わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
いよいよ、はっぴぃ地方も暑くむしむししてきました~(+o+;)
東北は梅雨明けはまだですが、夏の気配です。
遠くでお囃子の音も、、、お祭りまで20日♪

先日、嬉しいものが届きました。
『笑顔組!』 の 夕霧さん がずっと続けていらっしゃる活動
『あみあみプロジェクト!!』  

 ※あみあみプロジェクト!!とは
  「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
  と夕霧さんが企画され、手編みの物を作ってくださり材料費と送料・振込み手数料
  それにプラスして一品につき500円を「応援金」として寄付させて頂く企画です。
 
  こんなに丁寧に手間をかけて編んでくださるのに作成費は100円です。
  応援金は福島県のとある場所、被災した小さな命たちを救助しお世話をしている 
  シェルター「にゃんだーガード」さんへ寄付してくださいます。 

今回も伊東千江先生のメッセージカード付で届いたものは
   
       DSCF4319.jpg 

『モチーフ繋ぎで市松模様にA4が入る位の手提げ☆ 』
今回は市松模様ということで、濃いブルーと白でお願いしました。

はーちゃんも暑いみたいで
寝ながら警備らしいです。。。お行儀が悪くてスミマセン(∀`*ゞ)テヘッ

DSCF4320.jpg 

ホント、器用だよね~。
素敵に出来上がってる~(*´∀`*)ポワワ

DSCF4321.jpg 

何かお気づきで?

はっぴぃママはそのお腹に釘付けよん♪

DSCF4322.jpg  

はーちゃん、わかっちゃったみたいね~。
夕霧さんが、おまけにはーちゃんにおやつを入れてくださいました。

DSCF4325.jpg 

はいはいですよ~!
早速 CRISPY KISS をあげたら
すっこい勢いで食べておりましたぁ~。
空の袋も、覗き込んじゃったりして~(゚Д゚)!

まるで、うちでおやつをあげてないみたいデス・・・

DSCF4327.jpg 

夕霧さんに、マチもお願いしたら
こんなに綺麗につけてくれましたよ。すごいですね!

夕霧さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね~☆  


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


最近ひとつ、寄せ植えを作ってみました。
右から紹介いたしますと『斑入り野葡萄』 『 ベラルゴニュームシドイデス』
『シュガーバイン』4月の寄せ植えの花が終わったので抜いていれました。
次の、斑入りの葉これがわかんない(先日アレンジにも使った葉です)
次の白い花もメモするの忘れちゃった。。。
真ん中ののっぽさんが 『カラミンサ・ネペタ』

     DSCF4317.jpg 

最近斑入りの葉お気に入りです~(*´∀`*)ポワワ


紫陽花が日々変化しているとお伝えしましたが
一週間で、赤が濃くなってきましたよ~!

DSCF4318.jpg 

七変化ですねヽ(^。^)ノ


会社の窓辺の オキザリス 
DSCF4329.jpg 

ワインレットな葉に薄ピンクの花です。
私が会社に入社してから12年
ほったらかしだけど、とっても元気ですヽ(^。^)ノ


 

more

☆追記☆

夕霧さんに、以前作って頂いたストールです。
まだ涼しかった5月や6月は大活躍でした。

namatumugi.jpg

周りの老若男女問わず、とっても大好評なんですよ~♪
大切に使わせて頂いています。
また9月に大活躍、間違いなしです ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
 

Comment

 

白く見えるわ~~^^

こんばんは~v-484夕霧さんの手提げ、素敵ですね~v-344はーちゃんも目を見張ってますね(笑)
色合いも涼しげで・・・使うのは?「今でしょ!」(←もうピークは過ぎた感)
そしてそして噂の「オキザリス」!!
白く見える!!!ワインレッドの葉っぱの色がうつって薄ピンクに見えてるのかも・・・・え?やっぱり薄ピンク??v-344
はっぴぃママさんが「白」に見えたのも頷けますよん(*´Д`)
可愛いですね^^

NAME:Chie Ito | 2013.07.10(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

素敵!

おはようございます
随分、久しぶりの訪問になりましたけど・・・・
いい感じですね!

素敵な市松模様の手提げです
いいな~
私もこんな感じでひざ掛けを作りたいといつも
心の中で思っています!

それにしても凄い作品が届きますね

はーちゃんも元気一杯で嬉しい!
寄せ植えも素敵!
着物姿も素敵よ!

enjoyしてる感じ伝わりました♡

NAME:こはる亭 | 2013.07.11(木) 05:03 | URL | [Edit]

 

夕霧しゃん、本当にすごいでしゅ!
私は編み物がこの世で一番苦手なので、
特にそう感じてしまいます~(笑
ブログを拝見すると、とても優しい方ですよね~
作品にも表れていると思います。
はーちゃん、やっぱりおやつには敏感!(^m^*)
「おいちそ」のお顔が、とってもキュートですよ~♪

今、我が家のベランダはとても寂しくて・・・・
寄せ植え、とても参考になりました~☆
それと、あじさいの変化!
他のブログでも拝見したけど、じっくり観察すると楽しいものですね~y(o^-^o)y

NAME:そばかすクルル | 2013.07.11(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

千江先生!ありがとうございます~。
先生のメッセージカード、やっぱり可愛いです(*´∀`*)ポワワ
夕霧さん、また丁寧に素敵に作ってくださいましたよ~!
早速 使っちゃいます! 
『今でしょ!!』 (∀`*ゞ)テヘッ

オキザリスちゃん、
写真なのでよけいに白く見えるかもしれませんが
本当にうす~いピンクでしょうヽ(^。^)ノ

しかもホントにほったらかし状態で
全然手のかからないコなんですよ~!
1回くらいは社長が土変えたかも。。。
ですが、10年以上可愛いお花つけてくれてます(^ω^)


こはる亭さんへ

女将さん、編み物もされますか?
何でもできちゃう女将さん
尊敬しちゃいますよ~!!

はっぴぃママは最近やっと
土いじりができるようになってきましたよ~!
女将さんのベランダも綺麗でしょうね~(*´∀`*)ノ
青々しているでしょうね~。

生活を丁寧な仕事でエンジョイしてる
女将さんの着物姿も
また見せてくださいね~ヽ(^。^)ノ


そばかすクルルさんへ

夕霧さん、すごいですよね~!
あっ、クルルさん編み物苦手ですか?
私もです~。縫い物も。。。
あっ、料理も。。。私何もできなかった。。。( ̄ー ̄;)
夕霧さん、優しくって楽しい方ですよね。

はーちゃん、おやつ
すごい勢いで食べてましたよ~!

クルルさんの環境、大好きですよ。
緑があって、鳥がいつもいて。虫は…置いておいて
紫陽花!凄いですよね~。
変化してる様子をじーっと見てたいですけど
いつ変わっているんだろ~?って

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.11(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

今回も、はーちゃんと一緒にかわいく紹介してくださって、ありがとうございました。(*^^*)ゞエヘヘ…
プロジェクトの説明まで・・・、至れり尽くせり♪
作ってみてわかったんですが、バッグ、自立するんですよ!!
どうやら、マチの付け方がミソだったようで。
お勉強させていただきました~。
ありがとうございます!!

はーちゃん、クリスピーキッス、おいちかった?
今回の警備も、暑い中おつかれさまでした~(笑)。
ちゅ~るもねこさんに大人気だから、楽しみにしててね♪←あっ、もうはっぴぃママさんにもらってるかな

おおっ、オキザリス!!
このお花、千江先生のブログでも紹介されてましたよね!!
千江先生のと同じオキザリスが祖母の家にありまして。
私が子供の頃から、数年前に家の建て替えで抜かれてしまうまで(30年近く!!)、ずーっと咲いててくれてましたよ。
全然お世話してなかったのに、強いお花ですね。

あっ、追記でも。。。
うへへ、ありがとうございます♪(*^^*)ゞ

NAME:夕霧 | 2013.07.11(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

はーちゃんの場合警備&紹介って感じですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
夕霧さん、この度はありがとうございました。
ブルーと白にしてみて良かったです☆
マチの付け方が難しかったですか?
わがままばかりスミマセン。
でも、すごく良い感じですよ~(^O^)
こんな感じのマチあるじゃないですか!

はーちゃん、おやつ凄い勢いでした~!
ちゅ~るはまだなんです。
初めてなので楽しみで~す☆

お祖母様のうちのオキザリス凄いですね~!
ということは会社のオキザリス
私が定年退職するまで元気かも~♪

追記のストール☆
使わせていただいてま~すよ~~(^O^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.11(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさんおはよう~♪

素敵な作品だね~(≧∇≦)b OK
なんかね、形といい、模様といい
すっごい好み(`・ω・´)キリッ
まちがあると使いやすさが増すよね♪
もかくきは縫い物編み物才能デロだから
手作りできる人を尊敬しちゃうよ!
あっ着物着れる人も尊敬してるのよ(^_-)-☆

はーちゃん暑さに参ってない?
クッキーが少し暑さに参ってるみたいで、だら~んって
してるの。廊下率が高いよ~(* ̄m ̄)プッ
食欲も元気もあるから、調子が悪いわけでは
無いみたいなんだけどね!

NAME:もかくき | 2013.07.12(金) 06:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

こんばんは~♪

可愛いバッグでしょう~!
色々わがまま聞いてもらちゃってます。
やっぱり女子は色々入れちゃうから
マチがあると助かるよね~(*´∀`*)ノ
もかくきさんもお裁縫関係苦手ですか?
私もホントに苦手で、、、(;^ω^)

はーちゃんも廊下率、網戸前率が
ともに高くなってます~ヽ(^。^)ノ
でも、おもちゃを投げてって持ってくるから
元気みたい!(回数は減少傾向…だけど)
やっぱり暑いとだらけたいんだよね~。
私もだらけ虫だよ~~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.12(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

すごいなあ
こんな素敵なのが手編みでできるなんて~
私なんて 布を切ったら 着ている服まで
一緒に切ったりするんだなあ(笑)

寄せ植え ものすごく好き好き!
こういう色合いが大好き~
でもセンスがなさすぎて
イメージだけはしっかりあるのに
何時間も悩んで買ったお花を植えても
思ってたのと全然ちがうーーって
いつもなるわ(-_-)
おっかしいなあ(笑)

はっぴぃママさん
後ろ姿まで美人さん(*^。^*)

NAME:にゃうわん | 2013.07.12(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

ね~、すごいよね~☆
私も編み物も縫い物もできなくって
お裁縫できる方が羨ましいの。
あららら、一緒に切れてしまったの?
ガビーーーンだったでしょ(゚Д゚)!お察しします。

今回の寄せ植え、好きですか?
しかもものすごく?嬉しいな~(*´ω`*)
私も、花屋さんあーでもないこーでもないして
初めは4種類植えようと思ったんだけど
以前の寄せ植えから引っこ抜いて植えたりして。
出来上がったらこんなにモリモリで6種類。
にゃうわんさんセンスがないことないよ!!
アレンジあんなに上手で先生みたいなのに!

にゃははは~、実ははっぴぃママ
前を向いたらのっぺらぼ~かもよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.13(土) 06:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!
すごい!!前のクッション(でしたよね?)もすごい!!ッて思ったけどこれもすごい!!
編み物全然出来ないので、ただただ関心です。 母が昔こういうの編んでいて、(四角いのをたくさん編んでつなげる?)1つもらってりかちゃんの座布団にした記憶が、、、。
ハーちゃん、おまけよかったね~~にゃはは。

NAME:tomotan | 2013.07.13(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

こんにちは~(^^♪
すごいですよね~。
そうですよ!前はクッションカバーでした。
色や雰囲気をお願いするので
オリジナルって感じでとっても嬉しいです。

編み物苦手なのですか?
ブログのお友達の中で
編み物苦手です率、高いですね~!
私も全く出来ません!!(威張ってどおする…)

リカちゃんの座布団いいですね~。
私のリカちゃん、実家の母が…捨てたって。
小さい頃大切にしてたのに~(ーー;)

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.13(土) 15:36 | URL | [Edit]

 

あー!夕霧さんの編み物だ!!
今回のバックも素敵ですね~♪
なんというか…作品を見るだけで、夕霧さんの編み物だってわかるんです。
ストールも素敵♪
私もまたお願いしたくて、うずうずしているんですけど…
何をお願いするか迷っていて、参考にさせてもらっています。

改めて、バッグをよく見たら……
はーちゃんのベッドに丁度良いサイズ………
狙われてたりしてね♪

NAME:fm_nekoneko | 2013.07.15(月) 02:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

さすが!fm_nekonekoさんヽ(^。^)ノ
わかっちゃいました?にゃは
作品に優しい雰囲気がでるのでしょうかね?

今回も素敵に編んで頂きましたよ。
ストールもいいでしょう!
とってもあったかい企画ですよね!

そ~なのそ~なの。
はーちゃんが上りたそうなサイズで。。。
でも、これ幸い!
暑い日だったのではーちゃんだらけ気味で
助かりましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
部屋がもう少し涼しかったら
のられてくつろがれていたと思いますよ~。ホッ。

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.16(火) 06:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.07.17(水) 01:53 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

大変な時にコメント
ありがとうございます。

はーちゃん、うまうましてますよ。

そうですよね。
どうかありのままの自然体で。
泣いて下見て立って上見て、笑って泣いて
歩いて転んで立ってまた歩いて
後ろ見たり前見たりして。
お空見上げて祈りたいと思います。

NAME:はっぴぃママ | 2013.07.17(水) 19:18 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
