わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
雪は積もっていませんが寒い日が続いているはっぴぃ地方。
でもここはぽっかぽかだよ。。。(*´ω`*)モキュ

DSCF4948.jpg 

陽のあたる場所、はーちゃんのお気に入りデス。

DSCF4950.jpg 

前ならい寝でソファーと一体化 (*´∀`*)♪

DSCF4951.jpg  

 ほんわかお顔に、こちらも思わずにんまりしてしまうのです。


     だけど、眩しすぎて写真のお顔が暗いよ~
     と思ったら、うちの人が携帯の写真くれました!

          KC460112.jpg
          こんにゃお顔してます~♪♪


はーちゃん、あたまのてっぺんだけ熱くなっちゃうよ~!


それから♪


先月、はっぴぃママが陶芸体験をしてきたお話をしましたが
完成して、無事届きました~!

  の時の記事   はっぴぃなストーカー♪  の追記だよ。
                  

DSCF4953_201312161815477af.jpg 

ちょっと小さくなりましたが花入れです。(とっくりじゃないのよ・・・)
中を覗いてしっかり警備中! のはーちゃん。

             DSCF4955.jpg 


一応、そうでございますが。。。

DSCF4956.jpg 

え・・・・。
あっ、、、そりゃ
陶芸の先生が7、8割つくった?かもしれないけど・・・もにょもにょもにょ・・・・

痛いところをつかれたはっぴぃママでした~( ̄ー ̄;) タハー



  作る前にイメージして書く紙です。

DSCF4962.jpg 
これを見て先生が釉薬につけてくれます (ちょっと違うけどまっいいかっ)
くちを平らにすると小さくなりすぎるので出来たまんまにしました。
釉薬は白にグリーンを重ねるとピンクになると言っていましたが
いい感じの紫色が出たようです~!

1,140円で出来ました! これなら気軽にできますよね☆

紹介出来て良かった~ε-(´∀`*)ホッ


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


毎日もみもみしているベランダの干し柿ちゃん☆
みなさんのおいひくな~れ♪ の呪文の効果もあり
白い粉をふいてきました。
そろそろ取り込み頃かもしれません。
これから包んで少し冷蔵庫に寝かせます。。。

DSCF4958.jpg

毒味の方、住所お知らせくださいまし~。
 

more

☆追記☆

12月の初めに、NHK歳末たすけあいという事で
毎年お茶の青年部でチャリティー茶会を催します。
私は今回2度目の参加でしたが、初めて人前で(お稽古以外で)
お点前(お茶を点てる)をしました。。。

頭の中は真っ白で、震えてお茶はこぼすし
順番忘れるしで…トホホな結果でしたとも(;^ω^)ナハハ

がっ! ななななんと!!

来年の初釜(一年で最初のお茶の行事)で
私がお点前をすることに!!
17、8人位の大大大先輩方の前で、ペーペーの私が。。。
考えただけで震えがきます。

緊張すると異常なくらい手が震えるし声も震えるし
足はすぐしびれるしの絶体絶命のはっぴぃママ!!
初釜の行方はいかに!!
(この続きは 無事済みましたら来年します。。。)
スポンサーサイト
 

Comment

 

ほほーー
ついに焼きあがったね~
こんなに綺麗にできるんだぁ
やっぱり丁寧なぱっぴぃママさんが
作られただけのことはあるわ~
にゃうわん あのあと楽天でいろいろ探していたら
今って電子レンジで焼き物が作れる
粘土があるんだね@@
でもはっぴぃママさんみたいに
ちゃんと教室で習いたいなあ
にゃうわんなら 一輪挿しが
マグカップになる自信あるよっ

干し柿  売れそう!!!
ものすごくおいしそうだぁ
楽しみ楽しみ^^

NAME:にゃうわん | 2013.12.18(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ひゃ~、ママさんは多才ですねえ。凄いわ~。
はーちゃん、う~んと自慢出来るねえ。
はーちゃんも表情豊かで、とっても可愛いですよ。
幸せそうなはーちゃんを見ていると、ほんわか気分になりますよ~。
でも、ババは今ちょっとイラッとしています。
はやくヌーボーが届かないとクリスマスが~、はーちゃんの警備が~。
クリスマスはこれでバッチリ・・・・・・ な物が間に合わない~。
な状態です。もう少し待ってね。

NAME:くそばば | 2013.12.19(木) 11:30 | URL | [Edit]

 

はーちゃん
ガラス越しのお日様が、ヌクヌク・ポカポカなの
表情で解り易い!!
至福の時間ですね(^_-)-☆

陶芸作品...
器の口が個性的な花器になりましたね
徳利と言われれば、そう見えちゃってきます(笑)
私も、陶芸体験1度したのですが
「お茶碗の形はしてるけど、何に利用するの?」と
言われてから、お蔵入りしてます(>_<)
だけど、懲りずにまた陶芸やってみたいんです

初釜のお話...
私の先生が、初活け・初釜を同時にされるので
何度か参加しました。
習って数年の方が、ものすごく緊張されてるのを
何人かを、目の前で見させていただきました。
最初の正客の方が済めば
肩の力が抜けられるのを感じましたよ。
大先輩達もはっぴぃママと同じ道を
通られてるから、温かい眼差しで
見てくださるはずです(^O^)/

きゃあーー
美味しそうに干し柿さんがなってます
楽しみ・楽しみ!!




NAME:メタボ猫 | 2013.12.19(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

エヘヘ…焼きあがりましたよ~(^^)v
色がきれいに出てくれて嬉しいです♪
丁寧なのは教えてくれた先生よん(ノ∀`)タハー

電子レンジで焼き物が作れるなんて!すごい!
練習に良いかも~ヽ(^。^)ノ
にゃうわんさん、きっと大丈夫よ。
私でも何とかなったんですもの。
まずは、先生を味方につけよう!!

干し柿、にゃうわんさんの固さは
オッケー☆⌒d(´∀`)ノです。送ります~!


くそばばさんへ

凄いですか~ヽ(^。^)ノ
ヤッター褒められちゃった!
でもね、先生がほとんどやってくださって
私なんて手を添えてただけなのです(ノ∀`)タハー

はーちゃん、ぬっくぬくで幸せでしゅ~♪
見てるとほんわかしますよね~!

あらららら
くそばばさん!大丈夫ですよぉ~!
はーちゃんの警備は年中無休です~(・∀・)!
いつも本当にありがとうございます☆


メタボ猫さんへ

そうなんですよー!
先生が、口このままでも面白いでしょうって。
とっくりにやっぱり見えちゃいますよね(・∀・;)
お茶碗蔵から出してくださいよ~。
メタボ猫さん!花を活けられてはどうですか?

やっぱり、初釜緊張されていたのですね~!
うちの社中の先生も先輩方も
ユニークで優しい方たちばかりなので
きっと見守ってくださると思います(^ω^)
ただ、震えとしびれが心配で(+o+)
気楽に頑張ります!

干し柿、やわらかめのメタボ猫さんのは
取り込みましたよ~!送りますね!

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.19(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

 ステキな作品ができましたね~
陶芸って楽しいですよね^^粘土をコネコネしていいつに、子供のような無邪気な気分になって行くんですよね…

 私もときどき焼き物の街に行っては、コネコネして作ってました^^
ま、うまくはできないんだけど、楽しいからいっか~って、思ってね。

NAME:まめはなのクー | 2013.12.20(金) 14:23 | URL | [Edit]

 

素敵~~!

陶芸の作品、素敵ですね~~!!
口のところの紫がとても可愛い色合いだしv-353
ぽってりしてて可愛いです*

お花を生けたところも見たいな~^^

干し柿、綺麗にできてますね^^
楽しみにしています~ありがとうございます~v-341

NAME:Chie Ito | 2013.12.20(金) 15:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

素敵な花器じゃないですか!!
色合いがとってももかくき好み(*・ω・*)ポッ
いいなぁ、もかくきも機会があったら作ってみたいな☆

干し柿がついに海を渡ってくるのね( ̄∇+ ̄)vキラーン
楽しみだわ~(*´∀`*)ゞ

NAME:もかくき | 2013.12.20(金) 18:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめのはなクーさんへ

ありがとうございます~!
私のばあい陶芸というより
手を当てていただけ…のような…(・∀・;)
ちゃんとしっかりやってみたいですね~!

クーさんはちょいとベテランさん!
私、クーさんってホント器用だと思います!!
きっと上手に作られてるとおもいますよ(゚∀゚)

そうですよね!
楽しいからいっか~ってすよヽ(^。^)ノ


Chie Itoさんへ

あらま!素敵ですか~(∀`*ゞ)テヘッ

そうそう!
くちのところの色がきれいに出てくれて(*´∀`*)ポワワ
って言っても先生の力( ̄ー ̄;)
この感じだと洋花でも和風でもいいかな?
今度飾ってみますね~ヽ(^。^)ノ

今年の干し柿、ちょっと乾きと甘みが心配です。
千江先生のは少しやわらかめなので
早めに取りましたよ!


もかくきさんへ

お褒め頂いてありがとうです~ヽ(^。^)ノ
もかくきさん好み?わーーい!

やっぱり白い釉薬にして良かった~!
で、上から緑を重ねると
ピンクになるんですって!凄いですよね。
紫のいい色になりましたよ(*´ω`*)
もかくきさんも是非挑戦してみてください!!

干し柿海をわたりますぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ドキドキしちゃうな~。

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.20(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.20(金) 23:27 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.21(土) 16:17 | | [Edit]

 

はーちゃんの前ならい寝可愛いです♪
ぽかぽか暖かそうだし気持ちいいんだね

花入れ素敵に仕上がりましたね
艶もあるんですね
どんなお花が飾られるのか楽しみですね♪
はーちゃんのチェックも厳しく入りましたね(^^)
干し柿いい感じ♪

NAME:はるる | 2013.12.21(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

送りました~♪
というかメール見ましたヽ(^。^)ノ

ゆっくり毒味お願いします!

食べて元気になってくれると
嬉しいです~(・∀・)


鍵コメさんへ

え~!ホント!丁度良かった~です。
郵便局の配達もお休みだったのですよね。

こちらがドキドキしちゃいますよ!
私の好きな固さで送りましたが
良かったかな(・∀・)

ブログの件オッケー☆⌒d(´∀`)ノですよ。


はるるさんへ

前ならい寝って好きです~♪
陽だまりの猫ちゃんっていやされますよね!
はるるさんちは
日向ぼっこすきですもんね~(*´∀`*)

花入れ紹介出来て良かったです!
ブログにまた登場させますね~ヽ(^。^)ノ

はるるさんの干し柿もそろそろ
完成ですよ~♪ (∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.22(日) 01:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.22(日) 13:47 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

お~届きましたか?
お母様と美味しく食べて頂きまして
ありがとうございます~!
やっぱり大きかったでしょう~!

バッチグー頂きました!(*´ω`*)モキュ
嬉しいデス☆

千江先生のクリスマスカードで
ほんわかしてくださいませ~♪
感想ありがとうございました!

NAME:はっぴぃママ | 2013.12.22(日) 16:45 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
