わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
※お詫び 1/21 ※ 

ここ2日間くらい(?) 「わりとはっぴぃ?」のブログ
文字化けしていたようです~(´Д⊂ヽ
ログイン状態ですと自分のPCでは文字化けして見えないので
はっぴぃママは全然気づかずにおりました。。。
よくわからないので、テンプレートを複製して
そちらを使ってみたら直りました。
テンプレートどこか壊しちゃったかな?(身に覚えはないのですが・・・)
見に来てくださっていた方々お見苦しくすみませんでした~ <(_ _)>

                          By はっぴぃママ


はーちゃんのゲージツ的な作品を楽しみにしてくださる方
お待たせいたしました。出ましたよ~ん♪  

         お題 『わたちはおんニャのこぉーーっ!』

      michi.jpg 

                                By はっぴぃ

お転婆のはーちゃん、自分は♀ってながーーく主張してまーす。。。(笑)


そのお転婆のはーちゃんはハウスでスヤスヤ・・・
可愛くスヤス、、ヤ、   ス、、、、スヤ、、スヤ~ ?

・・・( ̄ー ̄;)  それでいいのか?

SCF5025.jpg 

はーちゃん、お休み中大変申し訳ないのですが。。。

SCF5026.jpg 

どこで寝てるの?

SCF5027.jpg 

お家つぶしちゃってますよっ。。。

SCF5028.jpg  

べ、別にいいんですけどネ・・・。
        ※ハウスの正しい使い方      DSCF4929.jpg  

はーちゃんってハウスをつぶして
ソファー化させるのが好きなんです・・・。
ハウスに入りたくなったら元に戻すのはもちろんヒトです~(笑)



      ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.



初釜終わりました~ε-(´∀`*)ホッ  その話はあとに。。。

最後にくじ引きがあるのですが、、、
はっぴぃママ当たりました~♪  v( ̄Д ̄)v イエイ 

SCF5030.jpg 
                   ※ 『東下り 静岡富士山景』 という茶碗です。

抹茶茶わん頂きましたよ~!

SCF5031.jpg 

ん? 

SCF5032.jpg 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  

はーちゃん自分の茶わんだと思ってる???




 

more

☆追加☆ 

初釜を応援くださった方、心配くださった方、ありがとうございました <(_ _)>
緊張でカッチコチでしたが、何とか無事終わりました。

社中の初釜は、先生が濃いお茶を練り、薄いお茶を 誰か が点てて
全員が二服お茶を頂きます。くじ引きというお楽しみも。
それからすぐそばのホテルで会食します。

今回その 誰か をおおせつかったわけです。
お菓子を運んだり、お茶を運んだり、
緊張していたお茶のお点前も何とかかんとか。。。
心配していた震えと足のしびれはやっぱり出ましたが、気になるほどではなく
もちろん間違えたりしますが、お勉強って事で切り抜けられました(∀`*ゞ)
それよりも緊張するのが、お食事の前の乾杯の挨拶!! 
(案の定、声が震えて泣き出しそうに聞こえたようです…)

密かにお風呂でイメトレしていたこの1ヶ月の緊張が
一気にとけて、帰ってから具合が悪くなりました~(+o+)

でも、大先輩に、「落ち着いて出来ていたよ」とか
お仲間さんから、「挨拶も良かったよー!」とあたたかい言葉を頂いたので
自分でいうのもなんだけど、極度の緊張しいの私!よくやった!って思ってます。

お疲れ様と先生がくださった懐紙(奥)とお馬さん。お年賀で頂いた干支の懐紙。

SCF5033.jpg

お茶わんまで頂いて、今年は何だかいい年になりそう~♪

うま年だけにうまくいきますように~!! (乾杯の挨拶で先輩に言わされた言葉です…)
スポンサーサイト
 

Comment

 

はーちゃんのゲージツ、いつも楽しみ~~☆
今回は、形もさることながら・・・その長さに圧倒されましたよ~~(*゚∀^)vィェィッ

はっぴぃママさん、大役も滞りなく終えられた様でおめでとうございます!
お手前だけかと思ったら・・・・乾杯の挨拶まで!
でも・・・笑いも取ったようだし(午年だけに・・・のくだりで)、大成功ですね(笑
こんなに素敵なお茶碗が当たるなんて、名実共にはっぴぃママさんだわ~(^Ⅲ^*)v
初釜というと何だか堅苦しい感じだけど、とっても楽しそうですね。

NAME:そばかすクルル | 2014.01.16(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの芸術作品、おんにゃの子~でしたか。
私には、一輪ざしのお花に見えてしまいました^^
しかし、綺麗になが~~~~~く真直ぐ運びましたね♪
新年だけに、気合いが入っていたのでしょうか!?
はっぴぃ先生の次回作も期待しております。

初釜お疲れ様でした^^!
この適度な緊張が、生活に減り張りを与えるのかもしれませんね!!
私だったら半べそかいて走って逃げちゃうかも^^;
はっぴぃママさんのお茶のお話し、いつも楽しく拝見させてもらってます。
ほほ~お茶の世界ってそうなのね~~~なんて思いながら、楽しんでます。
当たったお茶碗素敵ですね。春先まで使っても良さそうな図柄ですね♪
はーちゃんの物になっちゃうのかな?

今日更新した記事で、例のアレ紹介させていただきました!
実はつい最近までいただいていたんですよ~♪

NAME:fm_nekoneko | 2014.01.16(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

はーちゃん 上手ですね~
ちょっとだけ 紐がご飯の中に
入ってるっていうのがポイントね(笑)

初釜 お疲れ様でした^^
読んでいる私が緊張
右手がつめたーーくなってきた アハハ・・・
(にゃうわんも 緊張魔)
でもこういう 空気がピーンと張るような
いい緊張感って人間必要だなーって思うよ
私も大好きな空間に入ると
ドキドキしながらも 背筋が伸びる伸びる。
今日はリフレッシュしてきたーーー!!
久しぶりにたくさん笑ってきたよ~

NAME:にゃうわん | 2014.01.17(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

はーちゃんの今年初作品は
「わたちはおんニャのこぉーーっ!」って
すごい斬新な作品だー(≧∇≦)b OK
見事な直線( ̄ー ̄)ニヤリッ
今年も次々と新作が出るかしら~☆

大役お疲れ様でした!!
なんだかはっぴぃママさんの緊張が
伝わってきましたが、その後の安堵の様子も
わかって、ほっとしました~(まるで母の気分 笑)
素敵な経験ができましたね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

はーちゃんのねむねむ顔がとっても好き♪

NAME:もかくき | 2014.01.17(金) 19:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

ありがとうございます~~!
はーちゃん、ながーくまっすぐに主張してますねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
今年もいっぱい創作活動するそうですよ~♪

初釜、かっちこちの間に終わりました~(゚∀゚;)
そうなんです!乾杯の挨拶がありまして
先輩が、うま年だけに…言ったら
うまい!って言ってあげるからって。。。

初釜って名前は堅苦しいですよね~。うんうん。
お茶を頂く方だととっても楽しい会なんですよ♪
お茶碗も当たって今年はいい年になりそうです☆


fm_nekonekoさんへ

良いですね~!一輪挿しのお花って素敵です~♪
♀より、夢がある感じぃ(*´∀`*)ポワワ
あっ、はーちゃんの新年の気合が伝わりました?
次回もこうご期待!ヽ(^。^)ノ

初釜、あわわしながら無事終わりましたよ。
適度な緊張ならいいのですが
大人になってからでは一番の緊張かもしれません!!
ホントに半べそ状態でしたよ(;^ω^)
お茶のお話、また書きますね~☆

あっ、うちのより美味しそうになってましたよーーっ!
ありがとうございます☆
作り甲斐があります~(゚∀゚)!


にゃうわんさんへ

あはは~
紐の先をごはんにちょいと入れておくと
安心するんでしょうかね~!
自分のだよっみたいな…( ̄ー ̄)ニヤリ

初釜、何とかかんとか。。。デス。
緊張して吐きそうでした。(夜大変でした~)
あらら、にゃうわんさんも緊張魔?
右手冷たくしちゃってごめんなさい。
ボンちゃん、代わりにモミモミして
あっためてあげてね~ヽ(^。^)ノ

リフレッシュできて良かったです~♪
笑いが一番ストレスを発散できると思うな~(・∀・)ノ


もかくきさんへ

はーちゃんの、見事な直線でしょ~!
どこまでまっすぐぅ~!!って感じでしたよっ!
今年も創作活動頑張るそうですよ~ヽ(^。^)ノ

ありがとうございます~!
身に余る大役でしたが無事終わりました~!
母の気持ちになってくださってありがとう(゚∀゚)!
でも、この緊張感
もうしばらくはいらないな~!!(∀`*ゞ)テヘッ

はーちゃんのねむねむ可愛いでしょう~☆
私もそんなお顔大好きですよ~!
一緒に寝たくなっちゃいますよね(*´∀`*)

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.17(金) 21:17 | URL | [Edit]

 

 初釜ですか~?それはそれは大役お疲れさまでした~

 緊張が解けると、ガクッときますよね。ゆっくり休まれるといいですよ。

 はーちゃんの斬新なハウスの活用法、個性的だわ~^^

 

NAME:まめはなのクー | 2014.01.18(土) 02:23 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

ありがとうございます~(^ω^)
普段、あまり緊張感のない生活をしてるので
緊張しすぎて体が筋肉痛って感じでした(-_-;)

もう寝倒しましたよん(・∀・)
やっと落ち着きを取り戻してる感じです。

はーちゃんのこのクセ変わっているでしょう!!
ハウスをみんなつぶしちゃって。。。
でも、中に入りたい時もあるらしくって。。。
壊し屋はーちゃんです(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.18(土) 09:27 | URL | [Edit]

 

お題を見て??って思ったけどなるほどね~
ほんとだ!おんニャのこだ~!!
はーちゃんすごいね(^^)
眠い時のお顔おめ目が細くなって可愛くて大好き♪

初釜お疲れさまでした
無事に終わってよかったですね
はーちゃんお茶碗が気に入ってしまったみたいですね(^^)

NAME:はるる | 2014.01.18(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

おんにゃの子のマーク
頑張って作った様ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、あの長さは半端じゃない
主張のしかたですよ(∀`*ゞ)テヘッ

はーちゃんったらおかしな子でしょう~。
ハウスをつぶしちゃう変なクセが…(-_-;)
あっ、私も眠いお顔好きです♪

ありがとうございます。
初釜無事(?)終わりましたっ!
この家のものは何でもはーちゃんのもの!
の我が家でございます(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.19(日) 06:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.21(火) 22:12 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

あっ、大丈夫でしたかっ!
スマホで見ると大丈夫だったという声もありましたし
よくわかりません。
ブラウザによって違ったのかしら?

とにかく直ってε-(´∀`*)ホッです~♪
ご心配おかけしました~☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.22(水) 12:30 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
