わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
今回の大雪で大変なことになってる地方の方々
豪雪お見舞い申し上げます

そんな中でも心温まる話もありましたね。


北国と言ってもさほど雪の降らないはっぴぃ地方
さすがに今回は60センチも雪が積もりました(+o+)
除雪もへたっぴな地域なので毎日あちこち大渋滞です。。。

そしてオリンピックも早いもので後半に。
一生懸命闘う姿は凛々しく美しいですね。
ところでこちらののニャンリンピックはどうでしょ?
にゃんと!またまた新種目!!

ボブスレーあらため にゃブスレー(*´ω`*)

SCF5039.jpg 

ブロお友達の『猫雛日和』『もかくきさん』 から頂いた
猫ちゃんエコバックです~♪ 

SCF5046.jpg 

広げたエコバックに、いかに早く頭を突っ込むか、、、
という競技です。

SCF5047.jpg 

はーちゃん、早い早いぞーヽ(^。^)ノ

タイムはニャンリンピック新の3.6秒!(・・・位?)

SCF5050.jpg  
                            この光景どこかで見たような・・・

エコバックの形を崩さずに見事な入りっぷり!!   
もちろん高い芸術点がプラスされました~!


はーちゃん、2個目の金メダルだにゃ! v( ̄Д ̄)v イエイ 




     ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.



はーちゃんのお得意の前ならい寝、別名シュワッチ寝  (だった?クルルさん)

KC460127.jpg 

こんなの敷いて寝ていて気にならないんでしょうか?
可愛いお顔に線の型がついちゃうわよーーっ!

どれどれ?前から見てみよ~っと♪

SCF5099.jpg 

あっ、、、起きちゃったっ! (∀`*ゞ)テヘッ



そうそう、14日はバレンタインでしたよね~。
私はというと、この10年以上毎年同じ。。。(というかこれしか作れないし・・・)

  SCF5096.jpg 

でも、これがわりと好評で、待っててくださる方もいたりするのです。
 

more

☆追記☆   ※前の記事追記を追加って書いてたよ…(ノ∀`)タハー 
         直したけど間違いでもないよね~☆ニャハハ

もかくきさんから他にも色々頂きました。。。
六花亭のコーヒーにチョコ、はーちゃんにもご馳走まで
本当にありがとうございました~♪

SCF5045.jpg

北海道大好きな私は六花亭のお菓子も大好きで
コーヒーなんて感激♪ とっても美味しく頂きましたよ!



そして、今年は正月から運が良かったはっぴぃママ!
良いことが続いた時は人にわけると良いというので
今年のバレンタイン、お稽古にはいつも一口ですが今年は三口に!

SCF5095.jpg

懐紙で包んでから、折り紙に包みました☆
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.02.19(水) 21:44 | | [Edit]

 

可愛いニャンコのバッグから
オチリなんてぜーーんぜん見えてないよ~
ねーー はーちゃん^^
素敵なプレゼント達の中で
個人的には まぐろのすましなんちゃらが
気になったのだけど すまし汁??
気になるぅ~
懐紙に メッセージ書くときって
絵の描いてある方に 文字を書くんだっけ??

NAME:にゃうわん | 2014.02.19(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

可愛いエコバッグ~~!
六花亭のコーヒー、初めて見ました♪
はーちゃんのウマウマも可愛いですね♪

それにしても・・・・はーちゃん、すご~い!
2種目制覇だ!
ジョーはビビリーだから、どこにも潜れないの(^m^*)
はーちゃん、ジョーのコーチになってね♪

お手手を揃えたポーズは、弾丸飛行(ウルトラマン)なんだとか(^m^*)
はーちゃんも、ウルトラマンになった夢でもみているのかな?
ママさんの生チョコ、お店のものかと思っちゃいましたよ~☆
懐紙がこんなにバラエテイー豊かだとは、ちょっと驚きでした。
受け取った方の笑顔が見えるようです(*^_^*)

色々と集めても楽しそうですね、

NAME:そばかすクルル | 2014.02.19(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

にゃブスレーの出来はいかがでしょ?
あははは、そっか
お尻の出し方も芸術点に計算でしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ

渋滞の時は心穏やかにテレビでも見ながら
車が進むのを待つしかないですねっ!
オリンピック見たりしながら~(∀`*ゞ)テヘッ

クリスマスやバレンタインの時期になると
折り紙も色々増えるんですよ~。


にゃうわんさんへ

なはは~ん!大丈夫?見えて無いかしら?
オチリまで気の回らないはーちゃんにゃの(∀`*ゞ)テヘッ
なのでいつもこの光景・・・。

まぐろ好きなボンちゃん~ヽ(^。^)ノ
なんちゃら、当たり!!すまし汁ですよん!
ツナ缶の匂いがして、スープがいっぱいです!
はーちゃんには1回分には
ちょっと量が多いけど好きみたいです☆

あっ、懐紙はね~どっちでも大丈夫だけど
便箋のように表に思いっきり書いちゃってOKですよ~!


そばかすクルルさんへ

六花亭のお菓子はとっても大好きだけど
コーヒーって私も初めて見ましたよ~♪

はーちゃん、制覇しちゃった!!
ジョーさんが猫ちゃんのお口に入ったところ見たいな~♪
はーちゃんのコーチはスパルタですけどいいですか?(笑)
ウルトラはーちゃん地球を救ってるでしょうか?

(∀`*ゞ)エヘヘ、実は以前ね
ロイズのチョコに間違われたんですよ~。
とお世辞を本気にしてます~(ノ∀`)タハー
懐紙って季節ごとにいっぱい出るんですよ~。
そろそろひな祭りのだそーっとっ!

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.19(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん地方、60センチも積もったのですか?
それだけ積もると、なかなか溶けないでしょうねぇ・・・
こちらはほんの数センチなので、すぐに溶けてしまいます。
嬉しいような淋しいような・・・

はーちゃん、にゃブスレー凄いですね~
芸術点までプラスされて金メダル!おめでとう!ヽ(´▽`)/

はっぴぃママさんの手作りチョコ、美味しそう!
可愛く包装されて、またまた皆さんに喜ばれたでしょうね~
お抹茶にも合いそうですね~(*´∀`*)

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.02.19(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

 ニャンコと生まれたからには、箱と袋は入らなきゃ~よね^^
はーちゃん、可愛いオチリ丸出し~^^
六花亭…聞いただけで倒れそうになるわ~美味しいものばっかりだもんね~
 

NAME:まめはなのクー | 2014.02.19(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.02.20(木) 06:52 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

北国なのに60㎝くらいでパニックって
他の雪国に申し訳ないような感じなんですが
あちこちの道路がぼっこぼこで
車がまっすぐ走りません(-_-;)
ぐうたらかあさんの地方でしたら雪珍しいですよね!

はーちゃんのにゃブスレーは
かなりの高得点をマークしましたよ~♪
はーちゃんすっこく興奮しておりました~(・∀・)!

毎年必ずこれです。他はホントに作れないんです。
そうそう!お抹茶にも意外と合うんですよ~♪


まめはなのクーさんへ

箱と袋は入るしかないでしょ~~ヽ(^。^)ノ
もうすっ飛んできますよ!
日頃から嫌というほど練習してますね!

はーちゃんのおちり
つんつんしたくなりますよ~。
この状態でするときっと怒ってお顔だしますよ♪

クーさんも六花亭好きですか?
もう間違いないですよね~!!(*´ω`*)


鍵コメさんへ

やっぱりこの袋遊び好きでしょう~!
はーちゃんが上手なのは
日頃の練習のたまものですっ(∀`*ゞ)テヘッ

撮るにゃ~って実はあくびにゃのよ(*≧m≦*)
鼻にしわ寄ってるし~!
笑えます。。。はーちゃんに怒られちゃうね!

雪やこんこ食べたことあるけど美味しかった~♪
マルセイバターサンドとキャラメルは間違いなく好きだけど
霜だたみも大好きだな~(*´∀`*)ポワワ

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.20(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

かわゆい~~!!はーちゃんに金メダル!!
あ、あれだ!シュワッチ寝 おもしろい~。 
今年の雪はなんだか異常ですね、各地で降っていますよね。オハイオはダイブ溶けてきました。春が待ち遠しいなあ~~。

NAME:tomotan | 2014.02.22(土) 14:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

tomotanさんへ

はい、はーちゃん金メダルゲットです~。

はーちゃん、ウルトラマンになって
オハイオまで飛んでいっちゃう勢いですね~ヽ(^。^)ノ
ただ、お顔に線の痕がついちゃってたら
レディーなのにごめんなさい~(∀`*ゞ)テヘッ

今年かなり積もりました~!!
もうびっくりです!
日本のあちこちでパニックになったようですよ。
でも春はもうすぐですよ~!

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.23(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

今回の雪はこちらもいっぱい積りました
はっぴぃ地方はたくさん降り積もっているイメージでしたよ
今回はやっぱり凄かったんですね!

猫ちゃんのエコバッグかわいくて持ち歩くのが楽しくなりますね♪
はーちゃん突っ込み方上手い(^^)v
下に太い線があっても気にならのかしらね(笑)
みかんも下にあっても気にせず寝てます

手づくりの生チョコかな?美味しそう♪
六花亭にはコーヒーもあるんですね!
色とりどりの懐紙可愛いですね

NAME:はるる | 2014.02.24(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

突然の雪でしたよね~。
でもやっぱり気温が違うのでしょうね。
はるるさん地方はもう解けたでしょう!
こちらはなかなか解けずに氷になってます~(+o+)

はーちゃん、バッグを見たら必ずこれ。。。
とっても上手でしょう~(∀`*ゞ)テヘッ
ねーーーっ!線とか気にならないみたいですよ。
むしろ敷いて寝てるという感じ。。。
みかんちゃんもやっぱり同じですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

そうでーすヽ(^。^)ノ生チョコですよ。
チョコも包み方もパターン化しちゃってます。

NAME:はっぴぃママ | 2014.02.25(火) 06:31 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
