪

NAME:はるる | 2013.07.04(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

ありがとうございます~♪
って言いたいところですが
お花、お花屋さんの店主が選んでくれるんですよん。
で、今日はこんな感じにと
そして、途中も仕上げも直してもらいます~。
私はホントまだまだ全然なんですよ~( ̄ー ̄;)ハハー
でも、少しずつ上達したらいいなと思って!

はーちゃん、警備が忙しそうでした~(・∀・)ノ
すんすんすんすん警備してましたよー!

この紫陽花、私もだんだん色が変わってきて
驚いてるんですよ!!
今はもっと緑と赤が濃い感じ!
また載せますね~ヽ(^。^)ノ
はーちゃんも、みかんちゃんみたいに、
ベランダでおとなし~くたたずんでくれたらな~(*´∀`*)ポワワ

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.05(金) 12:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
相変わらずマメですね。凄いわ。
お花もとっても綺麗。
お花に埋もれたはーちゃんもとってもラブリー。
ブログに掲載されたコメント入りはーちゃんを集めたいなあ、なんて思っちゃいます。はーちゃんもコメントを可愛いんだものね。
はーちゃん、もう少ししたら(中頃)また警備してね。2度程よろしくね。

NAME:くそばば | 2013.07.05(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、警備完了お疲れ様です^^
ヒカもかならず警備するよ~
素敵なアレンジですね^^
私もしばらくお休みしていたフラワーアレンジメントレッスン再開する予定です^^偶然にも先生にばったりあってお話盛り上がる盛り上がる^^

ベランダのお花かわいいですね^^
我が家は・・・・・ベランダなにも置いてないのです^^
お部屋に観葉植物がありますが・・・・・・
なぜって^^;虫が苦手だからなのですTTすいませんTTトラウマでして

NAME:まっきぃ | 2013.07.05(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

いやいや私のマメなんて
くそばばさんの働きに比べたら
たいしたことないですよ(^O^)
みんな遊びみたいな感じなので…

お花とはーちゃんのショットも
様になってきたと思いませんか (*´∀`*)ポワワ
コメント入のはーちゃん、
特に好きな記事がありますか?(^O^)?

にゃににゃに?
警備でしゅか?二度もでしゅか?
今から準備たいしょーするでしゅよ!  by はっぴぃ


まっきぃさんへ

ヒカちゃんも警備好きだよね~!
アコちゃんもけっこう警備してる
印象があるな~(*´∀`*)

アレンジ、ありがとうございます!
多趣味なまっきぃさん
最近忙しくって行ってないのかな?って思っていたのデス!
再開楽しみですね~(^O^)
行ってきたら是非見せてくださいっ!

ベランダ少し夏らしくなってきたでしょう!
虫は私、毛虫だけが異常に嫌いで
あとは何とか感とか大丈夫です^^;
まっきぃさん、ヒカちゃんの時頑張ったよね!!

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.06(土) 06:33 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさんちのお花に、いつも癒されてまぁ~す!
うちにはお花がニャンにもにゃいので・・・(>_<)

アレンジフラワー、本当に素敵ですね~
はーちゃん、警備だけで葉っぱのお味見とかはしないんですね~
お利口さんだね!

朝顔、何だか色合いが素敵~!
こんな朝顔もあるんですね。
タマシャジンってお花、初めて見ました。
東北は春夏が短いのですね。
こちらは年々夏が長くなっている気がします。

NAME:ぐうたらかあさん | 2013.07.07(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました!

ぐうたらかあさんへ

癒されるなんて
ありがとうございます~。
ベランダの土いじりに力を入れ始めたのは
ぐうたらかあさんのおかげじゃないですかっヽ(^。^)ノ

今回のアレンジ、いい感じにできてますよね。
先生が手直ししてくださったおかげです!
だって、とっても難しかったのですよ~( ;∀;)
はーちゃんも悪戯するんですよ~。
でも棚の上におさめちゃったら諦めちゃいますね。

この朝顔変わっていますよね。
種をしっかり取っておこうと!(・∀・)!

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.07(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

くるくる&くるくる またたびのつるも くるくる

v-22うちも 目が回ってますよ←って よその猫ですけどv-37
お客さんから戴いた 生の? つるは長いし まるまってるし 葉っぱは大きいし
またたびサラダの毎日です! ←って よその猫ですけどv-37

なぜか うちの ねね&まりは またたびに酔わないんですよ。酒豪?
あっと言う間に 飽きてます!はっぴいちゃんに プレゼントしたいですv-238サラダdeまたたび

NAME:ゆっこ | 2013.07.09(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

涼しげなアレンジですね

ポヨヨーンと遊んでいる花達に
はーちゃん興味津津の顔
いつも真剣ですね! 偉い!!
いろんな匂いがするんでしょうね

アジサイの色、ドライフラワーにしても美しそうです
モミジ... 上手に挿し木で育ったんですね
朝顔も和風ぽいし、ベランダは和の趣でしょうね(^^♪

私もやっと、ラベンダ色のサルビア・トレニアだけ植えましたが
後は雑草だらけのプランターだけ(笑)
はっぴぃママさんの園芸を見習わなければです

はっぴぃママさん 果実酒を作るんですか
忙しい中でマメに動かれますね。 パワフル(*^_^*)
私は全く作れないのですが
かりん酒は大好きです (咳き対策様です)

NAME:メタボ猫 | 2013.07.09(火) 20:02 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ゆっこさんへ

またたびですか~?
くるくるしてるのですか?
売ってるまたたびしか目にしたことが
ないのですよ~(^^ゞ

ねねちゃんとまりちゃんは
酒豪なんですね(^O^)
実ははーちゃんも酔いませんよ~。
酒豪(?)です~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、葉っぱがついてたら
飽きないで警備するかもですねっ!

そしてお目目が回る~(*´∀`*)ノ


メタボ猫さんへ

ありがとうございます!
透け感が涼しげですよね。
はーちゃん、警備はいつも真剣ですよ。
手抜きはないようです(∀`*ゞ)テヘッ

紫陽花来年はドライフラワーや
アレンジに使ってみようと思います!
枯らさないように育てないと…。
うちのベランダは和と洋ごちゃまぜです~^^;
まとまりがなくって困ってます。

かりん酒のどに良さそうですよね~!
毎日飲まれますか?
果実酒簡単なのですよ。
きっとメタボ猫さんも作れます!

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.10(水) 06:34 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
