わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
3年前
長く一緒に働いていた同僚が退社し
私が勝手にてんやわんやしていたり、、、
今のマンションへお引っ越ししたり、、、
急に色んなことが動き出して
てんぱっていたはっぴぃママの前にあらわれたのは

白い小さな子猫ちゃん(*´∀`*)ポワワ

お盆前の暑い日
嵐のくるほんの少し前に
愛くるしいこの子は現れました!!


家に連れて帰ると主人は飼いたいと言い
名前を『はっぴぃ』とつけてくれました。

kyoton.jpg 

骨折していたため、すぐに手術・入院を頑張って我が家へ。

この白くて可愛い子猫ちゃんは

お転婆娘でとってもひょうきんで
しかもちょっと黒く変貌をとげています・・・(∀`*ゞ)テヘッ


デジブックのアルバムです。

わりとはっぴぃ? 住み心地?悪くないでしゅ編

  ※すみません。少し長いです。 
   音楽が流れるのでご注意ください。



はーちゃん、住み心地どうかな?
たとえ悪くっても、これからも一緒にいてくれる?
はっぴぃにいっぱいはっぴぃもらってるよ。
ありがとね~ ヽ(^。^)ノ

 

more

☆追記☆

今日は踊り好きの叔母に誘われて
はっぴぃママの実家の近くの盆踊りに
ちょいと浴衣を着て参加してきました。

盆踊りに参加するなんて25年ぶりくらいかな。
はっぴぃママ踊りのセンスが
ほぼゼロに近いことが判明( ̄ー ̄;)

踊り好きなおばさんに
今度指導を仰ぐことにいたしました~。
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんにちは~。

ちっちゃいはーちゃんも可愛いですね。
ホント、白い猫ちゃん。
今ももちろん可愛いです。私ははーちゃんの瞳が
大好き。たまりませんね!。

実はうちのお嬢さんもうちに来る前、最初写メを見せてもらった
時は白い猫だったんですよ。「白い子」って言われてたんですけど
うちは全く面影もなくなって・・・。

うちの町内も昔は盆踊りあったんですけど、なくなっちゃいました。
皆で踊るのってたのしいですよね。
上手下手より楽しむことが大事ですよ。
楽しんできてください。

NAME:夢かあさん | 2013.08.15(木) 17:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

はーちゃんの赤ちゃんの写真見てたら
クッキーがもかくき家に来たこと思い出したよ~(*・ω・*)ポッ
いいねいいね!デジブック♡
「わたち?箱入り娘★」のお写真とっても好き~。
はーちゃんのちょっぴり寄り目さんがすっごくいい( ̄∇+ ̄)vキラーン

もかくきも昨日近所の盆踊りに行ったよ~!
と言っても、かき氷食べて見学してたんだけどね( 艸`*)ププッ

NAME:もかくき | 2013.08.15(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

私もはーちゃんの瞳が大好きです(*´∀`*)ポワワ
ありがとうございます!

お嬢さんも白かったのですね~!
毛の色って変化しますよね!
うちも面影はお目目だけかな~( ̄ー ̄;)

昔は町内の盆踊りあちこちに行ったのですが
あまり踊りには参加しなかったのかもです。
ほとんど覚えていないし
踊りのセンスがないみたいで…(-_-;)
でも、楽しい汗をかきましたよ~!


もかくきさんへ

クッキーちゃんがもかくきさんちに来たときも
とっても可愛い子だったんだろうね~(*´∀`*)ポワワ
クッキーちゃんとはっぴぃ姉妹みたいだものね!

あの箱入り娘の写真好きですか?
ちょっとおすましな乙女なお顔してるでしょ♪
あの写真私も大好きなのよん!

もかくきさんも盆踊り行ったのですねヽ(^。^)ノ
私も懐かしかった~。
もかくきさんは踊れる?
私センスがないみたい(ノ∀`)タハー
リズム感がないのかも~

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.15(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
はーちゃん、可愛い。はーちゃんを見るとホッとしますね。
ブラッシングしてもらっているはーちゃんのホワーとしている姿がとっても可愛い、幸せそうでいいですね。
こんなに居心地のいいお家はないよね。パパさんとママさんの優しさに包まれて、日々を楽しんでいるのがよくわかります。
こちら程暑くはないでしょうが、体力を奪われないように、休み休み夏を乗り切って下さいね。

NAME:くそばば | 2013.08.16(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

はーちゃんは3歳になったんだね?

チビはーちゃんは、色白さんだったのね~だんだんとカラーリングして、小麦色のオシャレさんになっちゃったのね^^

 これって、なんでなのかしらね~うちにもいたんですよ、真っ白な子だったのに、だんだんと小麦色になっちゃった子^^小さい頃の写真を見せるとみなさんに「うそ!」って言われてしまうくらいに色が変わっちゃったの~
はーちゃんといっしょだね^^

 はーちゃんにはこんなにあったかくて優しいまなざしがあるんだね…幸せだね!

 私たちの愛すべき小さな命…ずっとずっと元気でいてほしいですよね。

NAME:まめはなのクー | 2013.08.16(金) 12:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

ホッとしますかヽ(^。^)ノ
ありがとうございますっ!
ブラッシングしてるはーちゃん
朝からご機嫌なところですよ~(*´∀`*)ポワワ
ブラッシングしてるの撮るの
けっこう難しいんです。にゃは!

くそばばさんこそ、なーちゃんとくーちゃんのために
日々色々考えてあげていて頭がさがりますよーっ!
とっても良い顔しておねんねしてますものねっ!

くそばばさんの所の厚さに比べたら
こちらは全然ですよ~。
どうぞ、夏バテしませんようにご自愛くださいね。


まめはなのクーさんへ

はーちゃん、はっきり誕生日はわからないのですが
先生が6月1日と決めてくださって、3歳なんですよ~☆

はーちゃん色白だったんです~!
そうそう!カラーリングしちゃって。
何だかマーブルな美味しそうな色に。。。
クーさんのお宅にもいたのですねっ。
やっぱり、色がかわっちゃう子いるんですね。

ちっちゃな命、クーさんちのハータンもゴンちゃんも拓郎くんも
みんな大切な命ずっと元気でいて欲しいデス。
でも、星になった子もきっと元気で遊んでるって
思いたいですよね。ねっクーさん!

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.16(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

おちびのはーちゃん、今と全然違う子みたいですね~☆
可愛いはーちゃんも、美猫さんのはーちゃんも、どっちも大好きですよ~♪
えっ?晴れ時々ブラックなんですか?(笑
それもミリキのひとつですね(^Ⅲ^*)v

小さいのに手術だなんて・・・・余計に愛おしいですね~
デジブック、パパさんとママさんの深い愛情を感じました!

盆踊りですか~♪
私も、子供が小さい頃はアンパンマン音頭とか踊りましたよ~(笑
東京音頭は、任せてください!(^m^*)
でも、意外と難しいですよね。
他の人と合わなくて、とても苦労した記憶があります(汗

NAME:そばかすクルル | 2013.08.16(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

あーん、はーちゃんかわいいっ!!
こねこはーちゃん、別ねこのように白い。。。
あとから出てきたはーちゃんのステキ模様は、成長した分、
それに、幸せが積み重なった証しのような気がします。

盆踊り、私も行ってないな~。
行ってもほとんど踊らないし。←もちろん屋台目的
小5の時に初めて母に浴衣を着せてもらって、盆踊りに行った記憶があります。←記憶がないだけで、その前にも浴衣で盆踊りに行ったことがあると思います
慣れない下駄でおっきなマメ作っちゃったりね。(^^;)

NAME:夕霧 | 2013.08.17(土) 14:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

どっちのはーちゃんも大好きですか?
ありがとうございます~♪
晴れ時々ブラック、、、そうそう、、、
あそべって手を狙って来たり、背中に飛び乗ってぶら下がったり(+o+)
って、黒くなっちゃったのは体の模様ですよ~☆(∀`*ゞ)テヘッ
まさかここまで模様が出てくるとは思ってなかったです。

骨折して捨てられていたので足を引きずっていました。
手術も入院も頑張りました(´Д⊂ヽ
でも、今は元気いっぱい!嬉しいデス。

いや~!ホント踊りって難しいデス!
アンパンマン音頭もあるのか~!
ドラえもん音頭もありましたよね。


夕霧さんへ

はーちゃん、別の子みたいでしょう!
面影は寄り目のお目目くらいでしょうか?
ステキ模様は幸せが積み重なった証。。。
くーーーっ!
夕霧さん泣かせる~( ;∀;)

盆踊り、私も数十年ぶりでしたよ。
私も小さい頃真面目に踊ってなかったと思われ
全然踊れませんでした(ノ∀`)タハー
盆踊りに行った記憶は何度もあるのに。。。
姉は、体が思い出してきたって言ってました。
↑ちゃんと踊っていた証拠。。。

お土産は、マメはできなかったのですが
久しぶりに蚊に二か所足首やられました~(+o+)
痒くて痒くて掻いたら腫れちゃった。

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.17(土) 17:30 | URL | [Edit]

 

はーちゃん うちの子記念日なんだね~
はっぴぃママさんと出会ったとっても大切な日。
お外の子は一生懸命生きようとしているから
はっぴぃママさんの温かい手にだっこされたとき
とっても幸せだったんだろうね
それ以来 ずーーっと幸せなはーちゃん。
今 お外にいる子たちにも 帰れるお家が
見つかりますように。

NAME:にゃうわん | 2013.08.17(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、はっぴぃママさんの子になって3年!
おめでとう~~♪♪
うちに来た時のエピソードやドタバタを思い出すとウルウルしちゃいますよね。
はーちゃんははっぴぃママさんと出会う運命だったと信じて疑わないけど・・・
ちょっとだけ痛い思いをしてしまった事。
子猫のはーちゃんをみるとそのエピソードを思い出してしまいます。
それなのに、こんな明るいお転婆はーちゃんが大好きです^^!
白い小さいはーちゃんも可愛いけれど、
今の素敵な柄をGETしたはーちゃんのほうが可愛いですよ~♪

盆踊り・・・地域で曲と踊りが違うんですよね。
私は千葉から神奈川に来て盆踊りに参加したときに
まったく曲も踊りも分かりませんでしたorz
アニメの盆踊りの曲も全然知らないのだったし・・・世代的にもアウトでした。

NAME:fm_nekoneko | 2013.08.18(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

本当だ~白い子猫!! 今も子猫時代もかわいい~~!!はーちゃん、優しいママとパパのところで良かったね~!

動画見られないの、外国だから? がっくり~!後でもう一回チャレンジします。

浴衣で盆踊りなんていいなあ。 で、そっちの動画は? にゃはは。

NAME:tomotan | 2013.08.18(日) 09:03 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

そうなんです!! うちの子記念日です~ヽ(^。^)ノ
3年ってあっという間ですね。

あんなにちぃちゃかったはーちゃんが
大きく(ある意味大物に)育ってくれて
本当にこっちが幸せ~(*´∀`*)ノ
はーちゃんもずーーっと幸せかな、ありがとう♪♪
幸せだから毎日お転婆して大はしゃぎしてるのか?
ボンちゃんも幸せすぎる~ってお顔してるものね☆

そうだね。
どのちっちゃい命もみんな幸せになれるといいな。
安心して暮らせる
あったかい社会であって欲しいな。。。


fm_nekonekoさんへ

ありがとうです~~(・∀・)ノ
そうそう、キャリーバッグもまだなくって
バッグにそのまま入れてドタバタしてました~。
マンションのエレベーターでバッグにちっちしちゃったり
入院中も毎日行って家政婦は見たのようになってたり。

こんなお転婆はーちゃんになるとは知る由もなく。。。(笑)
でも、ゆかいなはーちゃんバンザイです!!
これからもどんなお転婆するかこうご期待!

盆踊りはその地域によって違いますもんね~(+o+)
fm_nekonekoさんは地元の踊りだと
踊れちゃうのかな?(・∀・)?
私は踊りのセンスがないみたい…。


tomotanさんへ

白いでしょ~~!
今も子猫時代もかわいいですか(*´ω`*)
そんなに優しくはない
パパママでありますが、、、(∀`*ゞ)テヘッ
いつも元気なはーちゃんですよん♪

あらら、動画見られないですか?ごめんなさい。
以前も見れない時があったけど後から見れたから
きっとまた見れる様になると思いますよ~!

浴衣で盆踊りは ザ・ニッポン!! 懐かしいですか?
アメリカでも浴衣でパーティーに参加はいかがでしょうか?
盆踊りの動画?、、、ダメーーー!!
操られる人形みたいになってる気がします。。。

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.18(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

はーちゃんがお家に来て3年になるのですね
うちの子記念日おめでとうございます♪
小さなはーちゃんは白ネコさんのようだったけど
今はとってもかわいい模様に変身しましたね!
デジブック素敵ですね♪
セリフもまたすごくかわいいですね♪

盆踊りをやってる夏まつりもだいぶ少なくなってきた感じがしますね
きっとはっぴぃママさんの浴衣姿素敵だってんでしょうね(^^)

NAME:はるる | 2013.08.18(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

はーちゃん
ほんとおっきく黒く育って(笑い)
でもクリクリいたずらな瞳はそのままですね
これからもアート作品期待してます

NAME:茶丸ハハ | 2013.08.19(月) 11:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

はるるさんへ

はるるさん、ありがとうございます~♪
あっという間の3年でしたよ。

はーちゃん、白かったのですが
こんなに模様が出るとは!!
はーちゃんのセリフね~(・∀・)!
見てると絶対そういってる気がするーーーっ!!
って思うのですよん。

盆踊りも最近少なくなってますよね。
でも、逆に都会で盆踊りに参加する若い女性が増えてるとか。
いやはや、一時間思いっきり汗かいて
浴衣も最後は汗びっちょりでした~(+o+)
なのに、うまく踊れないって…踊りのセンスないみたいです。。。


茶丸ハハさんへ

茶丸ハハさん、ありがとうございます~♪
おっきく、黒くそだちました~( ̄ー ̄;)
こんな模様が出てくるとは思いませんでしたよ!

そうそう、このいたずらっ子のお目目は
面影が残ってるかんじですよね。
これからも遊びもおねんねもゲージツも
ハッスルはーちゃんですよ~♪

最近茶丸くんもゲージツに目覚めてるし~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.19(月) 12:43 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃん
誰も、はっぴぃちゃんの居場所は奪いませんよー!!
安心してくださいよーー
いーーつまでも、はっぴぃママがお婆ちゃんになるまで
傍にいてあげてくださいよ
(うちも、そうなん願ってますけどね)

ブラッシングのお顔、満足感ありありですね
やっぱり、ガールは身だしなみだもんね(^_-)

はっぴぃちゃんの小さい頃と現在では
模様(柄)が違うし、変~~身☆したみたいだけど
お顔はそのままですね(^O^)

盆踊りなんて、町内会の子供向けの会でしか
(こっちでは、地蔵盆と言います)
踊ったことないし
大人になって踊るなんて、新鮮味を感じます
(たぶん、覚えるまで汗だくになりそうですが(笑))


NAME:メタボ猫 | 2013.08.19(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、ご無沙汰しておりました。

はーちゃんのデジブック、とっても素敵ですね~(*´∀`*)
はっぴぃママさんのはーちゃんへの愛情が、いっぱいいっぱい伝わってきました。
はーちゃんは、こんなに愛されて幸せですね~♪

住み心地はきっと・・・「はなまるで~しゅ!」

NAME:ぐうたらかあさん | 2013.08.19(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

奪いませんか~?ありがとうございます~♪
そうですねー
私がお婆ちゃんになるまで一緒にいて欲しいデス!
メタボ猫店長も!ずっと元気でいて欲しいですね。

はーちゃん、ブラッシング大好きなんです。
朝一番、催促されますよ~!
やっぱり女の子ですね(*´ω`*)モキュ

盆踊りを地蔵盆っていうのですか?
さすが京都らしい風流を感じる言い方ですね☆
大人も子供も、お婆ちゃんもお爺ちゃんも皆で踊りますよ。
歌詞も途中を変えて唄ったり面白いんです。
ご想像通り汗だくです~。


ぐうたらかあさんへ

こんにちは~。
ぐうたらかあさん、充実した日々ですねっ!

デジブック見て頂いていありがとうございます~♪
愛情いっぱいに見えますか?
ホントは面白写真を撮りたくって必死だったりして。。。
でも、みなさんがそうなのでしょうが
カメラを向けてる時みんな笑顔になりますよね。

あらら~ん♪
はなまる頂きましたっ!!ありがとうです~!!
ずっと住み心地はなまるな
我が家でいたいと思います~☆

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.20(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、住み心地ばっちりだよね~^^
可愛い名前もつけてもらって幸せだね^^
縁があったんですよね^^
デジブックの画像は~ちゃんとっても幸せそうです^^
ウチもヒカと出会った日が近づいてます^^
私はケガさせちゃっていつもウチにきてよかったの?って自信ないんだけど
いつかうちに来てよかったとアコヒカがおもってくれるようにがんばっていきます^^

NAME:まっきぃ | 2013.08.20(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はーちゃん住み心地ばっちりでしょうか?
そう思っていてくれると嬉しいです(^^♪

ちっちゃな命との生活は
元気をもらいますよね!

ヒカちゃんのうちの子記念ですか~!
ヒカちゃんの怪我は事故でしたよね。
でもどんな時も
まっきぃさんが賢明にお世話したのを
虫嫌いでもがんばった事も
ヒカちゃんきっとわかってるはず!
お顔が物語ってますから♪

NAME:はっぴぃママ | 2013.08.21(水) 09:48 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
