わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
やっぱり12月、バタバタと時間に追われてる日々です。

クリスマスまでもう少しですね~ ♪
友人が何年も前に作ってくれたリース毎年出しています。
もちろん今年も~ヽ(^。^)ノ

DSCF4944.jpg
 


そして北風ピューピューはっぴぃ地方☆

『笑顔組!』 の 夕霧さん が企画していらっしゃる 『あみあみプロジェクト!!』
に依頼していたぬくぬく~が届きました~(*´∀`*)ポワワ

あみあみプロジェクト!! とは
  「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
  と夕霧さんが企画され、100円~300円の作成料で手編みの物を作ってくださり
  材料費と送料・振込み手数料それにプラスして一品につき500円を「応援金」として
  寄付させて頂く企画です。



DSCF4932.jpg 

今回作成をお願いしたのは、アームウォーマー!
黒の長い手袋は持っているので
色も形も乙女な感じで作って頂きました~!

すっこいふわっふわ☆肌触りのいい毛糸なのです。

DSCF4933.jpg

すっとんできたはーちゃん!

DSCF4935.jpg 

かなり念入りです!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSCF4936.jpg 

どれどれ~! こんな感じです~♪
やっぱり可愛い~(*´ω`*)モキュ

DSCF4940.jpg 

うわっ!やめれーーーっ!

夕霧さん、今回も希望通り作ってくださりありがとうございました!
はーちゃんったら、、、ごめんなさい・・・(+o+;)



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:* 



   ベランダのアイビー  
DSCF4943.jpg 
   アイビーの紅葉ってとっても可愛いデス♪


  こちらはただいま、脱水中(?) (∀`*ゞ)
DSCF4945.jpg 
   干し柿だいぶ、小さくなってきましたよ☆
   と言ってもけっこう大きい~(・∀・)!

柔らかい干し柿が好みだわ♪ という方
そろそろ、鍵コメにてご住所とお名前お知らせください、
固い方が好み~という方は、まだまだ干しますよ~ヽ(^。^)ノ

 

more

☆追加☆

アームウォーマーさっそくつけてお出掛け~(・∀・)

131208.jpg

ミルクティー色にして良かったぁ!

まわりの女子の方々にとっても好評でした~!
編み物ができる方は、同じように編みたい!!
って言っていましたよ!

編み物全然できない私は夕霧さんを尊敬します~♪
スポンサーサイト
 

Comment

 

可愛いリース!
やっぱり、クリスマスリースはこういう感じでなくちゃね~y(o^-^o)y
来年の参考にさせてくださいませ♪

夕霧さんの作品は、どれも素晴らしいですよね♪
アームウォーマー、お着物にもぴったり!
色も素敵です。
はーちゃん、夢中でスンスンしてる~(笑
ジョーも毛糸が大好きで、必ず味わっていますよ~(^m^*)

干し柿、ガッチガチが好きです!(笑
脱水、よろしくね(^Ⅲ^*)v

NAME:そばかすクルル | 2013.12.11(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

リース サンタさんがどぉーーーんといて
可愛いね^^

このアームウォーマー いいね~
すごく優しい雰囲気で 着物にもピッタリ。
こんなのが作れるなんて
すごいなあ~
はーちゃんもちゃんと味見したのね(*^。^*)
おいちかったかい?

干し柿 にゃうわん 柔らかいと ガッチガチの
中間がいいなあ~(ワガママ(-_-))

NAME:にゃうわん | 2013.12.11(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.12(木) 06:36 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

何年もこのリースを飾ってるんですよ。
ぷくっとしたサンタさん可愛いでしょヽ(^。^)ノ
クルルさんのリースもシンプルで好きですよ。
大小作って壁に並べたい感じです~♪

夕霧さんもよくこんなに編めますよね~。
柔らかくってとってもいい毛で
はーちゃんも夢中でしたっ(∀`*ゞ)テヘッ
ジョーさんも毛糸がすきなのですねっ。
想像すると楽しいデス♪(*≧m≦*)

クルルさんはガッチガッチ派ですか!!
じゃ、脱水もう少しがんばります~ オッケー☆⌒d(´∀`)ノ


にゃうわんさんへ

このサンタさん、ぷくっとして可愛いのです。
作ってくれた友人と二人で選んで
これでリース作ってチョーダイってお願いしたのです。

アームウォーマー(・∀・)!
いいお色でやわらかな毛糸で
いい感じに作って頂きました~♪
尊敬しちゃいますよね!
はーちゃん、もう少し味見したかったみたい。。。(+o+)
取り上げちゃったよ(^ω^)

にゃうわんさんのは柔らかさは中間ね!
私が好きな感じでいいかも!( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!


鍵コメさんへ

ミルクティー色合わせやすそうよね!
マッチしてますか?
ありがとうです~ヽ(^。^)ノ

いやいや、私も編み物は全然…。
難しいですよね~。
もうチャレンジもしていません。

ありがとうです~!
初体験なのでドキドキです。
でも、気軽に食べてみてください☆
苦手なら苦手でオッケですから(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.12(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

12月に入ってから、たくさんのブログさんでクリスマスリースを拝見します。
いろんなデザインのリースがあって、楽しいですね♪
はっぴぃママさんちのは、サンタさん付き!!
かわいいっ!!(^^)
リボンの色がすごく素敵ですね~。

今回も紹介してくださり、ありがとうございます。(*^^*)
サイズ、大丈夫そうですね?
お着物の色とピッタリ~♪
編み目はアレですけど。。。(^^;)
色とふわふわ感は、絶対のお墨付きです!!(≧▽≦)v
はーちゃん、おいちかった?
ミルクティーが出てくるかもよ。←オイ

NAME:夕霧 | 2013.12.12(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

あみあみプロジェクト素敵ですね。
そしてアームウオーマ可愛いですよ。はーちゃんも
思わずお味見したくなるくらい可愛いんですね。
きっと毛糸のにおいに誘われるんでしょう。
でもほどほどにしてもらわないと・・・。

干し柿綺麗に仕上がってますね。
うちでも年寄りが作ったりしてますけど、忘れて
真っ黒カリカリにしています。もったいなあ~。

NAME:夢かあさん | 2013.12.12(木) 15:59 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してまぁ~す!
ちょこちょことブログはのぞかせてもらってたよぉ^^
編み物めちゃめちゃ素敵な仕上がりだぁ、こんなに作れる方、心から尊敬★
なんだか温かい気持ちまで伝わってくるね❤
はーちゃん、ぷぷっ!
相変わらずの様子だねぇ^^羨ましいんだよねっ^^b

そしてありがとうぅぅ!
本当に頂いちゃっていいのぉ?もう、遠慮なく、嬉しいっ!
私は特に希望はありません、本当に気持ちが嬉しいよぉ、ありがとう^3^

NAME:クルー | 2013.12.12(木) 19:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.12(木) 20:07 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

リースをちょっと飾るだけで
一気にクリスマスの雰囲気になりますね。
友人が作ってくれたこのリースも
とっても気に入っていて毎年だします~♪

夕霧さん、あみあみプロジェクト!!の企画
今回もありがとうございました。
お色もサイズもベリーベリーグッド!!ですよ~ヽ(^。^)ノ

はーちゃんったらミルクティーと
勘違いしちゃってぇ~(∀`*ゞ)テヘッ
大切に使わせて頂きますね。


夢かあさんへ

アームウォーマー素敵に編んでいただきました♪
はーちゃんもお味見したかったみたいです~!
そうそう!
ほどほどにしてもらわないと
はーちゃんの舌で毛が…
すぐさま避難しましたよ~(^ω^)

干し柿、夢かあさんのお宅の
お母様が作られるのですか?

忘れると大変ですよねっ!
かたーくなっちゃった干し柿は切って
ヨーグルトに入れるといいですよっ!


クルーさんへ

クルーママさん、ありがとう~ヽ(^。^)ノ
私もクルーちゃんとテンちゃん
ちょこちょこ覗かせてもらってたわよん♪
はーちゃんも相変わらずでしょう(・∀・;)ナハハ

ぬっくぬく素敵な仕上がりで
ホント編めるっていいよね~☆
私は編み物は全然できない。。。

干し柿、食べてくれるの?ありがとう。
クルーママさんに来年あげようって
昨年思っていたのよっ!
私の好みの固さで送りますねヽ(^。^)ノ


鍵コメさんへ

わぁ、ありがとうございます~♪
良かった!ε-(´∀`*)ホッ

了解いたしました。
よろしくお願いしますね☆

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.12(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

 クリスマスリース、作られたんですね?かわいい!

 もうすぐクリスマスですもんね~みなさんブログで手作りリースのご紹介も多くなってきています。
 はーちゃん、やっぱりね~ニャンコたちは、毛糸を見るとハムハム~ってしたくなるみたいね!

NAME:まめはなのクー | 2013.12.12(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.12(木) 22:45 | | [Edit]

 

はっぴぃママさんお祝いコメントありがとうございました♪
嬉しかったです(^^)

お友達が作ってくれたリース可愛いですね
アームウォーマーお着物に合わせられるんですね
袖口が可愛くて素敵です♪
はーちゃんかなり念入りにチェックしてますね(笑)

干し柿固めの方が好きです(^^)
楽しみ~♪

NAME:はるる | 2013.12.12(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.12(木) 22:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.12(木) 23:48 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.13(金) 13:00 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

このリースお友達の手作りなんですよ~♪
あっ、サンタはずーっと前
二人で選びましたっヽ(^。^)ノ

そうですよね(*´ω`*)
クリスマスが近くなって
皆さん色々飾ってらっしゃいますよね。

はーちゃん、毛糸ハムハム~ってしちゃいました。
警備も念入りだったのですが
そうとう気になってるみたいデスよ~!
すぐさま避難しました(*≧m≦*)


鍵コメさんへ

2通くださった鍵コメさん
色々ありがとうございました~!
ムフフ♪
とってもとっても楽しみにしています!


はるるさんへ

いえいえ、みかんちゃんとちぃちゃんの
日常はとっても癒されます~♪

リースを作ってくれたお友達
フラワーアレンジも上手なんです☆
夕霧さんもアームウォーマーもよくこんなに上手に
編めるな~って感動しちゃいますよ。
そうそうはーちゃん、鼻を付けまくり~でした(*≧m≦*)

はるるさんは干し柿固めですね。
じゃ、もう少し脱水しまーす☆

鍵コメさんへ

ご住所教えてくださった鍵コメさん。
ありがとうございます~!

買うとけっこうなお値段といっても
そんなに上手に作れないかも。。。(ノ∀`)タハー
ですが
お味見お願いしますね~ヽ(^。^)ノ


鍵コメさんへ

あみあみプロジェクト!!
いつも注文ばかり言って作って頂いてます。
夕霧さん凄いですよね!
あっ、そっか!
はーちゃんも付けたかったのね☆(ゝω・)vキャピ

うんうん、固めがお好き?知ってますよん( ̄ー ̄)ニヤリ
もう少し脱水頑張ります。

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.14(土) 12:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.15(日) 22:17 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ムフフフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

ご連絡ありがとうございます☆
今度は忘れずに見ちゃいますよ~(*´∀`*)ポワワ

忘年会のシーズンですね。
寒いったら寒いったら(+o+)
風邪引かない様に乗り切りましょうね!

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.16(月) 18:14 | URL | [Edit]

 

アームウォーマー、とっても素敵ですね~
着物だとこの時期寒いからちょうどいいですね~。

それにしても、はっぴぃママさんの手、すっごくお綺麗ですね~
手のタレントさんになれそうなくらい!

うわぁ~、美味しそうな干し柿!
子供の頃はあんまり好きじゃなかったのに、何故か大人になったら
大好きになりました。(*´∀`*)

NAME:ぐうたらかあさん | 2013.12.16(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

アームウォーマー、上手に作ってもらいました。
ぐうたらかあさんもそうですが
夕霧さんも器用で
何かを作り出す方を尊敬します。

えへへ(∀`*ゞ)
手だけは昔から褒められるんです~♪
でもでも…不器用なんです。。。(-_-;)

ぐうたらかあさん、干し柿お好きなのですか!
一口ですが、送りますよヽ(^。^)ノ
柔らかい方が好きですか~?それとも固め?

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.17(火) 06:18 | URL | [Edit]

 

うわ~~すてき~~!編みあみプロジェクト~♪
はじめて見ましたアームウォーマーって。おしゃれだ~!!
はっぴいままの指きれい~~!!お着物にも合うんですね~色もぴったりですね。はーちゃんとはっぴいままどっちもミルクティー色!

NAME:tomotan | 2013.12.17(火) 06:47 | URL | [Edit]

 

アームウォーマー暖かそうです。 (*´∇`*)
は~ちゃんに取られない様に隠しておかないとね~。

リース・・・出してないな。 (-。-;)

NAME:ふくねこ♪ | 2013.12.17(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.17(火) 21:07 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

フリフリ好きのはっぴぃママとしては
フリフリつけてもらっちゃってウホホーイヽ(^。^)ノです。
そうそう!はーちゃん色のミルクティー色です♪
はーちゃん色でぬっくぬく☆

着物って意外と何でも合うと思うんです。
ストール、手袋、バッグみんな洋服と兼用ですよ~!

えへへ(・∀・)
指キレイデスカー? 
ちょっと指が太くなりましたが
手だけは、昔から褒められたのです~(∀`*ゞ)テヘッ


ふくねこ♪さんへ

アームウォーマーつけるととってもぬくぬくです。
こちらの北風はとっても冷たいので(+o+)

あっ、はーちゃんね!
そうそう!隠さないと大変なことにっ!!

ふくねこ♪さんちは
リースこれから出しますか?
気をつけなきゃいけないお転婆さんが
ふくねこ♪さんちにもいますものね~( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.17(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

アームウォーマーは私も初めてです♪
これまでは長い手袋だったのですが
使い方は同じでいいのかな?(^ω^)
実はよくわかってない…スミマセン

ぶ厚いセーターやカーディガンだとモコモコに
なっちゃうので
袖が少し薄い時や枚数が少ない時がいいかと思いますよ!

干し柿!( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
という事はそろそろいいかも~デス☆

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.17(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.17(火) 21:59 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

いえいえ、毒味ありがとうございます!
去年一度成功しただけなので~(-_-;)
買ったように美味しくはないかもしれませんが…。

固めですね~!了解ですヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.18(水) 06:14 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
