わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
オリンピックも始まりましたねヽ(^。^)ノ
選手もスタッフも想像できないようなプレッシャーと
向き合っているのでしょうねっ!凄いな~!!
でも、この時差。。。リアルタイムでは見られません。
録画しておいて、朝一番気になるところを
つまんで見るという日が続いております。

ネコザイルとして活動中(ってすっかり忘れてたけど・・・)
のはーちゃんはニャンリンピック!!の選手でございます。

    ※ネコザイルとは・・・面白いパフォーマンスやら笑えるイリュージョンやら
    おくぶか~い芸術なんかしたりする猫'sを
    勝手に「ネコザイル」と命名していたのですよね。忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ


カーリング、あらためニャーリング (*´ω`*)


SCF5082.jpg 

投げた猫じゃらしを、いかに私が取りやすいように近くにもってきて置くか、、、
という競技です。

SCF5085.jpg 

おぉ~~!! これはかなりの高ポイント!! 

バッグに立てかけてるので、私はほとんど腰を曲げずに
ひろうことができる、高難度の技です。
しかもバッグに対して90°、芸術点もプラスされます。

SCF5086.jpg 

2回目を待っている姿もなかなかキマッテル!

これは、はーちゃんに金メダルだにゃっ! v( ̄Д ̄)v イエイ




   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


はーちゃんは
おちりをぽんぽんってされるのが大好きです♪

SCF5089.jpg 

こちらが、ご飯を食べていようが、本を読んでいようが
宿題をしていようが、無理やり膝に飛び乗り要求してきます。

そう! はーちゃんのお願いは絶対!! なのです(*´ω`*)モキュ

SCF5090.jpg 

でもあまり、しっぽに近すぎると
みゃっ(違う!)って注意されるんですよ。。。(ノ∀`)タハー

そして、、、ペロペロペロペロ

SCF5091.jpg 

はーちゃんはナメ子の中のナメ子ちゃんなので
ペロペロペロペロ してから、かる~くあにってします。
もちろん全然痛くはないです(^ω^)

それがはーちゃんのお礼にゃのです♪  
 

more

☆追記☆

1月の緊張のあの初釜。
写真を撮っていてくださった方がいました。
お点前をしているのは先生です。
障子のところで控えているのが私で
お菓子やお茶を運んだりしていました。

そして数名写っていますが
手前側に十数人が座っています。

hatugama.jpg

この後、私が緊張しながらお点前をしました。
今思い出しただけでも汗汗… (;^ω^)
スポンサーサイト
 

Comment

 

 はーちゃん、新競技で次のオリンピック目指しちゃう?

高得点狙って、金メダル~より、カンカン、カリカリ一年分!がいいかな?

オチリとんとんが好きな子、結構いますよね。うちのハータンはダメなんですよ~「やめて~オチリ触るの~」って睨まれちゃうの^^;

ハータンが好きなのは、ホッペクチュクチュなの。ホッペをクチュクチュされると、その時だけはオトナ~しくしてるのよ。わが家では「エステ」と呼んでますけどね~

 初釜のお写真、せっかくのお着物のお写真でしょ~大きいのをドド~ンとってわけにはいかないか~^^;

 

NAME:まめはなのクー | 2014.02.13(木) 02:48 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、金メダルおめでとう!!
それにしても、はーちゃんはやさしいっ。
うちのお嬢様たちは、私の手の届く範囲には持ってきてくれませんよ;;

我が家にも、ご飯を食べてるときに限って
おしりトントンしてもらいに来る黒い子がいますよ~♪
はーちゃんは座ったままなのね。
うちは立ったままです。ドンドン腰が弓なりに上がっていって転んじゃうの(笑)

初釜のお写真、クリックで少し大きくなりますネ♪
なんかもう・・・手前に座られてる方達の手の重ね方だけで緊張しちゃいました^^;
本当に、はっぴぃママさんがんばったね~~~!!

NAME:fm_nekoneko | 2014.02.13(木) 10:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ニャーリングとは新種目ですな~(^皿^)
芸術点までプラスできるとは、さすがはーちゃんです!
モカやクッキー、ニャンリンピックに参加できるような
得意種目がないなぁ~。あっ!!モカにあったよ!!
競技種目「お返事対決」( 艸`*)ププッ
お返事の声の大きさと反応良さを競います(^_-)-☆

クッキーもお尻ポンポン好きだよ!!
しかもパパにやってもらうのが好きみたい。

はっぴぃママさんのお着物姿!
どんなお顔かしら?って想像しながら見ちゃったよ(≧∇≦)b
もかくき、お菓子だけ食べたいなぁ(笑)
正座は苦手だから(* ̄m ̄)プッ

NAME:もかくき | 2014.02.13(木) 17:11 | URL | [Edit]

 

はーちゃん 金メダル取ったのね!!
おめでとう~
今度 にゃうわんとかけっこしよっか^^
意外と足は速いんだよ~
(早くゴールに着きたいという理由だけでね^^;)

ボンちゃんはオチリポンポンよりも
オツムヨシヨシ派かなあ~

はっぴぃママさん やっぱり品があって
すごく美人さんだね~
隠していていも伝わってくるのだあ!!!

NAME:にゃうわん | 2014.02.13(木) 19:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

にゃはは、この新競技いかがでしょう?
目指して日々努力を重ねているようですよ~♪
そうそう。。。はーちゃんはメダルより
美味しいスープがいいそうですっヽ(^。^)ノ

ハータンはおちりいやにゃのね~!
何か想像できますよ~♪
わぉ!エステがいいのーーっ!さすがですっ!!

初釜写真ポチしてみてくださいね。
気持ち大きくなりますよ~。
ドド~ンの写真だと私の冷や汗まで見えちゃいますって!


fm_nekonekoさんへ

にゃははは、ありがとうでしゅ~(*´ω`*)
はーちゃん、優しいですか?
というより、とっても遊び好きなので
一刻も早く投げて欲しいみたいだけだったりして~( ̄ー ̄;)

みぃちゃんの弓なり可愛いでしょうね~。
で転んじゃうのーーーっ! 転ばせたいっ!o(´∀`)o

ね~!頑張りましたよねー(もう自分でも言います)
先生の時はシーンって空気が張り詰めるのですが
私の時は先生も色々お話してくださり
和やかな雰囲気の様なのですが、全く覚えてません。。。


もかくきさんへ

ムフフ、新種目ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
芸術点は意外と高いのですよ~☆
モカちゃんって、お耳が大きいから
お返事がいいのもーーっ(・∀・)!

クッキーちゃんもポンポンされるの好きですか!
あのユニークなパパさん
クッキーちゃんのツボおさえてますね☆

なはは、お顔?丸顔です~。
もかくきさんも正座が苦手なのねっ!
私も15分するとしびれてきます。
お稽古では一番しびれる女でございますっ!


にゃうわんさんへ

はーちゃん、金メダルですよー!
わーい!!ありがとー!
にゃうわんさん、かけっこ得意にゃのですかー?
早くゴールに着きたいってとっても合理的☆
私は、今100メートル走れるかしら?(ノ∀`)タハー

ボンちゃんは、オツムヨシヨシ(*´ω`*)モキュ
あっ、お顔も気持ち良さそうですよね~!
ボンちゃんくらいお顔をいじられても
平気なにゃんこちゃんってホントに珍しいと思う!!

にゃうわんさん、騙されたね( ̄ー ̄)ニヤリ
ムフフ澄ましてるのだよん。(この時は緊張してるけど)
普段はソファーでゴロゴロはっぴよりだらけてるのだ。。。

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.13(木) 20:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
はーちゃんもおちりポンポンがお好き?
くーも大好きで、同じく人間の都合は彼方に追いやられます。
お口もぐもぐ、おちりポンポン。我が家は怪しい歌が付きます。
「おっちり、おちり。くーたんのおちり。ポンポン ポンポンポン くーたんのおちり」だったりしますよ。
はーちゃんのおちり、ポンポンしたいですねえ。ばば、うまいよ~。

NAME:くそばば | 2014.02.14(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

むにゃ~(*´ω`*)
くーちゃんもポンポンされるのが好きなんですね~☆
あははは!! そうそう!こちらの都合など
関係ないみたいですよねっ(ノ∀`)タハー

にゃににゃに?怪しい歌?
おっちり☆おちり☆はーたんのおちり!ポンポン ポンポン♪
でいいでしょうか?
可愛い歌ですね~(*´∀`*)ポワワ

くそばばさんのポンポンお上手そうですね。
はーちゃん、あにっのお礼しちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.14(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、今回は芸術点が満点ですな!
羽生くんもビックリだよ~☆
金メダル、おめでとうy(o^-^o)y
はっぴぃママさんも、じゃらし投げで金メダルだね!

はーちゃん、とっても満足そう♪
ジョーは、膝乗りもおちりポンポンもノーサンキューなんです~(涙
お腹をモフモフしても怒らないのに、背中側を触るとガブリンチョなんですよ~(笑

お手前のお写真、見るだけで緊張しちゃいそう(笑
ママさんのお姿も、大きくして拝見しましたよ~☆
キリっとしていて素敵です♪

NAME:そばかすクルル | 2014.02.14(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

羽生くんもビックリな芸術点ありがとです~☆
あらら、はっぴぃママも金メダルですかv( ̄Д ̄)v ヤッタネ
あっ、今日の真夜中ですが
にっぽん頑張って欲しいですよね~!

ジョーさんはポンポンなんてゴメンさ!にゃのね。
はーちゃんは今年から突然OKになったのですよ~(・∀・)

ねーーーっ!緊張しそうな空間でしょう~!
手前側に座ってるのだと楽しいんですよ~。
はっぴぃママは澄ましてるようですが
緊張の真っただ中なのです。(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.14(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

はーちゃん おちりポンポン好きなんですね
ポンポン好き猫さんって、結構いますね
ツボ叩かれて、気持ちイイのかな?

うちもニャメコですが、
はーちゃんのお礼ニャメコだと可愛いですが
うちは... ご飯早く欲しいの催促ニャメコで
じらすと、本気噛みニャメコに変わります(笑)

はーちゃんのニャーリング
本当に器用に置きますね(^O^)
台ふきんとか、あっち持って行ってっと指示したら
できそうなニャンに思えますよ

初釜は、緊張ながらもイイ想い出ですよね(^_-)
やっぱり、お菓子は≪花びら餅≫だったのかな?



NAME:メタボ猫 | 2014.02.16(日) 16:47 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

おちりポンポンがとっても大好きな
はーちゃんですよ~♪
はーちゃんにとっては気持ちいいんだと思います☆

あはは、メタボ猫店長もニャメコちゃんですね!
さいそく~って(*≧m≦*)プププw
本気にならないうちにあげないとダメですね。
はーちゃん、おもちゃ以外は運びません。。。
なので猫の手借りたくっても借りれないのです~(ノ∀`)タハー

あっ!花びら餅好きですよ~。
初釜は常盤饅頭っていうのだったかな?
美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.17(月) 21:02 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
