わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
※お詫び※
今週はじめ、2、3日ブログが文字化けしてたようなんですっ!
お見苦しい画面で、自分のPCがおかしい…?と思われた方も
いらっしゃるかもしれません。すみませんでした
<(_ _)> 
テンプレートを複製してそちらに設定したらなおりました。

                          はっぴぃママ  



大寒過ぎてもなお、寒い日が続きますね~(*´Д`)=3ハァ・・・

ヒーターの前を陣取り
幸せそうなお顔で寝るうちの子(*´∀`*)ポワワ

最近寝てばっかり。

SCF5035.jpg 

それほど寒がりでもないはーちゃんだけど
やっぱりヒーターの前がいいみたい ♪♪

SCF5036.jpg 

起きたの~?  

  ・・・って、写真撮ってるから起きちゃったよね・・・(∀`*ゞ)テヘッ

SCF5037.jpg 

わっ!! 大きなお口ですこと!

SCF5038.jpg 

しばし、お待ちを。。。

SCF5040.jpg 
                   ※座ると急に短くなるはーちゃんのお手手。。。
もうしばし、お待ちを。。。

SCF5041.jpg 

はーちゃん、お目覚め完了!

遊びたいお顔になってきたみたいヽ(^。^)ノ

baribari.gif 

やる気ですか? ( ̄ー ̄)ニヤリ


と思ったら。。。

SCF5044.jpg 

あらららら、また寝モードにゃのね。。。 (´・ω・`)ショボーン

寒いと眠いのかな?
はっぴぃママも毎日眠くって眠くってしょうがないもの。
 

more

☆追記☆

前回、初釜のお話をしましたが、また初釜がありました。
今度の初釜は、いくつかの社中での合同初釜で70名程の茶会です。

今回お点前される社中のお手伝いを頼まれて
お菓子やお茶のお運びをしてきました。
先週の初釜で度胸がついたのか大丈夫でした~♪ なんてね(∀`*ゞ)テヘッ
でもやっぱり、人前に出るのは緊張しますネ。

今回もくじ引きがあります~♪

前回当たったもんね~ ゚。(*^▽^*)ゞエヘヘ と気楽に引いたら
な、な、なんと 『松』 という文字が…。 Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


♪ 今年のママは ちょっとちがう~ ♪

前回に引き続き、抹茶茶碗を頂いてまいりました。

『さくら』です  sakurawan.jpg
※ちなみに順番は福禄寿松竹梅ですので4番目です。


でもさ、、、こんなにラッキーが続くと、ちょっとこの先が心配…(lll-ω-)
 
良い事があった時は人に分けた方がいいっていうから
やっぱりはーちゃんに、お茶碗ひとつあげるぅ~? ( ̄ー ̄;)? ウ~ン…。

スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは。

まあ、素敵な抹茶お茶碗。
ラッキーが続くものいいですよ。
今まで頑張ってきた神様からのご褒美です。
大丈夫ですよ。

寒い日が続いてますね。
はーちゃん、あったかい場所をちゃんとキープ
なんですね。そりゃあ眠くなりますよ。
うちはストーブの前はダメなんです。
夏の冷たい板も・・・。
まあ、お肉と脂肪いっぱいなのでいらないんでしょうね。

ところで、
私の居間のこのパソコンは全く文字化けしませんが、
旦那さんのパソコンでは実はずっと前から文字化け
してました。でも、それで見なければ問題ないので
報告してなかったんですけど、今回のと関係
ありますかね?。

NAME:夢かあさん | 2014.01.22(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

 まぁ~ラッキーですね^^

 そうそう、幸運は分けた方がいいって言いますよね。はーちゃんにお茶碗?あ…はーちゃんは、お茶碗と言うより、そこに何が入るか…が問題なんだと思うな~^^;

NAME:まめはなのクー | 2014.01.22(水) 23:57 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

ありがとうございます~(・∀・)!
ラッキーが続いてもいいですよね☆
そう仰ってくださるとちょっと安心♪ にゃは(*´ω`*)

お嬢さん、自分でちゃんと体調管理
出来ちゃってるんでしょうね~!
お肉ならはーちゃんも最近ついてきてますよ~!

あららら、旦那様のPCでは文字化けしますか~。
今もその状態でしたら教えてください。
夢かあさんのおにゅーのPCでしてなくって良かった~ε-(´∀`*)ホッ
私もよくわからなくって。。。すみません<(_ _)>


まめはなのクーさんへ

にゃははは(∀`*ゞ)
そう、ラッキーが続きまして。。。

幸運って分けた方がいいっていいますよね~!
あっ。。。
クーさんナイスなつっこみありがとうございます(笑)

やっぱりはーちゃんは
お茶碗より中身ですよね~(;^ω^)

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.23(木) 06:29 | URL | [Edit]

 

おお~~っ、ママさん、やっぱり度胸がつきましたか!
そうなると、更に楽しくなりますよね~☆
私も、仕事でセミナーの司会をやった事があるけど・・・・
最初は、緊張して呼吸困難になりそうでした(笑

はーちゃん、どんなお顔でも可愛いなぁ~♪
特に、ちょっとイカ耳ちっくなぽへ~顔が最高でしゅ!(^Ⅲ^*)v
さくらのお抹茶茶碗も、素敵ですね!
松って、一等賞かと思ってしまいました(^m^*)
はっぴぃママさん、今年は宝くじを買わねば!
って、そういう欲を出すとダメ?(笑

NAME:そばかすクルル | 2014.01.23(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

(ノ∀`)ナハー 度胸と言うと聞こえがいいですね。
数人でやるので気が楽だったのかも♪
セミナーの司会なんてすごいですっ!
人の前で話すのも緊張しますよね~。
声が中へ引っ込んでいっちゃうんですよね。

そうそう、みんなも松が出たとき1番だよー!って言ってました。
宝くじ買っちゃう~?( ̄ー ̄)ニヤリ
あっ、まずは年賀状の番号見てみなくっちゃ!

ぽへ~なはーちゃん可愛いでしょ~ヽ(^。^)ノ
私もあの一点を見つめたはーちゃん好きですよ。
よほどのおねむちゃんでした☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.24(金) 06:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

はーちゃんのくるくる変わる表情が
可愛くって、顔がにやけちゃうよ~(≧∇≦)b OK
冬は暖かい場所を動きたくないよね!わかかるわかる(^皿^)

おぉ~またまた素敵なお茶碗!
くじ運がいいと、少し不安になるよね( 艸`*)ププッ
もかくき昨年、アイシアのカレンダーに採用されたって
通知を貰って、浮かれていたら、スピード違反で捕まっちゃった・・・
あの時は落ち込んだよ(*´∀`*)ゞ

NAME:もかくき | 2014.01.24(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、ヒーターの前で気持ち良さそう~(*´∀`*)
くるりんってしてるところ、フワフワのお腹をナデナデしたくなりましたよ~!

はっぴぃママさんの初釜の記事を読んで、私も昔を思い出しました~。
小学生の頃、初釜で慣れないきものを着てお点前をして、けんすいの中にたもとをつけてしまったこと・・・

それにしても、すごいですね~くじ運!
これは絶対宝くじ買うべきですよ~ヽ(´▽`)/

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.01.24(金) 23:24 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

こんにちは~♪
にやけちゃってくれてありがとうです~(*´ω`*)モキュ
ヒーターの前ははーちゃん独占です!!

そうそう、今まで
こんなに当たりが続いたことがないから
ちょっと不安に…(^^ゞ

あらららら!もかくきさん!
それはショックだったでしょう Σ( ̄ロ ̄lll)
私も気をつけなくっちゃ。。。
スピードは今の季節は大丈夫。のろのろ運転デス。


ぐうたらかあさんへ

やっぱりあったかいところがいいいみたい♪
お腹の毛ってフワッフワのモッフモフで
気持ちいいですよね~(*´∀`*)ポワワ

まぁ!ぐうたらかあさん!
今となっては良い思い出ですが焦りましたでしょ!
わかりますよ~!
建水気をつけてねって先生がいつも仰っしゃいます。

くじ運、只今絶好調なんです。
やっぱり宝くじ買ってみようかな~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.25(土) 01:20 | URL | [Edit]

 

そうそう寒いし眠いよね
はーちゃんヒーターの前で可愛い姿ですね
両手ピーンと伸ばしてのびーしてる姿かわいくて大好きですよ♪

はっぴぃママさんまた大当たり!!
すご~~い♪
当たり続きでまだなにかあるかもね(^^)
はーちゃんもお茶碗貰えそうでラッキー♪

NAME:はるる | 2014.01.25(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

はーちゃん、ヒーターにひっつき虫ですよ。
写真撮ってたら起きちゃって
あののびーですよん(*´∀`*)ノ

私もこののびー大好きです♪
お顔とお手手とお腹の毛までもう最高ですよね~♪

そうなんですよ~!ラッキー続きで(∀`*ゞ)テヘッ
また、お茶碗頂いちゃいました。
自分でもびっくりデス。
まだ当たり続きますかね?(´∀`*)ウフフ

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.26(日) 14:21 | URL | [Edit]

 

はーちゃんも、やっぱり猫ですね(笑)
暖かいトコでの寝起きの姿は、
ウチの猫さんと似ております
猫さんの世界では共通な姿かもですね

だけど、紐の芸術できるニャンは
はーちゃんだけですね!!
ウチの猫さんは、自分の得をすることは
勉強してるようです

初釜の大役 お疲れ様でした
きっと、クジ引きのイイ商品は
大役のご褒美だと、思いますよ(*^_^*)
いつか、お茶碗を使われる際に
とってもイイ想い出となるでしょうね

NAME:メタボ猫 | 2014.01.28(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

やっぱり、寝起きはこんな姿ですか~?
寝ながらのび~したり
あくびしたり可愛いですよね~っ(*´ω`*)モキュ

紐の芸術ですか?ありがとうございます☆
はーちゃん、今年もいっぱい作りますよ~!
メタボ猫店長もとっても天才ですよ~!
はーちゃんが遊びが大好きなのと同じくらい
メタボ猫店長は食べ物が大好きなんですねヽ(^。^)ノ

初釜のお茶碗とっても嬉しいご褒美になりました♪
見るたびに思い出すと思います。
初心を忘れなくっていいですよね!

NAME:はっぴぃママ | 2014.01.28(火) 21:45 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
