わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
梅雨があけないはっぴぃ地方
今年は梅雨が明けずに夏祭りがやってきます。
たま~にこんな年もあるのですよね。

ベランダの紫陽花ちゃんは、こんな色になってます~♪

ホントに君は白かったのかい?   

               ※紫陽花の色の変化は追記でお楽しみください。 
DSCF4372.jpg  

花オレガノの『リバノティカム』
紫陽花とまるでペアで合わせたようなグリーンと紫。 

DSCF4374.jpg  

仲良しこよしのグリーンたちをチョキチョキ。

DSCF4365.jpg 

紫陽花は水に強いというので
ガラスの花器を使って水に沈めました~ヽ(^。^)ノ

すると、うちの警備員、どこからともなく。。。

DSCF4366.jpg 

あらら。。。見つかっちゃった!
お昼寝はもういいのかにゃ?   ( ̄ー ̄;)

      DSCF4367.jpg 

はいはい
気が済むまで警備しちゃってくださ~い!

DSCF4369.jpg 

もちかちて、もちかちて?  

はーちゃんのこのワクワクしたお顔!! (*´∀`*)

     DSCF4370.jpg 

あっ。。。
はーちゃん、 大変申し上げにくいのですが
残念ながら
そちらは食べ物ではないと思われます。。。


 でもこんなパフェっぽいのがあってもいいよね~
 と、甘党のはっぴぃママは思う

 葉っぱはミントのチョコ
 紫陽花はシャーベットに見えてきたーー!(妄想族か!!)





ベランダのお花たちだけでアレンジするのは小さな夢でした~(*´ω`*)
お花いっぱいの大きなアレンジは無理だけど
こんな小さなアレンジでもちょっぴり嬉しいデス。




    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


はーちゃんからみにゃしゃまに一言。 

DSCF4361.jpg  

    脱水にはご注意をでしゅよ!     by はっぴぃ

 

more

☆追記☆

白くて、うっすらピンク紫で縁取った可憐な紫陽花
一目ぼれして一緒にお家に帰った春の日。

DSCF4266.jpg 
  
一カ月ほどで、アンティーク風な優しい感じに(*´∀`*)ポワワ 

DSCF4315.jpg 

赤く染まってきたのには びっくりしたはっぴぃママ Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

DSCF4318.jpg 

そして、現在は上の記事の通りナチュラルな感じです♪

紫陽花ちゃん!何度も楽しませてくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
 

Comment

 

アジサイ、同じアジサイとは思えないくらい、ずいぶんと変わるんですね!!
七変化アジサイ……←独り言です
アレンジも素敵です♪
こういういけかたもあるんですね~。

確かに、パフェに見えてきましたよ!
このサイズもたっぷり食べられそうで良いですっ!

夜だけど、冷凍庫に入っているアイス、食べちゃおうかな~~~…

NAME:fm_nekoneko | 2013.07.31(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

紫陽花の色の変化にびっくり!!
ベランダのお花でアレンジされて素敵ですね
ガラスの花器がオシャレです!
はーちゃん、おばちゃんもパフェに見えてきちゃったよ

↓はーちゃんの芸術作品「よ!」お見事でした(^^)

NAME:はるる | 2013.08.01(木) 01:02 | URL | [Edit]

 

紫陽花の変化凄~い!!
何度も楽しませてくれるなんて
憎いやつ(^_-)-☆
なんだかすっきりしない北海道だけど、
そちらは梅雨明けもしてないの!?
夏なんだから、蒸し暑いんじゃなくて
からっと晴れて暑いんなら許せるのにね!

はーちゃん、もかくき家一同お水に気を付けます(`・ω・´)キリッ

もちかちて、もちかちて~・・・の
後にあの歌が頭をよぎったんだけど・・・(* ̄m ̄)プッ
はっぴぃママさんならわかるよね?

NAME:もかくき | 2013.08.01(木) 06:48 | URL | [Edit]

 

紫陽花って、こんなにも色が変わるものでしたっけ?
実家にも青い紫陽花が咲いていましたが、
ぼや~・・・っとだんだん青くなって、終わり。だった気が・・・。

水に沈めるアレンジメントなんてあるんですね!!
斬新~!!
パフェかあ~。。。
私は想像力が貧弱だし、今はサラダがマイブームなので、
モリモリサラダに見えちゃいます。

NAME:夕霧 | 2013.08.01(木) 16:35 | URL | [Edit]

 

かわいい花器ですね~とっても素敵です^^アレンジも素敵~
は~ちゃんおいしそうだね^^

はっぴぃままさんのお宅のベランダ素敵なんだろうな~
全貌をみてみたいです^^見に行きたい^^あははは~

NAME:まっきぃ | 2013.08.01(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

アジサイ私も驚きの連続ですよ~♪
七変化ですよね~!
このままだと十変化くらいいっちゃいそうです☆

実は最近アジサイを長いガラスの花瓶に
アレンジしていたのをテレビで見たのです~。
まねっこしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

にゃは、パフェに見えてきちゃいましたね~。
fm_nekonekoさんがキッチンに吸い寄せられる
光景が目に浮かんじゃった(*´ω`*)モキュ


はるるさんへ

紫陽花やっぱりビックリ!ですよね!
私もどうなるの?お次はどうなるの?
って感じで楽しんでますよ~(*´∀`*)ポワワ

えへへ(^ω^)
初めてベランダのお花だけでアレンジできました!
ガラスの花器は友人からの頂きものなのですが
私もとってもお気に入りなんです☆
にゃはは!パフェに見えてきちゃいましたか?

はーちゃん、作品作り頑張ってますよ~!
どんなお顔で作ってるんだか見てみたい~~(・∀・)


もかくきさんへ

紫陽花すごい変わりようでしょ~!
ホントに何度も楽しめるので
このこの!!って感じですよね♪
何度も美味しいのヽ(^。^)ノ

梅雨明けしてませーん!
こちらもすっきりしない毎日…(-_-;)
からっとしないのよね~。
もわっとするので水分補給しましょうね☆
はーちゃんからのお願いです!

(゚∀゚ )アヒャ
え?わかるかな~?ってとぼけても無駄だね。。。
わかりますとも~♪
昭和の名曲だよねっ!


夕霧さんへ

こんなにも変わるものみたいですよ。
確かにうちには紫陽花の鉢はひとつだけなのです。
種類の問題なのかな?
毎年枯らしてばかりいたのでよくわからない。。。

えへへ(∀`*ゞ)
ゴメン。。。斬新って褒めて頂いたのに恐縮ですが
水に沈めるのテレビで見てまねっこしちゃいました。
長い花瓶にいっぱい詰めて沈めてました☆

モリモリに盛ったサラダもいいですね。
やっぱり夏はサラダが最高ですよね(*´ω`*)モキュ
ちょっとかじってみるかな。。。ってか!


まっきぃさんへ

ありがとうです~~(*´∀`*)ポワワ
アレンジ歴の長いまっきぃさん
こんな感じ、オッケーでしょうか?
やっぱり美味しそう?にゃはは

いやいや、ベランダね~全然だよ。
なかなか手入れする時間がなくって(+o+)
こんな風にしたいな~とか
気持ちはあるのだけど気持ちだけで
なかなか行動にうつせない中途半端な感じなの。
行動にうつしたら見に来て~ヽ(^。^)ノ

ちょっとずつがんばりますっ!!

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.01(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

警備員さん、かなり厳重に見回りをされていますね~(笑
でも、オイタをしないところが流石です♪

可愛いアレンジですね~☆
何度も楽しませてくれるなんて、最高です。
はっぴぃママさん、凄くステキですよ~♪
今、先日のひと目ボレで買ったポーチュラカのアレンジに悩んでいます。
お水は使えないけど、いろいろと参考にさせてくださいね。

NAME:そばかすクルル | 2013.08.01(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

紫陽花凄いですね。
こんなに綺麗に色が変わるなんて素敵ですよ。
うちは割いた後は悲しくなるほどの色になってしまいます。
こんなに変化してくれるといいなあ。

はーちゃんはお家の中に新しく来たお友達にいつもウキウキ
してますね。暑い夏もこれで乗りきれますね。
うちは便秘でお医者さん通いしてました。猫も夏は大変なんですね。

NAME:夢かあさん | 2013.08.02(金) 07:25 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

うちの警備員さん
お仕事熱心でしょう~ヽ(^。^)ノ
隅から隅までずずずい~~っとですよん♪

紫陽花、色んなお顔を見せてくれます。
何度も楽しめてホント最高(*´ω`*)モキュ
にゃは☆ありがとうございます~!

見ましたよ~ん(・∀・)
ポーチュラカという名前初めてしりました。
とっても色もお顔もキュートですよねっ!


夢かあさんへ

紫陽花、こんな色んな色に変化するなんて
思ってもいませんでした。
不思議ですよね。
私もふつーに茶色っぽく枯れると思っていたら、、、
私が一番驚いているのかもデス。

はーちゃんのワクワクお顔伝わりました?
ウキウキが顔に現れやすいのかもです。

お嬢さん、大丈夫ですか?
夢かあさんもお嬢さんといっしょに
少しのんびりしてくださいねっ!

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.02(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

このアジサイって もともと色が変わるやつなの?
すごく好き~^^ こういうアンティークな色が好きなの
(秋色アジサイとか) アジサイ一株欲しいんだけど
ものすごーく大きくならない? 植える場所がぁ!!と思いながらも
いつかは植えたいなーって思ってる(^_^)

はーちゃん 今度はネコ草さんとか しゃしゃみ(ササミ)とか
カリカリたくさん入ったパフェを作ってもらおうね~
にゃうわんは何を作ってもらおうかな~
チョコパフェにしようかな~

アレンジとっても可愛いね(*^。^*)
フレンチカントリーなガラスのも
素敵だあ!
やっぱりセンスがいいなあ^^

NAME:にゃうわん | 2013.08.03(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

アジサイの事詳しくないのと
夏には枯らしてばっかりでよくわからないんだけど
色が少しずつ変わるよ~!
「あかつき」っていう名前なんだけど検索してみたら
秋色アジサイに変化しますって書いてたからそうなのかも(ゝω・)
にゃうわんさんも植えて、アレンジ教えて!
このさいナスの隣でもピーマンのとなりでもオッケー☆⌒d(´∀`)ノさっ。

あはは、カリカリに猫ジャラシをさした
パフェなんかだとどうかしら?
にゃうわんさんはやっぱりチョコパフェ?
私もチョコパフェ大好きだよ~。生チョコものっけちゃう!

アジサイのアレンジ、最近テレビで見たのデス。
あと、にゃうわんさんが、緑でアレンジしてたでしょ!
ちょこっとイタダキにゃのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.04(日) 17:04 | URL | [Edit]

 

 アジサイって、いろんな種類があるんですよね。草花は全然詳しくないんだけど、アジサイという花は好きです。アジサイに花って、土の酸性度によって青くなったりピンクになったりするって…昔読んだ推理小説か何かにあった気がするな~

 でも、はっぴーさん、食べ物じゃないと思うよ~^^

NAME:まめはなのクー | 2013.08.05(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

クーさん、アジサイが好きなのですね~。
不思議なお花ですよね~☆
私いつも枯らしてばかりいたのですが
今年こそはこの紫陽花を枯らさない様に頑張りますヽ(^。^)ノ

φ(゚Д゚ )フムフム…土壌によって変わるのですね。
買った土なのだけど。。。どうなんだろ。
肥料の関係で来年違う色になっていたりして~!
推理小説で読んだって事は、アジサイの色で
事件が解決って感じかな~(^ω^)

はーちゃん、残念がっておりました。。。
でも、アジサイの蕾は猫ちゃんには猛毒なので
蕾はないにしてもすぐ高いところに避難ですよ~。

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.06(火) 12:41 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
